住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

100: 内覧前さん 
[2013-05-13 14:00:21]
と、いうか、こちらにも来ている荒らしの人が向こうにも書き込んでいるのでは?
101: 入居前さん 
[2013-05-15 08:51:05]
昨日内覧会行ってきました。仕上げもよく満足しています。ただ、西側の庭が一般の方が自由に行き来できるとのことで、
securityに少し不安があります。ホールは広々としており、ゲストルームにはバス、トイレもあり素敵ですよ。入居まで、内覧会に行かれた方の意見交換しましょう。
102: 入居前さん 
[2013-05-15 09:12:31]
内覧会いってきました!天気もよく、外観はほぼ想像通りで素敵だと思いました。部屋に向かう通路やエレベーターが殺風景でしたが、まあこんなもの?住戸内には大きな瑕疵もなく、電車の音はほとんどせず、安心しました。皆様はどうでしたか?
103: 内覧前さん 
[2013-05-15 12:03:21]
僕は、今週金曜日に内覧会に行きます。
今からワクワクしています!
104: 契約済みさん 
[2013-05-15 14:54:17]
昨日、私も内覧会に行ってきました。

鉄道の音は全く気になりませんでした。
南東向きの棟の1Fですが、午後は部屋が暗くなるかと心配しましたが、
思ったより明るく、また廊下側のドライエリアも明るく、
地上より下であることを感じさせない構造でほっとしております。

105: 入居前さん 
[2013-05-15 15:28:20]
私も先日内覧会へ行って参りました。
全体的に大変満足しております。
他の皆さんも仰る通り、窓が厚い為か気になっていた列車の音は室内では全く気になりませんでした。
但し、共用の廊下が、溝が廊下の中央を走っており足を掛けてしまい易く、また一部踏みしめた際の音が板貼りのようなバコバコ感があったのが気になりました。

あとは、エントランス階段を降りたライブラリスペースの書籍が、インテリアとしての意味合いしか無いような洋書ばかりであったのが残念でした(これは個人的な好みの問題かとは思います)。

入居までまだ一ヶ月以上もあるのがもどかしくも思いますが、新居での生活が待ち遠しいです!

106: 内覧前さん 
[2013-05-15 21:53:24]
私も溝は気になりました。
カバーがほしいですね。
日建設計ハウジングの方がこれを読まれたら、
是非ともカバーを追加するように設計の変更をお願いします。
もし、子供が転んで怪我した場合、
これを予測できる設計をそのままにしたということで
訴えられることもあるそうです。
108: 入居前さん 
[2013-05-15 23:52:22]
あの溝については、最初に見たとき私もすごく気になりました。
ついてくれた前田建設の方に指摘したところ、気になるのであれば入居後管理組合で修正してくださいといわれてしまいました。建設会社としては、設計どおり作っただけということでしょうか。
その後、子供がその溝に足をとられて転倒(靴がはまって抜けなくなりなりそのまま転倒)し、私自身もサブエントランスから入ってきて少し歩いたところで躓いて転倒しそうになりました。
そのとき案内してくれた女性に指摘し直せないのか抗議したところ、すでに数多くのクレームを受けており、上司にその旨は伝えるとのことでした。
どこまで対応してくれるのかはわかりませんが、安全に関わる欠陥なので、別途野村不動産に問い合わせを要望を出そうと思っています。

当日は、パンフレットに顔写真が載っていたマンションの設計者も来ていたのを見かけましたし、さすがに耳に入っていて対応してくれるのではないかと期待していますが・・・

そのほか、気になったのは、私は1Fなのですが、テラスの周囲の排水溝がかなり深かったのが違和感を感じたのと、溝と排水枡の接続部分に網がなく、グレープフルーツでもそのまま入りそうなぐらいの大穴が開いていたことです。これも指摘しましたが、設計図どおりで、直したければ居住者がご自分でどうぞとのことでした。
109: 入居前さん 
[2013-05-16 00:17:28]
あと、残念だったのはサブエントランスから高架下をくぐって向こうに抜ける経路の扉がセキュリティーのないもので、開けっ放しか閉じっぱなししかできないものであった点と、テラスの物置が図面で見るより著しく狭かったところでしょうか。(奥行き80センチぐらいはあると思ったのが、58センチしかなかった)。
でも、それ以外の部分はとても満足度高いです。
110: 入居前さん 
[2013-05-16 00:42:20]
インターネットの申し込みをどこにするかが決められません。
auは強気で、NTTは控えめな営業さんでした。
111: 匿名 
[2013-05-16 00:44:00]
溝、気になりましたよね
112: 入居前さん 
[2013-05-16 07:32:19]
私も溝は気になりました。
関係同行者に指摘したところ、管理組合で補修してくださいとのことでした。

そこで、少し調べたところ、
歩道の段差に対して、視覚障害者の安全な通行を考慮して2cmを標準とするものと
基準がありました。
確かにあの溝は、車椅子のタイヤがはまったら、自力で抜けられないし、
視力が弱い人にも杖が引っかかるなど、危険です。

また、テラスの溝も同様です。
ベランダの基準で幼児が頭を突っ込まないように9cm以下に隙間を抑えるとのことです。
あのテラスの溝も幼児が覗いたり、足をはまると大事故につながります。

工事関係者は組合で対応とありますが、
野村不動産、日建設計が補修を指示すべきではないでしょうか。

最近、渋谷温泉施設爆発事故で事故を予測できたにもかかわらず、
対応をしなかったということで設計担当者が禁錮3年の判決がなりました。

大事故につながる前に対応してほしいものです。
113: 入居予定さん 
[2013-05-16 07:59:40]
私もテラスの物入れにはがっかりでした。
テラス用のテーブルと椅子を買って、入れようかと思ったのですが、難しそうです。

溝はそれほど気にならなかったのですが、
見落としたかもしれません。
確かに危ないですね。もう一度、確認することはできないのでしょうか。
114: 入居前さん 
[2013-05-16 17:42:58]
今住んでいるマンションも入居時手抜き工事や防犯上問題がある箇所があり、理事会発足後販売会社と工事会社を呼んで直させました。一部有償でしたが修繕、改修は可能だと思います。
115: 引越前さん 
[2013-05-17 12:11:09]
内覧会行ってきました。
皆さん指摘されている廊下の溝は歩いた瞬間にすぐその空間の違和感に気付きました。
なぜもっと端に寄せられなかったのでしょうか。
私の家族もすぐに足が引っ掛かって転びそうになり私もびっくり。特に曲がった瞬間とか危ないです。
他のマンションで廊下に違和感のあるところなんてほとんどないのに・・・・それでなくてもエントランスから歩く距離のあるお部屋の方には気の毒です。
廊下での他人とのすれ違いのときや子供の手を引いて並んで歩く時やベビーカー等車輪がはまらないよう気を遣って歩かないとならないのか・・・と想像してしまいました。
高齢の方もいらっしゃったので入居前にどうにかならないですかね。建設側に聞いたところ、一部溝の外側のスペースに柵をとりつけてバリアフリーにするようなことを言ってました。
とういうか、溝自体が危ない。矛盾してる。廊下はやっぱり滑らかでないと。
私も即不動産に指摘して溝を塞いでもらえるよう言いました。やはり事故が起こってからでは遅いですからね。

部屋の内覧では5か所は気になる傷や若干の立て付けの不具合を指摘しました。
他の方が書かれていたようにマルチストレージの大きさは期待外れ。供用のロッカーも職場とかにある個人ロッカー?って思うくらい天井までは空いているけど奥行きが小さくてびっくり。部屋から離れているのに何を置いておくべきか今から悩んでいます。

まだ書かれている方がいませんが、車を出し入れするリングゲートシャッターの道見たときのあのガッタガタの道路に驚きでした。これから内覧される方リングゲートシャッターのところでしゃがんで道路みてみてください。とてもプロが作ったとは思えないです。これは実際に見てみないとわからないくらいの衝撃です。思わずゲートを説明してくれる人にこの作りはわざとなのか聞いてしまいました。苦笑していたから衝撃です。とにかく車を走らせるときにはガタガタしそうです。マンションの駐車は使う予定はないのですがここだけはすごく違和感がありました。是非皆さんのご意見が聞きたいです。

全体的には優しい色遣いの落ち着いた雰囲気で良かったです。
私は1階住居予定ですが、テラスは広く昨日くらいの天気の良い日は電気なしでも十分明るく、日当たりも良くて不安だった採光の心配はなくなりました。隣の工事が済めば本当に静かな住宅街。
文化園が子供との散歩コースになりそうです。
116: 匿名 
[2013-05-17 21:30:49]
ガード側で夜遅くまで溜まってスケボーやってる少年たちどうにかならないですかね
117: 匿名さん 
[2013-05-17 23:11:37]
相変わらず自己中が多いな
118: 内覧前さん 
[2013-05-18 02:52:12]
>117
判断力もゼロですね。
119: 入居前さん 
[2013-05-18 11:32:17]
真実の入居者としては、有益な意見交換ができたと思っています。
この掲示板が初めて役に立ちました。
部外者では立ち入れない話題でしたからね。
120: 匿名 
[2013-05-18 12:29:02]
入居前から揉め事のようで辛いですよね。がんばりましょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる