東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 三郷中央
  6. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-05-12 23:35:46
 

グランメディオ三郷中央の契約者限定のスレッドです。
vol3のなりました。さらにいろいろ情報交換していきましょう。

前スレ vol1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
    vol2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
検討スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-22 22:40:35

現在の物件
グランメディオ三郷中央
グランメディオ三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩5分
総戸数: 238戸

グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3

41: 入居前さん 
[2013-03-26 06:22:43]
↑35へでした。
42: 入居前さん 
[2013-03-26 09:40:02]
違う話題でも入れてみますか。

今週末からいよいよ鍵の引渡しが始まりますが、皆さん入居(引越)時期はどれくらいを予定されていますか?
4月の第何週~とかぼかしたかんじでよいので、なんとなく。誰得情報ってものではないですが、興味があるので(笑)
ちなみにうちは4月第2週予定です。
現自宅も割りと近いのでちょくちょく行き来しそうですが。
43: 契約済みさん 
[2013-03-26 09:58:14]
うちは4月の4週目に引越予定です。
入居時期に余裕があったので、引越業者の繁忙期を避けた日程にしてみました。
44: 匿名 
[2013-03-26 13:10:51]
うちは一周目に引っ越しまーす!

上下左右階に挨拶にいくタイミングが難しいですね。

変な業者とかもかなり来るってきいたことありますし。
45: 契約済みさん 
[2013-03-26 13:20:30]
挨拶は迷いますね。
うちは初日に引っ越すので、後から来る人へこちらから行く方が良いのかとか。

鍵の受け渡しと同時に引越しの方も居ますよね?

うちだけだったらなんか恥ずかしいなw
46: 匿名 
[2013-03-26 13:48:54]
うちは鍵を受け取ってから2週間かけて引越しです

新たに買う物がほとんどだから自力で引越しです

ご挨拶の品も用意しなくちゃ
47: 契約済みさん 
[2013-03-26 14:01:49]
うちも4月の2週です。
ご挨拶の品、何にしようか迷っています。
48: 契約済みさん 
[2013-03-26 14:51:45]
確かに、挨拶は難しいですね。
私は以前中古マンションに住んでましたが、こちらが一方的に「挨拶する側」だったのでタイミングなど気にする必要ありませんでした。

先に挨拶に来ていただいたら、自分の家の玄関先でこちらからの粗品もお渡しすることになってしまいますね。
後日こちらからお伺いしてお渡しするのも二度手間ですし。

うーん、要するに先手必勝ってことでしょうか(笑)
49: 契約済みさん 
[2013-03-26 15:54:37]
上の階にも挨拶されますか?
下の階には迷惑かけるので
ご挨拶必須ですが
上の階からはどちらかと言うと迷惑かけられる側なんで受身でよいかとおもったんですが
50: 契約済みさん 
[2013-03-26 17:30:37]
変な業者って??
51: 契約済みさん 
[2013-03-26 18:14:02]
NHKですね
52: 契約済みさん 
[2013-03-26 18:18:28]
宗教とか
53: 契約済みさん 
[2013-03-26 18:47:58]
NHKは変な業者になるんですか?笑
54: 契約済み 
[2013-03-26 20:00:27]
私はNHKと契約してますが、理不尽な組織だと思ってます。
55: 契約済みさん 
[2013-03-26 20:54:58]
あっそ
56: 匿名さん 
[2013-03-26 21:26:50]
すみません、ホントに通りすがりで申し訳ありません。
うちは先月引っ越しをしまして。
挨拶に行ったのは上下左右です。
挨拶に持って行った品は自分では買わないけど、
もらったら嬉しいものがオススメです。
自分は1本が少し高いドレッシングにしてみました。
これなら食べてみようかなと思ってくれるといいかなと。
喜ばれたかは確認とれませんが、捨てられてるかも
しれませんが・・・。
ラッピングしてちょっぴり高級感を出してもらいました(笑)
57: 契約済みさん 
[2013-03-26 22:42:02]
皆様

ネットはフレッツ光にする方が多いと思いますが、プロバイダーはどこにしますか?
58: 契約済みさん 
[2013-03-27 00:43:46]
ライオンズの住民板で、音がうるさいという話で盛り上がってました。
不安になってきました。上に住む人が気になります(^^;
59: 入居前さん 
[2013-03-27 01:01:36]
喫煙所の移設で盛り上がってるみたいよ!
60: 入居予定さん 
[2013-03-27 01:21:35]
ぷららかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる