住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

819: 入居済みさん 
[2013-10-04 17:43:44]
換気しかしていませんでした!いまのところ特にカビはみあたりませんが、乾燥したほうがよいんですね。ありがとうございました。
別件ですがコンロ上の換気扇、何らかのフィルタをされていますか?何かしないとマズイのではと思いつつ今まできてしまいました。
820: 匿名 
[2013-10-08 18:21:00]
エレベーターが臭かった。ゴミの汁?自分さえよければ放置な感じ 残念です
821: 匿名さん 
[2013-10-08 18:24:44]
また人が刺されたか。
去年出たばかりですよね。
822: 匿名 
[2013-10-08 19:23:14]
夏にも北側で女性が刺され、今度は南東側
怖いですね
823: 匿名さん 
[2013-10-09 23:37:33]
吉祥寺は風俗もたくさんある有数な歓楽街ですからね。
ガード下で何が起こるか、誰も気づかないですから、他人に頼らずに我々ががんばらないと。
今度の管理組合総会で、管理人さんに夜になったら周辺を巡回するよう規定を変えたいので、みなさんご協力お願いします。

824: 匿名 
[2013-10-10 00:28:23]
まだ借り手付かないみたいですね 何かあったのでしょうか?
825: マンション住民さん 
[2013-10-10 07:30:01]
>823
管理組合の初代役員さんをしてくださる方ですか?
お世話になります。どうぞよろしくお願いします。

住民が頑張らないといけないのはわかるのですが
夜間の巡回に関してですが、管理人さんではなくて
マンション敷地内は警備会社へ、
ガード下等の周辺に関しては所轄警察の防犯担当の方へ
お願いするものではないのでしょうか?

826: 匿名さん 
[2013-10-10 07:52:48]
確かに筋違いな話ですな。管理組合で発言して顰蹙買う前で良かったですね。
827: マンション住民さん 
[2013-10-10 19:14:49]
823, 824は、住民じゃないでしょ?
828: 匿名さん 
[2013-10-10 22:09:12]
治安が悪いと言いたいだけのネガなんでしょうね。オツムの程度を晒す内容なのが痛いですが。
829: 匿名 
[2013-10-10 22:13:22]
管理費値上げしないと、新たに警備担当を付けることはできないでしょ
(管理人の範疇は文書で示されていますよね?)
そこまでしなくても、治安は通常レベルと思いますよ
830: 匿名さん 
[2013-10-10 23:54:33]
去年はここから100メートルもないところで、殺人事件が起きたんですよ。
管理人さんに夜から深夜にかけて周辺のパトロールをしてもらいたいですね。
831: 匿名さん 
[2013-10-11 01:22:48]
馬鹿な事言わないで下さい。管理人のパトロールと何の関係があるんですか。それに、100m離れない所というのは完全な虚偽の内容です。あなた部外者のネガですね。
833: マンション住民さん 
[2013-10-11 14:33:17]
>830(=823?)
何でマンションの管理人さんが夜から深夜にかけて周辺のパトロールをしなきゃいけないのですか?
夜間の周辺地域の防犯は「マンションの管理人さん」がすることではなく、「警察」のすることで
マンションの敷地内の夜間の防犯のための巡回だったら、警備会社で訓練された方にお願いすることだと思います。
管理人さんの業務内容をちゃんと把握されてますか?

829さんの書きこまれている通り、
自分もこの周辺の治安は通常レベルだと思います。
そもそも敷地内の夜間警備をお願いする必要が感じられないのですが。

マンション内のことで話し合わなければならないことが他にたくさんあると思います。
834: 匿名 
[2013-10-11 22:03:08]
管理人さんの範疇に外周警備などないですよ。
835: マンション住民さん 
[2013-10-12 08:05:20]
皆さん、サブエントランス付近の空きスペースに、誰でもとめられる駐輪場必要と思いませんか。
その際の防犯に関しては自己責任でいいと思います。
836: 匿名さん 
[2013-10-12 09:30:02]
吉祥寺は外国人が多いですからね。
837: マンション住民さん 
[2013-10-12 12:44:08]
>835さん
サブエントランスの空きスペースというのが、建物から出てすぐのところの事であれば、駐車場に車を入れる際の切り返しやすれ違いののスペースがそうでなくても厳しいので、そこに自転車を置かれると駐車場が使えなくなってしまいます。敷地から出た高架下のところであれば、スペースそのものはあると思いますが、そこに自転車置き場を作るとあっという間に近隣の人の自転車であふれてとんでもないことになると思います。(おそらく、賃借している範囲や用途の問題でマンションの自由にもならないと思います)いずれにしても、駐輪場はちゃんと立派なのがある訳で、自由に使える駐輪スペースというのはありえない話です。
838: マンション住民さん 
[2013-10-12 13:58:07]
>837さんと同意見です。
839: 匿名 
[2013-10-12 21:38:25]
夜の公園口の呼び込みはどうにかならないですかね
あと、道路に座りこんでいる若者とか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる