神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
 

広告を掲載

中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56
 削除依頼 投稿する

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

現在の物件
アパタワーズ神戸三宮
アパタワーズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄本線三宮駅徒歩7分

アパタワーズ神戸三宮はどうですか?

791: 物件比較中さん 
[2008-05-07 00:44:00]
アパの下請け関係の人と話したことがありますが、
アパは下請けに対して相当厳しいが、
消費者から直接目に見える水まわりとかは結構いいものを使っているとのことです。

下請け叩きは徹底しているので、
やばいのはコンクリートの品質なんかの目に見えないところだと思います。

結論:地震さえこなければ結構楽しく過ごせるんじゃないですか?
792: 住まいに詳しい人 
[2008-05-08 16:10:00]
購入者の方の調査不足です。
793: 匿名さん 
[2008-05-12 10:20:00]
>>791
やばいのはコンクリートの品質なんかの目に見えないところだと思います。

コンクリートは例えば地下駐車場や内部の非常階段、大きなメーターボックスの中など
塗装や被覆をしていないところを見てください。
特にコンクリートを打設してから次のコンクリートを打設する境目などを注目して見て
ください。
白い粉が噴いたりして【コールドジョイント】が出来ていませんか?
また鏡面のようにピカピカに光ったコンクリート表面も要注意です。
一見、綺麗に打たれたコンクリートに見えますが単に水っぽいコンクリート、俗に言う
【シャプコン】かも知れません。
巨大書店ならコンクリートの専門書くらい置いています。
また阪神淡路大震災等の特集誌でも説明のあるものがありました。
上記の見分け方だけでも頭に入れておけば素人の方でも街中で案外発見できますよ。
中の鉄筋までは見えませんがコンクリートが見えればその中もその程度と推定するほか
ないでしょうね。

昔、コンクリートの打ち継ぎ部分の前回打ち込んで硬化したコンクリートを腱鞘炎に
なるほど【はつり】した者です。

【はつり】をしない者も多いのです。
794: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 23:04:00]
792さん。購入者がそこまで疑わんでしょ。結局すべて結果論やん。ほかの人の言い分も。
795: 匿名さん 
[2008-06-21 22:07:00]
入居してる方に質問です。耐震偽装関係なく住み心地はいかがですか?
796: ご近所さん 
[2008-06-22 07:48:00]
東北地震のニュースみると、阪神淡路大震災思い出しちゃって、
生きてる心地しないよ〜ん。
797: ビギナーさん 
[2008-06-23 20:29:00]
話がよくみえないのですが?
耐震偽装があったのですか?
798: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 21:51:00]
793さんへ。
うちの駐車場はコンクリート打ちっぱなしですが、コールドジョイントはあるは、ジャンカはあるはです。新築1年目から大きなひび割れが、出来ました。ベランダや共有通路の天井は雨漏りで白化現象があちこちで出ています。管理組合で検査して、1年前からアパと話し合いをしていますが、全く誠意が無く困り果てています。しかも躯体50年保証を謳って販売していたんです。詐欺に掛かった心境です。お金返してほしいです。
799: 匿名さん 
[2008-06-24 08:09:00]
800: ビギナーさん 
[2008-06-24 10:59:00]
ありがとうございます。
ここもそうなのでしょうか?
801: 匿名さん 
[2008-06-24 12:12:00]
802: 匿名さん 
[2008-06-24 12:24:00]
798さん
お気の毒です。
話し合ってだめなら、裁判所で調停という手があります。

あと、マスコミに公表するとか・・・
とにかく、がんばって下さい。
陰ながら応援しています。
803: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 21:55:00]
802さん
ありがとうございます。
周りの色々な方々にも相談していきたいと思います。
またよろしく御願いいたします。
804: 匿名はん 
[2008-06-30 17:18:00]
>あと、マスコミに公表するとか・・・

偽装建築国家
岩山 健一(著) 講談社 (2007/12)
http://blogs.yahoo.co.jp/sweet_lemoncream/35403921.html
805: 購入経験者さん 
[2008-07-02 06:27:00]
アパの手抜マンション取材しただけで、一冊本ができる。

水漏れ、シャブコン、耐震偽装・・・etc
806: 匿名さん 
[2008-07-02 12:58:00]
本当に、お気の毒としか言いようがない・・・・。
一生に一度の買い物になるかも知れないような、高額な買い物を台無しにされたんですからね。
売却しようにも売却できないし。
加えて、原油高による全物価の上昇による(我々も含めて)家計の圧迫。
踏んだり蹴ったりとは、まさにこのことでしょうね。

「われわれの物件も、もしかすると・・・・」と考えたら、怖すぎる。
807: 周辺住民さん 
[2008-07-02 15:08:00]
でも、798さんちみたいには、少なくともなってないよね?
808: 匿名さん 
[2008-07-02 21:39:00]
そんな言い方・・・
明日はわが身かもしれません。気をつけないと。
809: 匿名さん 
[2008-07-05 18:03:00]
798さん

そのような悲惨な状況なら、アパを裁判所に訴えてなさい。
検査の証拠があれば必ず勝利します。
アパ側は謝罪し、損害賠償金も勝ち取れます。
810: 匿名さん 
[2008-07-06 08:17:00]
アパは被害者!
裁判されたら、さらに被害者!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる