分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-16 17:32:08
 

彩都みのお 一戸建てのパート3です。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/



[スレ作成日時]2013-03-29 17:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート3

124: 匿名 
[2013-04-04 23:12:36]
ガーデンテラス第二期分譲を購入した者です。
太陽光発電ってどうですか?オール電化の予定はないのでガスと併用なんですが。
125: 匿名さん 
[2013-04-05 08:25:50]
太陽光はもっと安くなるでしょう。
126: 匿名さん 
[2013-04-05 11:45:35]
世界各国の太陽光メーカーが破綻しまくってるから、これまでのような価格低減はない。
127: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 11:45:39]
太陽光は、年度末は品不足で、発電効力の悪い中国製が出回っていました。
パネルは、安いのは気をつけましょう。
シャープ・パナソニック等メーカー品を。
営業ではありませんが。
周りの家は、結構ダブル発電が多いですね。
エネファーム・太陽光もあります。
ガスか電気かはどちらが効率が良いかは、双方良い事しか
言いませんから。
私は、ガス派ですけど
128: 匿名さん 
[2013-04-05 12:33:49]
新聞だけの情報だと阪大が開発した紙の太陽光パネルに期待だね。コストが10万分の1! 売電無くなる頃までには実用化求むね。

ガスはシェールガスなんかで安くなりそうだと関電のホームページに書いてあるね。
129: 匿名 
[2013-04-06 01:34:30]
ガーデンテラス実際どれぐらいの方たちが太陽光つけるんだろ…ホントに採算性あるんかな、うちは迷ってます。その分、家や庭を充実させたいけど、やっぱ太陽光つけたほうがいいのかなぁ…
130: 匿名さん 
[2013-04-06 09:10:39]
うちはつけませんよ。
これから安くなって行く一方だし、
様子見でいいかと思いまして。
これから電気のあり方も変わっていくと考えています。
131: 匿名さん 
[2013-04-06 18:13:23]
ここの太陽光スレ参考にしてみては?
ちなみにガーデンテラスじゃないけどうちは乗せました。
132: 匿名さん 
[2013-04-08 23:38:19]
近辺の土地は大体売れたね。
そろそろ次を売り出すころだね、
133: 匿名さん 
[2013-04-09 09:23:13]
次はどこでしょうね
学校の東側か西側?
ひだまりの西側の土地も空いてるのかな
134: 匿名さん 
[2013-04-10 20:26:56]
5丁目には、空き地がいっぱいあるけど?
135: 匿名さん 
[2013-04-10 21:09:38]
ガーデンテラスみたいな戸建ての大型街区は当分無いのでしょうか。
136: 匿名さん 
[2013-04-10 22:07:12]
バスが通ればありでしょ
137: 契約済みさん 
[2013-04-10 23:45:22]
ガーデンテラス西から下のほうに向かって伸びている、車一台がやっと通れるくらいの道はなんでしょう。
通れるようになるのかな?そもそもどこにつながってるの?
138: 匿名さん 
[2013-04-11 00:47:30]
山麓線につながるよ
139: 匿名さん 
[2013-04-11 12:41:47]
てことは自転車でマルヤスにいけるのかな?
140: 匿名さん 
[2013-04-11 19:05:49]
間谷にセブンもオープンしたしね
141: 匿名さん 
[2013-04-11 19:33:49]
セブン×2 ファミマ×2
よろしく便利になった
142: 匿名さん 
[2013-04-11 20:32:48]
いつからかな?
143: 匿名さん 
[2013-04-11 20:56:55]
なのに何故駅前にはコンビニが一件しか出来ない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる