神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「テラス苦楽園はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 樋之池町
  6. テラス苦楽園はどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-16 14:24:00
 削除依頼 投稿する

トヨタホームと野村不動産の関西初の共同プロジェクト。
トヨタの社宅跡地みたいです。
駅から徒歩14分とかなり離れてますが
近くにスーパーなどがあり暮らすには便利そうです。
どうでしょうね?

所在地:兵庫県西宮市樋之池町189番地(地番)
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2007-05-25 14:18:00

現在の物件
テラス苦楽園
テラス苦楽園
 
所在地:兵庫県西宮市樋之池町189番地(地番)
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅から徒歩14分
総戸数: 26戸

テラス苦楽園はどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2007-05-25 14:32:00]
ロイヤルよりは立地はいいと思う。(あっちはすごい突貫で今建ててますね。)
それでもそれなりに賑わいと言うべきか、混み合う部分は否めないですけど。
樋之池の感じが好きな人にはよさそう。あとは価格と駐車場次第でしょうか。
3: 匿名さん 
[2007-05-25 14:33:00]
価格はどのくらいになりそうですか?
4: 匿名さん 
[2007-05-25 14:47:00]
私に聞かれても、、、トヨタホームか野村不動産に聞いてくださいな。
5: 匿名さん 
[2007-05-25 14:58:00]
No2さん
現地に行ったことがないのですが
混みあうっていうのは車がですか?
それとも商業地っぽいかんじなんですか?
閑静な住宅街ではないのですか?
今度MRに行くので見てきますがよかったら教えてください。
6: 匿名はん 
[2007-05-25 15:59:00]
>02,04営業さんは来ないでね荒れるから
7: 匿名さん 
[2007-05-25 20:52:00]
場所はいいとこだね。あさっての説明会は楽しみだね。南側も開放的だし、あとは価格がいくらくらいかだね
8: 2、4、のそこそこ近所の人 
[2007-05-26 08:54:00]
営業じゃねーよ、とハリセンボン風ツッコミを入れておこう。

今日明日みたいな土日にあの辺、昼間歩けばわかりますよ。車も人も。
平日夜間も俺はそれなりに気になる面はあるが、コンビニにたかるヤン車?っぽいのとか。
それはまあいいや。

でも、あの界隈ではダイドーのよりは明らかに立地は良いとはたから見ても思う。
ちなみに俺はトヨタとトヨタのクルマ嫌い。笑
9: 匿名はん 
[2007-05-26 08:55:00]
あ、レクサスもキライ。レクサスマンションって昔あったのな。東京都下にたしか。
10: 購入検討中さん 
[2007-05-26 09:37:00]
去年ダイドーの物件を購入しようと検討していたので
ここの物件すごく気になります
でも野村が販売してるんですよね・・・
山○屋の営業さんが樋之池のことあまりよく言ってなかったので・・・

トヨタのマンションてどうなんでしょうか?
東京の物件はけっこう高級な物件だったみたいですが
あと駅近のプレナージュも気になっています
11: 匿名はん 
[2007-05-26 10:44:00]
昨日近所の樋之池郵便局に強盗入ってたね。
捕まったのかな?
明日近所うろうろしようと思ってるから嫌だな〜
12: 匿名さん 
[2007-05-26 15:44:00]
08>すいません営業じゃなかったんですね
野村の営業の人が良くここの掲示板に書き込みして
その度に荒れているので
そして04みたいなコメントを残すので

ちなみに08でかかれたようなそれなりに気になる点よかったら教えてください
13: 匿名さん 
[2007-05-28 21:40:00]
きのうMR行ってきました。
駅からの距離以外、けっこういいな、と思ったんですけど。
このあたりって、気に入る人多いんじゃないですか?
14: 匿名はん 
[2007-05-29 11:25:00]
私もMR行って来ました。
結構気に入りましたよ。
生活するにはかなり便利だと思いました。
しかし駅からの距離は毎日だと辛いかな?
我が家には子供もいるので学区がいいのは知っていましたが
通学距離も気になるところです。
15: 匿名はん 
[2007-05-29 14:50:00]
ちょっといいかなみたいな書き込みしたらすぐデベ関係者みたいな邪推はやめてください。
明らかに営業だと思われる人と読めば違うはずなんですけど。
それなりに気を使った指摘なり批判なりがエンドユーザー側からならされてるはずですよ。

ひのいけに関しては好み次第だと思います。人気もそれなりにあるはずですし。
利便性も距離も賑わいも、感じ方は人それぞれです。この書き方で分かる人は分かるかと。
とりあえずMRは覗いてみよっと。
16: 匿名はん 
[2007-05-29 15:37:00]
れくさすマンションじゃなくて、せるしおまんしょんでしたね。セルシオヒルズって名前で。
トヨタホームのサイトに出てました。
17: 匿名はん 
[2007-05-29 16:26:00]
>15,16さん
そんなに否定しなくても・・・笑
お近くに住んでいていろいろとくわしそうなので
いい面も悪い面も
教えてもらえたら嬉しいなと思っただけです

ちなみに私もトヨタ車は嫌いですというか国産車が好きではありません
18: 匿名はん 
[2007-05-29 17:24:00]
いい面:活気がある、利便性が高い、東京含め外部からでも暮らしやすい、転勤者含め賃貸需要はある(供給も多い)、公園もあり道路付けはまずまず。

悪い面:平坦だかちょっと遠い、人通り・車の往来が多い(特に休日)、ごちゃっと雑多、静寂や高級感が若干乏しい、団地然とした感じ、地名的にも地位がそれ程高いわけではない。

プレティナージュの場所は駅近で便利でしょうが、線路にも近くちょっと引っ込んだ薄暗い感じで
ロケーション的にそんなによいかは微妙だと思います。でも人気はあるかもしれません。
個人的には長谷工ってのが一番ひっかかりますが。山芦屋も往来が少なく道路付けは弱いですが
住環境的にはかなりいいところだと思います。グレードも(価格も高い)高そうですが。

あくまでややご近所の評論家気取りの意見ですのでご参考まで。最後は自分が気に入るかですから。
19: 匿名さん 
[2007-05-29 18:44:00]
>18さん
さすがご近所に住まわれているだけあって
くわしいですねっというかすごい研究されてますね
プレナージュ場所はいいのですが戸数が多いマンションは
好みではありません
この前強盗があったようですが
治安はどうなんでしょう?
20: 18 
[2007-05-29 19:01:00]
ワコーレというのが好みではないですが、MR仕様は悪くないのにワコーレ苦楽園レジデンス
人気ないなぁという気がします。そもそも西平が遠すぎるのかな。
治安はどこも大差ないと思いますが。いいと言えばいいし。
ただ、駅前の喧騒(と言っても苦楽園ですが)に近い、例えば私の好きな焼き鳥屋の
まさやに近いのがいいのか悪いのか、何ともいえません。
いかりの休日の駐車場の出入りもあるし。
このあたりは関西スーパーに近い当物件も同じことが言えると思います。
プレティナージュの場合、デベ、電車の音、戸数(駐車場仕様も)も気になります。
21: 18 
[2007-05-29 19:02:00]
何かいてるかわからなくなりました。板ズレですから失礼します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる