なんでも雑談「結婚出来ない奴が可哀相に見える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚出来ない奴が可哀相に見える
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-16 03:55:46
 削除依頼 投稿する

結婚しない選択をした。
結婚しても不幸になる。
本当は結婚したいクセに、あたかも結婚に興味ないような発言をする。
結婚しないんじゃなくって、結婚出来ない単なる***だろ。
男も女も。

[スレ作成日時]2013-03-20 12:04:10

 
注文住宅のオンライン相談

結婚出来ない奴が可哀相に見える

81: 匿名さん 
[2013-03-22 21:53:12]
まあ、子供が生まれたからって、幸せとは限らないんですね。
子供が邪魔、という夫婦もいるし。
82: 匿名さん 
[2013-03-22 22:20:03]
犬猫がかわいいという人がいれば嫌いだという人もいる
子供とどこが違うの?と言われりゃ返す言葉はないな
子供と犬猫といっしょにするな、と言い出すのはもはや宗教観の違いでしかない
83: 匿名さん 
[2013-03-22 23:04:27]
結婚できない奴は
こどものことなんか分かんないし、善し悪しも結婚しなきゃ分からない
84: 匿名 
[2013-03-23 00:03:07]
結局このスレは結婚した人が勝ちたいと上から目線で独身者に対して憐れんでいるスレですか?

既婚者からのレスが多い気がします
85: 匿名さん 
[2013-03-23 00:19:39]
>84
まあ否定はしません。
いや、独身でも素敵な人はいますよ。人によりけり。
ただ全体としては残念な人が多いよね。
86: 匿名さん 
[2013-03-23 00:25:56]
>82

人間のエゴですね。人間が一番偉いと勘違いしてる馬鹿が多いですから。

生命は皆等しく同等の価値です。そこに優劣はありません。
87: 匿名さん 
[2013-03-23 00:46:27]
結婚していても残念な人、多いです。
そんな人を見てると、結婚したくない。
帰宅拒否症って哀れだよ。早く離婚すれば良いのに、と思う。
88: 匿名さん 
[2013-03-23 00:51:55]
結婚って何?と教えて欲しい
89: 匿名さん 
[2013-03-23 00:53:13]
〉〉85
全体を見たんだ~~
凄いんだね。
神様ですか?
90: 匿名さん 
[2013-03-23 00:57:11]
結婚なんかするもんじゃないよ。と、昨年末に結婚した同僚に言われた。
かなり悲惨な毎日らしい。
幸せ太りではなく、不幸痩せだ、と言ってるし。
91: 匿名さん 
[2013-03-23 00:59:31]
神様ではないですよ。(笑)
92: 匿名さん 
[2013-03-23 01:01:37]
88何だろう?分かる人いる?
93: 匿名さん 
[2013-03-23 02:01:12]
>89
揚げ足取りが精一杯?(笑)
94: 匿名 
[2013-03-23 03:41:36]
結婚いいよ。もっと早くすればよかった!
95: 匿名さん 
[2013-03-23 04:57:07]
結婚しなきゃよかった.
休みは子供の相手で自分の時間が使えないし、金に余裕もない。
子供は嫌い。自分の子供が生まれたら可愛いと思えるようになる、と言われたが全くそれは無い。

96: 匿名さん 
[2013-03-23 05:24:03]
障害の兄弟がいるから結婚できないんだ。
97: 匿名 
[2013-03-23 08:03:46]
可哀想な人が多いですね
98: 匿名さん 
[2013-03-23 08:40:40]
ここに書き込む人は、全人口の何%?
99: 匿名さん 
[2013-03-23 10:05:10]
単純に損だから結婚したくない
お金はもちろん
時間、余暇、静寂
奥さんがいて子供がいてにぎやかで楽しいと思う人はいいんだが
煩わしいと思う人には向かないと思う
静かに一人でブランデー傾けながら静かな音楽で心を鎮める
仕事に疲れた体を癒して鋭気を養わなきゃならんのでね
100: 匿名さん 
[2013-03-23 10:27:33]
一人で自由気ままな生活が幸せならそれも良し。結婚して二人でラブラブな生活が幸せならそれも良し。
子供たくさん作って賑やかな生活が幸せならそれも良し。
幸せの感じ方は人それぞれ違う。
大事なのは自分がどんな生活に幸せを感じるのかを知って、その幸せを手に入れる事かと。
101: 匿名さん 
[2013-03-23 10:42:16]
奥さんとラブラブの生活を送りたいなんて思うのは若い時のほんの一時期だよね
むしろ10代の方が異性に対する欲望も強いはずだ
しかしその一番性欲豊富な時に勉強優先とばかり異性との接触を退けられ
我慢してるうちにどっかに失ってしまう
異性への好奇心がなくなってからは自分の損得で結婚するしないを決めることになる
少子高齢化、結婚したがらない症候群
その社会システムにより引き起こされたこと
当然と言えば当然
102: そうだそうだ 
[2013-03-23 11:02:01]
結婚して良かった。
子供は可愛いし、会社でも独身の人よりは信頼を得てるし。
病気しても、家族の支えがあるし。
独身だとお金が自由になるは勘違い。
なぜなら家族の支えがないから、自分の老後はすべてお金で解決しなきゃならない。
逆に金が掛かることをアホだから知らないだけ。
最期は孤独死、可哀相。
103: 匿名さん 
[2013-03-23 11:36:48]
>101
性欲が全てかい・・
異性はセックスする為だけにいるのかい?
幾つになっても、セックス出来なくなっても、好きな人と一緒にいて、手をつないで、触れ合って
それだけで暖かい気持ちになって幸せだけどね。
104: 匿名 
[2013-03-23 11:41:04]
結婚出来ない人は山田花子以下の存在。
105: 匿名さん 
[2013-03-23 12:06:27]
>>102
大丈夫だ
独身者の生活費は300万
50年間で1億5000万
残り10年の介護費用500万×10年=5000万は余裕である
生涯手取り収入は2億(年金含めて)で十分

妻帯者の平均生活費は400万
50年間で2億
残り10年の介護費用500万×10年=5000万×2が必要となる
合計3億
生涯手取り収入3億取れる人は今は2割程度じゃなかったかな
頑張ってほしい
最後の最後に必要になるのは助け合う人ではなくお金だからね
106: 匿名さん 
[2013-03-23 12:20:25]
独身の方が良かったと思う。
107: 44 
[2013-03-23 12:58:59]
お金の話になるとねえ・・
102さんは老後、一人でお金が無くなると困るから、支えてもらう為に結婚して子供作ったの?
面倒見てもらおうと思って?まあ人それぞれだから別にいいんだど、それなら、105さんみたいに
返されるよね。

私はもっと単純に、この人と一緒に生活したい、人生を共に過ごしたいって思ったから
結婚しました。逆に言えば、そう思える人がいないのなら、結婚は別にする必要ないと思ってます。
お金の問題なら、子供が老後を見てくれるとは限らないし、独身でも頑張ってお金貯めればいいんだし。

自分が幸せなのは良いけど、独身だから、可哀想。結婚するなんて、可哀想。
そんな考え方をする人の方が、可哀想だと思うよ。
108: 匿名さん 
[2013-03-23 14:01:45]
>102
>なぜなら家族の支えがないから、自分の老後はすべてお金で解決しなきゃならない。

いいじゃないですか。逆も言えますよね。家族を支える必要がないから、自分のためだけにお金を使うことができるんです。
109: 匿名 
[2013-03-23 14:57:11]
ぼっちでもぜーんぜん寂しくはないよ!
110: 匿名 
[2013-03-23 14:58:19]
寂しくない寂しくない
家族がなんだ!金が全てだ !!
寂しくなんかないぞー
111: 匿名さん 
[2013-03-23 15:02:51]
世の中には、賑やかが好きな人も、一人が好きな人も、いるんだよ。
112: 匿名さん 
[2013-03-23 15:22:15]
結婚したら老後の費用が2倍いる
113: 匿名 
[2013-03-23 15:24:14]
難しいですね。結婚したからいいとも言えないし。うちは多分、ここの人たちと違い人生も終末のほう。
50代ではまだ早いかもしれないが初期高齢者のほうだからね。代々会社を営んでいるから財産は
一応あります。まあ、金、不動産とかで10億程度だから威張るほどではありません。
双方の両親もかみさんの母親のみ残してすでに鬼籍に入っています。子供は息子一人でカナダの大学に
留学しております。義母は勤め人のかみさんでしたが収入が少ない割に贅沢な亭主と娘2人の家族で
妹の方と結婚しました。義姉はカナダ人の画家と結婚しバンクーバーに住んでいます。
義母はこの外人が故高円宮とカナダの大学以来の友人で亡くなった後、肖像画も描き宮中の収めたような
人で私とは彼の絵も2枚購入し伊豆の別荘に飾ってあります。
どちらかというとお金に余裕のない家でぼろ家?に住んでます。亭主はスーツつるしは着ない、前の日の
残り物は喰わない、一流品しか興味のない人でした。この義母が金銭的な口惜しさもあるのか
昔から自分にはボロクソでね、今は一人住まいだが自分で何かできない人なのではがき1枚書くのでも
かみさんが新幹線で行く始末です。とにかくわがままな婆さんで他から嫁さんが来たこともない家なので
娘をお手伝い替わりにこき使う。はたで見てるとまるでおかしいのですが当人たちは例の尼崎の事件のように
娘が支配されている。カナダからも3ヶ月も身の回りの世話に来る。過労で倒れるほどこき使われる。
うちのかみさんも毎月半分もいないのでその間は自炊やら外食やら。わがままで勝手だからヘルパーからも
嫌われて老人ホームに入れればいいが折り合いの悪い私が金銭の負担をしてやらないと金がない。
散々、嫌な思いを義母にさせられてるので死んでも金を出す気はありません。
かみさんともこの母親が原因で喧嘩別居状態です。親の批判はされたくないですからね。うちの場合50過ぎて
から自分たちの時間は無くなりました。結婚の意味とは何だろうと考えている毎日です。



114: 匿名さん 
[2013-03-23 15:24:43]
>>103
もうセックスできなくなったの?可哀想に
同じ相手と何十年じゃあ・・・・だよねえ
俺なんか相手がいつも変わっているから新鮮でビンビンだぜ
115: 匿名 
[2013-03-23 15:35:41]
開き直った寂しい叫びがなんか悲しくなってきました。
誰からも愛されないんですね。
可哀相に・・ (T_T)
116: 匿名さん 
[2013-03-23 15:45:31]
独身の人は配偶者控除もなく、無駄な税金ばかり徴収される可哀相な立場。
他人の子供の医療費まで払ってるんですから。
結婚もしない子供もいない人には恩恵がありません。
不公平ですよね、可哀相に。
117: 匿名 
[2013-03-23 15:57:19]
>105

家族がいる場合、老人ホーム費とか掛けなくて済む。
共働きが主流だからもはや一人で負担してるわけではないし。
病気して家に誰もいない時、どうすんの?
可哀相に。
118: 匿名さん 
[2013-03-23 19:35:18]
家族がいる場合、老人ホーム費とか掛けなくてすむ、って、どういう事?
私は結婚していますが、子供はいません。
もう50歳なので、子供は無理。
119: 匿名さん 
[2013-03-23 19:38:32]
ウチも子供がいないので、夫がなくなれば一人です。私も夫も一人っ子なので、私達の身元保証をしてくれる人は、だれもいません。
120: 匿名 
[2013-03-23 20:04:44]

わかります。
深刻な問題ですよね
本当に死ぬのが大変な国なんだ。
日本では特養老人ホームにあたるものが
先進国では国営。日本では散々金を搾り取った高齢者を
邪魔者扱い。これはすべて社会保障の都合。
ジャンジャン金を使うから国民のために使う金はないんだよ。
国と公務員を支えてやっと自分たちの番が来る。
このごろは病院でも医者の都合で死なせてくれないからね。
121: 匿名さん 
[2013-03-23 20:10:52]
結婚しても先行き不安な人がいるんですね。
子供も兄弟もいないとなると、配偶者に先立たれた場合、ある意味、独身者より大変かも・・
両親も一人っ子同士でなぜかその子供も一人っ子同士の結婚、というお宅が近所にあります。
122: 匿名 
[2013-03-23 20:16:23]
118,119さんは子供いないことを後悔してますか?
治療を続けるか諦めるか悩み中です。
スレチ、失礼な質問ごめんなさい。
123: 119 
[2013-03-23 20:25:05]
後悔していません。
私の場合、腎臓が悪くて妊娠出産は無理と言われました。
もし不妊だったら、治療を続けていたかどうか・・・。
高齢出産と言われる年齢になったら、治療は止めるでしょうね。
高齢出産は色々な面(障害、母体の不安)でリスクが大きいですから。
同じ職場に40過ぎて過ぎて出産した方がいるのですが、偶然にもお二人ともお子さんは知的障害です。
124: 匿名 
[2013-03-23 20:44:13]
今年初め、亡父の姉を看取った。死んだ親父が面倒を見ると言って72で

先に死んだ。俺にとっては叔母に当たるが亭主ずいぶん昔に死去。子供なし。

自然に俺が面倒を見るようになったが申し分けなさそうで可哀想だった。

健康のままポックリ逝けばいいが透析が必要になり2日に1度は透析。

せめて子供がいればと考えたのは自分だったろう。両親ともに他界してる俺は

親のように接したよ。

子供がいたほうが良かったとは言えないが寂しかったと思う。

それも自分で持たなかったのだから仕方ない。金だけではないが財産残せないなら

子供持たないほういいだろ。子供は親の面倒見るだけになる。たとえいらないと

言っても残せないようでは親じゃない。叔母はいらないが5千万残してくれた。

いらないというのはおれ自身も既に数億の財産があるので相続にかかる。今年中に

5千万程度借金をしないと相続税がかかる。子供、家族持ちたければ金残せ。

残せないならここに登場する男らしくない奴のように最初から否定色しろ。

純愛は別として金があれば女なんか今の時代かえって困らない。


125: 匿名さん 
[2013-03-23 21:48:54]


家庭の事情、詳しくどうも。で?
126: 匿名 
[2013-03-23 21:50:08]
確かに結婚出来ない奴は可哀相だ
いろんな言い訳しないと自己肯定出来ないもんね
可哀相。。
127: 匿名 
[2013-03-23 22:02:25]
独身男性は「やばい、勃起してきた」なんて時は、風俗に行かれたりするんですかね。

それはそれで、自由ですよね。



128: 匿名さん 
[2013-03-23 22:14:29]
夫婦関係20年無いよ。
129: 匿名さん 
[2013-03-23 22:17:09]
意味がよくわからんが
6000万円以上の相続には相続税がかかるがそれ以下にはかからんよ
自分に資産がいくらあろうが関係ないし所得にも関係ない
相続所得は分離課税だからな
何か勘違いしてるかね?
130: 匿名 
[2013-03-23 22:19:48]
>>125

簡単に言えば

お前も含めて議論の前に

金を残せということだ。

甲斐性もないやつがどっちが得かなんて

議論しても女の方が選ばないということだ。
131: 匿名さん 
[2013-03-23 22:27:17]
セイウチかトドが隣で寝ているよりはいいかも。
132: 匿名 
[2013-03-23 22:29:21]
金持ちは
女もいいよ
貧乏なやつなんか
女が相手にしてないから。
133: 匿名さん 
[2013-03-23 22:31:08]
超貧乏で妻が超デブで子供がニート。
134: 匿名 
[2013-03-23 22:39:35]
ウチの近所にもいるんだけど、何で貧乏なのにデブ一家とか存在するの?
普通食べなきゃ痩せるよね?
とても不思議です。
135: 匿名さん 
[2013-03-23 22:47:47]
うんうん、だよね~。
なんであんな巨漢になるまで、気がつかないんだろう。
うちの近所にも、巨漢の一家いますよ。
2Kのアパート住まいなんだけど、夫婦・おそらく24.5歳の娘・高校生の息子の4人家族なんだけど
全員100キロは超えているだろうという体格。
2Kにどうやって住んでいるんだろう???
で、夜な夜な買い物に出かけるんだよね、安いから?
136: 匿名 
[2013-03-23 23:45:38]
悩むのは明らかに貧乏なのに
子供7人兄弟とかの家族
よくよく聞けば、子供手当が結構な金額になるんだって
それを賄っているのは、独身の人たちも払ってる税金からだ

137: 匿名さん 
[2013-03-24 00:00:16]
すぐ下層の話になるね。
なんで上を見ないの?
結婚して幸せになっている人なんていっぱいいるよ。
何故下ばかりを見る? しっかりしろよ。
138: そうだそうだ 
[2013-03-24 00:09:45]
結婚は幸せになるための条件
結婚しても幸せになれないじゃなくって
結婚してから分かるものだ
139: 匿名さん 
[2013-03-24 00:23:34]
>136

子供7人分の子供手当もらっても割りに合わないよ。将来の学費やら養育費を考えたら。中卒で働きに出すつもりならいいだろうけど、マトモに塾通わせて大学いかせようとしたら、7人分はハンパない。
140: 匿名さん 
[2013-03-24 00:47:08]
金を払わなければセツクスできないという情けない男女が多すぎますよね。
141: 匿名さん 
[2013-03-24 06:35:51]
金で解決できるならその方がいい
142: 匿名さん 
[2013-03-24 06:36:47]
我が家は夫婦間でも、セックスはお金取りますよ。
143: 匿名さん 
[2013-03-24 08:12:44]
まあ身も蓋もないこと言っちゃえば
愛とか恋とか家族とか、今の時代必要条件ではないんですよ
お金は生きていくのに必須です
言い換えれば金さえあれば生きていくのに困らない
結婚よりお金が優先されるのは当然のことなんです
子供を殺しちゃうとか自殺するとか、99%はお金の問題であって家族の愛の問題ではない
残念ながらこれが現代社会の現実です
であれば必須じゃないものに背を向けて、お金とともに生きていくんだというのは
余計な雑音に悩まされない分、正しく合理的なのかもしれません
144: 匿名さん 
[2013-03-24 08:19:47]
知り合いに、生活費は親の年金、って言う人がいる。
夫婦で派遣の低所得、子供は4人。しかも頭悪いから公立高校入れず私立に3人。
口癖が「親には長生きして貰わないと。」です。
145: 匿名 
[2013-03-24 08:25:14]
133以下いいところに気が付きましたね。

住宅関係の仕事をしていますがいわゆる貧乏そうな家の方が

台所が油でギトギト。揚げ物が多いよう気がします。

後は炭水化物のオンパレード。とにかく言う通りで母ちゃんが必ずデブ。

貧乏一家はデブ一家が多く夫婦でジャージが多い。

146: 匿名さん 
[2013-03-24 08:28:52]
うわうわ!!そうそう!!

おデブ貧乏一家なんて最悪!!

油ギトギトに加え、おやつはスナック菓子と炭酸飲料。

歯は虫歯で腐蝕され放題!!
147: 匿名さん 
[2013-03-24 08:51:00]
昔は農家が多かったから、家族が多くて人手がたくさんあるほうが効率的に田畑を耕せたから子供たくさんだったんですよ。

今はほとんどがサラリーマンの家庭だし、女性でも化粧品や医薬品業界では部長とか役職に付けてるし、医師や弁護士にもなれますので、年収1000万稼ぐ女性も少なくありません。

そうなれば、もう結婚して家族を持つ必要なんてないんですよ。自分で自分の食い扶持を稼げますから。

1人じゃ寂しい、世間体が悪いという理由だけで結婚するなんて馬鹿げてます。それかセツクス相手をキープしておきたいため。

政治家が家族を増やすことを推奨するのは、納税額を上げたいのと選挙の票取りをしたいだけですから。

そんな政治家の都合のために自分の貴重な自由と金を浪費して結婚するなんて冗談じゃないですね。
148: 匿名さん 
[2013-03-24 08:54:05]
選挙運動で選挙権がない子供にまで、笑顔で握手するのはそのせいか。
149: 匿名 
[2013-03-24 09:40:38]
俺は金を貰っても
女房と交わるのは嫌だな
150: 匿名 
[2013-03-24 11:14:46]
知り合いに
結婚出来ないで親に寄生してる奴が何人かおる
口癖が「親には長生きして貰わないと。」だって
お子ちゃまだから、結婚出来ないんだろうな。
151: 匿名さん 
[2013-03-24 11:44:09]
ホント下層民の集まりだね?
結婚して幸せになる、そんな普通のことすら出来ないの??
152: 匿名さん 
[2013-03-24 11:47:23]
>>142
あんたじゃ、お金取れんやろ?笑
153: 賃貸住まいさん 
[2013-03-24 11:58:01]
↑旦那にお金払ってるんだよ。笑
154: 匿名さん 
[2013-03-24 13:33:52]
>151

ホント下層民の集まりだね?
どうして結婚しないと幸せになれない、そんな馬鹿げた妄想を信じ込んでるの??
155: 匿名 
[2013-03-24 13:36:43]
チンカス、マンカスを嗤う。
156: 匿名さん 
[2013-03-24 14:22:32]
>117
>家族がいる場合、老人ホーム費とか掛けなくて済む。

子供に自分の介護や下の世話をさせるのが、当たり前と思ってるの?
私の周りには、子供がいててもそんな負担は掛けたくない、頑張ってお金貯めて
老後はホームに入りたいって人が多いけど、色んな親がいるねえ。
可哀想なのは、あんたの子供かと。
157: 匿名 
[2013-03-24 15:28:56]
そうじゃなくって、何かあった時頼りになるのは家族でしょ。
子供に世話してもらおうとは思わないけど、家族だから気を使わなくて済むことなんていっぱいあります。
実際老人ホームでの扱いが嫌で苦労してる人多いですよ。
介護職はキツいから、丁寧に介護してくれる人はいません。
158: 匿名さん 
[2013-03-24 15:46:33]
40歳の既婚女性100人、未婚女性100人、無作為に集めたとしましょう。

いい女はどっちに多い?
イタい女はどっちに多い?

結論は明らかだよね。(男も同じ)
159: 匿名さん 
[2013-03-24 15:49:45]
家族だって丁寧に世話なんかしてくれないよ。いつも襖の向こうで早く施設に送っちゃいなさいよって口論してるのが聞こえてるもんだよ。

寝てるふりしながら、自分のせいで家族の関係がギスギスに壊れていく気分はどういうものかな。

誰だって親の介護なんてやりたくないよ。ましてや痴呆でボケられたり寝たきりにでもなられた日には目もあてられない。

親の介護のせいで子供の人生を台無しにさせてることもある。
160: 匿名 
[2013-03-24 16:04:52]
それはちがう
介護したくなる親かどうか
今まで子供を大切にしてきた人には報いがあるでしょう。
お願いしなくても、子供からやってくる。
161: 匿名さん 
[2013-03-24 16:06:03]
157さんの文章、分かり難いよ。
>子供に世話してもらおうとは思わないけど、

だったら、老人ホーム入ろうと思ってるの?

>家族だから気を使わなくて済むことなんていっぱいあります

他人には気を使うから、やっぱり家族に見てもらおうと思ってるの?

>介護職はキツいから、丁寧に介護してくれる人はいません。

丁寧に介護して欲しいから、そのきつい介護を、家族にさせよう、気も使わなくてすむしね、
ってことですね?

やっぱり子供が可哀想。
162: 匿名 
[2013-03-24 16:20:47]
159さんはそういう家に育って見てきたのだろう。

こういう事は遺伝するからね。でも子供に愛情を注いでこない親は159さんのように

なると思う。確かに子供に迷惑をかけた親、逆に愛情を注いで来て子供も面倒を

見たがっても断る親もいるしね。159さんの場合は自分がまた同じように

子供を持てば思われるだろう。家族を持たなければ別だがね。

私に様に介護関係の会社を経営してる者から言わせれば、家族子供が居なくて

良かったという人は皆無です。身寄りのない人がどれだけ淋しい思いで死んでいくかは

まだ若い人には分らないだけということを現場の印象として伝えておきます。
163: 匿名さん 
[2013-03-24 16:21:26]
>160
子供からやってきても、大変な介護なんかさせられない、
あなたはあなたの人生を生きなさい、って追い返して
自らホームへ行くのが、親ってもん。

介護してもらう為に、子供を大切に育てて来たんかい?
幸せな人生を生きてもらう為でしょうに・・
親の介護になんか追われてたら、可哀想だと思わんのかねえ。
子供の事より、自分が楽することばっかり考えてる気がするよ。
164: 匿名 
[2013-03-24 17:50:04]
そうじゃないのにね~
考え方が乏しくて何か可哀相ですね
人間というのは、節目節目に家族に見届けて貰いたい事があります。
結婚、出産、葬式など
いずれにしても、独り身じゃ人の痛みとか分かんないでしょうね
165: 163 
[2013-03-24 18:16:50]
>164
私は独り身じゃないよ。
余りに子供に対する考えが、私と違うから、レスしただけ。
私は子供に介護なんかしてもらいたくないです。
自分の事より、子供の事を一番に考えてあげなさい。
人の痛みが分からないのは、あなた。
166: 匿名さん 
[2013-03-24 18:27:51]
介護は24時間休み無しです。
いくら親思いの子供でも、いつ終わるかわからない介護は大変な負担になります。
167: 匿名さん 
[2013-03-24 18:32:30]
独身でも親戚の繋がりがあれば良いと思います。
天涯孤独が一番哀れ。
168: 匿名 
[2013-03-24 18:42:37]
子供は関係ない
可哀相なのは結婚出来ない奴だ
169: 匿名 
[2013-03-24 18:52:56]
老人ホームは結構ひどいらしいよ
金持ち層じゃない施設だと、奴隷扱い
家族がいて良かった (*^_^*)
170: 匿名さん 
[2013-03-24 19:24:30]
老人ホームの現状は酷いですね
年中人手が足りない理由から容易に推測できます。
虐待などは日常ちゃはんじで、楽園ではなく墓場ですよ。
171: 匿名さん 
[2013-03-24 19:47:16]
子供がいても、誰も面倒みてくれなかったらどうするの?
死んでも、親の年金貰う為に、死亡届を出さない子供もいるし。
葬式すると死んだのがバレちゃうから、そのまま放置。
172: 匿名 
[2013-03-24 19:58:06]
高齢者関係の仕事は就労が簡単なので高齢者が嫌いな癖に

仕事についてる人が多い。プロ意識がないといいうことだけどね。

人間通理のことを体験しないと一種のか○わです。
以下のようなこと。

配偶者、子供を持たない。
どちらかの性別の子供だけ。
親の面倒を看ない。
子供に愛情がない{やるだけのばか夫婦}
こういう連中はおかしい奴が多いです。
173: 匿名さん 
[2013-03-24 20:00:48]
介護とか金とかそういう問題じゃないだろ。
そういう人間だから結婚できないんだろうな。
174: 匿名さん 
[2013-03-24 20:05:16]
子宮が無いから結婚できません.
175: 匿名さん 
[2013-03-24 20:57:36]
ホモなので結婚できません
176: 匿名さん 
[2013-03-24 21:56:16]
介護は金です
それ以外ありえません
177: 匿名さん 
[2013-03-24 22:56:09]
子供は親をほっとけないものです。
親は弱ると大なり小なり必ず子供を頼ります。そういうもんです。
子供だってほっとけない。
163さんは理想論かなと思いました。

一つ屋根の下で介護していると、イライラしてくる。
親が病院へ戻ると気分が晴れる、のも束の間、自己嫌悪に陥る。
先の長くない親に対し、何で優しく出来なかったのか。
その繰り返し。
亡くなった今は、もっとよくしてあげれば良かったと後悔している。

178: 匿名さん 
[2013-03-24 23:00:21]
金も知恵も教養もない親はどうでもいいです。
179: 匿名さん 
[2013-03-24 23:27:31]
年金貰えなくなるから、死ぬな。
180: 匿名さん 
[2013-03-24 23:46:10]
金で買えないものはないよ
昔はなかったが今は食事も掃除洗濯もすべての雑用も有料のサービスがある
もちろん老後も
金さえあれば何も不自由なく過ごしていける
しかし奥さんや子供さえいれば不自由なく過ごしていけるとは限らんね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる