神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫山
  6. 宝塚南口
 

広告を掲載

DOG [更新日時] 2009-10-16 09:25:44
 削除依頼 投稿する

宝塚南口のアズマリオンはどうですか?

[スレ作成日時]2004-10-06 01:15:00

現在の物件
アズマリオン,レーソル
アズマリオン,レーソル
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目
交通:阪急電鉄今津線 「宝塚南口」駅 徒歩6分

宝塚南口

102: 匿名はん 
[2004-11-04 08:03:00]
Dリードのあたり、この前の台風でがけ崩れしたけど
大丈夫かな?あんな場所でどういう風に建つんだろう?
武庫山の積水は坂の上やなぁ。
やはり藤和とかアズマリオンまでが許容範囲と思うけど。
103: 匿名はん 
[2004-11-04 13:13:00]
ぜんぜん大丈夫じゃありません、いまだに通行止め状態です。
普及作業を急いでますけど、いつごろ開通かも知らされてません。
104: 匿名はん 
[2004-11-05 07:58:00]
ところでアズマリオンか藤和買った方、なぜどっちを選んだか教えてもらえませんか?
105: 匿名はん 
[2004-11-09 08:05:00]
東北向きか東南向きか、でしょうか?
106: 匿名はん 
[2004-11-09 23:13:00]
宝塚のイメージが良く、宝塚両駅徒歩圏の安い物件があったので
いいと思ったのですが、駅前がどうもイメージする感じでなくて...
で、最近宝塚南口辺りを車で通りかかったのですが、これぞ宝塚と
いう感じで好印象でした。(余談で済みません)
107: 匿名さん 
[2004-11-10 02:12:00]
私は藤和を購入しました者ですが、理由としては、
①諸事情から、三田と川西の中間で交通の便の良い場所であること
②JR宝塚,阪急宝塚と南口の3駅アクセス可であること(JRはちとキツイですが)
③間取りが南東向きであること
④南側周辺は今以上の高層物件が立ちそうにないこと
等です。③と④がアズマリとの違いでしょうか。
藤和は、価格的にも設備的にもそこそこで他物件と比較するとコストパフォ
ーマンスは低いかも知れませんが、やはり武庫山という立地が大きな決定
要因であったと思います。
ただ難点は、大型ショッピングセンターが無いことですかね。ファミリーランド
跡地に伊丹のダイヤモンドシティーのような施設、いやいや贅沢を言っては
いけませんので、せめてダイエーか関西スーパーが進出することを願ってお
ります。
あと、宝塚阪急や宝塚ホテルが撤退すると言った情報もありましたが、そう
なると寂しいものがありますが....
とりあえず、こんなところで。
108: 匿名はん 
[2004-11-10 13:10:00]
えぇ〜??
宝塚阪急も撤退なんですか!はぁ〜・・・・・・・。
ホテルの方は前々からうわさがあったけれど。
まあ、いつ行ってもガラガラで危ないとは思ったけど
さみしいなあ、阪急なくなるのは!
109: 匿名はん 
[2004-11-10 16:15:00]
ファミリーランド跡地には、スポーツクラブ「ティップネス」と
「ベビーザラス」が出店になってますよ。

あと宝塚ホテルは、阪急グループが持ってるので、
宝塚劇場との連携で、自分のところで相乗効果を
持たせたいというのがあるようですよ。
私にしたら、ワシントンホテルがあの場所で経営を続けてる
ことの方が不思議でなりません・・・
110: 匿名はん 
[2004-11-10 18:04:00]
歌劇があの場所にあるかぎり、ホテルは無くならないでしょう。
宝塚阪急は、いつも込み合ってますよ、がらがらなんてとんでもない。
地元民でした。
111: 匿名さん 
[2004-11-10 21:26:00]
108さん、110さん、大変失礼致しました。阪急とホテルの話はあくまでも
このコミュニティー内のどこかのスレで見かけたもので、確かな情報では
ありません。反省。
確かに阪急の食品売り場は混雑して活気がありますね。
ただ、とにかく安価で品揃えの多い食品スーパーの進出が叶いますよ
うに。
112: 匿名はん 
[2004-11-10 22:19:00]
そうですか。よかった。
宝塚阪急はいつ行っても駐車場待ちなしで入れるし
すいているのでなくなると困ります。
113: 匿名はん 
[2004-11-10 23:33:00]
宝塚・南口周辺は、新しいマンションがたくさん建ち
当然住民も増えるわけですから、若い世帯が、
今までは年配の層が多かった地区でもあったので、
企業側もそのターゲットを狙って、
今後いろいろ進出してくるんじゃないですかねぇ〜
住民も、進出して欲しい店などに、出店希望とか
出せばいいんですよ!
見込みがあると思えば、検討するはずです。
私は個人的に、無印が来てほしいんですが・・・
別に安くないんですけどね。雰囲気がいいなぁ〜と思って。
114: 匿名はん 
[2004-11-11 06:16:00]
ちょっとスレ違いかもですが、
宝塚阪急は撤退しませんよ。
阪急百貨店関係者に聞いたので確かです。
黒字店鋪なので、閉める理由がないと言っていました。
115: 匿名はん 
[2004-11-11 08:08:00]
>113
無印は逆瀬川LIVIN1階にありますよ
116: 匿名はん 
[2004-11-11 19:42:00]
あぁーそうなんだ、知らなかった。
無印は逆瀬川にあったんですね・・・残念
じゃあ、宝塚は無理かぁ???
117: 匿名はん 
[2004-11-12 14:11:00]
最近サンビオラ5番館が外壁塗り替えやってるけど、3番館のテナントって
いつ入ってくれるんだろう?
かつて何軒か入ってはなくなっていったレンタルビデオとかCDとか入って
くれないかな?
118: 匿名はん 
[2004-11-13 08:21:00]
TUTAYAぐらい、大きな・ちゃんとしたレンタルビデオ店
だったら入って欲しいですけど、
中途半端なところだったら、変に入ってもらわない方がいいかも?
町の雰囲気に合わない感じがするから。
すでにある、交差点のハンコ屋さん・・・あのテナントの雰囲気も
かなり浮いてるように思いません?
119: 匿名はん 
[2004-11-13 09:01:00]
交差点のハンコ屋さん、確かに浮いてる気がする。
できればもっと落ち着いてる店とかが入って欲しいけど、ずっと
ゴーストビルでいるのもねぇ。
昔、何とか信用金庫(名前忘れた)が入ってたビルもそのまま
だし、賃料とかケチケチせずにいい感じのテナントが入って欲しい。
120: 匿名はん 
[2004-11-14 09:54:00]
ほんとですね・・・
この周辺のテナントには、ヨーロッパの建築基準みたいな
のを設定してほしいかも(大げさだけど)。
たとえば、色調の規定とかなど。
ひそかに、ダブルディの店舗作りは認めてますが。
やっぱ宝塚ホテル前ということもあり、
意識した外装になってるような?
サンビオラの1階も、すべて装飾を統一してほしい!!
121: 匿名はん 
[2004-11-15 10:32:00]
>120
いい事いいますね。外装をかっこよくして欲しいな。
外見がよければ中もよく見えますしね。それと、タクシーロータリーの
真ん中にある公園だか何だか分からない場所。
今は完全に止まってますが、昔は水が流れててそこそこきれかった
けど、今は雑草ボーボーでタイルとかも超汚い。
宝塚市は住民税も高くて子供の補助金が出るハードル(年収)も他
市より悪いんで、温泉屋さん作って赤字垂れ流すよりも、こんな身近
なところから直していって欲しい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宝塚南口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる