神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「JR芦屋駅前の野村のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 上宮川町
  6. JR芦屋駅前の野村のマンション
 

広告を掲載

りんご [更新日時] 2013-06-18 02:01:21
 削除依頼 投稿する

看板が建っていました。
何か情報お持ちでしたら教えてください。

[スレ作成日時]2006-07-08 00:50:00

現在の物件
プラウド芦屋フロント
プラウド芦屋フロント
 
所在地:兵庫県芦屋市上宮川町99-1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)芦屋駅から徒歩1分
総戸数: 39戸

JR芦屋駅前の野村のマンション

246: 物件比較中さん 
[2007-06-07 23:08:00]
物件の情報が全く無くなっちゃいましたね。今はどのような状況なんでしょうか?
247: 物件比較中さん 
[2007-06-10 16:08:00]
今の動きはどうですか?売れてるのかな。
248: 匿名さん 
[2007-06-10 20:40:00]
富裕層は税金を沢山払ってまして、その税金が市政に役立ってます。
そして芦屋の環境がよくなり、芦屋ブランドが出来上がるのです。

没落なんてとんでもないです。収入が少なくローン返済でギリギリの方達が、沢山住めば税収が減り今までの環境を維持できなくなる方が危惧されるところです。

東京は日本の首都(本当は京都ですけど東京遷都宣言を行ってませんので・・・)名古屋はトヨタ財閥の支援。大阪は昔から商売の町それぞれ個性があるので同じ路線でやっていく必要性はないです。

神戸は異文化と国際的な町として栄え貿易で栄えた町です。そもそも日本で最初に港が出来た町なので(平清盛公が港開)国際都市として発展すれば宜しいかと思います。

芦屋は鎌倉、田園調布、白壁、帝塚山など高級住宅地として栄えたら宜しいのでは?
249: 匿名はん 
[2007-06-10 21:22:00]
ああ、また変態が出現した
250: 物件比較中さん 
[2007-06-10 21:37:00]
変態はどうでもいいとして、

この地域で物件を検討している者にとって、動向はとても気になります。

もう、大人気で優先住戸で内々に完売しちゃったんでしょうか。
251: 匿名はん 
[2007-06-11 10:11:00]
No250さん

物件を検討してるなら物件概要ぐらい公式HPで読んできなさい。
この時期に完売なんかするわけないでしょ。
それとも芦屋っていうだけで
購入者の質を見て抽選もしないで決めるとでも?
252: 匿名さん 
[2007-06-11 20:32:00]
だって、芦屋っていうには、ちょっと周辺環境がもう一つですよね。
新快速停車駅からすぐというのは、便利ですが、そういうものが芦屋か?といわれると、ちょっと求めるものが違うような。駐車場ビルも目障りだし、周辺は、これまでマニアの方々が、延々芦屋がどうこうと議論されている論点とは違うような気がします。
大阪や神戸に行くのが便利で、駅周辺で買い物ができ(高いけれど)、ちょっと車に乗れば、良い住環境の場所も垣間見ることが出来るというマンションに、果たしてあの値段が払えるかどうか…が、このマンションを評価できるか否かの分かれ道ですね。私は、どうも場所と値段がアンバランスのように感じます。賃貸に出すにしても投資額が大きすぎて利回りが回らないのでは?後、値段の問題もありますが、高級マンションとして住むには狭い間取りばかりですよね。何だか中途半端な不思議な存在と感じますが。
253: 匿名さん 
[2007-06-11 21:31:00]
「芦屋っていうには」この言葉に全て集約してますね。 周辺環境がもう一つなのは、マンションが建ち環境が変わってきてるからですね。

値段なんて最初からアンバランスですよ。高級マンション自体存在しないものですからね。
254: 匿名はん 
[2007-06-11 22:28:00]
物件ホームページも内容が充実してきましたね。

デベによっては、優先案内会で優先的に決めてしまうところもあるので、まめに
情報収集は必要ですよね。野村で公庫物件の場合抽選という形式はとるような気が
しますが、「公庫融資なし」ですしね。

少し小さめの部屋は、セカンド需要を当て込んだのかなと想像したりして。
なかなか批判的な意見が多くて物件検討者は書き込みづらい雰囲気ですね。
芦屋について語りたければ、まちなど他のBBSもあるのになぁ。
255: 物件比較中さん 
[2007-06-11 23:01:00]
NO.251さん

250ですが、本当に買いたいのなら、HPなんかあてにしてたら手遅れになりますよ。

この人ならローン確実と思ったら、「優先住戸」にされちゃいますよ。
256: 匿名はん 
[2007-06-11 23:42:00]
芦屋市は全国のどこにでもある普通の住宅地ではなく
良くも悪くも外から見て特別なイメージのあるところですよね。
特別なイメージがあるという事は、実際普通の土地柄
ではないという事ですよ。

芦屋を構成する要素には醜い部分や欠点も当然ありますが
良い部分をあげるとすると、大阪神戸から近いのに
ゆったりと時が流れているかのような静けさでしょう。
よって駅や線路や幹線道路に近すぎる場所や、五月蝿い場所や
店が多い場所は、芦屋市であっても住宅地としての芦屋ブランド
を備えているわけではありませんね。

いわゆる芦屋に住むなら、静けさが感じられる場所、車が滅多に
通らない場所(通過交通が少なく周辺住民の生活道路のみで交通量が少ない)でベストでしょう。
257: 物件比較中さん 
[2007-06-12 00:13:00]
なんか、堂々巡りでおんなじことの繰り返し。以前の投稿にほぼ同じようことが書かれてます。

皆が納得する意見を誰か聞かせてちょうだい。
258: 匿名はん 
[2007-06-12 00:44:00]
JR芦屋駅至近は、芦屋で一番騒がしくて人の出入りが多いところです。
以上。それだけです。
259: 匿名はん 
[2007-06-12 09:42:00]
多くの人々から憧憬のまなざしを集めるに違いない、JR「芦屋」駅前の地。

チラシやサイトのこの表現の「微妙さ」が、言い得て妙に思える。
260: 匿名はん 
[2007-06-12 13:59:00]
No250さん

251です。

それこそこの掲示版の情報より確実だと思いますが
もしこの時期に「全部優先住戸で完売しましよ。」
なんて書き込みあっても信用できないでしょ?

HPでは6/30より会員むけの案内がはじまるって書いてあるのに
ありえなくないですか?

確かに何戸かすでに内内に販売されてるのがあったとしても
完売なんてありえないですよね?

250さんの最初に書き込みの最後に(笑)とか書いてあったら
スルーしましたが
本気で思ってるのか思い反応してしましいました。
冗談だったんですね。

どっちみち7月にならないと即日完売するかどうかなんて
営業以外わかんないでしょうね。
261: 匿名さん 
[2007-06-12 16:25:00]
間取りが狭いのは賃貸需要(分譲貸)を見越してなんだろう。
内装がもし高級よりも簡素だったらそれもそのせいなんだろう。
価格が割高だったら、「駅前だから」ということなんだろう。
一言で言えば立地のせいとも言えるだろう。
売れなくても立地のせいかもしれない。なかなか難しい物件かも。
262: 匿名さん 
[2007-06-12 18:05:00]
256さんの意見は皆が納得すると思いますけど・・・。
263: 匿名さん 
[2007-06-12 18:23:00]
そうですね。芦屋でも西宮でも東灘でもそうだと思います。(私が東灘をあんまり好きじゃないのは過密というか騒々しいからですが。)芦屋も山幹通ったら部分的に変わるのかもしれません。
264: 匿名はん 
[2007-06-18 10:45:00]
高っ。

広告来ました。
265: 匿名さん 
[2007-06-18 22:01:00]
私も広告を見ました。
さすが芦屋だけあって高いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる