神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 東町
  6. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻
 

広告を掲載

246です [更新日時] 2007-12-02 13:49:00
 削除依頼 投稿する

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

現在の物件
アルス西宮ルシーディア
アルス西宮ルシーディア
 
所在地:兵庫県西宮市東町1-112-1
交通:阪神本線「西宮駅」徒歩15分

アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻

184: 匿名はん 
[2006-10-03 16:05:00]
コスモフィールズ入居されましたね。
やはり、色んなことが気になるもので、人の目線や車の音やゴミの山積みなどなど。
歓迎できるものは何もありませんが、現実を受け止め、慣れて行くしかないんですよね。
185: 匿名はん 
[2006-10-15 00:15:00]
ぜひお願いします。この町が気に入ったのでコスモフィールズを購入したのです。
186: アルスの人 
[2006-10-15 12:37:00]
>185

「言葉のあや」だとは思いますが、この文面をその通り読むと変なとらえ方を
する人がいるかもしれません。
「コスモの問題点には目をつぶって、近隣にはそれを受け入れろってか?」みたいな。。。

たぶん、185さんの意図するところとは、全く違うと思います。
コスモの建設に関する経過は、コスモの購入者の皆さんには、全く関係のないことですが、
実際に入居されてからの問題は、やはり双方の問題なので、お互いを思いやる気持ちを持って
うまく折り合いをつけながら、気持ちよく暮らしていきたいですね。
だって、お隣さんですものね!

でも、本当に文章だけで気持ちを伝えるのって難しいですよね。(^^
187: 匿名はん 
[2006-10-22 14:02:00]
アルスの住人です。
かなり古い話ですが、ちょっと確認です。

>>99さん

のレスにある”アスファルトの件・・・”ですが、対応済みでしたかね?
確か隣のマンションの建設途中にアルス側の駐車場入り口付近のアスファルトに数カ所亀裂が
発生していましたよね?

上から見るとマーキングが今でも残っているようですが、すでに対応済みでしたでしょうか?
上から見る限りでは、修復されていないような。。。。。

元々対応しないんだったかな???
188: シティオの住人 
[2006-10-23 00:51:00]
以前から不思議に思っていた事なのですが、深夜玄関のオートライトが突然点灯する事があります。
電圧の変化をオートライトのセンサーが感知するのか、電磁波の影響なのかそれとも幽霊??
センサーの感度も良い時と悪い時と結構ムラがあります。
最近はほとんど起こらないのですが、皆さんの所はいかがでしょうか?
189: 匿名はん 
[2006-10-23 18:56:00]
いよいよ11/3にYAMADA電気がオープンですね。 なんか目玉商品でないかな。
Josinも店舗改装セールやってたし、お互い刺激しあっていいかんじかも。
190: 匿名はん 
[2006-10-23 20:05:00]
>189

同じくヤマダ電機のオープンを心待ちにしています。
ミドリはピンチかな?・・・
でも、下手にミドリが業績が冷え込んで、「閉店」ってなことになると、またマンション建設
なんかが持ち上がるかも。。。。活気があるのはいいのだけれど、ここ数年はご遠慮願いたい
ところです。

ところで、コスモのモデルルーム跡地ですが、気になりますねぇ〜。
私的には、コンビニとツタヤのコラボレーションなんてのが良いかな!
191: ○ティオ○ーデンの住人 
[2006-10-24 09:57:00]
>ところで、コスモのモデルルーム跡地ですが、気になりますねぇ〜。
>私的には、コンビニとツタヤのコラボレーションなんてのが良いかな!

同感です、近所のTSUTAYA(久寿川でしたっけ?)がつぶれたのでぜひ
ほしいですね。 
192: 匿名はん 
[2006-10-25 06:45:00]
ツタヤ欲しいですね!コンビニも便利かも!
でも、あそこに24時間とかできたら、シティオ前の用海筋が路駐の嵐になっても
いやだなあと思います。
もともと道幅が広いし、誰かが止め出したらあっという間に増える気がして・・・
商業施設が近所にないから夜は静かなんですね。

あのモデルルーム跡地は戸建てが立ちそうな気もする・・・
もしくは小規模マンション?
けっこう土地が広いですもんね〜。
193: シティ○住人 
[2006-11-01 06:44:00]
コンビニは近所には不要。
駐車場付きのコンビニなんかできたら、暴走族なんかのたまり場になりかねないです。
近所に商業施設があるのは便利ですが、商業施設は、もういりません。駅前のマンションを
購入した訳ではないので、あとは、静かに暮らしたい。
北側の洗車場だって、夏場は、夜に、たまり場になっていて、カーステとかうるさいし。
194: 匿名はん 
[2006-11-03 09:21:00]
コンビニは不要 → 同感!
飲食業もいらない。バーミヤンみたなのができると油臭くてたまらん。
マンションも当分は勘弁して欲しい。

でも、「ツタヤ」みたいなのは正直欲しい。24時間じゃないし。。

本日、YAMADA電機のOPEN!
広告を見たけど、サプライズはなさげだね。
「シマヤだしの素」をもらってこよっと!
195: 匿名はん 
[2006-11-03 18:35:00]
>>187
アスファルトの件、11/16に対応するそうな。。
アルスの掲示板に告示あり!
196: 匿名はん 
[2006-11-04 00:10:00]
ヤマダ電機前の渋滞、すごかったですね!
11時ごろ、あわよくば入れるかと思い行ってみましたが、大行列で無理でした・・・
「だしの素」は断念しました。
そしてジョーシン→ミドリ→ヤマダを行き来する人たちで臨港線が大混雑してました。
ほんと天気もいいし大賑わいでしたね。

この連休と週末はしばらく車で臨港線を走るのは無理そう。
用海筋まで出てから北上するのが得策かと思います。
マルナカ前の交差点、そのうち事故が起こりそうで怖い!!
197: 匿名はん 
[2006-11-04 00:53:00]
ヤマダ電機覗いてきましたが朝からすごい人でしたね。
この連休は人ごみ、渋滞は覚悟が必要ですね。事故が起きない事だけ祈ります。
オープンチラシは楽しみにしていただけにインパクトにかけ少し残念。
競争が激しくなり電気屋さんも大変ですね。恩恵に預かれれば私どもはありがたいですが。


198: 匿名はん 
[2006-11-04 19:56:00]
ヤマダ電機よ。歩道の自転車をどうにかしろよ!!
歩道の半分が、使えないので危なくてしょうがない。。
あまりひどいと警察に連絡するぞぉ〜!!
今日も小さい子どもと自転車とぶつかりそうだったぞ。
199: 匿名 
[2006-11-05 23:53:00]
3日のヤマダのオープンは、すごい自転車でしたね。警察も来てましたよ。
臨港線側の駐車場出口も、関西スーパーと同じように、通常は閉鎖してほしいですね。
店舗の大きさのわりに、駐輪場が少なすぎると思いますね。まあ、最初だけかも知れませんが。

私は、ヤマダでプリンタの値段を調べて、夕方にジョーシンに行きました。
ジョーシンは空いてましたね。ヤマダの値段を言うと、それより1000円安くしてくれました。
どこで買っても、同じだと思うけど、以前、ヤマダで、ヤマダのネットショップ価格を言ったら、
「あれはネットなので、仕入れが別なんで・・」といって、値引きしてくれませんでした。
ジョーシンは、ジョーシンのネット価格の方が安いと、言えば同じにしてくれました。
200: 匿名はん 
[2006-11-11 13:24:00]
Google Earth 2006年版に更新されてました
シティオ・ルシーディアも完成し コスモはまだ建設中のようでした
結構おもろいです
201: 匿名さん 
[2006-11-16 19:38:00]
204: 匿名はん 
[2006-11-17 18:12:00]
すみませんでした。削除依頼しました。
事実ですがやはりこちらに書くべきではなかったと反省しております。
205: 匿名はん 
[2006-11-17 21:34:00]
事実と書くのもどうかと・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる