なんでも雑談「結婚出来ない奴が可哀相に見える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚出来ない奴が可哀相に見える
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-16 03:55:46
 削除依頼 投稿する

結婚しない選択をした。
結婚しても不幸になる。
本当は結婚したいクセに、あたかも結婚に興味ないような発言をする。
結婚しないんじゃなくって、結婚出来ない単なる***だろ。
男も女も。

[スレ作成日時]2013-03-20 12:04:10

 
注文住宅のオンライン相談

結婚出来ない奴が可哀相に見える

301: 匿名 
[2013-03-29 09:52:38]
私は独女ですが、既婚者が本当にうらやましいです。
病気の為子供を産めませんが、諦めたつもりでもやっぱり子供は欲しかったです。
アトピーも酷いので結婚は無理でしょうし、
もの凄く結婚や出産や家庭を持つことに憧れています。
叶いませんが・・
302: 匿名 
[2013-03-29 15:01:10]
結婚を希望しているのに結婚できないのは
確かに可哀相だ
303: 匿名さん 
[2013-03-29 15:48:50]
独身モノが親戚の集まりに来ないのは

後ろめたいから出てこれない
304: 匿名さん 
[2013-03-29 16:14:01]
>293
もちろん、私みたいに一人が好きでも、好きな人と結婚したいと思う人もいるし
又別に、一人が好きで、結婚したくないと思う人もいるんですよ。
色々な人がいます。
皆が結婚して子育てすることで、幸せを感じる訳じゃないってこと。

たとえば、292みたいな人が結婚したらどうなると思いますか?
本人も、結婚相手も、子供も、不幸になるだけ。
自分が結婚に向いてないと思うから、結婚しないって選択をしてる人は
それでいいかと。

それから、病気などで結婚したくても出来ない人が、本当に可哀想だったとして、
老後は孤独死、可哀想~私は家族に介護してもらうよ、とか
結婚や子育てに勝る幸せなんかあるのか?とかレスする意味があるのでしょうか?
305: 匿名 
[2013-03-29 16:17:12]
私は自営業なので税金は誤魔化せます。だから払っていません。はははは
306: 匿名さん 
[2013-03-29 16:36:33]
>301

結婚できますように☆
307: 匿名さん 
[2013-03-29 16:59:53]
どーでも良い事に、なんでこんなに燃えてんの?
結婚、未婚、どーでも良いじゃん。
308: 匿名さん 
[2013-03-29 17:06:01]
意外と
どーでもよくないのかもね
309: 匿名さん 
[2013-03-29 17:45:13]
>301さん
結婚したいなら、アトピーでも、子供出来なくても、諦めることないと思うよ。
同じ条件で結婚してる人もいると思う。努力次第。
仕事、趣味、ボランティア、なんでもいいから外に出て、色んな人に触れ合って、
あなた自身を好きになってくれる人を探しましょう。
諦めて家に籠ってたら、出会いは無いですよ。
子供に関しては、子連れの人を選択肢に入れるとか、養子をもらうとか
色々と方法はありますよ。
310: 匿名 
[2013-03-29 18:52:09]
>309

同感です。
独身で恥ずかしいまんま生きていくよりも
結婚して世間体を気にしてた方がいいですよね。

311: 匿名子 
[2013-03-29 19:50:38]
恥ずかしいよね
312: 匿名さん 
[2013-03-29 21:55:06]
>304
・まず、病気などで結婚できない人、というのは議論の例外です。結婚するかしないかの選択肢がある場合にどうしますか?という話だと思いますので。(私の勝手な解釈ですが、選択肢のない人について語るのは無意味だと思いますので)
・次に292さんについてですが、292さんが本心で書いているかはともかく、確かにこの人は結婚しない方がいいと思います。但し、292さんの例は余りにもレアです。(こんなヒドイ人間については語ることは何もないので)
・結婚すればなんでもいい、と言うつもりはありません。不幸な結婚もありますから。ですがベストな選択は(ごくレアな人を除いて)幸せな結婚をすることではないでしょうか。
313: 匿名さん 
[2013-03-29 22:02:03]
結婚しなくちゃいけない理由って?
314: 匿名さん 
[2013-03-29 22:48:26]
>310

馬鹿じゃないの? 周りに踊らされるタイプだね。人は人、自分は自分。結婚なんて百害あって一利なし。よってする必要なし。以上。
315: 匿名さん 
[2013-03-29 22:50:45]
>300

馬鹿は貴様だ。税金の差額と子供1人一人前に育てるための養育費、そっちが大きいと思ってるんだ? 費用対効果で考えればわかるものだが。算数もできないのか。 頭の悪い馬鹿は引っ込んでな。相手にするの疲れるから。
316: 匿名 
[2013-03-29 23:32:58]
可哀想
317: 匿名さん 
[2013-03-29 23:44:07]
結婚しないと恥ずかしいとか
女の考えることはわからんな
馬鹿じゃないの?
318: 匿名さん 
[2013-03-30 00:04:14]
学生の勉強に置き換えてみましょうか?
次の中で理想的学生は?

1.他人も勉強してるから自分も勉強する。
2.勉強ができないと世間的に恥ずかしいから、仕方なく勉強する。
3.勉強は必要ないし時間の無駄。勉強しない。
4.勉強が無駄とは言わないが自分には必要ないことだと思う。勉強しない。
5.勉強が何故必要なのか、自分にとって(というよりほぼ万人にとって)いかに有益かを理解しているので、しっかり勉強する。

簡単な問題ですね。
319: 匿名さん 
[2013-03-30 06:11:19]
可哀相の見えるという発想しちゃう人が可哀相。
世の中、いろんな人がいる事に気づいていない。
320: 匿名さん 
[2013-03-30 06:28:13]
結婚で幸せになる可能性もある
結婚で不幸になる可能性もある
結婚で幸せだとしても20年後も40年後も60年後も幸せとは限らない
結婚する場合と結婚しない場合のコスト計算を十分に比較検討せず結婚に突入するのはバカとしか言いようがない
ということを考えることも重要です
321: 匿名 
[2013-03-30 10:02:54]
既婚だと生涯かかる金額が大変だから結婚しない方がいいという空虚人生論。
これって、本当は結婚がしたい裏返しなんでしょう。
費用対効果がうんたらって、人を好きになったことないんでしょうね。
ましてや人からも愛されたこともない・・
可哀相に・・  (ToT)/~~~

322: 匿名さん 
[2013-03-30 10:08:02]
いくら好きでも他人とは一緒に住めないんだ。
323: 匿名さん 
[2013-03-30 10:12:13]
ここってさあ、可哀相な独身者が既婚者の振りして、結婚出来ない奴は可哀相だとうそぶいてる、可哀相なスレだよな?www
324: 匿名 
[2013-03-30 10:31:18]
>318

で、答えは何番?
意外と難しくね?
325: 匿名さん 
[2013-03-30 10:35:54]
医学的に
生涯独身者は男女共に
寿命が縮むんだって 
カワイソー (^.^)/~~~
326: 匿名さん 
[2013-03-30 10:37:42]
>323
確かに。
可哀相だと決めつけたい奴って自分が上手くいってないから他人も不幸だと決めつけることで安心したいんだよ、もしくは憂さ晴らしがしたいんだよ。

一体どっちが可哀相なんだか。
327: 匿名さん 
[2013-03-30 10:38:52]
>324

日本人的なら、1でしょう。
328: 匿名 
[2013-03-30 10:42:15]
あ~なるほど
独身者同士で戦ってたのね
確かに既婚者です、て前置きがうさんくさい
それは、お気の毒だ
329: 匿名さん 
[2013-03-30 11:00:16]
>324>327は同じ奴だよ(笑)

独身者のくせに既婚者の振りして虚しくないの?何だか痛い(>_<)
330: 匿名さん 
[2013-03-30 12:26:31]
独身だと犯罪になるのか?
331: 上尾 
[2013-03-30 15:49:11]
独身は犯罪じゃないけど
なんかこう、後ろめたさとか
親孝行できていない罪悪感なんかがあるような
332: 匿名さん 
[2013-03-30 15:57:13]
親は離婚しているから。
333: 匿名 
[2013-03-30 16:08:34]
出た!
独身の、結婚不幸話♪
334: 匿名さん 
[2013-03-30 16:17:21]
独身じゃないから。
お前独身か?
335: 匿名さん 
[2013-03-30 16:23:04]
ここの書き込み、9割が嘘っぽい。
336: 匿名 
[2013-03-30 16:50:30]
独身だと散々ですね
可哀相に・・ (ToT)
337: 匿名さん 
[2013-03-30 16:52:28]
そうですか。

姉は45で独身ですけど、楽しそうですよ。

結婚しようと思った事はありましたが、仕事が邪魔して現在にいたってるけど
338: 匿名 
[2013-03-30 16:55:57]
そりゃ
可哀相だ!
339: 匿名 
[2013-03-30 17:19:40]
別にいいんだよ
男って女が考えるのは子供だろ。
自活してるなら関係ないから。
性生活が必要もない女もいるんだよ。
340: チームマイコー! 
[2013-03-30 17:23:08]
そんな寂しい人いるんですね
可哀相に・・ (T_T)
341: 匿名さん 
[2013-03-30 17:47:57]
おかまだから。
342: 匿名 
[2013-03-30 17:57:55]
おかまだろうが
ねかまだろうが
寂しがり屋多いよね
可哀相に。。
343: 匿名さん 
[2013-03-30 17:59:47]
結婚していないと迷惑かける?
344: 匿名さん 
[2013-03-30 18:03:20]
独身だけど、パートナーはいる。
ただ入籍するつもりはない。
345: 匿名 
[2013-03-30 19:09:13]
でも、事実婚とかだと
結局世間の目が厳しい
あと相続でもめる
346: 匿名さん 
[2013-03-30 19:54:28]
世間の目?
気にしてないけど。
相続で揉めないために、事実婚なんだけどね。
347: 匿名 
[2013-03-30 20:12:11]
そして事実婚者も、税金の恩恵を受けられない
可哀相な立場の人だった
(完)
348: 匿名 
[2013-03-30 23:32:49]
事実婚って、訳ありの人でしょ?
349: 304 
[2013-03-31 00:13:09]
>312
292はレアだと言うけど、そこまで極端でなくても、子供が可愛いと思えない人
同じ家に他人がいる事にストレスしか感じるない人は、山ほどいるかと。

子供が嫌いで、人と住むのも苦手で、自分は結婚に向かないと理解し、結婚を選択しない人に
我が子が出来たら可愛いと思うかもしれないよって無責任に結婚を薦めて、思えなかったらどうするの?
可愛いと思えない子供を、大変な苦労をして育てるのは拷問。虐待に走る。
そんなニュース、日常茶飯事にやってますよね。

そりゃあ、幸せな結婚をする事がベストな選択かもしれないけど、結婚に向かないと思う人が
結婚しないという選択をするのも又、ベストな選択だと思うよ。
350: 匿名さん 
[2013-03-31 00:31:58]
結婚=セツクス
351: 匿名さん 
[2013-03-31 06:56:21]
子供がカワイイとか欲しいとか
どっかでそのように思わされてるフシがあるな
社会や権力や宗教やマスコミに
子供を持たなきゃそんな気持ちになるはずがなく、自分の気持ちに素直であれば子供なんか持とうとするするはずがない
結局、みんなどっかで思い込まされ思い込もうとしているんだよ
ガキなんぞ本当は蹴っ飛ばしてやりたいと思うんだが、それを社会常識とか理性とかいうやつが抑えてる
たまにそういうものを持ち合わせていないやつが事件になるな
352: 匿名さん 
[2013-03-31 08:40:52]
事実婚が良いなあ~~~
353: 匿名 
[2013-03-31 10:13:46]
>351

同感です。
社会が作ったルールにシコシコ従い、いい大学出て大企業に就職する。
それから逸れた奴は結局言い訳の人生が待っている。
家庭も築けない人間もそうだ。
負 け 組は、人生それだけじゃないとか必ずそうなるよね。
可哀相に・・
ある意味、独身者は自暴自棄から犯罪を犯す予備軍、怖! (>_<)
354: 匿名さん 
[2013-03-31 10:16:19]
犯罪者は皆独身なんですか?

355: 匿名さん 
[2013-03-31 11:41:19]
>353
お前独身だろ!?ww
お前彼女いない歴が年齢だろ!?www

妻子持ちの犯罪者や強姦魔も多い。
妻子持ちで女子中学生に強制猥褻した奴もいるし、田代まさしは言うまでもないだろ?www

間抜けな決めつけしてんじゃねえよ童貞君www
356: 匿名さん 
[2013-03-31 11:46:49]
まあ、とどのつまりまとめると、結婚なんてするもんじゃないってことでFinalAnser?
357: 匿名さん 
[2013-03-31 13:44:12]
そりゃそうだ
社会が求めてるように生きても
得したためしがない
358: 匿名 
[2013-03-31 14:01:38]
みんな結婚したかったんですね
わかります
お気の毒 (T_T)
359: 選択してくださいさん 
[2013-03-31 17:16:05]
>まあ、とどのつまりまとめると、結婚なんてするもんじゃないってことでFinalAnser?

でたな、独身の僻みちゃん(笑)
360: 匿名さん 
[2013-03-31 17:25:04]
↑ 自分の家庭が上手くいってないからって、他人も結婚させて同じ思いを味あわせようって魂胆が醜いよ?
361: 匿名 
[2013-03-31 17:37:09]

本当は結婚したかったのに
結婚すると不幸になるとしておけば,言い訳出来ると思っている魂胆が寂しいよ (T_T)
362: 匿名さん 
[2013-03-31 17:48:16]
世の男性の8割は本当は結婚したくなかったのに結婚してるんだよ
363: 匿名さん 
[2013-03-31 17:58:57]
>349
山ほどは言い過ぎじゃないかな。前も書いたけど、自分も相当「一人」が好きな方だけど・

そもそも、大勢友達がいる人が結婚しやすくて、友達が少ない人が結婚しにくい、ということもないと思う。むしろ、人付き合いが多くない人の方が以外と結婚しているし、飲み友達がやたらと多い人が独身だったいりする。

一人が好きな人、と、結婚、とはまた別の次元の問題だと思います。
ホントに誰と一緒にいるのもイヤだ、って人もいるかもしれないけど、レアではないでしょうか。
364: 匿名 
[2013-03-31 18:15:24]
でもアンケートを取ると
9割近くの男性が、いずれは結婚したいと考えている結果になるんだけど

365: 匿名さん 
[2013-03-31 18:34:39]
敢えて結婚しない選択をしたというのはおかしくないか?
結婚してくれる相手もいないくせに、けっこんしないんだ~みたいな寂しい幻想。
誰からも愛されない奴が言うから、説得力に欠ける。

366: 匿名さん 
[2013-03-31 19:25:17]
敢えて結婚しないというか、本当に他人と住めない人ならいるよ。
何度か同棲したんだけど、やっぱり駄目だったって。
そういう人は結婚しない方が幸せ。
367: 匿名さん 
[2013-03-31 19:54:32]
別に他人から愛されたいなんて思わないやつも多いと思うんだが
それでも昔は無理やり結婚させられたな
親、親戚、会社の上司、近所のおばはん、無理やり見合いさせられて断りにくくするためあちこち言いふらして外堀埋める
今はそんなこともなくなって、周りからあまりせかされなくなったから
よほど強い結婚願望かきちゃったかしないと結婚しないんじゃないかなあ
多分周りも結婚させることが本当にいいことか自信がなくなって、個人の意思の尊重という言葉に逃げたんだと思う
368: 匿名さん 
[2013-03-31 21:59:26]
結婚しない人でも、例えば仮に、
「一番結婚したいと思う人と結婚できるとしたら」
結婚したいと思う人の方が多いと思う。

また、「独身に戻りたい人」
だって、例えば仮に独身に戻れたら、
ずっと一人でいたいという人よりも、また恋をしてまた結婚したい(だから独身に戻りたい)
という人の方が多いと思う。
369: 匿名さん 
[2013-03-31 22:03:06]
離婚考えてるけど、離婚できたとしたら、いくら好きな人が出来ても再婚は無いなあ。
もう懲り懲り。
遊び相手は欲しいけど、籍は入れたくない。
370: 304、349 
[2013-03-31 23:54:08]
>363
結婚に向いてないのに結婚して、子供もちゃんと育てられ無かったり、離婚したり、
そんな人が山ほどいるって言ってるのよ。そんな人レアだとでも言うの?

>そもそも、大勢友達がいる人が結婚しやすくて、友達が少ない人が結婚しにくい、ということもないと思う
当たり前でしょう??誰がそんな訳の分からない事を言ってるの??

>一人が好きな人、と、結婚、とはまた別の次元の問題だと思います。
分かってるよ。
だから、一人が好きでも結婚したいと思う人と、一人が好きで結婚したいと思わない人がいるって
書いてるでしょう。一人が好きでも、結婚したいと思ってる人にするななんて誰も書いてないよ。

一人が好き、子供が嫌い、それらの理由で「結婚したくない」「結婚に向いてない」と
自分でそう考えてる人に、無理に結婚勧めても、その人も、配偶者も、子供も不幸になる可能性がるから
無責任に薦めるなってことが言いたいの。

363が一体何にこだわってるのかよく分からない・
371: 匿名さん 
[2013-03-31 23:57:33]
10代20代のサカリが付いた若造ならともかく
30以上なら損得で動くものだ
たとえ口では愛だ恋だ君だけだとほざいてたとしても
実は損得で動いてる
372: 匿名さん 
[2013-04-01 00:23:09]

それはあなた自身ね。
30歳以上って決めつけられても困るよ。
373: 匿名さん 
[2013-04-01 05:59:18]
結婚できなくて可哀相な人
結婚をしたくない人
結婚して幸せな人
結婚して後悔している人
結婚したけど離婚した人

どのパターンもそこそこいるよね。
374: 匿名 
[2013-04-01 09:39:47]
>一人が好き、子供が嫌い、それらの理由で「結婚したくない」「結婚に向いてない」と ~

だからそういう人が可哀相だって言ってんの。
別に結婚しろなんて言ってないじゃん。
375: 匿名さん 
[2013-04-01 18:12:37]
命削って報われない仕事して、結婚もできない、子供も産めない、
そして年と共に人格も壊れていき、
プライドもなくなり、
本当の自分を受け入れてくれるのは年取った親だけ、、、
では可哀相過ぎる。
376: 匿名さん 
[2013-04-01 18:26:58]
>374
自分で結婚を選択しない人が可哀想?
それもあなたの思い込みで、独身で幸せな人だって大勢いるってば。
結婚する事、子供を育てる事だけが、幸せの全てではないよ。
377: 匿名 
[2013-04-01 18:52:53]
それもあなたの思い込み
378: 匿名さん 
[2013-04-01 19:04:54]
子供が嫌いなのに、無理に結婚して子供作って、結果、離婚とかの方が悲惨だと思う。
自分の子なのに愛情が湧かない・・・。
私です。
379: 匿名 
[2013-04-01 19:06:27]
それは結婚以前の問題
380: 匿名さん 
[2013-04-01 19:18:33]
結婚して幸せになるのが一番幸せです。

独身vs結婚して不幸vs離婚
は不幸比べでしかない。
381: 匿名さん 
[2013-04-01 19:36:36]
>>380
なんでそんなことわかるんかねえ
人生は一度だけだから、比べられないのでどっちがいいかなんて言えるはずがない
言えるのは、一生独身で悩みもストレスも少なく余裕ある金を自分の意志だけで使い
わずらわしい家族の揉め事やプレッシャーから無縁という生活もいいもんだと思うぞ
382: 匿名さん 
[2013-04-01 19:45:20]
結婚に向いていない人は、独身が幸せでは?
383: 匿名さん 
[2013-04-01 23:18:49]
大昔は結婚しないと不自由どころか生きていくのも難しかったんだよ
ちょっと昔は結婚しないと周りがうるさい
今は結婚してなくても別に生活に困らない、変な奴と後ろ指をさされることもない、上司に何も言われない
老後にも困らない
つまり、結婚する理由が見あたらない
384: 匿名さん 
[2013-04-02 01:28:52]
結婚する理由が見当たらないとかカッコつけたって
結婚する能力がないことを誤魔化してるだけ
385: 匿名さん 
[2013-04-02 05:51:49]
理由が見つからない人だっているでしょ。
私は結婚するつもりだけど、そうじゃない人だっていますよ。
自分の考え=全ての人の考え  ではない。

他人と暮らせない人、性同一性障害・・・。理由は様々。
386: 匿名さん 
[2013-04-02 07:12:29]
育った環境が違うんだから合わないのは当たり前。どちらかが妥協して我慢を強いられない限り結婚生活は成り立たない。

したがって、結婚なんてするもんじゃないというのが正解にして賢明な判断。

少子高齢化、人口減少どうでもいい。自分が生きてる間だけ世の中が安泰であればよし。
387: 匿名さん 
[2013-04-02 15:49:57]
独身者は全て可哀想と思い込んでる既婚者もいれば、
既婚者は全て妥協して我慢を強いられているのだろうと思い込んでる独身者もいますね。

自分の世界が全て。他の世界に想像がつかず、自分より下なんだろうと思い込むことで
安心する。そうじゃないよと言う独身者や既婚者がいても、頑なに受け入れようとしない。
自分より不幸な筈と他者を貶めて、思い込まなければ、自分の幸せを感じられないんだろうね。
独身、既婚、関係無く、人間性の問題かと。
377と386は同種の人間。結婚しててもして無くても、可哀想な人間とは、こういう人を言うのよ。
388: 匿名 
[2013-04-02 16:01:04]
それぞれの価値観は違う。独身でも既婚でもそれぞれ自分が納得していればいいと思う。
389: 匿名さん 
[2013-04-02 16:23:40]
>378さん
>自分の子なのに愛情が湧かない・・・。
こうなると本当に大変だと思う。
可愛いと感じる我が子でさえ、育てるのは大変な事だと思うので。
でもこういうお母さんは378さんだけじゃないので、相談に乗ってくれる
公的機関とかあると思うよ。
周りの手を借りてでも、何とか頑張って育てて下さい。
でももしどうしても無理だと感じた時は、他人の手にゆだねるって方法もあるよ。
子供はまだ大人の手を借りないと生きる事の出来ない、一つの大切な命だって事を忘れないで下さいね。
390: 匿名さん 
[2013-04-02 16:24:11]
>>387
別に両者とも可哀想ということもないさ
自分がそう思っていないんだからそれでいい
そしてあえて他人を理解しなきゃあならない必要もない
391: 匿名さん 
[2013-04-02 17:48:42]
390がそう思わなくても、世界が狭くて、他人を理解しようとせず、自分が安心する為に
人を見下す、そういう人間は心が貧しくて、可哀想な人、と大抵の人は思うよ。
そう思わない人でも、嫌な人間、最低な人と思うでしょう。
392: 匿名さん 
[2013-04-02 18:00:13]
子供が嫌いだから(自分の子)、離婚した友達がいます。母親です。
今は父子家庭で、子供と父親で頑張っているみたいです。
いろんな人がいるんですね。
393: 匿名さん 
[2013-04-02 19:05:52]
>>391
見下されようが可哀想と思われようが関係ねーじゃねーか
減るもんじゃなしw
他人の目など気にしないことだ
他人が自分をどう思ってるかとか考えても何も儲からないぜ
可哀想とか相手のことを思いやるだけで損してる気持ちになる
394: 匿名さん 
[2013-04-02 19:51:52]
393はトンガってますがマイペースでよろしいかと思います。投稿は自由意思ですからお気軽に発言しましょう。

ずっと結婚できなくてもマイペースで豊かに暮らしている徹子の部屋の司会者も可哀想と思いますか?

395: 匿名 
[2013-04-03 10:12:55]
虐待や性同一性、結婚に興味がない等の理由はマイノリティだと思う。
多くは結婚はしたかったけど、弊害により諦めざるをえない人が多数でありそういう人たちが対象だと思う。
結婚はしたかったんだけど、出来ないとなれば可哀相だと思いません?
396: 選択してください 
[2013-04-03 10:24:35]
そりゃ、可哀相だ
397: 匿名さん 
[2013-04-03 11:39:05]
>多くは結婚はしたかったけど

この時点ですでに勘違い
398: 匿名さん 
[2013-04-03 13:22:32]
小さな親切大きなお世話
399: 匿名さん 
[2013-04-03 14:46:14]
かわいそう・・
400: 匿名さん 
[2013-04-03 15:22:19]
結婚したくてしたくてできなかった人、可哀想

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる