神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫山
  6. 宝塚南口
 

広告を掲載

DOG [更新日時] 2009-10-16 09:25:44
 削除依頼 投稿する

宝塚南口のアズマリオンはどうですか?

[スレ作成日時]2004-10-06 01:15:00

現在の物件
アズマリオン,レーソル
アズマリオン,レーソル
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目
交通:阪急電鉄今津線 「宝塚南口」駅 徒歩6分

宝塚南口

158: 匿名はん 
[2004-12-03 21:27:00]
ほんと生まれ変わってほしいサンビオラ。
武庫川河畔を年中掘り返してるお金があるんだったら…。
ところで宝塚大劇場のまえの河原って、いったいどうしたいんでしょうね???
159: 匿名はん 
[2004-12-03 23:25:00]
栄町はいいとして武庫山って立派に南口じゃないの〜?
アズマリオンや藤和は南口に入れてもらえないの〜?
一般的にはそこまで狭域な話じゃないと思ってました。

それに南口が変わってないって???
サンビオラの衰退が全てを物語っていませんか?
160: 匿名はん 
[2004-12-04 19:52:00]
↑アズマリOR藤和購入者の方かしらん?(w

アズマリと藤和は、南口と宝塚本駅との中間地点だからね、微妙・・・。
ちなみに最寄り駅はどっちになってるの?購入した方・・・。
161: 匿名殿 
[2004-12-04 23:57:00]
アズマリも残りわずからしいけど・・・本当?
162: 匿名はん 
[2004-12-05 00:12:00]
このスレ自体が宝塚南口のアズマリオンはどうですか?
なんだからアズマリも藤和も南口でいいんじゃない。
163: 匿名はん 
[2004-12-05 01:08:00]
キング・レジデンス ラ・セーヌ宝塚は、あと1戸。
164: 匿名はん 
[2004-12-06 08:14:00]
南口は変ってないって言うか、昔のまんまで何も手を加えてないから
衰退してきてる感じがする。
サンビオラのテナントが出てもそのまんまだし。
私が南口に住みだしたのは確か「サンビオラ7周年!」とかって大々
的にうたってた時だったから、あの頃がなつかしい。

住所でいえばプラネとクレアだけだけど、アズマリや藤和は南口でリ
クコスは宝塚って感じかな?まぁどっちとみんな思ってると思うけど(笑)
165: 匿名はん 
[2004-12-07 08:29:00]
アズマリオンってもう入居始まってるんですか?
購入された方、どうですか?
166: 匿名はん 
[2004-12-07 09:08:00]
プラネスーぺリアは、2月初旬内覧会、3月初旬入居だそう。
だれか、入居したら様子(住み心地)教えてチョーダイね。
167: 匿名はん 
[2005-01-11 09:00:00]
クレアシティ南口、完売してMRもしめるというネタをどこかで読んだ
記憶があるけど、いまだに住宅ナビにあがってきてる。(残3戸)
キャンセルでも、あったのかな?
168: 匿名はん 
[2005-01-11 15:42:00]
過去に宝塚南口に20年住んでいたものですが、あの辺は道路整備が全く
といっていいほど進んでいませんね。
南口から逆瀬川に抜ける道路が完成したこと以外にはほとんどなにも改良
されていないのではないでしょうか?
30年以上前から、宝塚周辺の渋滞は有名で、特に休日の中国道、176号
線の渋滞はひどいものです。
マンション開発もいいけど、渋滞解消のための整備をしてほしい。
あと、地元民が安心して遊べる公園をもっと作って欲しい。緑はたくさん
あるし、川も流れているのに、意外と遊べる公園が少ないのが宝塚の
弱点です。
私も小学校時代は校庭で遊ぶか、友人宅で遊ぶかしかなかったですから。
最近は変わったんでしょうか?
みなさんはどう思われていますか?
169: 匿名はん 
[2005-01-11 19:08:00]
クレアシティ南口、現地を通ったらまだチラシ置いてました。
サイトもまだあるし、実際は残ってるんじゃないでしょうか。
170: 南口の再開発 
[2005-01-19 01:28:00]
今の所、予定はありませんよ。
建て替えて活性化しようと市が持ちかけたときに
サンビオラの上に住んでいる人たちの反対にあい企画倒れしました。
(建て替えの費用と仮住まいの問題で)その後、宝南ショップ(駅の下の
お店)とサンビオラと共同で店舗部分だけ改修して駐車場やエレベータまで
つける設計図まで出来てましたけど、サンビオラの出資会社が倒産してしまいました。
まだ、あそこで頑張ってる商店の方々は改修を夢見て頑張ってますが、
宝塚市も手を引いたし、改修の見込みは全く立っていません。

宝塚で一番華やかだった宝塚らしい場所が一番衰退しているのは、
とても哀しいですね。

>168
湯本のS字橋のところに新しい公園ができてます。
時々朝市してるようですよ。
他には、ラブホテルの横の公園くらいしかあの辺りはないですね。
河川敷が整備されて、散歩はできるようになりましたが、
子供達がボール投げたり走り回れる所ではないですね。
末広公園は遠いですし・・・。
171: 匿名はん 
[2005-01-19 09:12:00]
サンビオラの再開発をすれば、自分達の資産価値もあがるのにバカだね〜
そんな目先の損得で反対して・・・。

ただ、そこが分譲された当時は人も羨むマンションだったけど、人が入れ
替わる度に質が落ちて、外観も古い!汚い!で当時の面影はないけどね。
172: 南口の再開発 
[2005-01-21 16:20:00]
サンビオラはお年寄りの住人が多いじゃないでしょうか?
だから、建て替え費用とか仮住まいで二の足を踏んだのだと思いますよ。
年金生活になった人に銀行もお金は貸してくれませんからね〜。

サンビオラを持ってた会社が倒産したのが一番の痛手でしょうね。
173: 匿名はん 
[2005-01-23 01:11:00]
なるほど〜。確かに費用負担は全員足並みそろえるのは至難の業。
サンビオラをどこかの力のある会社が買い取って、建て直してくれない
限り、永遠に廃墟ってことですね〜。
174: 匿名はん 
[2007-02-20 00:04:00]
サンビオラに限らんと思うけど。
宝塚〜南口の武庫川西岸の30年後は
建替えできないさびれた老朽化マンション群
になっているのでは。
176: 宝塚で検討 
[2009-10-15 00:31:13]
ジオタワーを買うかサンビオラを待つかで迷っています! どちらがいいのかな? 両方完成したらサンビオラの方が資産価値があるのかな?
177: 賃貸住まいさん 
[2009-10-16 00:21:37]
そうですよねー。
ジオは駅から少し遠いし、ショールーム値下げしてるし、2棟も建てて完売するのかしら・・・。
その点駅前だし、ちょっと先になるけど南口の方が売れそう。
個人的には末広小学校横のマンション予定地がやっと動き出す、という噂も気になってます。
178: 近所をよく知る人 
[2009-10-16 09:25:44]
末広小学校横に建つマンションは今年8月から着工が始まりました。施工会社は長谷工です。この地区では第一種中高層マンションしかたてられないと思うので、おそらく9階建て 規模としては100世帯以下だと思います。このマンションは不況の影響で工事が1年近くストップしていました。 この地区は小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には子育てにはとても良いと思います。(末広小、宝梅中学区)通勤通学するのに逆瀬川の駅から徒歩10分とかからない利便性、主婦の方にはお買い物するのにスーパーがよりどりみどり、そして何より癒されるのが、、開放的な武庫川河川敷、防災公園である末広中央公園、小さい公園たくさん、伊和志津神社、六甲山系の緑、鳥のさえずり・・・と魅力をあげたらきりがありません。いろんな層の方に受け入れやすい、そしてそれぞれの生活を楽しむ場所としてはうってつけの場所ではないかと近所に住んで日々感じております。朝6時すぎから開いているパン屋のパンネルさん、おいしいケーキ屋さんがちかくに何軒かあるのもポイントが高いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宝塚南口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる