神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「JR芦屋駅前の野村のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 上宮川町
  6. JR芦屋駅前の野村のマンション
 

広告を掲載

りんご [更新日時] 2013-06-18 02:01:21
 削除依頼 投稿する

看板が建っていました。
何か情報お持ちでしたら教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-08 00:50:00

現在の物件
プラウド芦屋フロント
プラウド芦屋フロント
 
所在地:兵庫県芦屋市上宮川町99-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)芦屋駅から徒歩1分
総戸数: 39戸

JR芦屋駅前の野村のマンション

202: う〜ん 
[2007-05-28 18:03:00]
>>188

>坊ちゃんたちは希、浜で高学年になると年間360〜400万円の塾代、日能研で若干それより
お安め、、、みたいですね。

大丈夫でしょうか?
年間360万円〜400万円の塾代って、毎月30万円以上の月謝の塾ってどこですか?
希だって浜だって、6年時でも10万円ちょっとかと。
一体どんな塾なのでしょうね???
203: 真面目な検討者 
[2007-05-28 18:29:00]
芦屋川の物件も売れ残りがでてますし、
芦屋市内全体ですでに供給過剰な状態なのではないでしょうか。
いつバブルがはじけるかとどきどきしていますが、この物件結構高値掴みになりそうな・・・
投資といっても阪急ジオの新築がずっと借り手が付かない状態ですから、
徒歩1分といえど、高い家賃では厳しいですよね?
自分が住みたくない物件に住みたがるひとが多いと思えず、
ここを買うには勇気が要りますね。
204: 60 
[2007-05-28 20:16:00]
191さん
わたしは老後はマンションが良いです。芦屋で戸建ては広すぎますし、平屋でも手入れや治安が心配です。 とはいえ先祖からの地を出るのも嫌、子供と同居も嫌ですので。5階建てぐらいまでのマンションでのんびりがいちばんでしょう。芦屋は適当に都会で適当に田舎でいいですよ。転勤族などの方で芦屋にすまわれる方は将来の機動性の面からマンションを求められるのでしょう。学区と環境が自分の好みに合えば一番簡単でしょうから。
数件処分しましたが、不動産屋さんのお話ですと近日はみなさん良く見て良い物件とそこそこと、以前にましてうれる足が明確に異なるそうです。

そういう意味ではここは例えば町中派のお年寄りなんかにはいいかもしれませんね。でも日照や風通し、騒音は気になるところですね。

あの大学は子女に教育をするためにいかせる大学ではないと思います。おつむのよろしくない子に学位を一応とらせるための機関、海外留学をするための斡旋機関です。
205: 匿名さん 
[2007-05-28 20:53:00]
あの〜六麓荘住まいの方と、代々芦屋に住んでる方の書き込みはよく分かりませんね。

芦屋大学が名門大学になるとかマンションが機動性があってのんびりとか・・・・。私は両方住んでみてやはり戸建の方がいいと思ってます。まぁ それは個人差があるのかもしれませんが・・・。
あと友達が芦屋大学に行きましたけどはっきり言って彼は勉強できませんでした。 もしできたなら慶応とか行きたかったって本人もそう言ってましたよ。

老後は別荘でのんびり過ごすほうが私は好きですけど都会のマンションで余生を過ごしたいとは思わないですね・・・。
206: 60 
[2007-05-28 21:17:00]
私と妻は老後暮らしでも、地縁血縁のある芦屋の地を離れないのが夫婦での大前提ですので。。。それに芦屋は都会ではないとおもいますよ。適当に田舎です。
戸建てが良いか、マンションが良いかは好みでしょう。私は戸建の100坪超える様な住まいを夫婦で扱いきれません。ヘルパーさんいれると気を遣いますし。。。

転勤族の方は将来売る事が前提で購入されるのでしょうから、足の速いマンションを選ばれるのだと思います。戸建ての売買はデザインの好みにマンション以上に好き嫌いがでるでしょうから。

某大学については190、204で前述のとおりです。2代目ボンボンでも少しまともな奴は私立中高経由でも東大京大に結構行きましたよ。受験の技術はお金と訓練で修得できます。人格形成とは別の話で、犬を調教するようなものです。 私自身その口ですから。。。
207: やめてください! 
[2007-05-28 22:25:00]
みなさん、芦屋大学の悪口を書き込むのはいい加減にしていただけないでしょうか。
実際、芦屋大学に通っている方だっているのです。
この書き込みを読んで、彼らがなんと思えば、みなさんの気が済むのですか?
208: 匿名さん 
[2007-05-28 22:25:00]
当マンション学区状況

岩園小学      ◎ 神戸西宮の上位と肩を並べる。私立進学率50〜60%
山手中学      △ 私学で大勢が抜ける為に、学力レベルは落ちる。  
市内又は神戸第一学区○ 一学区が魅力。レベルに応じて選択肢は多い。
209: 匿名さん 
[2007-05-28 22:29:00]
高校=市内又は神戸第一学区
210: 匿名さん 
[2007-05-28 22:33:00]
色々と数字を出されてますけど100坪超えるとか東大京大とか どうでもいいことですよ。

私の別荘は1000坪越えてますし学歴はなくても親族に政治家とか父親の知り合いに数千億の資産を持たれてる方とか結構います。

ですからそういう具体的なこと書かれても気味が悪いだけです。もう聞き飽きてるんですよ。そういうことは・・・。それに資産家は転勤なんてないです。好きな時に好きな場所に行けばいいだけですから。一番大変なのはお金の管理とそのお金とどう付き合って行くかだけです。

私が言いたい事は、芦屋に住んだからといって人を見下したり芦屋はこうだとか勝手に言ってほしくないだけです。それからサラリーマンが執拗に芦屋に拘ってる背景が気の毒としか思えないと言ってるだけなんですよ・・・。 ご理解頂けましたか?
211: 60 
[2007-05-28 23:18:00]
210さん
まったく理解不能です。そのうえ、いささか正気の域を逸脱されておられるように見えます。

別にあなたの資産や学歴を聞いてはいません。
私は老後マンションに住みたい。芦屋の戸建ては経験上面倒が多いので嫌。小学公立で中高で受験テクを学べばよほどの事がなければそこそこの大学に入れるということです。

私が述べた内容は100坪-典型的戸建ての一例
であり
東大京大‐真の名門大学の例で、マンションにすみ子息を進学させたい親御さんが望む進学の例
です。

わたしはサラリーマンではありませんが、会社に勤める方々がマンションを芦屋で探し、住むことにいささかの拘泥もありません。 あなたの"サラリーマンが執拗に芦屋に拘ってる背景"と言う言葉に貴方の心の貧しさ、醜さが垣間見えるようです。

事実は貴方が人を見下し、芦屋はこうだ、サラリーマンはかかわるなと吹聴しているのです。あわれな、みすぼらしい人格で、恥じいるべきです。
212: 物件比較中さん 
[2007-05-28 23:43:00]
137です。

60番さん、こんばんわ。いつも良識的なご意見ありがとうございます。心が洗われます。
私は、貧乏暇なし。今、仕事から帰ってきてご飯食べて、このスレを見てビックリしました。
一言、「暇ですね〜〜!」笑

⇒判定:

193(=199?)さん、いつもながらの下品なトークは健在ですが、ただ、ボキャブラリーも底をつき、本音の「金が無い犬小屋暮らしのコンプレックス」が見えてきましたね。「爆笑」です。

200さん、超ヒマなバカ奥様登場ですね。

210さん、またもニセ芦屋市民さんですか? 本当の芦屋の方は、こんなに低次元ではないはずなので。

それでは、また。私は忙しいので風呂入って寝ます。

・・・・ところで、本物件および他の芦屋物件を検討中の方、及び「本当の」芦屋市民の方、この惨状をどう思われますか。コメントあったらお願いします。
213: 周辺住民さん 
[2007-05-28 23:53:00]
今や芦屋持ち家住人の6割は時価3000万円弱(2000万円代後半)のマンション住まいですよ。
大多数の住人は、住所を書く時と、駅(JR芦屋駅、阪急芦屋川)で電車を乗降するときに、
他人から「金持ちかも?」と思って貰える事が唯一の心の拠り所の大衆、庶民、俗物そのものです。
214: 60 
[2007-05-29 00:03:00]
137さん
そうです。わたしはいちおう仕事してますが、結構暇人で仕事も10時‐6時です。でも明日から出張ですのでまた帰ってきて覗きます。ネットないような田舎の外国いくので。 笑
213さん
そう、いまやマンション人口は芦屋の多くを占めています。私は電車乗らないので皆さんどう自他をご覧か知りませんが。 笑  中古市場にも多くの物件が出てこれからも、新築、中古とも淘汰されていくでしょうね。よくない物件はいつまでも売れ残ると言う事です。

ここはどうなんでしょうね。駐車場は195さんが書いておられますが地上か地下の立体だったような?(なので余り食指が動かないのですが)?
215: 大学教授さん 
[2007-05-29 00:05:00]
芦屋大学のようなずば抜けた教育機関が破綻せずにちゃんとやっていける土地柄です。
需要が立派にたくさんあるから潰れないんですよ。
芦屋大学は望まれざる施設ではなく、望まれて存在している施設、
芦屋ならではの最も芦屋らしい学校なんです。
近畿大学医学部、兵庫医大と並んで、芦屋大学は選ばれし者のみが入学できる最難関の名門ですよ。
216: 物件比較中さん 
[2007-05-29 00:17:00]
137です。

60番さん、申し訳ありません。暇ですねといったのは、学区のことをまじめに書いていらっしゃる方と、本当にいつも大変参考になる意見を頂く60番さんを除いた「その他の一般人の頭では理解できない人々。」に対してです。まぎらわしくて申し訳ありませんでした。

60番さん、ご出張大変ですね。また、みやげ話を聞かせてください。そのころには、たぶん私も芦屋の物件を購入しているかもしれませんので、是非、芦屋の色々なことを引続き教えて下さい。それでは、お気をつけて。私は一人で闘います、馬鹿者どもと。(ところで、完全に投稿ルール逸脱してますね。しかし、これは決着をつけねばならない問題ですので。どこからでもかかってこい・笑)
217: 芦屋住民 
[2007-05-29 00:51:00]
私は芦屋で生まれ育ちましたが、芦屋だから特別なんて一度も自惚れた
事はありません。エッ芦屋?って言われるのが嫌だと思った事もあります。
私の周りでもその様な人は多いです。多くの芦屋市民は普通です。
218: 匿名さん 
[2007-05-29 00:55:00]
貴方に恥じるべきとか言われる覚えはないです。 そんなに貴方は心が豊かで素晴らしい方なのですか? そこまで人を侮辱できる言葉を使うのは余り好ましいことではないですね。貴方自身がその程度の人間ってことですよ。貴方には守る物がなくていいですね(笑) 

どうでもいいことですけど、本当の芦屋の人ってどんな人間像なのでしょうか?
皆、人がよくて聖人君子のような方達と思っているのでしょうか・・・。

私は此処にはもう来ないです。育った環境や話の内容からして違うような感じがしますので・・・。
決着も何も既に話は終わってます。貴方がいつ気付くのか知りませんけど何れ気付く時が来たらいいですね。
219: ライト坂 
[2007-05-29 01:26:00]
多くの芦屋エイリアン族は芦屋ブランドほしさにマンチョン購入してまーす。
たまたま気に入った条件が芦屋だったというのではなく、はなから芦屋住みたさに選んだ結果です。
220: 物件比較中さん 
[2007-05-29 01:32:00]
137です。218さんへ。

言い過ぎました。申し訳ありません。ただ、家に帰ってから皆さんの投稿を見ていると、無性にむなしくなり、つい書いてしまいました。真剣に、芦屋で物件を探している者にとって、それを「現代の長屋」とか、私は別荘が何坪とか、政治家に知り合いがいるとか、芦屋大学がどうとか書かれては、あまりいい気がしないのは、あなたにもわかっていただけますよね。
「事実だから仕方ないです。」とおっしゃるなら、もう言うことはありません。

ところで、あなたにとっての「守るもの」とは、昔からお住まいの芦屋を外部から入ってくる人から守ることなんですか。私が唯一守るのは、妻・子供です。

「皆さん、暇ですね。」と言っときながら、夜中にこんなことを書いている私も自分に嫌気がさしてきました。

みなさん、さようなら。お元気で。
221: ご近所さん 
[2007-05-29 02:39:00]
芦屋から西宮の幼稚園に子供を通わせてますが、芦屋も西宮も住んでる人は同じです。
芦屋だから特別な事は何も無し。おそらく出入りしてる芦屋人の半分は偽物です。
業者か、ネットによく出没する芦屋荒しさんか判りませんが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる