神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川スティーレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松園町
  6. マークス夙川スティーレ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-10-31 20:42:00
 削除依頼 投稿する

夙川松園町にたつマンションですが、ご意見おねがいします。

[スレ作成日時]2005-06-10 17:37:00

現在の物件
マークス夙川スティーレ
マークス夙川スティーレ
 
所在地:兵庫県西宮市松園町124番3、124番4(地番)
交通:阪急神戸本線夙川駅から徒歩6分
総戸数: 32戸

マークス夙川スティーレ

122: 匿名はん 
[2006-07-13 21:32:00]
皆さんいろいろ書かれてますね。
お気の毒・・といわれては悲しいのですがねー
きっと南側からみたら素敵にみえるのでしょうかねー
それを望みますわ。
ごみステーションどんなのか見てみたいわ。。
私もdvdの映像と形は一緒だけど色とかがなんか違うような気がしてます。。
やっぱデザイナーズマンションは難しいですね。
あのらせん階段がバブル期のリゾートマンションのような・・
123: 匿名はん 
[2006-07-14 10:11:00]
今朝も8時過ぎから工事開始。最後の追い込みですね。
エントランスも見えて、だんだん格好よくなってきてますよ。

ゴミステーションのまわりに木でもあればいいのに・・と思います。
山幹も早く開通してほしい!
124: 匿名はん 
[2006-07-14 12:46:00]
どんなに酷いのかと思ったけど結構格好良かったですよ。

ゴミステーションは???ですけど・・・
125: 匿名はん 
[2006-07-14 16:08:00]
皆さんに、だんだんよくなってきた・・とか書かれると
安心してきましたわ・・
でもどうもゴミステーションが???みたいですね。
それをなんとかしてほしいって、依頼できないのでしょうかね?
126: 匿名はん 
[2006-07-14 19:39:00]
あまりにも粗末な物(衛生上問題があるなど)でしたら取り上げて
くれるかもしれませんね。
それにしても価格改定で30万円程度値上がりになっていますね。
資材の調達コストが原油高などでアップしたのかな??
127: 匿名はん 
[2006-07-14 22:24:00]
今日も遅くまで作業してましたよ。
明日内覧会ですが、大丈夫なんでしょうか。

ここは4階だけ天井の高さが違うんですね。
それにしてもあの茶色の花台?が突き出てたり、白い窓枠が変わってますね。
エントランスの噴水みたいなものも見えましたが
懲りすぎてて・・・???です。
シンメトリーな建物の方が無難なような気がします。
128: 匿名はん 
[2006-07-15 09:36:00]
デザイナーズマンションならではの苦肉の策なのでしょう。
でもなかなかよくなってきたではありませんか?

中が完成してるなら内覧会は充分できるでしょう。
外回りや共有部分は引渡し後もしばらく工事するでしょうね。
松園の方も引渡し後1ヶ月ぐらいあちこちしてましたよ。
129: 匿名はん 
[2006-07-15 23:24:00]
内覧会に参加された方、如何でしたか?
だいぶ完成に近づいているのでしょうか?
130: 匿名はん 
[2006-07-16 19:36:00]
皆さん内覧会どうでしたか?
思ってたより素敵に仕上がっててよかったです。
かなりのデザイナーズマンションですね。
確かに好き嫌いハッキリしますわ・・
気になったのが、螺旋階段あたりの柵やら、なんせ
あのへんが透き透きで、飛び乗ったり、飛び降りたら
入れる点が非常に怖いです。
お洒落かもしれないけど、あれはなんとかしてもらわねば危険です。
あと子供の危ない場所もあちこち一杯でした。
なんとか対処してほしいです。
ベランダのフラワーボックスは、あえてバラバラな場所にあるのでしょうか?
あの金属ぽい色がういてるねー早く中のグリーンが伸びて、垂れるようになってくれたら
あのボックスの色が隠れるのになーー
131: 匿名はん 
[2006-07-16 21:28:00]
これはあくまで私の意見なんで気になさらないで下さいね〜
私もあのフラワーボックスが嫌だなぁーー
何であんなの使ってるのかなぁ?
中の噴水&滝も思っていたよりイマイチで…
螺旋階段を手で押してみたらグラグラ動いたよーー
あれはもっと頑丈なのがいいなぁーー
内装なんて私が支払った金額の半分ぐらいのお値段の
お友達のお家となんら変わらない…
すごく豪華だと聞いていたのでビックリ。。
まぁモデルルームみないでパンフだけで決めてしまった
私が一番悪いので仕方ないのですが。。
132: 匿名はん 
[2006-07-16 21:55:00]
131さん、私もフラワーボックスやめてほしいー
あと螺旋階段もいらない・・中にあるなら、外のは防犯面を考えてもいらない・・
グラグラしたんだ・・たしかに丈夫そうには見えなかったよ。
リゾートマンションみたいだもんね。
私もモデルルームみないでパンフだけで決めたんだけど、
内装の茶と白のコントラストはきれいな気がしたな。
扉とかは気に入ったんだけど・・
でも他のマンションとそんな変わらないのですねー
133: 匿名はん 
[2006-07-16 23:24:00]
「デザイナーズマンション」はやはり難しいのですね。
契約をされた方の中からもデザインに対する批判が出てて
いる事には正直驚いています。螺旋階段の有無やフラワーボックス
等ははじめから解かっていた事では?噴水と滝はまだ完成されては
いなかったですね。仕上げの甘さや階段の取り付け不良、防犯や安全
対策等は指摘、改善を促すべきだとは思います。内装に関しては、
特に建具や回り縁などの建材は良いものを使っている様に思いました。
全体的に悪くないと思いますが、コンクリート処理の粗さが気になりました。
(これから仕上げをするのかもしれませんが・・・)

不適切な表現になり恐縮ですが、他には無い個性を受け入れ、その事に価値
を見出す事が出来てから購入に踏み切らないと後悔する危険性が高くなる物件
だと思います。
134: 匿名はん 
[2006-07-19 17:50:00]
私も購入した者ですが、たしかに外の螺旋階段は
外部からの進入が容易にでき、セキュリティー上よくないと思います。
確か、あそこに防犯カメラが設置されるらしいですが
やっぱり気になります。
どうにかならないかしら。

135: 匿名はん 
[2006-07-19 20:34:00]
私も購入者です。
外の螺旋階段はなくてもいいですよねーでもいまさら言っても仕方ないので、
なんとか防犯面の対策をしてもらわないといけませんね。
将来山手幹線が通ったら、道路から螺旋階段が丸見えだし、
泥棒は、そういうとこをチェックすると思うので、
あれでは非常に危険。オートロックになってても
あそこがあれじゃダメですね。
皆さんで団結してなんとかしてもらいましょう!!
136: 匿名はん 
[2006-07-20 10:42:00]
購入者ですスティーレ購入前に他のマンションも見たのですがセキリティに力を入れているマンションが多く入居者が室内・外出している時にでもセキュリティをかけていると勝手に窓などが開いたりすると警備会社に連絡が行く様なシステム等が付いてましたが確かスティーレはなかったですよね?なのでその螺旋階段のお話は心配です。それとゴミステーションのブロックなのですが大人なら足をかければ上れそうな形ですね、あれも要注意だと思います。一階の壁面の壁も簡単にこえれそうではないですか?スティーレは30世帯ぐらい入居だそうで住人同士お顔等拝見しとく方が良いですね山手幹線も通ると通行量も増えますし新築マンションは目に付きます。子供を取り巻く事件も多い事ですし住人同士団結必要ですね!
137: 購入者 
[2006-07-20 12:45:00]
スティーレにもマグネットセンサーが開口部窓、
玄関に装備されていますので不正侵入はある程度
防げそうですね。螺旋階段の部分は確かに改善の
必要がありそうです。
138: 匿名はん 
[2006-07-20 20:49:00]
 136番さん、私も購入者です。
おっしゃるとおりです。
世帯数の少ないマンションですし、皆がお顔をしっかり会わせておいて、
話し合う場をもち、団結していかないといけませんね。
ほんと、先週気づいただけでも、子供にとって危険な箇所、防犯面で危険な場所が
多すぎました。
ごみステーションも気になりましたよ。大林組の方に少しは言ってみたのですがね・・
山手幹線が通ると、本当に目立ちます。特に外見もかわってるし、
何気なく車で走ってるだけでも目につくマンションなのは確かです。
いい面でも悪い面でも・・
ですから、皆さんで頑張っていきましょう!
139: 匿名はん 
[2006-07-23 22:51:00]
マンション素敵に仕上がってましたねーー
こげ茶と白のコントラストが実にきれい!!
こげ茶だけだと暗く重くなってしまうけど、
アイボリーの色がちょこちょこと箇所に入ってるので
暗くなりすぎずいい感じでした。
あのこげ茶のレンガは特別ですねー
他のマンションではみたことのないような
凝った素敵なレンガでしたわ。。
山手幹線が開通したら目立つだろうねー
140: 匿名はん 
[2006-07-24 12:33:00]
外観は確かに素敵ですね。
個人的な感想なんですけど、共用部の仕上げ?というか
作り?というか雑ぽく(汚く)感じてしまいました。。。
せっかく雰囲気が良いのに勿体無いかなーー

生意気いってごめんなさいね。。

141: 匿名はん 
[2006-07-24 18:35:00]
今現在で、何戸あまっているか
ご存知の方、いらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる