住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-25 18:45:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-12-19 23:53:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

MIKAGE TOWER RESIDENCE | 御影タワーレジデンス (PartⅢ)

202: 契約者 
[2009-01-28 23:15:00]
その話題に対して何人かが意見を述べてましたが、新種の荒らしかどうかわかりませんが削除依頼をしまくってるのも解せませんね。 実際消えてないのもありましたが。
同一人物と思われますが、この話題はその人物にとって痛いとこなのでしょうかね?だから削除依頼文で意見を述べるような卑怯なことをしてるのでしょうか?
本当の購入者なら一番気になるのは建物の安全性ですよね? 気になるのはあたりまえだし、説明をもとめるのは当然の権利だと思います。
本当の購入者ならね。
203: 契約者さん 
[2009-01-28 23:18:00]
ちゃんと説明してくれていたらこんなことで盛り上がらなくて済んだのに。 対応悪すぎ
206: 192 
[2009-01-29 00:14:00]
196サン、197サン他、皆さん有り難う。趣旨ご理解を戴いて。
多少口汚いのかもしれませんが、お上品に長文書くだけでは伝わらない事もあるかと思ってます。
私はどちらかというとそれが伝わらないことのほうが怖い。
それだけのことをやったんだぞ!という批判も示したい。改善を促したい。

凡そムダに誹謗中傷などするような感覚など持ち合わせていない。
当掲示板が誠意ある方の為の掲示板であるべきと強く願っています。
208: 契約済みさん 
[2009-01-29 00:24:00]
204,205さんへ196です。
ご意見を消したくないので、ひと言だけ申し上げたいのですが、削除依頼を出されている方が業者とは限りません。
既に契約された方で、資産価値の低下や安売りになることを危惧されての行為かもしれません。
この掲示板には規約があり、管理人さんはその規約に従って削除するかどうかを決めているわけです。
ごめんなさい、その辺は204さん、205さんから、『そんなこと知っている』とのお叱りを受けそうですが。

私は、明らかな虚偽や営業妨害のための荒らし出ない限り、出された意見は安易に削除依頼すべきでは無いと思います。なんでもかんでも『荒らし』や『誹謗中傷』扱いされては、せっかくのこの掲示板の意味がなくなってしまうような気がします。
それと、明らかに読ませようとして削除依頼に私に対する意見を書き込むのは止めましょう。意見があれば、正々堂々とこちらに書き込んで下さい。

あと、164さん、201さん。あなたを巻き込んで申し訳ありません。
209: 匿名はん 
[2009-01-29 01:01:00]
>そもそも、大企業連合デベの「御影タワー」では、住宅瑕疵担保履行法がなくとも、
>デベが十分な担保能力を有しているから、同法を、「セールストーク」で使う必要はない。

上記驚きました。
上記は、削除依頼板にあったカキコミである。

なら、何故正々堂々と契約者にそれを伝えないのか。

質問をした契約者に対する回答とまるで違うではないか。

その一方で誹謗中傷だ遵法精神が欠けているなどと無礼千万なことは平気で言う。

遵法精神以前の問題で、信義則の問題。
まず道義的に対応に問題があるのでないか。
210: 契約済みさん 
[2009-01-29 01:37:00]
164さんまた巻き込んで、本当にごめんなさい。

201での内容を見て気付いたのですが、164で書かれている内容に質問を変えられた部分が無かったので、

千里の件含めて重要事項説明時に聞いてみました。
の回答が、
瑕疵保険加入物件になるので、責任問題は大丈夫ですの回答はありました。

となっているのだと思い込んでいました。
しかし、当事者で無い限り、これが一般的なとり方だと思います。
なぜ、普通に意見を書いているのに『責任を果たしているのに誹謗中傷』と書かれているのかを理解しました。

私は、管理人さんが業者のかたへ向けたメッセージに、
『業者様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法。』とされている部分があります。

あくまでも推測にすぎませんが削除依頼の主がもし現場に居合わせた方でしたら、どうでしょう、この板を運営されている方の意見を参考にされてみてはと思います。
そして、安全性の一件を含め、お互いに誤解を解く努力をしましょう。
211: 匿名さん 
[2009-01-29 03:20:00]
担当者だけに、No.164は消せないわけですね。
といった邪推も出来ますね。
212: 匿名はん 
[2009-01-29 07:52:00]
結局は誤解だったんでしょ。
214: 契約済みさん 
[2009-01-29 12:35:00]
「ザ・千里タワー」問題 Wiki

http://www42.atwiki.jp/senritower/

に、千里タワーでおきた事故の座屈柱の写真があります。

このような事故を起こし、さらに親身な対応をしない事業主、販売会社、施工会社の物件を
買うのは大きなストレスです。
215: 匿名さん 
[2009-01-29 16:44:00]
んな事書き込んでも値段下がらんって!
216: 匿名さん 
[2009-01-29 17:29:00]
そんなに怒んなくても・・・

大変ですね・・・
217: 匿名さん 
[2009-01-29 18:03:00]
ちっとも怒ってないよ
218: 匿名はん 
[2009-01-29 20:52:00]
値段下がったら買うって思ってるんだとしたら少々浅はかでは。
219: 匿名さん 
[2009-01-29 21:18:00]
>No.214 by 契約済みさん
>このような事故を起こし、さらに親身な対応をしない事業主、販売会社、施工会社の物件を買うのは大きなストレスです。

それなら契約解除したら如何ですか?
220: 契約済みさん 
[2009-01-29 21:54:00]
164です
こちらのコメントの書き方が悪かったので
気にしないでください

あと、私は契約進行中の者です
一応

様々な意見が出ていますが、私自身は値引き等を狙ってとかではなく、
これから長い間住むことになるマンションの安全性が気になっているだけです

こんな事書くと「そんなに安全性が気になるなら、他の安全なマンションを探せば?」
なんてコメントが出そうですね・・・(汗)

駅が近く、買い物も便利、学校も近く、眺望も良い
価格は少し高いかもしれませんが、これだけ条件が揃うマンションは魅力的ですよ実際
だからみなさんいろんな意見が出るんでしょうね

笑い話ですが、私は1本東の通りに王将がありました
王将ファンの私としてはこれも購入の決定打になりました
221: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:15:00]

すいません
私は1本東の・・・
私は←まちがいです
222: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:23:00]
ローンが心配な、崖っぷち契約者です。
よそのマンションの件で心配している方が、正直言ってうらやましいです。他に心配事無いの?
164さん、王将、いいですね。ぜひ御一緒しましょう!
ただ、私はお金がないので、「イーガーコーテー(餃子1人前)とライス」の毎日かも?
223: 契約済みさん 
[2009-01-29 22:49:00]
164さん、本当にすみません。

確かに良い物件だとは思っています。ただ、千里の一件さえなければ、とも思います。
竹中なり住商なりの公式の見解が出れば、少しは納得できるんですけどね。

千里とここは違うとの意見をお持ちの方も居るようですが、デベから建築業者まで揃った、生みの親を同じくする兄弟マンションとなれば、気になる人間は多いでしょうね。
売りたいならば、特にこれから契約しようとしている人にいかに同じ不安を持たせないかを根本的に考え直さないといけないように思います。これは資産価値を下げたくない契約者の願いでもあります。

王将ですか、マンションを見に行った際に前を通りましたが、いつも満員ですね。マンションが完成したら一度行ってみます。
224: 匿名さん 
[2009-01-29 23:01:00]
>>222 色違いの契約済みさん
>よそのマンションの件で心配している方が、正直言ってうらやましいです。他に心配事無いの?

よそのマンションって、ここと同じ事業主で、ここと同じ設計・施工でしょう。ご自分のマンションの心配をしないで、そんなに余裕のあるあなた様が羨ましいですよ。建設住宅性能評価書もつかないので心配です。
225: 契約済みさん 
[2009-01-29 23:11:00]
164です
このマンションでイメージがってコメント出そうですが、
御影って結構B級グルメ多いみたいですね〜

まだ知らない町なので
ネットに出てこないB級グルメ探しが楽しみですね〜

外食はB級でがまんで繰り上げ返済!繰上げ返済!(笑)

まずは王将で引越し祝いの会ですかね〜

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる