神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
 

広告を掲載

中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56
 削除依頼 投稿する

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

現在の物件
アパタワーズ神戸三宮
アパタワーズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄本線三宮駅徒歩7分

アパタワーズ神戸三宮はどうですか?

771: 匿名はん 
[2008-04-25 01:05:00]
A社のM代表がM.YやA.S等の政治家と、蜜に繋がっていて
マスコミ対策等がうまいのではないかという噂を聞きました。
本当でしょうか?
772: マンコミュファンさん 
[2008-04-25 09:55:00]
>消費者契約法の時効っていつまでかご存じ?
>時効は成立してしまってます。

自らが動かなくてよいための言い訳を必死で探している感じですね。

売ることを考えずに、生きている間に大地震さえこなければ
被った被害はあまり大きくないとも言えますしね。

結局泣き寝入れ決定ですね。
773: マンコミュファンさん 
[2008-04-26 09:44:00]
自主検査して問題点を第三者的に洗い出さないと
APAに要求する内容も決まらないし
まともな補修請け負うゼネコンが現れない

前にそのようなことを指摘したら
なぜ請け負うゼネコンがないと決めつけるんだ
APAの回し者かといわれたがね
774: 匿名さん 
[2008-04-26 13:50:00]
>722
>自らが動かなくてよいための言い訳を必死で探している感じですね。

>売ることを考えずに、生きている間に大地震さえこなければ
>被った被害はあまり大きくないとも言えますしね。

>結局泣き寝入れ決定ですね。


それでもいいんじゃないかな?結果的にそうなってしまう可能性もあるにはあるし・・・
ただ、住民でもないあなたが、なにかを決定する、あるいは断定する資格・権限はない。

ただ、ここにもあるように、顧問弁護士を付けている以上それなりのことを
住民さん達は考えてるんでしょう。

状況も知らない人が、そとから憶測とかで判断するのは勝手だが、
あんたは偉い人なのかもしれませんが、住民方を見下すような発言は
控えるべきです。
被害者は間違いなく住民なんですから。
775: 匿名さん 
[2008-04-29 06:13:00]
アパタワーズ神戸三宮は建物検査は実施されていないのですか?
776: 地元不動産業者さん 
[2008-04-29 12:54:00]
みんな世論を味方につけなきゃ不利になっちゃうよ。
市民はこんなこと忘れだしていますよ。
恥ずかしいけどこの建物を晒し者にするくらいの勇気は必要です。
世間が注目する裁判や交渉になればきっと被害者の住民に有利になります。
私は商売をしていますから名前は忘れませんが
そこらへんのオッサン、オバハンはアパの名前も忘れてますよ。

がんばってください
777: 入居済み住民さん 
[2008-04-30 01:01:00]
個人行動しかないんではないですか??理事会などのチームにまかせても無理のような気がするし、賢い人たちは順調にいってるようです。
778: 匿名はん 
[2008-04-30 01:15:00]
まるで管理組合と住民は別のような書き方ですね。
779: 匿名さん 
[2008-05-01 22:14:00]
このアパ物件は順調?に建築しているようです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080501/crm0805011941025-n1.htm

アパは「売ってしまえばもうそんなの関係ありません」というようなニオイがプンプンですよね。
780: 匿名はん 
[2008-05-02 06:01:00]
補強が完了といっても信用できない。
781: 匿名 
[2008-05-02 10:40:00]
まだ完成まで1年くらい先なのに早速値下げ・・・
やっぱり買う人なんていないんだろうね。

http://www.apple-i.jp/

「アジアを視野に入れること。それが今後の成長企業の条件だ」
なんて言ってるけど・・・

その前にアパは消費者・顧客を視野にいれろ。
782: 匿名はん 
[2008-05-02 11:13:00]
アパグループの目標は、利益の最大化ではなく、あくまで日本の住まい文化に貢献するという大義にあるのです。

住環境の価格は、不動産価格だけではなく、住まう方々の満足度で計らなければなりません。事業家は、事業を通して、自らが信じる社会正義の実現をめざします。そのもとに、集う社員もまた、その実現のために邁進する戦士と言えます。

社長の言葉より

よくこんなことが平気に言えるよね。
入居者をなめてるとしか思えない。
ほんとにこう思ってるなら説明会であんなにふてぶてしく、ふんぞり返って自分も被害者だって言わないでしょ。被害者だってぼやく前に、新規物件を増やす前に、もっと誠意を見せたら?
783: 匿名さん 
[2008-05-02 15:34:00]
>>780
仮に完全な物件であってもねぇ・・・ アパだよ?アパ。
このスレを見ている限り信用に値しないようです。

>>781
>「アジアを視野に入れること。それが今後の成長企業の条件だ」
すでに世界が見つめています(^^;
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/838-838

>>782
>よくこんなことが平気に言えるよね。
昔、漫画で「役者やのぉ〜」ってありましたよね。
マスコミの前では黒い涙を流しても、会社のイベントは自粛せず開催するんですよね。

>ふんぞり返って自分も被害者だって言わないでしょ。
上記のURLの先にある動画を見ると売り主に全て責任がありそうです。
どうしてマスコミはその辺を突っこまないんだろ?の疑問にこの動画が答えてくれました。
スポンサーは神様なんですね。
不○運動でもしないとこの会社は誠意というモノが何なのか分からないのかもしれません。
784: 匿名さん 
[2008-05-05 12:59:00]
その満足感があのパチンコ玉ころころとかでもいいではないですか。ですか?

アパは利益優先で何も考えていませんよ。綺麗ごとは口だけで、あの文春ですかに掲載されたことは事実であると確信することを、下請けの下請け会社の人から聞きました。今回は新年会だったそうで、ほとんどかかわりが無いのに一度でも関わったら出席せよと金を取られたそうです。
とにかくアパの発言は信用できない。
785: 匿名はん 
[2008-05-05 13:18:00]
耐震偽装なんてしてない、指示してないの一点張りで責任の擦り付け合いしてるとこを見ると、アパは経営姿勢はヒューザーとなんら変わりない。アパの場合、保証をきちんとしないまま、さらに事業を続けているので、さらにたちが悪い。
何言ってもこんな会社一ミリも信用できないね。
786: 物件比較中さん 
[2008-05-05 15:47:00]
相変わらず次から次にマンション作っているけど、
それなりに売れてるんでしょうね。

これだけ情報が溢れている中で、
これから買う人については、
完全に自己責任だな。
787: 匿名はん 
[2008-05-05 16:46:00]
次々にやってるけど、どこも売れてないみたいですよ。
ただでさえ高くなってるのに、耐震偽造する会社の物件はわざわざ買わないでしょ。
大阪のタワーもずっとやってるし、新しい物件でいきなり値下げしてるのもあるくらいだし。
ただ資力があっただけでしょう。
それと相当面の皮が厚いのと。
788: 匿名さん 
[2008-05-06 01:47:00]
あと化粧も厚い
789: 周辺住民さん 
[2008-05-06 03:29:00]
ここはいつも熱いコメントですね。
ところでお聞きしたいのですが、耐震偽装がなかったとした場合、このマンション買ってよかったですか?住み心地は?耐震偽装がなかったらアパのマンションは買いでしょうか?
790: 匿名はん 
[2008-05-06 10:11:00]
耐震偽装がなかったとしても、利益優先のワンマン経営丸出しの会社で、耐震偽装という一番重大な問題にも最低な対応しかできない会社が建てるマンションが良い訳がない。
どこの会社でも仕様・設備をある程度削っていくのは分かるが、アパは極端に削りすぎた。
仮に今回の件が、設計会社が独断でやって、アパが知らなかったとしても、根底にあるのはアパの極端なコストダウンであることは間違いない。施工会社にも相当圧力がかかってるし、あの社長の守銭奴ぶりワンマンぶりを見ても明らか。ヒューザーの小嶋もそうだったしね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる