住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

707: 匿名さん 
[2013-08-05 10:20:02]
うちは、ステンレスの面材にしました。ガスレンジもステンレスなので、統一感、高級感共に良く大満足です。
取り外した扉が使えないものかとも思いましたが、特に調べませんでした。厚さは範囲内だったんですけれど。
708: 入居済みさん 
[2013-08-07 17:40:31]
707さん、ありがとうございます。
私もステンレスで出来ないか問い合わせていたところで、納品に時間かかるけど可能との連絡がありました。
レンジフードにも合いますよね!
ちなみに取り外した扉は使えないそうです。
とても参考になりました。ありがとうございました。
712: 入居済みさん 
[2013-08-23 08:51:55]
洋間の一室を置き畳の和室にしたいのですが、何方か良い業者をご存知でしたら教えてください。
713: 匿名 
[2013-08-23 20:15:37]
普通に畳屋さんにお願いするといいと思います。

ただ、戸建の1畳とマンションの1畳は大きさが違うので気を付けてください。
一番小さいサイズの畳のはずです。
714: 匿名さん 
[2013-08-24 14:51:18]
畳の大きさはこの場合関係ないです。
元々畳がある事を前提としていない設計なので、全面に敷くなら畳屋さんに測ってもらって合わせて作ってもらうしかないです。一部たけなら、自分の好きなサイズで組み合わせればok。

716: 匿名 
[2013-08-24 17:53:28]
1畳って表記も問題ありますよね
うちは約4.5畳部屋がありますが、戸建の4.5畳の部屋と比べるととても狭く感じます

調べてみました ここは団地間の畳数ですね
(1畳)
・京間  1.824㎡
・中京間 1.6562 ㎡
・江戸間(関東間) 1.548㎡
・団地間 1.445㎡

おなじ1畳でも西日本は広いですね 汗
717: 匿名 
[2013-08-24 17:53:28]
1畳って表記も問題ありますよね
うちは約4.5畳部屋がありますが、戸建の4.5畳の部屋と比べるととても狭く感じます

調べてみました ここは団地間の畳数ですね
(1畳)
・京間  1.824㎡
・中京間 1.6562 ㎡
・江戸間(関東間) 1.548㎡
・団地間 1.445㎡

おなじ1畳でも西日本は広いですね 汗
718: 匿名さん 
[2013-08-24 18:52:01]
マンションは中京間での表記です。
719: マンション住民さん 
[2013-08-24 20:57:40]
琉球畳にすれば自由に大きさを選べます。
720: 匿名 
[2013-08-24 21:36:44]
ここは、団地間では?
721: 匿名さん 
[2013-08-24 22:44:03]
>720
元々畳の部屋ないから、団地間の畳はない。部屋の広さを換算するのに団地間の数字は使わない。
事実無根のネガはやめて頂きたい。
722: 匿名 
[2013-08-25 08:22:18]
例えば、ここの4.5畳が何平方か計算すれば分かりますよ
壁心だと中京間、実際の広さは団地間かと

中京間でも団地間でもどちらでもいいじゃないですか?広さは変わらないし

大きさの合う畳を買えばよろし 琉球畳を敷き詰めるのもいいかもしれませんね
723: 匿名さん 
[2013-08-25 18:00:59]
>722
なぜ、そんなくだらない屁理屈ならべてまで、このマンションは団地間だとレッテル貼りしたいのか。そんなのこの業界の約束ごとであって、このマンションと何の関係もない。また、団地間の畳を使う理由にもならない。
725: 入居済みさん 
[2013-08-26 00:13:56]
ゲリラ豪雨で浸水した階段のカーペットですが、一部しか張り替えていませんね。今後、カビや匂いが気になります。
726: マンション住民さん 
[2013-08-26 12:18:15]
和室への変更ですが、大工も必要ですので、大工屋もしくは工務店に相談した方が良いと思います。私はすでに和室にリニューアルしました。
727: 匿名 
[2013-08-26 13:06:02]
工事を伴う改築ですと、理事会に報告、承認の義務があります。
ご注意ください。
729: マンション住民さん 
[2013-08-27 12:10:27]
50万円とのことです。
730: マンション住民さん 
[2013-08-27 18:23:45]
しっかりと取り締まって、管理費の足しにしないと!
731: 入居済みさん 
[2013-08-27 21:35:18]
最初から置き畳って言ってるのに、ぐちゃぐちゃと…住人じゃない事を願いますわ。
733: 入居済みさん 
[2013-08-31 21:04:08]
Eとうに住んでいる皆様陽当たり悪くなって来てませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる