神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
 

広告を掲載

中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56
 削除依頼 投稿する

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

現在の物件
アパタワーズ神戸三宮
アパタワーズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄本線三宮駅徒歩7分

アパタワーズ神戸三宮はどうですか?

644: 匿名 
[2007-09-19 22:13:00]
本当だとしたら、いい儲けだね。
645: 買い換え検討中 
[2007-09-19 23:00:00]
ここは、耐震補強工事は終了したの?
646: 匿名さん 
[2007-09-21 21:18:00]
>>654
補強工事どころか…
社長が逃げ回って、話し合いのテーブルにも着かないもんだから、事態は膠着。
せっかく、話し合いしようってのに、アパ側がこういう態度なので、もう団体交渉は待てない個人で訴訟するだの、マスコミに事件のドキュメンタリー(後ろ盾もしっきゃくしたことだしね)させようだの、せっかくまとまりかけた住民意見も紛糾しそう。
647: 匿名さん 
[2007-09-21 21:25:00]
>>654
補強工事完了どころか…
社長が逃げ回って、話し合いのテーブルにも着かないもんだから、どのような対応をするかさえ提示できずに事態は膠着。
せっかく、話し合いしようってのに、アパ側がこういう態度なので、もう団体交渉は待てない個人で訴訟するだの、マスコミに事件のドキュメンタリー(後ろ盾も失脚したことだしね)させようだの、せっかくまとまりかけた住民意見も紛糾しそう。
648: マンコミュファンさん 
[2007-09-22 00:06:00]
社長が出てこないという感情論のみで紛糾してるなら別だが
アパから案の提示すらないの?
それだったら想定よりひどいな

訴訟なら早くしたほうがいいんじゃない?
テレビ入れてもその場限りだし。

事態膠着は相手の望むところだ。
649: 匿名さん 
[2007-09-22 16:27:00]
気持ちも分かるけど「社長出て来い」にこだわると、
長引くだろうねェ

世帯数が多いと意見が纏まり難く大変だなぁ〜。
650: 匿名さん 
[2007-09-29 22:25:00]
社長、どうやら神戸に来ることになったらしい・・


日時は10月20日 14時〜15時30分

さて、どんな茶番が展開されるのか・・興味津々だね。きっと荒れるぜ

まさか、某取締役のようは、「子供の使いです!」なんて発言は無いだろうな・・
651: 入居済み住民さん 
[2007-09-30 01:08:00]
>No.650さん

どうして、社長が謝罪に来ることをご存知なんですか??
652: 匿名さん 
[2007-09-30 08:41:00]
>No.651さん
 あれぇ〜?入居済みの住民さんなら知ってるはずだよ・・?
 各階のエレベータホールの掲示板に掲示されてたけど・・
 会場はまだ未定らしい
653: 匿名さん 
[2007-09-30 11:49:00]
話のまとまらない補強工事の、延長作戦ですね。
654: アパにひどい目に合わされた人 
[2007-10-01 06:22:00]
社長、 私達の方こそ被害者ですと、のたまうのかな?
655: 匿名さん 
[2007-10-20 18:39:00]
>654さん
元谷を良く知ってるの?
今日来た元谷代表、やっぱりそんな態度だった。
強度不足問題は青天の霹靂だってさ。
神戸市に指摘された強度不足の補強はするけど、そういうマンションを売った責任を、住民に対してとる気はまったく無い様で、いくら質問が出ても、壊れたレコードのように同じことしか言わないので、最初はヤジの飛んでいた会場も、最後は失笑しか出なかった。
でも、賠償に関しては個人毎に交渉したいってことだったし、黙ってないでごねればごねるほど何とかなるかも。
個人では交渉も訴訟も出来ないって、騙されたまま諦めて黙ってしまったらそれまでだけど、個人交渉になってもあきらめず黙らない人に対しては、それなりの対応が引き出せるかも…
656: 住まいに詳しい人 
[2007-10-21 10:17:00]
>655さん
でも、賠償に関しては個人毎に交渉したいってことだったし、黙ってないでごねればごねるほど何とかなるかも。

なりません
プロを相手にいい条件を引き出せるのはわずかだと思うよ。
総額は確実に大幅に下げられると思うからね。
あくまでも団体での公平な賠償を目指した方がいいと思う。

個人毎にして後で他の人と条件が異様に違うとなったら
嫌な思いするのはみんなですよ。
そんな話は漏れないようで漏れることが多いのです。
657: 匿名さん 
[2007-10-22 09:11:00]
>655

個人交渉はしない方が良いのですか?
この前の代表が神戸にきたときの話を聞くかぎり、
あの人達は、どんな方法であれ補修してしまえば
知らぬ存ぜぬ!って態度がありありだったので、、、

結局そういうことで、住民側はは泣き寝入りですか?

法を侵しているのはアパ側なんだけど・・・。

「団体での公平な賠償」ってなに?

損害賠償請求のこと?
住民全員の意思を統一させて、額を決定!
なんてことは不可能じゃない?

それを決めるのに時間がかかりすぎると思いませんか?
理事会もそこまでの責任は負えないんじゃないでしょうか?

アパ側も補修工事遅延の良い言い訳ができるだけじゃない?
658: マンコミュファンさん 
[2007-10-22 16:56:00]
>>657
あなたのいうとおりだよ。

さっさと補修計画受け入れて、
それで気に入らないひとは個別で訴訟しろ
といったのに一部のひとしかわかってもらえなかった。

管理組合でまとまって何とかしようたって
まとまれるわけないやん。
相手はお見通しだよ。

>アパ側も補修工事遅延の良い言い訳ができるだけじゃない?

今まで補修できてないということは
その通りじゃない?

ここで絶対訴えてやるといってたひとも
訴えてないみたいだし、まあ思った通りだけど

もう一つ提案した、
住民側の検査もしてないのかな。
壁から木片でも出てきたらた違う展開が期待できるけど。
659: 他のアパに入居済み住民さん 
[2007-10-23 00:14:00]
>>658  こんばんは。
>壁から木片でも出てきたらた違う展開が期待できるけど。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/562-562
「予備検査した結果、コンクリートのかぶり厚さ不足、構造上の問題が疑われました。詳細検査の必要ありとの診断がありました。」
このようにコンクリートの検査をしてもアパ側は誠意がないようです。
”こんないい加減なMSはいらないから金を返せ”的な(消費者保護法での)解決も一考かと。
660: 近所をよく知る人 
[2007-10-23 09:35:00]
売り住戸が数個出始めましたが

失望売りといったところなのでしょうか。
661: 匿名さん 
[2007-10-23 10:09:00]
>>660
なんだか株みたいですね。
投資で買った人がけっこういるってことでしょうか。
株で言うところの暴落ですね。
662: 匿名さん 
[2007-10-23 12:47:00]
ここは代表が来られたんですね。

こちらは何度お願いしても来てくださらないです。

もうアップルタウンとか投函しないで欲しい。顔も見たくありません。

あと

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007102390070303.html


こんな記事見つけました。

いったいいつまで世間をお騒がせするんでしょうかね。
663: 匿名さん 
[2007-10-23 12:56:00]
温泉にレジオネラ菌が見つかったそうですね。

 これでアパの管理能力は0に等しいとおもいます。

 アパサイテー

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる