分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-16 17:32:08
 

彩都みのお 一戸建てのパート3です。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/



[スレ作成日時]2013-03-29 17:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート3

61: 匿名さん 
[2013-04-02 19:56:26]
よその事情にも詳しいのですね。
62: 匿名さん 
[2013-04-02 20:16:58]
>ご主人がたまに家族に遠慮して、
>軒下でたまに喫うくらい、まあいいんじゃないって思いますが、


家族に遠慮する以前に全く関係のない他人様に遠慮すべきじゃないでしょうか?

あと、タバコの煙は他人に健康被害をもたらすわけですからBBQと同列に論ずることは出来ませんね。
64: 匿名さん 
[2013-04-02 20:44:04]
植栽はどんな木が人気なんでしょうね。
もみじや桜はやめておいた方がいいと聞いたことがあります。
オリーブとかシマネトリコとかが手入れが楽なんでしょうかね。
芝生も憧れますが、手入れはしんどいかな?
65: 匿名さん 
[2013-04-02 21:06:26]
うちはまだ植栽まで考えてませんが芝生はトライしてみたいです。
66: 入居済み住民さん 
[2013-04-02 21:09:58]
植栽は、彩都から、車なら直ぐの所にある、ユニバーサル園芸さんお奨めです。
結構、親切で、樹木の選定も相談しました。
植樹もしていただけるので、いいかもです。
3月末までは結構どこの造園屋もいそがしいですが、4月になれば、落ち着いて
きています。
しかし、これから、ガーデンテラスで建築する方は、完成は
夏くらいですかな?
植樹が難しいですね。夏は、枯れるので、時期をずらしたらいいのですが、
植樹をしていないと箕面市の検査がおりるかどうか?
67: 匿名 
[2013-04-02 21:17:38]
>>63同感です。
みなさん優しくコメントされてるのにあの言いよう…じゃあ直接苦情言えば?としかもう言えません…。
68: 匿名さん 
[2013-04-02 21:50:05]
こんなネット上で苦情をいうのはほんとにやめてほしい。こんなとこに書かないで直接いってください。
あんまり神経質にならずに、楽しく住みましょうよ。
69: 匿名さん 
[2013-04-02 22:13:20]
>>68
賛成です^^
70: 匿名さん 
[2013-04-02 22:30:29]
ガーデンテラスに住む者ですが、隣が庭でタバコを吸う人であれば、楽しく生活できません。申し訳ありませんが、直接苦情を申し上げます。
72: 匿名さん 
[2013-04-02 22:36:50]
直前苦情を言ってその後の関係がギクシャクするよりも、こういう所でまず問題提起すること自体悪いことではないと思う。
73: 匿名さん 
[2013-04-02 22:40:19]
>>66
情報ありがとうございます。
助かります。
74: 匿名さん 
[2013-04-02 22:48:50]
>>直前苦情を言ってその後の関係がギクシャクするよりも、
>>こういう所でまず問題提起すること自体悪いことではないと思う。


おっしゃる通りですね。
そのための掲示板でもありますからね。
ご自分が気に入らない内容(タバコ)だからって排除するのは如何かと思います。
検討者にとっても、その分譲地にどのような問題が持ち上がっているか知りたいと思います。
76: 匿名さん 
[2013-04-02 23:01:00]
子供のことを考えて彩都に住みます。45のような方がお隣りでないことを祈るばかりです。ガーデンテラスの南側には小さいながらもすでに桜が植えられていますよ。何年後かには立派に育ってほしいですね。
77: 匿名さん 
[2013-04-02 23:02:05]
64さん

もみじやさくらはなぜだめなのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2013-04-02 23:09:40]
枝だか根っこが暴れるとか、桜は虫が凄いらしい。
79: 匿名さん 
[2013-04-02 23:15:07]
>>76
私も見ました〜可愛い小さな桜の木。沢山植えてましたね。
80: 匿名 
[2013-04-02 23:24:53]
あそこいつくらいに解放されるのかな?

ぼけーとしてみたいので。
81: 匿名さん 
[2013-04-02 23:27:55]
社会通念状もそうですし、法的にも喫煙が認められている以上、法的闘争になれば、相手の土地での喫煙に文句を言うほうが敗訴するのは明らかでしょう。
それを踏まえて喫煙者にクレームをつけるなら、モンスター隣人の誹りを受ける覚悟でやるべきです。
あくまで、日本では喫煙は合法です。自分の土地でするならなおさらです。
82: 匿名さん 
[2013-04-02 23:33:26]
80さん
ベンチが置かれるって本当でしょうか?ぼけーっと、気持ちよさそう。
83: 匿名さん 
[2013-04-02 23:34:21]
≪79さん
おそらくご近所さんですね!
素敵な街になるように、まずはご挨拶をしっかりできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる