神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
 

広告を掲載

中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56
 削除依頼 投稿する

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

現在の物件
アパタワーズ神戸三宮
アパタワーズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄本線三宮駅徒歩7分

アパタワーズ神戸三宮はどうですか?

584: 匿名さん 
[2007-06-13 21:52:00]
みんな、借金だ!
585: 匿名はん 
[2007-06-14 08:30:00]
アパには借金してでも買い戻していただきたい。
購入者も借金しているのだから。
586: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 11:59:00]
買戻しは、裁判で勝訴でもしない
限り絶対に無理だろうな。
(アパの判断で買戻しは、他物件との
関係上、絶対に実施しないだろう。)
又、買戻し判決を下すほど、裁判所が
重大な瑕疵と認定するとも到底思えないし。
結局は、(どう争っても)補修に落ち着くのでは
と今日この頃あきらめモードで考えております。
そうであれば、早くきちっとした補修を実施して
欲しいものです。早く落ち着きたいな〜
587: 匿名さん 
[2007-06-14 16:17:00]
>>586
でも、その瑕疵は、単純な建物自体の強度不足を解消する事とは別に、毀損した建物の信用の回復も必要だと思います。
実際に補修だけでは、建物の信用が回復しないのなら、裁判所も買戻し判決を出すかもしれません。
588: マンコミュファンさん 
[2007-06-14 16:24:00]
>>586
基本的に賛同するけど
それは神戸市の検査が正確という前提だからね。
グランドベイ横浜みたいに十分な資料に基づいて行われてない可能性もある。
とりあえず、住民側検査しないと真の意味で落ち着けないと思うがね。
589: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 16:25:00]
>>587
「建物の信用」に関しての判例等なにかご存知なのですか?
「建物の信用」とは具体的に何を指すのですか?
「補修だけでは建物の信用が回復しない」と主張できるだけの
 法的根拠はお持ちですか?
590: 匿名さん 
[2007-06-14 17:40:00]
確かアパの京都のホテルの補修工事は、今まで何もなかったところに壁を作って、その中に筋かいを入れていましたね。
と言うことは、その分部屋が狭くなるのですね。

同じ補修方法なら、リビングや寝室の広さが購入時の大きさより、狭くなるのですね。
591: 匿名さん 
[2007-06-14 19:22:00]
>583
これ国土交通所との癒着で入手した土地なんだよね
競争入札無し、譲渡価格発表無し。
592: 匿名さん 
[2007-06-14 21:36:00]
>>589
売買金額の通りの市場価値のない物件、ということになるでしょうか。
売買当時ということになるとさかのぼっての鑑定評価は無理でしょうが、本来あったであろう市場価値と、耐震偽装が発覚し市場価値が毀損された現実の市場価値の差額を鑑定評価で算出してもらうというのも一案ではないでしょうか。
ただ、それでいうと買い戻し(売買白紙)ではなく、差額の補償という流れにもなりかねないので、あくまでも買戻しを希望する人には不満はあるかもしれませんが。

補強工事をすればそれで良しというわけではないのがごく普通の感覚だと思いますし、であれば価値の減少が起こっていて(これは鑑定で算出可能)その責任がAPAにあるのは明白ですし。
593: 匿名さん 
[2007-06-14 22:40:00]
アパの座右の銘

http://www.apa.co.jp/appletown/mei/mei_index.html

こんな素晴しい会社なら、全棟買い取ってくれるはず!
594: 匿名さん 
[2007-06-15 06:48:00]
「<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(66)有名マンション業者にも耐震偽装問題浮上」アクセスジャーナル2007/06/11
「上場し、全国展開している某有名マンション業者の物件で、耐震不足物件が発見された。ところが、その分譲マンション購入者に金銭を払って揉み消しを図っているというとんでもない情報が飛び込んで来て、一部関係者の間で話題になっている」
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2007/06/post_a07c.html
http://accessjournal.jp/modules/weblog/index.php?date=20070611
595: マンコミュファンさん 
[2007-06-15 07:19:00]
>>594
揉み消しというから聞こえは悪いが
すぐ金銭払う姿勢はアパよりマシやん。
596: 匿名さん 
[2007-06-15 13:45:00]
>>595
そうですね、同意します。
購入者に金銭を支払う姿勢は無いよりはあった方が良いかと。
あとは購入者がそれを貰うか貰わないか決めれば良いだけでは。
各個人の契約上の問題だと思われるので管理組合も口を出せないかもしれませんね。

>>593
そうなんですよね。こんな素晴らしい会社なのに、どうしてこんなにもめるんですかね?
まるで詐欺のようです。
597: 匿名さん 
[2007-06-15 22:17:00]
アパも、安晋会にお金使うのでなく、住民にお金払ってもみ消せば良かったのにね。
598: 匿名さん 
[2007-06-16 08:31:00]
株式会社でも、株主は夫婦だけだから、「アパ商店」みたいなものですね。
599: マンコミュファンさん 
[2007-06-16 15:35:00]
アパも金撒いてるのかな?
このスレ急に静かになったし、
強硬に買取主張してた入居者さんも出てこなくなったし。

別に社会正義追求してるわけでないから
住民の被害回復が一日でも早くすめばよいと思うがね。
600: 匿名さん 
[2007-06-17 08:10:00]
アパの代表、安晋会の副会長なんかやってる暇あるのだったら、
全国アパマンションの耐震偽装問題、早く解決して欲しい。
601: 匿名はん 
[2007-06-17 20:11:00]
>>472-474
横浜の姉歯物件 強度さらに低下
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20070617hg01.htm
602: 匿名はん 
[2007-06-19 18:47:00]
アパ社長はどこに行ったの
記者会見もしないで
603: 匿名さん 
[2007-06-19 21:10:00]
天然温泉、大丈夫なんだろうか?
メタンガス、ちゃんと分離できているんだろうか?
爆発しないだろうな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる