神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-07 18:20:00
 

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス

849: 匿名はん 
[2008-07-05 03:55:00]
皆さん、ネットの会社はもう厳選されましたか?説明会では時間がなくざっと聞いて回ったのでどこにしようか決めかねています。よろしければご享受ください。
850: 入居予定さん 
[2008-07-05 10:29:00]
昭和病院が高度の医療技術を持っている病院か否かは甚だ疑問です。
むしろレベルの低い法に属するのでは・・・・
851: 契約済みさん 
[2008-07-05 10:42:00]
そういえば、新聞とかも決めなければいけないですねー。
特にこだわりはないので、一番サービスのいいところに決めたいと思っています。
うちの引越しは7月20日ですので、新聞屋さん、ぜひ購読の案内に来てください。
サービス付きで!
852: 入居予定さん 
[2008-07-05 11:09:00]
460軒、同時に新聞勧誘のチャイムが鳴ったらどうなりますか。
そんなことは軽率に書き込みしないでください。
なお、サービス付は公取法で禁止されています。
853: 入居予定さん 
[2008-07-05 13:42:00]
先週再内覧会を終え、無事に入居できそうです。
NTTのインターネットや、マンションのセキュリティの説明を受けましたが、
そういうことも準備よくしていかなくては・・・。
そのとき、正面玄関で説明を受けたんだけど、びっくりするぐらいエアコンが効いてて、
電気代も当然管理費から出るのかな、と思うと少しでも節電してほしいですね。

あと、外にある、切り株?オブジェ見ましたか?
なんやろ(正直いまいちやな)と思っていたら、入居者でそれに絵を描くらしいですよ!
・・・?
どんなものになるのでしょう。

さらに、ゲストルームものぞけちゃいました。
広場から、出入りできる状態です。
子どもたちが行ったりきたりしますよねぇ。
利用しやすい環境を考えると、植栽なんかで仕切りしてほしいですね。
854: 契約済みさん 
[2008-07-05 16:45:00]
852さん
460軒、同時に新聞勧誘のチャイムを鳴らすことが出来るかどうかは別にして、勧誘に来て欲しいという意見もあっていいんじゃないですか?
あなたの来て欲しいという意見を否定するつもりは全然ありませんが、いろいろな意見があって、自由に発言できる(掲示板に書き込める)雰囲気は大切だと思います。
自分が嫌だから自分の意見に合わない他の人の行動にいちいちいちゃもんつけるのはちょっとどうかと(これからも)。
同じ住民同士、お互いを尊重して楽しく生活したいですね。
855: 契約済みさん 
[2008-07-05 16:46:00]
↑失礼しました
×来て欲しい ○来て欲しくない
856: 契約済みさん 
[2008-07-05 19:48:00]
業者の勧誘電話や勧誘訪問には辟易している一人です。
新聞や牛乳を取りたけりゃ、自分で勝手に注文すればいいわけで、ブログに引越し日まで公開して業者に便宜を計る必要はないと思いますけれど。
851、854さんは別にして、ほとんどの人は迷惑だと思います。
857: ご近所さん 
[2008-07-05 19:59:00]
まあまあ。
入居開始日は、周辺では周知の事実ですから、隠すまでもなく、近所の業者は手ぐすねひいて待っていますよ。
今までは建設、販売業者に対してのみ交渉すればよかったわけですが、これからは、皆さん方がひとつの町内会になるわけで、会でなんでも話し合って合意の上で物事を進めていくわけです。仲良くしてくださいな。
周辺では工事がずっと続くことには辟易していますが、ご近所さんが増えることについては大歓迎なので、よろしくね。
858: ご近所さん 
[2008-07-06 12:21:00]
うちのマンションでもローレルスクエアさんの引越しがいよいよ
始まるという旨の回覧がありました。

引越し日にまるでデベから頼まれてきました・・・・みたいな
換気扇周りのメンテナンスの会社営業やら水道業者みたいなんが
来ますが、全部といっていいほど、ただの営業です。勇気をもって断ったほうがイイですよ。

この疑い深いわたしでもここへ引越しの際、家の中に通してしまいました。もちろん途中で変だなと思って購入契約はお断りしました。隣の
お宅へすぐにいかれてましたけどね。
859: ご近所さん 
[2008-07-06 17:44:00]
軽率に書き込みって・・・ あーびっくりした。引越し日時なんてとっくの昔にみんな知ってる話なのに。軽率も何も、ご丁寧に近所中で宣伝しまくってますよ。みんな知ってる引越し日時書いたくらいで軽率に書き込みって言われる人かわいそう・・・ というか、新聞屋さんが日時を知らないと思ってる人もっとかわいそう・・・
860: ご近所さん 
[2008-07-06 18:34:00]
>ご丁寧に近所中で宣伝しまくってますよ

別に宣伝してるわけではないでしょ。
近所に周知する義務があるからそうしてるんでしょ。
こんな大世帯のマンションの引越しともなると、ましてや工事も続いている中ですから
周辺に与える影響は大ですし。

あまり建設的ではないこの話題は、もうやめた方がいいですよ。
861: 匿名はん 
[2008-07-06 23:54:00]
ネットどこにするか決めましたか?特典までの日にちが少ないので迷っています。
862: 契約済みさん 
[2008-07-07 12:13:00]
私は自分のウエブ・サイトを持っている関係上、ドメインが変わっては困るので、以前から使っているプロバイダーとB-フレッツを組み合わせて契約しました。引越しの当日にセッティング完了の予定です。
単に、インターネット閲覧とメールだけならばどこを使ってもあまり差はないと思います。ここのB-フレッツは各戸に光ファイバーが入るタイプなので、従来のマンションタイプと違って、非常に早く、ケーブルタイプと差はありません。
863: ビギナーさん 
[2008-07-07 16:17:00]
862様。
あまりインターネットに疎いのですが、コスト的には、電話使用と多チャンネルを含めての場合、ケーブルにするか、フレッツにするかでは、どちらがお得なのですか?
よろしければ教えていただけませんか?
864: 契約済みさん 
[2008-07-07 18:01:00]
まったく新たに契約をするのならば、ここがベイ・コムの配信地域であることを勘案して、ケープルテレビ、ネット、IP電話をまとめて契約するのが安上がりだと思います。
私はすでに、他のプロバイダーと契約していますので、個々に契約していますが・・・
865: 匿名はん 
[2008-07-07 23:02:00]
ケーブルテレビは利用しないのでネットだけ使用したい場合はどこを利用したらお得なのでしょうか?どうかご享受ください。
866: 契約済みさん 
[2008-07-08 22:08:00]
B-フレッツがいいと思います。マンションタイプと違って各戸へ光ファイバーが入る形式なので、スピードが速いようです。
867: 入居予定さん 
[2008-07-08 23:26:00]
私は悩んだ末、電話はベイ・コム、ネットはNTTメディアサプライにしようと思います。セキュリティは市販ソフトで対応しなければなりませんが、合計してもB-フレッツと光電話に比べ月額1000円以上安くなるので。
メディアサプライは各戸へはLAN接続で平均10Mbpsと聞いていますが、だいぶ遅く感じるでしょうか?
868: 入居予定さん 
[2008-07-08 23:33:00]
867です。
ちなみにベイ・コムは電話のみで、ケーブルTVとかは申し込んでいません。
数ヶ月前にYahooBBのADSL50MからB-フレッツの100Mに変えましたが、あまりスピードの違いは感じませんでした。B-フレッツが実測70Mbpsに対し、Yahooは20Mも出ていなかったと思うのですが。
メディアサプライの10Mだと違いは出て来ちゃいますかね?
869: 契約済みさん 
[2008-07-09 09:46:00]
メディアサプライは各戸にRUN配線、B-フレッツは光ファイバー配線ですから、スピードは格段の差が出ます。メディアサプライでマンション全体の人が同時にアクセスしたら(そんなことはないとは思いますが)、それこそ使い物にならないのではないかと心配しています。どうやら速さと費用は比例するようですね。ケーブルは太いので、スピードは問題ないと思います。
870: 匿名さん 
[2008-07-09 12:32:00]
知っている方がいれば教えて下さい。
リビングエアコン用のコンセントですが、何V対応でしょうか?
私が購入したのは200Vなので、取付け時に別途工事が必要か心配しています。
200V用に工事って、工事費用高いのかな。
ちなみに購入店舗は駅南側のミドリです。
871: 契約済みさん 
[2008-07-09 19:34:00]
リビングのエアコン電源は100Vだったと思いますので、電圧変更とコンセントの
形状変更で別途工事費が発生します。
我が家はミ○リではありませんが、別途工事費を払って工事をする予定です。
872: 匿名さん 
[2008-07-11 10:03:00]
そうですか・・・。コンセントの別途工事必要なんですね。
ところで電気屋さんに確認するよう言われたのですが、エアコンホースの化粧カバーの取り付けについて依頼したところ分譲マンションは壁は共有部分になるので化粧カバーの取り付けが出来ない場合があるそうです。
近鉄の管理会社に問い合わせしたところ躯体に穴を開けないのであれば取付けて良いとの返事でした。穴を開けずに固定できのか疑問ですが・・・
近所の分譲マンション見てても化粧カバー付けてる所が多いのですが、あれは勝手に付けちゃったって事なんでしょうか?
873: 近所をよく知る人 
[2008-07-11 13:59:00]
勝手にやってます>872
874: ご近所さん 
[2008-07-12 21:47:00]
ポツポツと部屋に電気が点ってますが、最終の手直し作業でしょうか。遅くまで大変ですね。後1週間ですものね。でも周辺の道路の方が間に合うのかもっと心配ですけど。
875: HAPPY HOME (契約者) 
[2008-07-13 16:42:00]
さあ、いよいよ残りわずかですね。

引越し準備ラストスパートです。暑い日が続きますが、頑張りましょう♪
876: 契約済みさん 
[2008-07-13 18:40:00]
駅前広場も全面開放されて、車の流れも変わってきました。
それにつけても、マンション前の道路はいつから通行可能になるのでしょうか。聞くところによると車道は当分通行できないそうで、歩道のみ使用できるとのことですが。
877: ご近所さん 
[2008-07-13 21:12:00]
以前、地域の申し合わせで、ローレルスクエアさんの引越し作業の車両に限っては、駅前1号線の使用が認められると聞いたことがあるのですが。
当の入居予定の方は、そのようには知らされてないのですか?
878: 近所をよく知る人 
[2008-07-14 09:53:00]
19日からしばらくは、西から1号線に入り、20mほどのところでUターンするようにするということ
だったかと思いますが。市役所に聞かれたらいかがですか。
お引越しの日から1号線の使用開始となると
一般の車両も東から流れ込んできてとてもじゃないけれど駐車出来ない状態になりますね。ローレルの角で北に曲がって抜ける車が大量になると思います。Uターン策の方が得策だと思いますが・・・
879: 匿名はん 
[2008-07-16 05:11:00]
インターネットの会社を迷っています。20日までに申込みをすると特典もらえる会社を利用された方いらっしゃいますか?今入会しなくてもしばらくは無料でインターネットが使えるんでしたよね?
880: 契約済みさん 
[2008-07-17 12:22:00]
いよいよ引越しが始まりますね。
便利な場所で、楽しい老後の生活が送れることを期待しています。
キリン・ガーデンシティが早くオープンすることを願っています。
881: 契約済みさん 
[2008-07-17 12:52:00]
>>879さん

10月末までは無料で利用できます。
また、7月20日(当日消印有効)までに申し込むと、5,000円の商品券かウィルスバスターがもらえます。
882: 匿名はん 
[2008-07-17 15:03:00]
881様、教えていただきありがとうございます。そのプロバイダーを使った方が料金的にもお得なのでしょうか?
883: 契約済みさん 
[2008-07-17 22:22:00]
>>882さん

869さんの回答通りではないでしょうか?
884: 入居予定さん 
[2008-07-18 20:04:00]
明日入居します。
西側通路および西側から入る一号線も車両通行可能、歩道は駅からも開通しました。
各階の通路の電灯も灯っています。
明日は賑やかになることでしょう。
885: HAPPY HOME (契約者) 
[2008-07-18 21:31:00]
>884さま

いよいよですね。わくわくですね。

すごい、鍵渡し当日のご入居なんですね〜

落ち着かれましたら、ぜひまた情報交換お願いします♪
886: 匿名さん 
[2008-07-18 22:19:00]
今の人は仏滅でも赤口でも気にしないんですね。
早く入りたいんだな。
887: 匿名さん 
[2008-07-19 07:55:00]
逆に、引越しの日をきめるのに仏滅や赤口を避ける人がまだいるということに驚きを感じます。それが一般的な考え方ならそんな日に引越ししたら引越し料金が安くなるのかな?
仕事の都合を考えると、土曜日に引越しといた方が後のことを考えると楽だと思うのが普通だと思ってました。
888: 近所をよく知る人 
[2008-07-19 07:56:00]
六曜のこと?
あははは いいんじゃないですか
889: 近所をよく知る人 
[2008-07-19 07:59:00]
>887
私の場合、現在の住まいに引っ越すのに大安じゃなかったので
少しすいていたようです。で、まけてもらいました。

今日は引越しの様子をベランダから見られるのかな?
天気でよかったと他人事ながら喜んでます。
連休明けから通勤人口がドっと増えるのかな?
いずれにしても賑やかになりうれしい
890: 近所をよく知る人 
[2008-07-19 08:42:00]
うちからよく見えるのですが、現在、引越し第1号車を
待ち構えるようにデベらしきスーツ姿の何名かと警備らしき
白い手袋をした方1名が玄関口で待ち遠しそうにたっています。
891: 匿名はん 
[2008-07-19 10:32:00]
890様、ご報告ありがとうございます!来週引っ越しなので報告していただくと現場の様子が分かって心強いです。またよろしければ書き込みよろしくお願いします。
892: 入居済み住民さん 
[2008-07-19 21:37:00]
引越ししました。

意外と引越しの人が多く、多少混雑していたようです。
主幹の業者に頼んだおかげか待ち時間なしで引越し完了し非常にラッキーでした。

ただ当分はエレベータ混みますね。。。

あと、駅まで行くのになんだか回り道させられてる気分なので、早くペデストリアンデッキ使用
させて欲しいですね。
893: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 13:00:00]
今日がピークでしょうか??
いきなりとんでもない混みようです。
大安ですもんね。。。

にしてもエレベータが来ません。
894: ご近所さん 
[2008-07-20 15:11:00]
今日も朝8時過ぎから沢山の引越しトラックが並んでました。
これはまさに現在の様子。
おっしゃるようにペディストリアンデッキが未設置なのであんな日照り
の下を駅まで歩くのはキツそうだなぁ、と思います。もう入居されてる
方(?)が朝から出かけられたりして歩いているのも見えました。
駐車場にとまっている車も昨夜の台数より見える限りで増えてますね。
今日も朝8時過ぎから沢山の引越しトラック...
895: 匿名はん 
[2008-07-20 21:41:00]
やはりトラックが並ぶ事態になるのですね。来週の引っ越しが不安です。今日引っ越しされた方、待ち時間かなりかかりましたか?
896: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 22:16:00]
引っ越しました!
やっぱりいいですねー。こんな買い物するのは恐らくもう一生ないのでなんとも言えない感じです。
タイミングの問題かもしれませんが、昨日(下見に来ました!)より今日の方がましな気がしましたよ。
そう、今日大安なんですかー。
土曜か休日でないと引越しできないので今日にしましたが、大安ということは今気付きました(多分、夫は未だに気付いていません)。
やっぱりお年寄りの方とかは気にされるんですねー。
私はもっぱら朝の星占い専門です。。
897: 匿名さん 
[2008-07-20 23:01:00]
赤口というのも引越しに関係あるんですか??
うちのカレンダーには大安と仏滅と友引しか書いてありません。
どちらにしても結婚式を仏滅にした身にとっては関係ないことですが。
898: 入居予定さん 
[2008-07-21 08:22:00]
引越し大変そうですねぇ!!!この暑さ。来週なのですがおそろしいです。。。
ところで、みなさんご近所への挨拶はどうされていますか?一斉入居だとまだお隣がいないこともありますし、やはりちょっとしたものを渡したりするものですか??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる