神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ロジュマンスティーロ御影どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. ロジュマンスティーロ御影どうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-10-10 12:52:00
 削除依頼 投稿する

阪神間でマンションを探して、ロジュマンスティーロ御影に興味を持っています。
このあたりに詳しくないので、立地や環境など、よくご存知の方教えてください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字大蔵154(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩6分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩8分
    阪神本線「御影」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-11-07 15:18:00

現在の物件
ロジュマン スティーロ御影
ロジュマン
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字大蔵154(地番)
交通:阪急神戸線「御影」駅徒歩6分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:74.38m2-104.34m2

ロジュマンスティーロ御影どうですか?

202: 匿名はん 
[2007-02-13 08:48:00]
200さんへ

2月25日ですが…
203: 匿名はん 
[2007-02-16 17:38:00]
私も25日です。土曜日に行う方っています?
もしよかったら、どんなんだったか情報交換お願いします!!
204: 匿名はん 
[2007-02-17 17:59:00]
入居はいつからでしょうか?3月末ですか?
205: 匿名はん 
[2007-02-18 19:44:00]
購入者でないのにスケジュールの確認って、新聞の勧誘とかですか?
止めていただきたい!
206: 匿名はん 
[2007-02-19 09:51:00]
色んな業者がマンションの周りに出没しているみたいです。特に内覧会、引渡し日等が危険です。
日程は直接デベに聞けば良い事です。相手を見て適切に対応されるでしょう。
ここではむやみに情報は漏洩しないほうが良いようです。
207: 購入者 
[2007-02-19 22:18:00]
70㎡の部屋を購入しました。確かに広さの割には高いと思います。
立地に惹かれたクチなので自分では満足しています。
内覧も先週済ませました。
他の購入者さんの感想も聞いてみたいですね。
宜しくです
208: 購入者です 
[2007-02-20 09:48:00]
207さんへ

私、今週末に内覧会予定しています。内覧会は、仕上がり具合や業者の対応はいかがでしたか?
業者は立ち会いましたか?どのぐらい時間かかりましたか?
教えていただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。
209: 購入者 
[2007-02-20 14:24:00]
208さんへ

今週末に内覧なのですね。
内覧だけなら30分から1時間くらいで終わるのではないでしょうか。
一応、内覧前に業者がチェックしてくれているようですが、
やはり実際にお金を払って住む立場のチェックではないので、小さな傷や床の壁紙に使ったと思われる糊の拭き残しなどが少し気になりました。
目を皿のようにして色んなところを見てまわったので少し疲れました(笑)。
208さんはきちんとおわかりだと思いますが、どんな小さなことでも遠慮せずに言ったほうが良いと思います。
でも再内覧会もあるようなので、ある程度を肩の力を抜いて臨んでください。

業者は立ち会いました。
私達についた人に限ってかも知れませんが、
基本的な接客の粗が気になりました。
210: 匿名はん 
[2007-02-20 19:17:00]
内覧会での感想は「せまい」。です。
ここに荷物が入ってくると、さらに狭くなるのかな。と思いました。
209さんと同様に壁や床に糊の拭き残しが気になりました。
あと、エレベータも狭い感じですね。
211: 匿名はん 
[2007-02-20 20:32:00]
内覧会先週済ませました。確かにエレベーター狭いですね。2台あるうち1台しか地下にはいかないようですし・・・それはさておき内覧会、業者は事前にチェックしてるのでしょうか?私の場合、あるべきところにあるものがなかったり、壊れてるところがあったりと、非常に雑さを感じました。
でも部屋自体は狭いなりに気に入りました。早く住みたいです!
212: 匿名はん 
[2007-02-20 22:38:00]
私も内覧会を済ませました。少々雑なところはありましたが、再内覧会があるので、まあこんなものかな、という感じです。私も、部屋はそれほど広くありませんが、思ったより良いと思うところもいくつかあり気に入りました。それにこの建物の外観(タイルの質感とかデザインとか)が思ったよりも高級感や品があってすごく気に入っており、早く入居したいなと思います。
213: 購入者です 
[2007-02-21 12:20:00]
208です

みなさん内覧会の感想をたくさん頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

地下駐車場もみれるんでしょうかね?エントランスなどの共有部分は出来上がってますか?
214: 購入者 
[2007-02-21 13:53:00]
エントランスの部分は今日現在でも工事の手が入っているので今週の内覧では、
見ることは出来ないと思います。
地下駐車場から建物に入るので駐車場部分はみれるのではないでしょうか。
ただ、当日はオプションや引越しの業者が居を構えているので、
全体的に見るのは難しいかもしれません。

この書き込みを最初から読むと、狭い!、高いとあまり良いことは書かれていませんが(笑)、
私も気に入って購入したので早く入居をしたいと思っています。
212さんの言われる建物の外観など、住みたいなと思わせるものは確かにあると思います。
妻も気に入っていますし(笑)。
215: 匿名はん 
[2007-02-21 23:54:00]
「せまい」と書き込みをした210です。
僕も入居を楽しみにしています。割高と書かれている人もありますが、
同感ですが、立地&設備を考えて総合的に見ると
満足しています。
216: 匿名はん 
[2007-02-22 11:11:00]
内覧会に同行業者を依頼された方っておられます?
一人で行くのはちょっと不安です。

先週内覧を済まされた方はどうされたんでしょうか?
217: 匿名はん 
[2007-02-22 12:00:00]
うちは同行業者なしでした。妻と二人です。
1時間ぐらい見てましたよ。

僕たちの時間帯は他の人も夫婦(+子供)の感じでしたよ
218: 匿名はん 
[2007-02-26 19:10:00]
再内覧会の日程が鍵渡しの1週間前。
そこで直ってなかったらMIDはどうするつもり?
219: 匿名はん 
[2007-02-27 11:02:00]
そのまま鍵を渡して、各自負担してください。と
220: 匿名はん 
[2007-02-27 14:52:00]
直ってなかったら、引渡しは受けません。
221: ご近所さん 
[2007-02-27 19:04:00]
普通はその後も直しますよ。3ヶ月点検とかもあるはずだし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる