名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 東松戸
  6. ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-05-21 22:58:43
 削除依頼 投稿する

ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズの契約者専用のスレです。
いろいろな情報交換を有意義にしませんか。

所在地:千葉県松戸市紙敷土地区画整理事業施行区域内74街区1号(地番)
交通:北総鉄道北総線 「東松戸」駅 徒歩4分
   武蔵野線 「東松戸」駅 徒歩4分
売主:名鉄不動産 東京支社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
公式サイト http://www.gategardens.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/209351/

[スレ作成日時]2013-03-26 17:22:39

現在の物件
ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ
ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ
 
所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目7番地の1(地番)
交通:武蔵野線 東松戸駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズ〈契約者専用〉

No.101  
by 住民さん 2013-05-13 23:06:47
管理規約上は喫煙は部屋の中だけはOKと解釈することができるけど規約で占有部までは制限できないだけ。
それに換気扇の下はベランダと同じでngだと思う。
換気扇の下で吸うってことは部屋に臭い、色が着くのが嫌だから可能な限り外にばらまいてるだけ、それも人目につかないように では?
嫌煙家からすればやるせないですよね。
可能な限り煙は部屋の中だけ処理してよって感じです。
不可能?だからやめてほしいってのが本音。
No.102  
by 匿名さん 2013-05-14 08:10:10
換気扇がngって。。
じゃあ君の家の作るキムチ臭いカレーやらキムチ臭い魚やらもngで
こちらとしては勘弁して!
ご飯作るのもngって事じゃん。
No.103  
by 住民さん 2013-05-14 12:27:06
確かに換気扇をつけていると外からの風と一緒に色んな臭いが入ってくるからね。
No.104  
by 入居済み住民さん 2013-05-14 13:10:50
確かに換気扇から臭いが入ってきますね。このようなことは総会できちんと決めるべきだったと思います。総会で色んな意見が出るのだろうな、と思っていましたがこのスレで上がっていた様な意見はまったく出ませんでした。何のための総会だったのかなと言うのが本音です。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-14 14:05:09
↑そんなこと言えるわけないじゃん!
言った瞬間The end.
自分の部屋番と名前が議事録にのるかも知れないよ!
No.106  
by 匿名 2013-05-14 14:18:49
問題を認識しているのにもかかわらず、総会など実際の議論の場で俎上に挙げず、ネットで一部の人間がちまちまやり合っているだけじゃ、事態は改善しないと思うがな。
No.107  
by 匿名 2013-05-14 15:30:13
ごもっとも!
でも、理想と現実の狭間で揺れ動いております。
No.108  
by 住民さん 2013-05-26 10:08:36
換気扇
風が強い日は逆流してきませんか?
前のマンションは逆流防止が付いていましたが、このマンションには付いてないようです?
No.109  
by 匿名さん 2013-05-26 14:23:09
24時間換気システムも逆流するの?
No.110  
by 入居済み住民さん 2013-06-09 14:28:25
隣の臭いが窓から入ってくるのはしょうがないのでしょうか…
No.111  
by 住民さん 2013-06-10 09:05:47
お互い様なんだから。
No.112  
by 入居済み住民さん 2013-06-10 12:35:26
お互い様なのは分かっています^^なので、みなさんはどのように対処しているのかなと思ったのですが…
No.113  
by 匿名さん 2013-06-12 09:52:02
直接言う。
我慢する。
引越する。
No.115  
by 住民 2013-06-16 23:21:33
巨大毛虫、見た方いますか。
日曜の昼過ぎ、エントランス付近の外壁を登っているところを見かけましたが、
夕方にはエレベーター前の階段内に侵入していました。
体長10cmはあったと思います。
鳥肌ものです。
No.116  
by 匿名 2013-06-17 11:16:52
見てないなぁ。
門から玄関までの間に草木が植えられてるから居たとしても不思議ではないけど、
10cmだったらビビるね。。
No.117  
by 入居済み住民さん 2013-06-17 13:12:29
最近虫が多いなぁと思いますね。巨大毛虫はまだ見たことないけど、さすがにそのサイズはゾッとしますね。
No.118  
by 入居済みさん 2013-06-18 22:34:03
こういうことはここに書く前に即管理人に言って欲しいなあ。被害者が出る前に。

No.119  
by 住民さん 2013-06-19 07:37:30
マンション前に成田ナンバーのマークⅡがいつも駐車違反してますねぇ
レジディア東松戸の住民の車だと思いますが
取締りしてもらえないのかな~
No.120  
by マンション住民さん 2013-06-19 08:33:06
成田ナンバーの車は私もずっと気になってました。あともう1台頻繁に停めている車もいますね…
No.121  
by 住民さん 2013-06-19 10:44:17
マークⅡって白の、角に停めてある車ですよね?
助手席が物に占拠されていて、後部席が見えないので車中泊の方かと思ってました。
No.125  
by 住民さん 2013-06-20 19:54:08
成田ナンバーの車、たしかに気になってました、かなり頻繁に停まってますし、怪しいですよね!
最近は、マンション側に駐車してますし、なんとかしたいですよね。
No.126  
by 匿名 2013-06-23 17:21:13
警察に通報してもらいましょう!
No.128  
by 住民さんA 2013-06-23 22:17:33
ゲスト用の駐車場がないんだから来客があった時にマンション前に停められるのは便利だと思う。しかも立地的にマンション前の道路に停めるのはブライトヒルズの住民関係だろうから、下手に騒いで通報のしあいになるのは馬鹿げてる。
No.129  
by 入居済み住民さん 2013-06-24 01:42:35
本当に警察に通報して白のマーク‖が駐禁とられるならマンションの前に置いてる住人関係者の車もこれから置けなくなるかもしれないですね。確かにマーク‖は邪魔だし怪しいけど結局マンション前も路駐になる訳で、やってることは同じだと言われたら反論出来ない気がします。
No.130  
by 住民さん 2013-06-24 10:31:57
毎日路駐。
月額6~7千円払って専用駐車場に停めてるのが馬鹿らしいね。
No.131  
by 住民さん 2013-06-25 09:02:43
路駐してもいいけど、常識のある駐車をしてもらいたいね
出入り口付近での長時間駐車はやめてもらいたいですね
荷物の積み下ろし、乗降がかまともに出来やしない
特にごみ置き場の方の入り口、いつも東北ナンバーの同じ車が長時間停まってる、非常に迷惑です。
No.132  
by 住民さん 2013-06-26 09:42:13
マークⅡに対して、即時移動を促す張り紙が車のフロントガラスに
置いてありましたね(マンション名で。管理組合名義ではない?)。

今朝見たら移動されてましたが、果たして功を奏するかどうか。
No.133  
by 匿名 2013-06-26 16:59:19
そもそも路駐は違反だろ?
路駐するなって話じゃん。
通報されて15000だっけ?取られたらしなくなるよ。
No.134  
by 入居済み住民さん 2013-06-27 01:07:36
罰金15000円です。駅前の警察の方は路駐してる車があっても完璧スルーですよね。マルエツの前とか邪魔でしょうがない。
No.135  
by 匿名さん 2013-06-27 18:22:05
もう通報したから大丈夫ですよ!
No.136  
by 匿名 2013-06-28 07:33:04
この辺は、私道だったり、駐車禁止ではないので無理なのでは・・・?
No.137  
by 住民さん 2013-06-28 10:11:32
今回のようなケースは、直接的に道交法違反とは言い難そうですが、
保管場所法には抵触しているものと思われます。
下記のサイトが参考になりますね。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2parkro.html
No.138  
by 匿名 2013-06-29 14:00:50
その話は、解決したから、もういいでしょう。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-01 22:02:25
持ち主か?
カリカリしたらダメだぜ。
No.141  
by 匿名 2013-07-02 21:58:17
↑あなたもね(^_^)
No.142  
by 匿名 2013-07-04 14:02:44
駐車するのはいいけど、さすがに、夜通し停めてるのは、いかんよね…週末なんて、土日停めっぱなしの車もある訳だし。
No.143  
by 匿名 2013-07-04 14:36:11
通報しまくるつもりですから。
乞うご期待!
No.144  
by 匿名 2013-07-04 15:44:57
↑やれるものならやってみてください。 以上
No.145  
by 入居済み住民さん 2013-07-05 00:47:58
マンションの前にある三角の土になってる部分に放置自転車あるじゃないですか。その内の1台を東松戸駅から歩いてきた男の人が乗って行ったんですけど、駐輪場に預けずに毎日あそこに置いているんですかね?放置してるのバレないようにわざわざこっちに置いて駅まで歩いているのかな?マンションの敷地じゃないかもしれませんが、やめて欲しいなーなんて思いました。ま、迷惑かけられてるわけではないんですけどね。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-05 06:34:54
警察に集中的に取り締まりをやってもらうしかないね。
No.147  
by 匿名 2013-07-05 19:43:03
ちなみに、話題になった成田ナンバー白のマークツーですが、場所を変えただけで、路駐は続けてますね。
No.148  
by 匿名 2013-07-05 23:49:33
なぬ!?
検挙! 検挙!!
今すぐ検挙!!!
No.149  
by 匿名 2013-07-05 23:51:35
というか、探し出して10円傷でも付けてやろうかしら。うふふ。
No.150  
by 入居済み住民さん 2013-07-06 01:37:30
場所変えただけとか懲りないねぇ〜
No.151  
by マンション住民さん 2013-07-06 09:28:27
ここの住民おもろい人ばかりで、少し安心した。
No.152  
by 匿名さん 2013-07-06 15:46:00
>143さん
もう通報されたんでしょうか?
もし、まだであれば、早めにお願い致します。
No.153  
by 金卵 2013-07-07 22:17:58
句読点が無断に多い。

=ペット飼ってます?
No.154  
by 匿名 2013-07-07 23:56:52
↑意味不明
No.155  
by 入居済み住民さん 2013-07-08 00:17:41
句読点にまで文句つけなくてもいいのでは?笑
No.156  
by 匿名さん 2013-07-08 13:35:13
総会で意見して返り討ち食らったから?
No.157  
by 匿名 2013-07-08 17:31:15
何かな?
No.158  
by 入居済み住民さん 2013-07-09 09:24:24
最近虫多いですよね。そういえばこの間1階でゴキブリ見ました。もうゴキブリ住み始めたのかな〜(._.)
No.163  
by 匿名 2013-07-10 12:45:39
誰が?
No.166  
by 住民さん 2013-07-14 10:16:57
皆さんの家の網戸に1~2ミリの白い糸状のホコリのような物付いてませんか?
見た感じ灰のようでもあるし・・何なんでしょうねぇ?
No.167  
by マンション住民さん 2013-07-14 13:58:45
我が家も気になってました。
それも網戸掃除した2日後だったので。
No.168  
by 匿名 2013-07-14 14:22:39
うちも付いてます。
窓や網戸をそろそろ掃除しようかなと思ってた矢先に。
No.169  
by 匿名 2013-07-16 08:45:47
今朝、また成田のマークⅡがディシディア前に停まってましたね。
ここしばらくは、南方の草の生い茂っている住宅用地に停めてたのに。

だれかが、もう終わったからいいでしょうとか言ってたけど、何を以てそう言ったのか聞いてみたいもんだ。
No.170  
by 匿名さん 2013-07-16 21:03:38
その前に気になって気になって仕方ないならあなたが通報するなり
対処すればいいんじゃないでしょうか?

他人任せはどうかと思うよ。
No.171  
by 匿名 2013-07-17 09:39:20
通報するのが煩わしいからに決まってるじゃないか!
言わせんな!!
No.172  
by 匿名 2013-07-17 14:13:27
ここに書き込んでどうしようと?結局、他人任せでしょう?
車の事が気になって気になって気になって仕方ないなら自分で対応しましょう。
No.173  
by 住民さん 2013-07-17 15:09:44
どうでもいいよもう車の話は。
路駐でも何でも好きなだけやらせとけ。
No.175  
by マンショ住民 2013-07-18 12:20:17
そッスね。
No.176  
by マンション住民さん 2013-07-24 21:52:30
まあまあ。
白いホコリみたいなテイッシュのカスみたいなゴミ、うちも網戸についてます!
前の森からきてるのかな…何だろう。
掃除がめんどくさそう。
No.177  
by 匿名 2013-07-25 08:52:22
みなさん白いホコリどうやって取りました?
No.178  
by マンション住民さん 2013-07-26 11:49:45
掃除機で丁寧にとりました。
No.179  
by 匿名 2013-07-27 23:11:37
ありがとうございます!
No.180  
by マンション住民さん 2013-08-03 07:38:07
最近フローリングの廊下部分がギシギシ音が鳴るようになりました。
これって瑕疵になるんでしょうか?
No.181  
by 匿名 2013-08-03 14:21:56
え?うちもなるけど?
フローリングなんてそんなもんじゃん。
No.182  
by 匿名 2013-08-03 14:57:19
フローリングの床鳴りもそうですが、クロスの継ぎ目も気になり出しました。
次の定期点検の際、指摘してみます。
No.183  
by 匿名 2013-08-04 14:06:07
ギシギシ言うのはフローリングのコーティングのせいではなくてですか?
この間の点検でクロスの継ぎ目を指摘し点検してもらいましたが、クロスは季節によって伸び縮みするので張り替えても変わらないと言われそのままでしたよ。
No.185  
by 住民Zさん 2013-08-05 20:59:15
「フローリングの床鳴り」についてhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3435/
上記に色々掲示されています。参考にしてください。
 廉価なフローリングじゃなくても床鳴りはします。
No.186  
by 匿名住民 2013-08-10 11:42:49
とあるトラブルがあり、長谷工プレミアムアフターサービスにかけたところ、
夏期休業のため8/19以降の対応になるとの返答。

水道が使えないというレベルではないものの、かなり不便をしているのに、長谷工の殿様対応に辟易しました。

来週いっぱいは、対応してくれなさそうなので、住民の皆様方もご注意ください。
No.187  
by マンション住民さん 2013-08-10 16:13:12
緊急連絡先ってあるのでは?
No.188  
by 匿名住民 2013-08-10 21:35:51
緊急連絡先はインフラなど最低限の緊急事項のみの対応です。
No.189  
by マンション住民さん 2013-08-10 23:04:11
プレミアムは名ばかりですね。
質は勿論そういう時の対応の速さが一番欲っしてるのに。
顧客視点が不足してますね。

差し支えなければどんなトラブルですか?
No.190  
by 匿名住民 2013-08-11 10:58:00
>>189
インターネットが7/31から使えません。
NTTの作業員に診てもらったら、マンション内部の系統の不具合によるものとのことで、長谷工に言ってくださいとのこと。

いまは携帯で何とかしのいでいるけど、3週間もネットが使えないのは痛い。ネット代も払ってるのに。
No.191  
by マンション住民さん 2013-08-11 21:57:15
理事長に言ったの?理事長の怠慢だよ。
No.192  
by 匿名さん 2013-08-11 23:28:08
置物に物申しても。。。
No.193  
by マンション住民さん 2013-08-12 02:24:05
心中察します。
確かに携帯で代替は辛いですよね。
お盆じゃなきゃここまで大事にならなかったと考えると不幸な事故ですね。
ゼロよりマシ
そう思って時が経つのを待つしかなさそうですね。
冷静に耐え忍んでくださいね。
No.194  
by 入居済みさん 2013-08-12 09:00:26
KDDIは使えてます。
使えないのは190さんのお宅だけですか?
No.196  
by 匿名住民 2013-08-12 21:23:37
190ですが、聞くところによるとどうやら他に何軒かこの相談が長谷工に寄せられているようで、まだ対応中らしいです。

NTTの人の推測では、1F~4F,5F~9F?という具合にハブが振り当てられていて、
何らかの原因で上階の系統に不具合が出ているのではとのこと(うちは上階)。
194さんが何階にお住まいなのかは分かりませんが。

今しばらくは我慢するしかないですね。。
No.197  
by 入居済みさん 2013-09-20 02:34:30
地震じみ〜に揺れましたね。壁の向こうからキシキシ鉄筋?がきしむ音が聞こえて恐かったです。
No.198  
by マンション住民さん 2013-09-20 14:06:49
工場跡地、何が建つんだろう?気になる....
No.199  
by 入居済みさん 2013-09-21 13:10:52
>>198
ヒモでかたどってありますよね。一軒家にしては広い気が…となるとアパート?
No.200  
by マンション住民さん 2013-10-05 23:18:42
誰が押したんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる