神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
 

広告を掲載

中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56
 削除依頼 投稿する

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

現在の物件
アパタワーズ神戸三宮
アパタワーズ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄本線三宮駅徒歩7分

アパタワーズ神戸三宮はどうですか?

831: 匿名さん 
[2008-07-26 07:51:00]
>>828 すいません間違えました。

アパは、設計の段階で鉄筋を間引きしていたんですよね。
832: 匿名さん 
[2008-07-27 10:38:00]
その来年すら信用できないと私は思う。
今まで行われていないのは、住民の方との話し合いがまとまっていないのと、行ってくれる会社がいないのだろう。
833: 匿名 
[2008-08-04 12:25:00]
もしも地震かなにかで倒壊とまで行かずとも、破損したときの責任の所在が、アパか補修工事した業者かでもめるのがいやな業者は、あえて難しい補修工事したがらないのじゃないかな。
834: 匿名さん 
[2008-08-05 00:31:00]
>>827

「アパガーデンパレス成田」についての記事です。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080501/crm0805011941025-n1.htm
835: 匿名さん 
[2008-08-19 18:22:00]
【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/
836: 匿名さん 
[2008-08-22 23:54:00]
833>さん地震が来て損壊をしても、まず第一に責任の所在を誰も追及しません。このマンションが損壊するということは、周りもそれなりに損壊していると考えられます。そのときにアパのマンションだからっていってこのマンションだけ詳しく調べる事はないです。
住民がなんらかの外部機関をたのんで追求することはあるかもしれませんがね。
837: 匿名さん 
[2008-08-23 09:04:00]
地震がきても損壊しないように耐震基準が厳しくなったのでは?
そうなってからでは遅いので、その前に今調べているわけです。
それで引っかかったのがアパのマンションで、神戸は未だに何の問題解決していない。

戸建であれば、壊れたら個々人が建て直せばいいだけだけど、
集合住宅の場合、簡単にはそうできない。
だから、マンション購入には慎重にならなければいけないということですよね。
838: 匿名さん 
[2008-08-23 11:30:00]
>>836

欠陥住宅関西ネット
--- 欠陥住宅関西ネットでは、欠陥住宅被害にあわれた方に対する相談・現地調査等の被害救済活動と、欠陥住宅被害にあわないための予防・啓蒙活動を行っています。
http://homepage2.nifty.com/kansainet/

欠陥住宅問題に取り組むNPO
--- 建築Gメンの会
[無料電話相談 住まい110番]
http://www.kenchiku-gmen.or.jp/sumai110.html
839: 匿名さん 
[2008-08-25 00:02:00]
838さん>待っていても誰も調査なんかしないということが、言いたいだけです。(笑)
840: 匿名はん 
[2008-09-04 23:11:00]
>>838
最高裁が「欠陥住宅」業者に厳しい判決出す理由
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080903/169484/

この最高裁判決が画期的とされるのは、マンションの売り主ではなく、建築業者に責任があるとした点だ。従来の考えでは、買い手は直接の契約相手である売り主にしか損害賠償を請求できないと考えられていた。しかし最高裁判決は、売り手以外の建築業者の責任を問う訴訟に大きな道を開いた。
842: 匿名さん 
[2008-09-12 17:41:00]
耐震補強に関して・・・

なんか大臣認定をとれ!と神戸市が言ってきているみたい。。。
当初から、振動応答解析利用した、是正計画案の進行状況を把握していた神戸市が、
日本建築総合試験所(?)の判断で、建築基準法相当!の建築物にしろとだけ言っていたのに、
大臣認定をとれ!と命令。。
そんなことは神戸市は今まで全然言ってこなかったのに、今さらなに??
大臣認定取れれば、耐震性能面では格段に上がると思うが、工事の箇所が増えて
生活できなくなるような酷い間取りになったりする可能性も大いにあり、
どうすればよいのか?

神戸市は振動解析に関しては、自分たちの力量を超えているため判断できない
といっていた。そのために日本総合試験所に依頼したという経緯もある。

こんなことを言うなら、神戸市が是正計画案をつくってくれ!
今までの、費やした時間を返してください。。
843: 匿名さん 
[2008-09-13 00:26:00]
アパが賠償すべきでは?
844: 匿名さん 
[2008-09-16 21:46:00]
いまは仙台のアパが熱いようです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6440/
845: 匿名さん 
[2008-09-17 09:52:00]
>>844
売主の姿勢の問題では?
847: 匿名さん 
[2008-10-06 19:08:00]
耐震偽装、マンション住民が国を提訴

強度不足が発覚したマンションの住民が建て替えなどを余儀なくされた問題で、住民が初めて国を訴えました。

この問題は、確認検査機関や自治体が偽装を見抜けないまま耐震強度が不足した建物が完成し、マンションの住民が建て替えなどを余儀なくされたものです。

6日午後、東京・世田谷区と川崎市のマンションに住んでいた住民57人が、国や自治体、確認検査機関などを相手取り、総額10億4500万円の損害賠償を求める訴訟を起こしました。

耐震偽装被害弁護団は提訴後の会見で、「国には確認検査機関を十分に監督していなかった責任がある」などと主張しました。

弁護団によりますと、住民が国に損害賠償を求める訴訟を起こしたのは初めてだということです。
848: 匿名さん 
[2008-11-01 09:53:00]
空自の田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長が「日本は侵略国家であったのか」のタイトルで論文を公表した問題で浜田靖一防衛相は31日夜、田母神氏を更迭した。

アパグループのホームページによると、懸賞論文は「日本が正しい歴史認識のもと真の独立国家として針路を示す提言を後押しする」目的で募集、最優秀賞には懸賞金300万円を与える。審査委員長は保守派論客の渡部昇一・上智大名誉教授。グループ代表の元谷外志雄氏は、藤誠志のペンネームで歴史認識に関する著作活動をしている。アパグループは71年設立。ホテル、マンション開発を手がけ、昨年は一部のマンションが耐震強度偽装事件の舞台となった。
849: 匿名さん 
[2008-11-03 11:26:00]
アパはよほど事実を捻じ曲げるのが好きなんですね。
自分の会社で起きた事実も捻じ曲げてるし、こんなとこで300万もの懸賞金だすなら、そのお金で自分たちの会社が犯した罪を少しでも償えよ。
今いろんな不動産会社が潰れてるのになぜアパが潰れない??
ホテルに泊まる人がいるのはまだ分かるが、こんなとこのマンション誰も買わんだろ?
万が一なにかの不具合があったとき対応しないんだよ?
あの事件のあとアパを買ったっていう人いますか??
850: 匿名さん 
[2008-11-06 15:28:00]
物件   売主   設計監理   状況
シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
デュオーレ山の手   新日鉄都市開発・東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し
記事全文ホーム > トピックス > 社会
三菱地所、札幌市内 パークハウス円山桜スクエア

市川鉄筋偽装

三井、野村、清水建設

コンクリート強度偽装

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2132/res/1-10

マンション強度偽装

無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以上が確認されている。
851: 匿名さん 
[2008-11-06 15:30:00]
852: 匿名さん 
[2008-11-07 15:29:00]
>>850
マンション無資格男性が設計
http://iezukuri.org/special/952.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる