神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川スティーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松園町
  6. マークス夙川スティーレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-10-31 20:42:00
 削除依頼 投稿する

夙川松園町にたつマンションですが、ご意見おねがいします。

[スレ作成日時]2005-06-10 17:37:00

現在の物件
マークス夙川スティーレ
マークス夙川スティーレ
 
所在地:兵庫県西宮市松園町124番3、124番4(地番)
交通:阪急神戸本線夙川駅から徒歩6分
総戸数: 32戸

マークス夙川スティーレ

262: 匿名はん 
[2006-11-06 19:23:00]
確かに一長一短ですね。
アスファルトを低騒音仕様にしたり、防音壁を設けたり、排ガス規制を強化
したりと行政側も対策を考えてくれてますね。。
263: 匿名はん 
[2006-11-07 10:51:00]
>>257
あと4戸もしくは5戸残ってるって。
苦楽園、夙川あたりの他の分譲に合わせて
スティーレの売値は少し上がってるようです。
264: 匿名はん 
[2006-11-07 20:42:00]
スティーレ売値あがってるの?
ここも夙川に特急停車になって、JR夙川もできるから、
このへんの地価があがるのかなー
山手幹線は一長一短だけど、総合的には上がるのかしら??
樋ノ池にロイヤルできるみたいだけど、
この前土地たまたまみたけど・・・駅から遠いし不便なとこだよね。
でもきっといい値するんだろね。
265: 匿名はん 
[2006-11-18 01:01:00]
住んでおられる方に質問ですが、マンション内の騒音ありますか?隣、上下、大丈夫ですか?
266: 匿名はん 
[2006-11-18 10:48:00]
住人の一人ですが、全く騒音はありません。
本当に、静かですよ。
山手幹線の、開通も心待ちにしております。
駅からの道も明るくなり、夜道も安全ですから。
267: 匿名はん 
[2006-11-18 19:12:00]
はい!騒音はわたしもまったく感じませんよ。
静かですよ。
夏は水のせせらぎの音がすずしくかんじてよかったです。
268: 匿名はん 
[2006-11-18 19:16:00]
はい!騒音は私も感じませんよ。
とても静かです・・・
水のせせらぎの音だけがきこえます。夏は涼しげでよかったです。
269: 住人 
[2006-11-18 23:15:00]
生活音は267、268の方と同じく殆ど気になりません。
同じ階の方が廊下を歩く音も、空中廊下で分かれているからか全く聞こえませんね。
また、周りの環境が今のところ(山幹開通まで)静かなお陰で就寝時は時計の針の音
が本当に気になる位に静かになります。

270: 匿名はん 
[2006-11-23 00:01:00]
ああ。
271: 匿名はん 
[2006-11-24 08:47:00]
静かなのは嬉しい事ですねーーー
住人の方はどのような方達なんでしょうか?
やはりほぼ一生同じ場所で生活するのだから
人間関係って気になるので…
皆さん良い方だとエレベータなどですれ違っても
気持ちの良いものですね
272: 匿名はん 
[2006-11-24 18:55:00]
皆さん良い方かどうかは解かりませんが、挨拶を交わしていただける方も
こちらが挨拶をしても無視をされる方もおられます。
感心する事は、お子さん達の礼儀やマナーがよく出来ていることです。
マンション内が静かな理由のひとつなのかな。。
273: 匿名はん 
[2006-11-25 20:55:00]
入居者の方に質問宜しいでしょうか?
浴槽のお湯、保温を消してしまうと
急速に冷えてしまいますが…こんなものなんでしょうか?

274: 匿名はん 
[2006-11-29 11:01:00]
>>273
こんなもんです。
特に冬場はねぇ。

しかし住みよく快適な日々です。

ドアをバタンと締めたら上下階に聞こえてますよね。
ウチは下の方の音がよく聞こえます。
275: 匿名はん 
[2006-11-29 14:19:00]
お風呂場はすごく寒いですね
足元が冷たいーー
最近のマンションは保温なども考えてる
マンション多いですねーー足元にも暖房など…
276: 匿名はん 
[2006-11-29 18:43:00]
>>274
ドアの開閉音や生活音は我が家の場合感じませんね。
上下階の方の生活の仕方によって違うのだと思いますが・・・

お風呂場は窓がある事も多少影響しているのか確かに冷えます。。

環境は本当に良く、建物も含めて住みやすいと感じています。
早く完売されると良いですね。

277: 匿名はん 
[2006-11-30 10:23:00]
あと3戸でしょ。
1階ばかりかな?
278: 匿名はん 
[2006-12-03 18:31:00]
今日も寒い中、看板もって道角にすわってましたね。
残り3戸のチラシがはいってましたね。
1階ばかりではないとおもいますよ。
今不動産屋がつかっている2階北の部屋も
まだってことでしょうね?
来週の総会ほとんどかたが出席されるのでしょうか?
279: 匿名はん 
[2006-12-03 19:22:00]
<marquee behavior=alternate>あ </marquee>
280: 匿名はん 
[2006-12-04 18:08:00]
皆さんはゴミ捨てのときにあの急な坂?やゴミステーション出入り口の開け閉めに不便は感じていませんか?
私は足元も危ないし、鍵かけ難いしでちょっとうんざりしてます。

それに、今までいたマンションではゴミは燃えるものと燃えないものくらいの分別で、24時間365日いつ捨てに行ってもOKだったので便利でしたが・・・
もちろん小型家電やコタツ板くらいの大きさの物くらいなら取ってくれましたし・・・

ごみ捨てに関してはここでは普通の住宅並ですもんね。
ちょっぴり不満です。
281: 匿名はん 
[2006-12-05 17:23:00]
ゴミはいつでも出したいと思うのは思いますが…決まりなんですよね?
総会は奥様だけが出席されるのでしょうか?
皆さん参加されるのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる