なんでも雑談「結婚出来ない奴が可哀相に見える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚出来ない奴が可哀相に見える
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-16 03:55:46
 削除依頼 投稿する

結婚しない選択をした。
結婚しても不幸になる。
本当は結婚したいクセに、あたかも結婚に興味ないような発言をする。
結婚しないんじゃなくって、結婚出来ない単なる***だろ。
男も女も。

[スレ作成日時]2013-03-20 12:04:10

 
注文住宅のオンライン相談

結婚出来ない奴が可哀相に見える

41: 匿名さん 
[2013-03-21 18:14:43]
人それぞれ。
結婚して不幸になった男もいるし。
アパートに転がり込んで出て行ってくれなかったから諦めて入籍したとたん、不幸の坂を転げ落ちる。
結局、気が弱く人の良い男は、結婚で不幸になる。
42: 匿名 
[2013-03-21 18:16:48]
結婚できない奴というよりしない人もいます。
ただ生きてきて人生を振り返り独りというのは寂しいとです。
結婚しなくても生涯話せる男女問わず友人がいればいいですね。
43: 匿名 
[2013-03-21 18:19:43]
んだ。いろんな事情で男性不信になり結婚しない人もいる。
結婚できないんじゃなくて、したくない人だっているよ。
44: 匿名さん 
[2013-03-21 20:12:42]
>37さん
子供産む前は子供嫌いだったんでしょ?
それなら子供嫌いな人の気持ち、分かる人じゃないの?
その頃、子連れのママを見たら羨ましく思ったの?
嫌いな子供が騒いでると、いらっとしたりしなかった?

子供嫌いだったけど、我が子は別って人、結構いるよね。
我が子はこんなに可愛い。だから他人も、うちの子のことを可愛いと思ってる筈だって。
でも実はそうじゃないってことを、自分がよそんちの子なんか、可愛いとも思ってなかった事を
子供が出来たら、忘れちゃうんだね。
45: 匿名 
[2013-03-21 20:14:22]
親になって成長した証拠
46: 匿名さん 
[2013-03-21 20:29:23]
親になった途端、大事なものも無くしちゃうんだよ。
47: 匿名さん 
[2013-03-21 20:39:35]
お隣さんは、男の子ばかり三人もいるのに、誰も働いてない。
長男25歳、次男22歳、三男18歳。
三男は大学受験失敗して浪人決定。
長男次男は、就職して数ヶ月で辞めちゃったらしい。
バイトもしないで、アイドルにはまってるって、親は嘆いている。
48: 匿名さん 
[2013-03-21 20:47:08]
>45
違うよ。成長なんかしてない。
自分中心で、自分の立場でしか物事を見れない、幼稚な人なんだよ。
子供が嫌いだった頃と、この人の性格、全く変わってないよ。
49: 48 
[2013-03-21 20:57:44]
37の事です。
50: 匿名さん 
[2013-03-21 21:02:09]
子供が嫌いで何故悪い? 他人にとやかく言われる筋合いはないけど?
51: 匿名さん 
[2013-03-21 21:24:30]
志村けん、可哀想?
52: 匿名さん 
[2013-03-21 22:01:51]
可哀想ですよねえ
ある程度の年になったら
結婚して子供を作って幸せな(笑)家庭を持たなきゃならないという
昭和の価値観に囚われてしまってるんですね

洗脳から解き放たれるのは容易ではありませんが
せめて、幸せじゃなきゃいけないという強迫観念からは解放された方がいいですよ
幸せじゃなきゃ、不幸じゃいけないという焦りで
かえって不幸の連鎖に陥ってしまいます

人間の一番の幸福は、従属する世界と時代の固定観念から心が自由に解き放たれたれることなのですから
53: 匿名さん 
[2013-03-21 22:29:23]
実際、子供いなくて変化のない毎日って楽しいかな?
旅行もそろそろ飽きちゃうでしょ。お金だって毎月なんとなくなっていく。だらっとした生活。
仕事を頑張る張り合いも特にない。
子供って面白いよ。
育てながら自分の子供のころのこと思い出す。
懐かしい場面に出くわしたり。
「ママってだ~いすき」
って事あるごとに言われるんです。
愛されるって幸せ。
くすぐられている感じ。
これが一時期であろうと、人生の宝となります。

ニートになることを恐れて子供作らないなんて、やっぱり自分に自信なさ過ぎ。
マイナス思考で出世コースから外れてる事間違いなし。でしょ?
54: 匿名さん 
[2013-03-21 22:30:07]
>44
俺がいいたかったのは、子供嫌いでも産めば可愛くなる人もいるってこと。
貴方だってそうかもよ。コロッと変わるかも。
無論、全ての人がそうだとは思わんが。

>41、43、47
不幸な事例を集めて意味あるのかな。
そりゃ、そういうこともあるだろうけど。
金持ちになって不幸になった人間の事例を集めるのに近くないですか?
結婚・出産で幸せになった人は、不幸になった人よりは多いと思うけどね。
55: 匿名さん 
[2013-03-21 22:33:38]
>52
そうやって自分に言い訳したり、理屈をこね回さなきゃなんないアンタが一番不幸じゃないの?
56: 匿名さん 
[2013-03-22 01:04:58]
親の死、自分が作った家族がいるから乗り切れた。子供に感謝した。
実家がなくなる時は、世代交代を感じましたね。
57: 匿名さん 
[2013-03-22 05:56:08]
全ての人が「結婚して子供がいる事が一番の幸せ」と思っているわけではないから、結婚できない・しない人が可哀想というのは、どうかな???
考えは人それぞれだし、何に幸せを感じるかも人それぞれ。

アホらしいスレッドだね。
58: 匿名 
[2013-03-22 06:42:37]
近所に中村って言うどうしようもない非常識人間がいるが納得の独身
59: 匿名さん 
[2013-03-22 06:43:10]
子供ができてはじめてわかる幸せなら、子供を作ったことなければわからないじゃないですか
独身の人の多くは子供が欲しいと思わないし、子供がいなくて不幸と思うはずがない
あなたは神を信じますか?信じてはじめてわかる幸福です、信じられないあなた方は不幸ですよ、と言ってるのと同じことだと気づいた方がいい
60: 匿名さん 
[2013-03-22 07:07:12]
常に誰かを巻き込みたい、誰かと群れたいという考えは大迷惑。結婚なんて自分の食いぶちを自力で稼げるならする必要なし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる