神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫山
  6. 宝塚南口
 

広告を掲載

DOG [更新日時] 2009-10-16 09:25:44
 削除依頼 投稿する

宝塚南口のアズマリオンはどうですか?

[スレ作成日時]2004-10-06 01:15:00

現在の物件
アズマリオン,レーソル
アズマリオン,レーソル
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目
交通:阪急電鉄今津線 「宝塚南口」駅 徒歩6分

宝塚南口

142: 匿名はん 
[2004-11-24 08:50:00]
素敵に見えて買ったのですが、予想外のうるささ。
皆さん静かなところに住みましょう。
143: 匿名はん 
[2004-11-24 10:06:00]
↑残念ですね。。。
144: 匿名はん 
[2004-11-24 10:53:00]
ここ勉強になりますわ・・・。
私も来春、南口のプラネスーぺリアに入居予定ですが
なんか、適当に買った割には人気があったみたい(いい加減)ですけど
自分で吟味したわけではないので、逆に不安が〜。
ちょっとドキドキです。あそこもうるさいかな〜?(子供と道路)
145: 匿名はん 
[2004-11-24 11:32:00]
>144
どこでも大なり小なり騒音はしますからね。
気にしだすととことん気になるから、全く気にされない方がいいかと・・・
でも気になるんだよね。
146: 匿名はん 
[2004-11-25 17:24:00]
プラネはそんなに高くなくて設備もよかったから人気ありましたね。
残念ながら私は希望した広さと間取りがなかったので断念しました。
まぁ幼稚園やら前のバスやら気になることはありますが、完璧なもん
なんてないから気にせず住みましょう。
147: 匿名はん 
[2004-11-25 21:44:00]
この周辺の騒音とか、交通量とかをあれこれ言ってたら
その他多くのマンションはどうなるんですかぁ〜
今2号線沿いにもたくさんのマンションが建ってますし、
この近くでは176沿いとか。
今は住む人にどう影響があるなんて関係なく、
土地が空けば建てる!って状態ですもんね。
現在阪神間に住んでる私としては、この辺りなんて、
ほんと静寂に感じてしまいますよ。。。
騒々しさに慣れてるためか、物足りないぐらいです(笑)
148: 匿名はん 
[2004-11-26 13:24:00]
騒音とか交通量って個人個人で許容範囲が違いますからね。
一度静かなところに住んじゃうとなかなか騒々しいとこには慣れ
ませんよね。
自分の生活レベルを下げるってのはなかなかできないもんです。
我が家もかつては追い炊き機能なしのマンションに住んでました
が、今は考えられません。
そういう意味では40〜50才になってからじっくり新築選んだ方が
いいのかな??
149: 匿名はん 
[2004-11-26 14:17:00]
そういう意味ではこの周辺って危険ですよね。
商業か近隣商業地域でしょう。
宝塚市はパ○○コ店や某ホテルの新規出店に規制が厳しいですが
既に許可されている地域に関してはそうでもないようです。
宝塚駅・逆瀬川駅周辺ビルにパ○○コ店が入っている事を思えば
サンビオラに出来ないとも限らなかったりして。

なんにせよこの周辺は、宝塚市でもまれな、かなり自由な商売もできる地域
という事は間違いないですよ。
静寂を求める人が購入するには、最初から無理がありますね。
150: 匿名はん 
[2004-11-29 13:19:00]
うん。駅近で利便性を求めるなら、ある程度の妥協は必要ですよ〜。
そんなパーフェクトの立地なんて、ないと思っておかないと永遠に家なんて
買えません。
151: 匿名はん 
[2004-12-01 08:26:00]
最近よくアズマリオン&藤和の前とおりますが、
アズマリオン、評判イマイチですが、結構よさげ
ですよね。
南側の角部屋で余ってたら買いじゃないですか?
藤和は南側は完売して東向きが1戸だけみたい
だけど・・
152: 匿名はん 
[2004-12-01 08:59:00]
昨日たまたま、プラネスーぺリアの前を通りがかりましたが、車や
バイクの音、そして幼稚園児の声、結構うるさかったです。
バスや電車の音もするだろうし、心配。
153: 匿名はん 
[2004-12-03 01:22:00]
確かに、最近のこの周辺は中途半端な感じがします。

利便性・高級感では西宮北口から夙川、岡本及び芦屋川と比較すると
かなり劣るし、静寂性の観点からも昨今のマンション乱開発で、疑問符を
つけざるを得ません。宝塚ホテルの目の前にマンションを建設しているのを
見てびっくりしました。昔の、牧歌的なものと高級感が程よく調和していた
南口なら価値があるとおもうのですが。
154: 匿名はん 
[2004-12-03 08:08:00]
>153
芦屋川とか御影は分かるけど、西宮北口ってそんなに
高級感あるかな?
でも昔と雰囲気が変ってきたという意見には同感。
155: 匿名はん 
[2004-12-03 08:41:00]
西宮北口に高級感があるといった時点で、153様の意見を読む気が
しなくなってしまった。あそここそ、庶民の町。利便性はあるけどね!
156: 匿名はん 
[2004-12-03 09:13:00]
北口から夙川を利便性、岡本及び芦屋川を高級感ととらえれば
そんなにおかしくないのでは?
西北に高級感を感じている人がいるとは思い難い。
昔の南口ののほうが価値があったのは事実だし。
157: 匿名はん 
[2004-12-03 21:14:00]
南口は、基本的には変わってないですよ。By地元民
マンション乱立は、南口から少し離れた武庫山や栄町。
南口は、プラネスーぺリアとクレアシティだけだと思う。

ただ、サンビオラの衰退がね・・・あそこがお洒落なカフェや雑貨やさん
が入ったようなNewショッピングセンターに生まれ変わればいいのに。
158: 匿名はん 
[2004-12-03 21:27:00]
ほんと生まれ変わってほしいサンビオラ。
武庫川河畔を年中掘り返してるお金があるんだったら…。
ところで宝塚大劇場のまえの河原って、いったいどうしたいんでしょうね???
159: 匿名はん 
[2004-12-03 23:25:00]
栄町はいいとして武庫山って立派に南口じゃないの〜?
アズマリオンや藤和は南口に入れてもらえないの〜?
一般的にはそこまで狭域な話じゃないと思ってました。

それに南口が変わってないって???
サンビオラの衰退が全てを物語っていませんか?
160: 匿名はん 
[2004-12-04 19:52:00]
↑アズマリOR藤和購入者の方かしらん?(w

アズマリと藤和は、南口と宝塚本駅との中間地点だからね、微妙・・・。
ちなみに最寄り駅はどっちになってるの?購入した方・・・。
161: 匿名殿 
[2004-12-04 23:57:00]
アズマリも残りわずからしいけど・・・本当?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宝塚南口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる