三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー渋谷本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】パークタワー渋谷本町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-04-01 20:50:26
 削除依頼 投稿する

パークタワー渋谷本町の契約者専用スレを立てました。
楽しく有意義に意見交換などをしていきたいです。
よろしくお願いします。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234402/

所在地:東京都渋谷区本町3-1-5
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩6分、京王新線初台駅から徒歩8分

所在地:東京都渋谷区本町3丁目1番5(地番)
交通:京王新線「初台」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩6分
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-19 21:22:19

現在の物件
パークタワー渋谷本町
パークタワー渋谷本町
 
所在地:東京都渋谷区本町3丁目1番5(地番)
交通:京王線 初台駅 徒歩8分
総戸数: 142戸

【契約者専用】パークタワー渋谷本町

110: 住民さんA 
[2014-01-02 09:19:23]
よくいますね、マンション買って始めてのクリスマスだからいろんなもの飾りたくなっちゃう人。クールな都会のマンションというイメージが台無し。まあ、管理組合にいったら即撤去でしょうね
112: 横から失礼 
[2014-01-03 16:03:32]
共有部分は個人のスペースではありません。
入居した皆さんがお金を払って購入をしたもしくは借りたということを忘れてはならないと思います。
その皆が同じ考えであるないに関わらずルールですから守るべきだと思います。
万一、規約違反の上で事故があった場合とても大変な事になる恐れもありますし、見逃すわけにはいかないですね。
とにかくここは罵り合うような場ではありませんから静かに見守りたいと思います。

渋谷の田舎なのですか?
知人も多く住んでる地域ですが知りませんでした。
私はとても快適に暮らしてますので本町が気に入ってますよ。
113: 入居済み 
[2014-01-03 18:57:04]
入居1カ月くらいたち、居住者さんそれぞれ不満や不安が出てくる頃かと思います。
私は選ばれませんでしたが、第1回理事会はいつ頃開催されるのでしょう。
そこで集約・検討できると良いですよね。
私が気になるのは、ステレオ音量かな?
夜景観ながら気持ち良くやっておられるのかな、と思いますが、
22時過ぎは少しボリュームなど気をつけて欲しいです、、
114: 入居済みさん 
[2014-01-08 02:36:30]
ルーフバルコニーの電飾よりもビーチパラソルの方が気になります。
風で飛ばされたら危険ですね。
115: 入居済みさん 
[2014-01-08 16:42:47]
私も養生撤去の汚れと傷が非常に気になります。
とても修繕及び清掃をしているとは思えません。
エントランスのネームの「B」の文字も修繕されたとはいえ、色・質感ともに全く異なり不自然と思います。
全体的に施工と管理が雑だと思いますので、要望を挙げさせていただきたいと思っています。

電飾やパラソルは、確かに景観と安全性の観点からも、管理組合若しくは管理会社へ確認が必要と思います。

私もNo.112さんと同じく本町を気に入っています。
こういった場で、乱暴な言葉で罵る方は無視しましょう。
116: ビギナーさん 
[2014-01-08 23:52:18]
確かにBは雑ですよね…
施工会社任せにせず、管理会社はきちっとみて、やってもらうべき事は遂行させてほしいです。

それから、養生が影響してるかは分かりませんが、おっしゃる通り、共用部分の清掃が雑…と言うか、やってるのか疑問に思う部分散見ですね。
手の届く範囲で、拭けば落とせるような汚れがずっと残ってるのは気分良くないです。
清掃も管理会社に委託してるわけですから、手抜きせずちゃんとやって欲しい。
117: 入居済み 
[2014-01-12 20:38:46]
洗濯物、けっこう山手通り側に干していらっしゃる方がおられますが、
特にほこりとか黒ずんだりしないでしょうか?
経験者の方おられたら、教えて頂きたいです。

118: 入居済みさん 
[2014-01-21 17:38:51]
私は中層階で山手通り側に洗濯物を干していますが、黒ずみ等は今のところありません。
日当たりもいいですし、快適に乾きますね。

皆さん仰る通り、共用部分の汚れや傷は気になりますね。
確かに清掃は雑だと思います。
汚れも長時間放置しておくと落ちなくなってしまいますし、管理費を受け取っている以上しっかりとメンテナンス及び清掃は行っていただきたいと思います。
119: 入居済みさん 
[2014-05-04 17:26:32]
エレベーター内の養生って、いつ外されるのでしょう。
(壁のフェルト、床のゴムなど)
もう入居開始からかなり経っているのですが、ずっとあのままなのでしょうか?

あと、皆さんご指摘のとおり共用部の床・壁のの汚れもますます目立ってきましたね、、
材質の問題なのか、清掃の問題なのか分かりませんが、
先日訪問した知人宅(ちょうど1年前位に建った千代田区のタワー)が
どこもピカピカで、ちょっと落ち込んでしまいました、、

ごみステーションのごみを共用エレベーターで運ぶことによる汚れ?
という事ではないですよね、、
(ある程度の規模のマンションは、最近はごみステーション内の専用エレベーターで
ごみを運んでいるようですが)




120: 入居中 
[2014-05-17 16:54:07]
エレベータの床、液体をこぼしたのか、ところどころべたっとしてますね。
ずっとそのままということは、こぼした人が拭きなさい、ということなんですかね。
清掃員の業務範囲に含まれたいないのかな。
小さい事かもしれないけど、管理組合の会合で、こういう点も議題にあげてほしいな。
121: 入居済みさん 
[2014-05-20 19:14:43]
No.119さん、エレベータ内のフェルトも床のゴムも養生ではありませんよ。あれはあのまま引き続き使用されます。
共用部の汚れは管理人さんへドンドン言いましょう。清掃対応してくれますよ。皆で協力して綺麗なマンションを維持していきたいものです。

No.120さん、そういった汚れは管理人さんへ言いましょう。私も共用部の廊下の汚れを指摘させていただいたところ、清掃にて綺麗にしてくれました。
122: 入居済みさん 
[2014-05-21 00:15:47]
みなさん、こんにちは。
入居半年近く経ちますが、このスレッドにさきほど気づきました^^;

アフターサービスによる修繕が先日終わったのですが、そもそも
 ・なぜかペンキがこびりついている
 ・壁紙や扉には糊だらけ
といった、「引渡し前に8回ほどやっていると謳っている品質チェックは本当にしたの?」と
疑問に思ってしまうような内容の箇所ばかりでした。
他にも、塗装が荒いとか、「大手マンションディベロッパーなのにこの程度なの?」と
思ってしまうような箇所が目立ちました

アフターサービス担当や施工業者に文句を言っても「三井の基準は満たしていますので」しか言わず、
「どうせ全てはチェックできませんから、入居後気になるところがあれば直してあげるのが私どもの誠意です」と開き直ったりと、対応の悪さにもとても腹が立っています。。
ちゃんとチェックしてれば、こちらが指摘することもないし、修繕立会いのために時間を拘束されることもないのに。。
また、昨年10月の内覧会で指摘した内容も対応がなされていません。。

みなさんのお部屋はちゃんときれいに施工されていましたか?
たまたまうちの部屋がハズレなのか、気になるところです。。
123: 入居済みさん 
[2014-05-21 23:51:46]
アフターサービス修繕、
最初はごねていても、男性からぴしゃっと伝えてもらったら、
すぐ対応してくれた、という話も聴いたことがあります。

うちのフロアは、エレベータホールの天井が少しはがれかけてます。
施工不備なのか、想定以上に乾燥しすぎているのか分かりませんが、

安心を思って大手系を選んだつもりでしたが、皆さんいろいろあるものですね。
都心が近くて、共稼ぎ家族や子育て世代に便利&億ション系ではないというあたりで、
よしとするかな、と思ってますが。
124: 入居済さん 
[2014-05-27 23:55:29]
清掃員さんの頑張りもともかく、
自分の居室を汚さないように、共有部分もきれいに使おう、
という居住者さん一人ひとりの意識が大切なのではないかと思います。

エントランスフロアの床色が薄いせいか、しみがあちこち目立つように感じますが、
機械を使っての床清掃は、きっと年に数回とか限られているのでしょうね。
125: 入居済みさん 
[2014-05-30 16:30:07]
No.122さんと同意見です。
私も同じ事象が室内でありました。
しかも対応の悪さと開き直りに私も腹が立ちます。
そして共用部分も劣化が早すぎます。

かなりの品質の悪さに納得がいきませんが、すでに建物は立ってしまっているのが事実です。
アフター担当者よりも更に上申をして、真摯な対応をしてもらいたいと考えています。
126: 匿名さん 
[2014-06-03 19:24:26]
固定資産税の通知が来ましたが、計算間違えてるのかと思うほど安すぎて驚いてます。
新築時の1/2減額を考慮しても安いです。なぜだろう…?
127: 入居済みさん 
[2014-06-05 21:48:14]
固定資産税の件、土地の分しか計算されていないからでは。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o26_2

2L以上のお部屋の人は減額があるんですよね。ローン減税共々羨ましいです(汗)。
128: 匿名さん 
[2014-06-06 16:41:54]
127さん なるほど、そういうことなのですね。
ご教示ありがとうございました。
129: 住人 
[2014-08-15 11:45:55]
まだこの掲示版見ている方いらっしゃいますか?
ネット環境のことで悩んでいるのですがどなたかアドバイス頂けたら幸甚です。
うちではポケットWi-Fiを利用していますが、あまりに速度が遅く光にしようとおもうのですが、皆様はどのようなプランのものをご利用でしょうか?
入居すぐにあったネット説明会?に行けば良かったと後悔してます。
何か情報有りましたら宜しくお願い申し上げます。
130: 入居済みさん 
[2014-08-18 13:41:04]
No.129さんへ
我が家ではUCOMを利用しています。
理由はNTT、KDDIと比べて価格が安価だからです。
入居者に対しての説明会ではこの三社が来ていましたね。
対応も良く快適に利用していますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる