住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

777: 匿名さん 
[2013-09-14 09:46:49]
普通は商業地域でも徒歩5分以内が大人気ですが、ここは動物園隣接という立地がいいので10分でも大丈夫ですよね。
778: マンション住民さん 
[2013-09-14 12:56:49]
匿名さん、あなたもしつこいですね。
同じ内容を何度も投稿して満足ですか?
779: マンション住民さん 
[2013-09-14 21:14:38]
この掲示板もう閉鎖して欲しいです。早く管理組合できないかな。

780: 匿名 
[2013-09-14 23:24:28]
借り手付きませんね 新築状態なのに
781: マンション住民さん 
[2013-09-15 00:06:36]
借り手付くとか付かないとかって、そんなに気になるものかな
782: 匿名 
[2013-09-15 21:49:13]
できれば、人気があって、賃貸も売買もすぐ成立するマンションであってほしいですよ
783: 匿名さん 
[2013-09-17 19:08:03]
吉祥寺で閑静な住宅街を求めて徒歩10分歩いたが、線路の側であるため静かではないと言う人がいます。

ただ、このマンションは立地がすばらしいので、買ってよかったと思います。
784: 匿名さん 
[2013-09-17 21:07:20]
>783
しつこい
そんな事ばかりしていて、自分が堕ちて行くのは感じないのか?
785: 匿名さん 
[2013-09-18 01:28:11]
何で怒ってるの?
786: マンション住民さん 
[2013-09-18 03:34:07]
>783
何で同じ内容を繰り返し投稿するのかがわからない…
787: マンション住民さん 
[2013-09-18 12:04:43]
ゴミを出す側のモラルもそうですが…わざと置き去りにされている気がしてならないのですが…。火曜日の朝からあるプラゴミと思わしき袋が、置きっ放しです。どう思いますか?
788: 匿名 
[2013-09-18 13:22:43]
ちゃんと分別していないから、回収されなかったのかな?

・業者→回収できない  
・一部の住民→無視して置き去り
・管理組合→分別を呼びかけるが一部の住民は無視 
・善良な住民→嫌な思いをする、賃貸や売買で値が下がる
・撤去が必要な場合→全住民の管理費から負担

の構造では?
789: 匿名さん 
[2013-09-18 14:21:06]
武蔵野市のゴミの出し方は特殊なので、まだ慣れていない人がいるだけでしょ。23区は無料だしゆるゆるだからね。
790: マンション住民さん 
[2013-09-18 14:41:50]
あのゴミ置き場から直接、ゴミ収集車が回収しているのですか?
私は構造上、管理人さんが集めてると思っていたのですが…、だから分別を決めてるのは、ゴミ収集車でなく、管理人さんが一方的に判断してるのでは?と思いました。

収集車が駄目って言うならわかりますが、以前も武蔵野市に住んでましたが、あんなに持って行かないってことは無かったです。
791: 匿名さん 
[2013-09-18 15:23:25]
たしかに、プラごみとか、なんではねられたのか分からない物も多い。
792: 匿名 
[2013-09-18 17:12:51]
火曜日の回収後に出しちゃったのかな?
ペットボトルが混ざっているとか?

収集業者が判断した場合、理由のシールが張られますよね。

793: 匿名さん 
[2013-09-20 20:12:43]
みなさん落ち着きましょう。

ここは都心から遠くて、駅から遠くて、線路隣接という人がいるのは確かです。
でも、それらの犠牲を払って吉祥寺に住めたわけですから、満足しましょうよ。
794: マンション住民さん 
[2013-09-20 22:14:32]
広大な井の頭公園隣接で真夏でも木蔭の下を散歩し放題、オシャレなお店が近くに沢山、東急百貨店やアトレ、ブランドショップなどが乱立しており、殆どのものが手に入る。もちろん、美味しいお店や喫茶店も多数。
駅から10分は許容範囲だし、マンション前で100円のムーバスに乗れば駅までラクチン。
ホントにここに決めて良かったです♪
795: 匿名さん 
[2013-09-20 23:09:21]
しつこい
796: 匿名さん 
[2013-09-21 01:27:42]
>794
同じ内容繰り返してるね・・・
しつこいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる