神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
 

広告を掲載

中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56
 削除依頼 投稿する

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

現在の物件
アパタワーズ神戸三宮
アパタワーズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄本線三宮駅徒歩7分

アパタワーズ神戸三宮はどうですか?

684: 住まいに詳しい人 
[2007-10-26 11:02:00]
いらないおせっかいかもしれませんけど
興味を持ってここを観察しておりました。
この前ニュースとなった温泉施設よりレジオネラ菌検出の
「アパガーデンコート綾瀬」スレが消えております。
アパ物件の検索も他の物件が異常のない中マンコミでは検索不能、
困難の一時期がありました。
あまりにもひどい荒らしの為ならまだ良いのですが何か意図的な
事を感じてしまいます。

自分か払った対価に対する正当な商品「マンション」を受け取る
権利は皆さんにあります。
負けずにがんばってください。
685: 匿名さん 
[2007-10-26 15:41:00]
>683さん

ID取得完了しています。
ご連絡お待ちしています。
686: 他のアパに入居済み住民さん 
[2007-10-26 21:04:00]
皆さんこんばんは。
ようやくある程度の準備が整いました。
talk_about_apa000@yahoo.co.jp
まで”yahooメール”<(最重要です)から各発言番号を明記してメール送信して下さい。
折り返し掲示板のURLとパスワードをメールします。
見切り発車的な事は否めませんがどうぞよろしくです。
687: 匿名さん 
[2007-10-30 12:16:00]
昨日、大阪支店のアパの社員が訪ねてきました

一応、住民の声を聞く姿勢を示していましたが・・はたして結果は?

買取ならびに損害賠償金の支払を要求しておきました。
688: 匿名さん 
[2007-10-30 17:41:00]
>686さん

No667ですが、メールをお送りしたんですが?
まだ、何も返信がありません。

どうなっているのでしょうか

ご確認をお願いします
689: 他のアパに入居済み住民さん 
[2007-10-30 23:33:00]
>688
はい、メールをyahooのアドへ返信しました。ご確認下さい。
細かな事はyahooアドへのメールで。
ですが、すぐには返信は出来ないときもありますがご了承下さい。
690: 匿名さん 
[2007-11-02 19:40:00]
先日元谷代表が神戸に来たときの
議事録が、区分所有者に配布されました。

読み返すと腹が立つ。。。

このままをどこかに公表したいなぁ・・・
691: 土地勘無しさん 
[2007-11-03 11:11:00]
>690
ここで○○しちゃえ
組合で話し合えば必ず両意見が出でまとまらないよ。
世間に知らしめてプレッシャーを掛けるのも作戦。
喧嘩してでも自分の家を守るのは男の仕事だよ。

あとは自己責任で。
692: 匿名さん 
[2007-11-03 11:41:00]
週刊ポストに売れば?
693: 匿名さん 
[2007-11-05 07:38:00]
文章なんかより、ボイスレコーダで録音したからさ

そいつを、週間ポストに売ろうか・・

肉声聞くだけで腹が立つ!

大体、元○代表日本語が理解できてないみたいで・・
やっぱり、純粋な日本人じゃないから?
「晴天の霹靂」は、お前が使う言葉じゃないの!
もう一度、勉強して来い!・・
694: 匿名さん 
[2007-11-05 08:05:00]
温泉、ずっと止まってるんだけど、サービスが停止してても、基本料金引き落とされるのかなぁ?
レジオネラが検出されたら、その後はどうしてくれるって言うんだろ?
基準値をどんなに超えて菌が検出されても、「いままで特に健康被害は出てないんだから、知らん」って言われそう。
今までの対応見てたら、不安が一杯。
695: 匿名さん 
[2007-11-05 08:51:00]
某、茨○マンションのオープニングセミナーで、レジオネラを話題を挙げた
帽子のオバちゃん、「レジオネラ菌より、私の菌の方が強い!から大丈夫です」

まったく持って、非常識・・

そして、「耐震問題も順調進んでますので、・・」

何処が進んでいるの?

いまだに、施工業者すら決まって居ないのに?

そんな虚言を吐いてると・・足元すくわれるよ

帽子のオバちゃんのセミナーも録音してるから

前回の、三宮の説明会とセットで、マスコミに晒すのもいいかな
696: 匿名さん 
[2007-11-05 09:29:00]
レジオネラ感染症・・・

1976年にアメリカ合衆国ペンシルベニア州で米国在郷軍人会の大会が開かれた際、参加者と周辺住民221人が原因不明の肺炎にかかり、一般の抗生剤治療にも関わらず34人が死亡した。ウイルス、リケッチア等が候補に挙がったがそれらしいものは検出されず、新種のグラム陰性杆菌が患者の肺から多数分離された。発見された細菌は在郷軍人 (legionnaire) にちなんで Legionella pneumophila と名づけられた。

これが発見のいきさつ。。

これって死亡する菌なんだよね・・・

水道水質基準でも特別にあげられている菌なんだけど・・・・

あいつらときたら・・・。

神戸では管理組合の人がちゃんと塩素濃度の測定を
管理してくれているから、大丈夫だと思うけど、
これを「温泉設備を長期にわたり使用してなかったせいだ!」
って発表するアパって何?
管理者が管理しないためにわいてでたものなんじゃない?
697: 匿名さん 
[2007-11-05 13:08:00]
>696さん
管理してるのは、管理組合じゃなくて、アパコミュニティーて管理会社です

レジオネラ感染も社内で隠蔽してらしくて、東京新聞にすっぱ抜かれた時に
「何で抑えられなかったんだ!」広報室に怒鳴り込んだとか・・

どちらしても、隠蔽体質の会社です。

今回の耐震偽装が問題になる前に、イーホームズへ役員が出向いて藤田社長に公表しないよう頼み込んだ・・と藤田前社長はH.Pで掲載してる

それに対して、アパは名誉毀損で訴訟を起こすと言っているが・・
裁判で真実が明るみに出たら、自分の方が不利だと悟ったのか
いまだに、訴えを出していない・・
698: 匿名さん 
[2007-11-05 14:39:00]
こんにちは。

神戸内で駅から徒歩5分以内で新築マンションありますか。
狭くてもいいので予算は3500万前後で探しています。

むづかしいかもしれませんができたらJR神戸より東の駅でどこかないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
699: 物件比較中さん 
[2007-11-05 14:50:00]
NO.698さん

こちらのレスでそんな質問してると駄目ですよ。皆様真剣に今後の対策を練られていらしゃるのですから。

私がお答えいたしましょう
予算は3500万か

現実的には60㎡2LDKなら大丈夫だと思います。
それ以上の広さを求めるならハッキリ言ってJR神戸より西かポーアイか六アイの孤島に行けばあると思います。

それ以外のJR神戸より東がいいなら中古を探しなさい
700: 匿名さん 
[2007-11-05 15:12:00]
>>694 >>695 売るならお早めに!
各偽装(虚言)をTVが毎日のように放送していますので、今が旬かと。

>>697
>>管理してるのは、管理組合じゃなくて、アパコミュニティーて管理会社です
確かにその通りですが、親は管理組合であり管理をアパコミュニティーて管理会社に委託しています。
場合によっては(温泉管理もありますので不可とは思いますが)他の管理会社に変更も出来るはずです。<アパの事だから重要事項説明書の片隅にでも云々と一方的な文言を書いていそうですが。。。
>>それに対して、アパは名誉毀損で訴訟を起こすと言っているが・・
そもそも会社(法人)に対して名誉毀損ってどうよ?
偽計業務妨害でしょ??
顧問弁護士がいるらしいが、その氏名を知りたいものだ。
701: 匿名さん 
[2007-11-05 15:19:00]
>700さん
三宮の管理組合、とてもしっかりした組合とは思えない
あの理事長でしょ、アパの手先としか思えないのだが
702: 匿名さん 
[2007-11-05 16:37:00]
>701さん

理事長のことはともかく、、今は耐震委員会と一緒に毎週アパと話し合いしているんですよねぇ・・・。

強硬派みたいな人もいるみたいだから、大きな声でもめているようですし、理事会だけじゃ無いのが救いじゃないかな?

>698さん

ここの12階の部屋が折り込みチラシで入ってますよ。
日住?だったかな?3000万円以下で
かれこれ1ヶ月ぐらい売れずに出てます。

勇気があるならおいでくださいませ。
知ってて入居したら、補償なんかアパには当然求められないでしょうけど・・・。(違うかな?法的なことはよくわかりませんので・・)
703: 匿名さん 
[2007-11-06 02:23:00]
>>701
ん?管理組合の理事って組合員の承諾が無ければなれないんでしょ?
しっかりした組合だと思えないなら、組合員が組合員の手で理事会の理事を変えれば良いだけのこと。
管理組合が管理組合内で協議して全てが決まるんです。
その「あの理事長」も居ないと管理組合員が困惑する事になりませんか?
ですから、まずはちゃんとした理事長を管理組合員が選任するべきです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる