住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

601: 匿名はん 
[2009-04-18 07:46:00]
>>599
悪臭なんてありませんよ。ディスポーザーはたいへん便利なので、みんな使いますよ。とくに魚。
各フロアにごみ捨て場があるタワーは、それだけグレードが高いということで、購入者のことを考えています。
すべてのタワーで、各階ごみ捨て場があるわけではまったくないですよ。
各階ごみ捨て場がないと、高層階の住人も収集日朝にエレベータでゴミを運ぶことになり、しんどいでしょう。
実際にタワーに住むと、朝7時頃のエレベータの待ち時間の方がストレスになりますね。
サンノのタワーからでした。
602: 契約済みさん 
[2009-04-18 08:11:00]
↑601さん、便利なのは住んでなくてもわかります。問題なのは内廊下の「臭い」があるかないかです。私も営業さんに、一切臭いませんと言われました。
603: 物件比較中さん 
[2009-04-18 08:25:00]
その営業さんの言葉を信じたいところです。

やはりエレベーターの待ち時間はストレスですか

あるタワーでは、高層階と低層階とに分かれているので思ったよりは大丈夫のようなことは聞きましたが、

三戸1であるところに比べたらやはり待ち時間はあるでしょうね

それより車を出すときの待ち時間の方が気になります。
604: 601 
[2009-04-18 08:28:00]
>>602
臭いに関しては、個人的感覚になってくるでしょう。
わたしも犬を飼ってますが、その匂いがすると言われても困ります。
各階のゴミ捨て場なんかの悪臭は、本当にないですよ。
機会があれば、阪神御影で買い物をしたいと思っています。
605: 物件比較中さん 
[2009-04-18 09:58:00]
600さん、601さん、ありがとうございます。
実際にタワーマンションに住んでらっしゃる方のご意見、大変参考になります。
もうすこし検討してみます。
606: マンション住民さん 
[2009-04-18 13:26:00]
拙宅は、二重ドアにはなっているゴミステーションに一番隣接しています。一度、劇臭がしたことがありますが、これは例外で、概ね良好です。生ゴミ臭は、その階の住民のマナー(回収前の午前中にだす)次第でしょうね。
607: 匿名さん 
[2009-04-18 15:25:00]
なんにせよ、そこに汚臭源があるのに、科学的根拠もなく、何の保証もなく
「一切」臭わないなどと言い切る営業がやはりどうかと思う。
そんな言葉を無根拠に信じる人間などいるのか?
608: 匿名さん 
[2009-04-18 15:51:00]
でも、そのゴミステーションが隣接している北東は、もう完売してるんでしょ?だったら関係ないじゃん。
609: 匿名さん 
[2009-04-18 16:04:00]
「一切」臭わないと聞かされて、買ってる奴がいても、別に関係ないってロジックか。

営業か契約者か知らんが、人としてイマイチな見解だな。
610: 匿名はん 
[2009-04-18 16:07:00]
例の客にダメ出しされた営業マン登場??
611: 購入検討中さん 
[2009-04-18 16:46:00]
消臭するものがあるとは聞いてますけど、実際どうなんでしょう。そこを通るたびに不快な思いをしなければよいのですが、なんにせよ住んでみてから感じることは多々あると思います。

間取りだけみて買って建物ができてからみたらこんなに狭かったのかなんてことも・・

想像と違うことってありますよね
612: 購入済みさん 
[2009-04-20 13:13:00]
未完成物件を買う場合のリスクですよね。その代わり好きな間取りが選べる。完全後でれば、失敗する事なく安心感が得られる。でも選択肢が限られる。一長一短ですね。しかし、このご時世によく250戸も売れましたね。やっぱり人気があるんですね。入居まで後一年ありますから、長期戦になりますが、頑張って売り切ってもらいたいものです。
613: 匿名はん 
[2009-04-20 17:46:00]
販売済みが総戸数502戸分の250戸なんですか?

このご時勢になる前に売れた分含めてその数字。

壮大に売れ残りそうなのは、やはり当りましたね。

他も酷いから目立たないですか。良かったですね。
614: 匿名はん 
[2009-04-20 18:10:00]
ああ、分譲408か。

4割弱売れ残りですか。良かったじゃないですか。その程度ですんで。
615: 購入検討中さん 
[2009-04-20 18:10:00]
有料老人ホーム含めての総戸数なので、実際は408戸ですよ。
616: 購入済みさん 
[2009-04-20 21:15:00]
私がこの物件を選んだのは、阪神、JR、阪急の3駅が徒歩圏内にあり、大好きな阪神百貨店の食料品売り場が隣接していること。マンションのエントランス近くのステンドグラスも教会みたいで、雰囲気もレトロ感があって素敵ですよね?スカイラウンジやゲストルームもデザインが他のタワマンよりも洗練されているように思います。ちょっとハービスENTのような空間に似ているのでは、と勝手に空想に浸ってます。本当に入居が楽しみです!早めに完成してもらえたら嬉しいな 東向きの夜景も楽しみにしています。
617: 契約済みさん 
[2009-04-21 07:43:00]
今朝の日経のトップに載ってた「欠陥住宅補償保険」は10月から全ての物件で加入が義務付けされるらしいですが、当然この物件も対象になりますよね?欠陥建築とは思いませんし、竹中さんが潰れるとは思いませんが、千里の件もあるし、保険があれば少し安心です。
618: 購入者さん 
[2009-04-21 14:43:00]
ほんとに売れ残るのはある程度仕方ないにしても営業にはもっと力を入れてもらいたいですね。
周りに高い建物がないせいか、遠くからでも見えて広告塔の役目を果たしてるんだから頑張って売ってくださいね!
619: 購入検討中さん 
[2009-04-21 23:19:00]
どなたかご存知なら教えてください。
本物件の固定資産税はいくらぐらいになりそうでしょう?
販売価格5000万円の部屋で固定資産評価額が約60%としても
5000万×60%×1.7%=51万円となるのでしょうか?
620: ビギナーさん 
[2009-04-21 23:55:00]
この物件相当余ってるみたいですよ。由々しき事態とのこと・・・・
デベの友人に聞きました。
この時期はどの物件もそうみたいでうが、ここは戸数が多いのので痛いでしょう。
621: 匿名さん 
[2009-04-22 08:04:00]
618さんの言うとおりせっかく利便性と希少価値があるのに知らない人も意外と多いのでは?
物件うんぬんというより売り方がへたくそに思う。頑張れ。
622: 物件比較中さん 
[2009-04-22 10:46:00]
多分、共同体で売ってるというのが難しくする原因じゃないかな?
後はTOPの不見識?

共同体だと各社の都合や面子もあるから
どうしても勝手に値引きとかする訳にもいかんだろうしね。

ま、リーマン以降にマンション市況が崩壊するまで時間があったんだからさっさと売りきっちゃえばよかったのに、
「うちは何時でも売れる良物件、もっと高くても良い」
ってドン引き発言あった位で、買えない奴は寄ってくるなって言ってる内に、この泥沼にはまったって感じだね。

後はどこで決断するか?だけでしょ。まだ建つまでは時間もあるしね。
623: 購入検討中さん 
[2009-04-22 20:09:00]
後はどこで決断するか?は購入者もそうなんですよね。売り切れなければ、モデルルーム物件が出てくるだろうし。それが欲しいけれど、モデルルーム物件は値引いたとしても元値が高そうだし。管理費修繕費固定資産税も、もれなく高くなってしまうし。
 手が出る物件、理想の間取りは今しか手に入らないし。決断するに難しいですね。
624: 匿名さん 
[2009-04-23 01:26:00]
立ち上がったあとの話ですよね。
竣工後なら棟内モデルルームをつくるかも知れませんが、竣工前ではマンションスクエアのモデルルームって話ですよね。

投資目的なら良いのでしょうが、実際住むのであれば、判断の時期が難しいところですね。
625: 匿名さん 
[2009-04-23 01:59:00]
>>622

そそそ。住商のヘッドが客相手にそのドン引き発言かました後に

千里の一件どころか事故三連発。

【一部テキストを削除しました。管理人】
626: 契約済みさん 
[2009-04-23 07:54:00]
事故三連発って何ですか?
627: 契約済み 
[2009-04-25 09:24:00]
知らないの? 千里の板読みなよ
628: 購入検討中さん 
[2009-04-27 09:28:00]
モデルルームタイプの北東角部屋はもう全部売れてしまったのでしょうか?

北西角部屋は?
629: 契約済みさん 
[2009-04-28 07:36:00]
北東角は42階が残ってましたけど、今はどうかな?北西角はまだ少し残ってるんじゃないでしょうか?
630: 購入検討中さん 
[2009-04-28 08:44:00]
42階は商談中とかって前に書かれてましたけど、間取りから消えていたので、売れてしまったのでは??
631: 購入しました 
[2009-04-29 12:52:00]
42階?は商談中でしたよ。申し込みはされているようですが、分譲済みにはなっていませんでした。
間取りで悩み、結局低層階の広めの部屋で決めました。

エレベーターと駐車場がどんな風になるか心配ですが。。
632: 今では 
[2009-04-29 15:36:00]
これが出来るころには、バベルの塔 となっていないことを祈念しています。

タワーは怖い。

東京 湾岸エリアでもタワーは中古投売り 状態のようです。
633: 購入検討中さん 
[2009-04-29 20:42:00]
やっぱりタワーは怖い??
634: 購入検討中さん 
[2009-05-02 21:59:00]
当分ここは値引きはなさそうですね
635: 匿名 
[2009-05-03 17:44:00]
ないんとちがいますか?
636: マンコミュファンさん 
[2009-05-04 03:19:00]
竣工までは値引きはしないだろうね。
大胆値引きなら今のうちと思うけど彼らには通じない。

竣工になった途端、
三宮や元町の複数のタワーとの比較で叩き合いでしょう。
特に50階建ての三宮東のタワーがここより安いと大変でしょうね。
637: 購入済さん 
[2009-05-04 13:19:00]
ここを購入しようとする人は三宮や元町は対象にしないと思う。比較するとすれば阪神間のマンションだけど、御影タワー以上のものは当分出て来ないだろうね。
638: 物件比較中さん 
[2009-05-04 16:05:00]
ご存知の方がいれば教えてくださいませ。

この物件は長期優良住宅の認定取得を目指しているのでしょうか?
639: 契約済みさん 
[2009-05-06 10:23:00]
住宅ローン減税では、一般住宅でしょう。
640: 匿名 
[2009-05-06 14:59:00]
三宮や元町は遊びに行ったり飲みに行ったりするところであって住む所とはなかなか考えられない。
いくら安くてもね。
641: 購入検討中さん 
[2009-05-07 16:12:00]
元町はやはりファミリーには不向き
642: 購入検討中さん 
[2009-05-07 21:51:00]
住む場所を売りにしてますもんね。ココは。
 中央区はタワマンがニョキニョキ立ってますが、保育所、小中学校への通学、スーパーストアなどを考えると私も住む気になれませんでした。投資としてはいいのかな。
643: 購入済みさん 
[2009-05-07 23:46:00]
私も独身であれば三宮の50階建タワーか、トア山手を買いたかった!家族がいるので多少妥協してここに決めました。
644: 匿名さん 
[2009-05-08 21:07:00]
三宮東タワーってそんなにいいかな? JRに隣接しているし、ダイエー裏で便利だけど風紀はどうだろうか?
645: ご近所さん 
[2009-05-08 23:18:00]
三ノ宮の東側は、昔から環境が悪い地区だと思いますよ。でもタワーができることで、人の流れや町並みが変わるのでは?阪神御影近辺も一緒じゃないかな?町の雰囲気や環境が、タワーによって変わることを期待します。
646: 匿名 
[2009-05-09 00:59:00]
阪神御影近辺も昔から環境が悪かったってこと?
647: 匿名 
[2009-05-09 01:00:00]
阪神御影近辺も昔から環境が悪かったってこと?知らなかった。
648: 周辺住民さん 
[2009-05-09 03:24:00]
阪神御影周辺に住んで30年ですが環境良いですよ。買い物、通勤、通学に便利。
夜もそこそこ明るいし、適度に人も歩いてるのでちょっとは安心です。
逆に阪急沿線のほうが夜は暗いし、人通りは少ないからちょっと不気味です。(たまに猪出ます)
それに御影工業高校の跡地なので、いわゆる「いわく付きの土地」ではないのが良いですね。
阪神御影の駅はそうとうボロイですが、生活環境は良いです。
649: 契約済みさん 
[2009-05-09 11:41:00]
阪神御影は私にとってはちょうど良いです。高級すぎず、適度な下町感が購入の決め手です。だから、タワーが建つことで阪神御影周辺が高級になりすぎてしまったら、ちょっとショックかも。今の雰囲気を残しつつタワーも存在して欲しいですね。
650: 匿名さん 
[2009-05-09 13:18:00]
いやいや阪神御影の駅南(北でもいいが)東側にまっすぐ進んでみ。怖い怖い。十分怖い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる