住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

4: 入居予定さん 
[2013-03-26 20:16:31]
引渡日、確定したみたいですね。いよいよですね。
5: 内覧前さん 
[2013-03-27 16:43:35]
皆さん保険の申し込み用紙が送付されてきましたが、どうされますか。私の場合は会社でお願いしている保険屋さんにお願いしようかと思っていますが、いざという時、送付されて来た保険の方が宜しいのか迷っています。何方か教えてください。
7: 匿名 
[2013-03-29 23:02:55]
ゴミの出し方、ベランダでの喫煙、ペット歩かせる、自転車を廊下に置くなど、他の住宅のような問題が起きないようにモラルを大切にしていきましょう
8: 匿名さん 
[2013-03-30 22:32:55]

残念ながら無理でしょうね・・・
10: 匿名 
[2013-03-31 12:08:50]
ペットを廊下やエレベーターで歩かせるのは正直勘弁ですよね
ひとつ規約破りが黙認されると次から次へとなるので最初が肝心ですね

11: 入居予定さん 
[2013-03-31 15:02:54]
起きてもいない悪い想像で、ここが荒れるような話題は止めませんか。
外部者が荒れる話題を好んで出しているように見えますし。
14: 契約者 
[2013-03-31 21:24:59]
ゴミ置き場が、回収不能ゴミで一杯になりそうな雰囲気が怖いです
有料袋など守りましょうね(汗)
15: 匿名 
[2013-03-31 23:06:36]
ゴミ分別は当然の事 口うるさいとか言わないでほしいなぁ
17: 契約済みさん 
[2013-04-01 23:58:32]
ペットを歩かせてはいけない理由は?
酔っ払いの大人とか、はしゃぐ子供とか、徘徊する老人は、問題ない?!
18: 契約済みさん 
[2013-04-02 00:00:51]
難しい問題ですね。
価値観の問題でしょうね。
19: 入居予定さん 
[2013-04-02 00:05:14]
ペットが嫌いと言いたいなら、ぺットOKのマンションに住むなよ!
21: 入居予定さん 
[2013-04-02 00:39:31]
5年10年前とは違い、今は90%以上のファミリーマンションはペット可。ペット可だからといって、何をしても言い訳ではなく、ルールを守って飼うのは当たり前。ルールを守らないのであれば飼う資格無し。
22: 匿名 
[2013-04-02 09:05:15]
ペット可だけど、廊下やエレベーターなどでは歩かせてはいけないって、ルールですよ。
同意して購入したのでは? 

守らないと、廊下は泥だらけ、自転車を置く、ゴミは分別しないなど最悪になっていきますよ

住居の価値って、住民の質が大きく影響します
24: 入居予定さん 
[2013-04-03 00:17:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
26: 匿名さん 
[2013-04-03 09:08:34]
ペットを廊下等を歩かせると、ペットも年を取ってくるとおしっこをしたりするようになりますからね。
以前のマンションでエレベータの中で年を取った犬がおしっこをして問題になりました。
27: 匿名さん 
[2013-04-03 12:18:59]
共用廊下は定期的に清掃が入るから大丈夫でしょう。ここは特に線路からの鉄粉もあるので、通常のマンション以上に、まめに手入れするはず。
28: 匿名さん 
[2013-04-03 13:36:29]
22みたいな事言っちゃう人っているけど、はっきり言って住民の質とか中古で市場に出た時何も
意味ないですから。立地と部屋のグレードのみ。
29: 匿名 
[2013-04-03 19:02:31]
ん? 中古で買うときは、駐輪場やゴミ置き場の様子見ますよ。
荒れてたら当然買わないでしょ。
規約でペットの歩行禁止なのにみんな守ってない・・・なんてなると嫌ですよね
清掃員がいるから汚しても構わない???
みんな引きますよ こういうのが住民の質だと思いますよ
30: 入居予定さん 
[2013-04-03 20:19:52]
ペット、ペットって、ゴミ問題と同様に書かれてますけど、犬は家族同然です。
汚いもの扱いされて、ホントに気分悪いです。
しかもまだそんな問題がある訳でもないのに心配する位嫌なら、ペット不可のマンション探して欲しいですね。
31: 匿名 
[2013-04-03 21:59:37]
犬もルールを守って飼えば問題ないと思いますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる