近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 御園町
  6. ローレルタワー尼崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-24 00:03:02
 削除依頼 投稿する

ローレルタワー尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県尼崎市御園町54番(地番)
交通:阪神本線 「尼崎」駅 徒歩1分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:50.26平米-148.93平米

[スレ作成日時]2009-03-10 15:44:00

現在の物件
ローレルタワー尼崎
ローレルタワー尼崎  [【モデルルーム使用住戸先着順】]
ローレルタワー尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市御園町54番(地番)
交通:阪神本線 尼崎駅 徒歩1分
総戸数: 207戸

ローレルタワー尼崎ってどうですか?

2: 物件比較中さん 
[2009-04-07 00:43:00]
あると思います!
3: いつか買いたいさん 
[2009-04-08 23:47:00]
他のスレみてたら、阪神尼崎の近くに住んでいると結婚できないとか言われてるそうですよ。ほんとかな?
阪神尼崎の周りにすんでいる私の知人はみんな結婚して幸せそうにしてるけど。
結婚できないという人は、おうちにお風呂がなくて銭湯にしかいけないっていってたから、貧Xな人なのかな?
すごくひがみ根性が強い人だったので、その人のまわりにはそういう人しかいなかったのでは???
5: 匿名さん 
[2009-04-20 22:22:00]
この時期に出すには早すぎたかもね。

もう暫く待ってから、出してもよかったかな
6: 匿名さん 
[2009-04-21 17:41:00]
ほんとタイミング悪すぎです。
この戸数にしてこの書き込みの少なさが全てを
物語っていますね・・・
駅近、場所はこの付近では一番なのに。。。
7: 匿名さん 
[2009-04-21 18:38:00]
さきタワーが完売したから、ある意味競合ないしどんな値つけをするのか楽しみだね。
坪@160はすると思うけど、どれだけ食いつくかだね。
8: 匿名さん 
[2009-04-23 04:45:00]
モデルルームや販売開始も次月以降なのに,スレが賑わいだすのは
もう少し先でしょう。
 
総戸数207で,うち非分譲が25・・・
地権者さんにやはりかなり割かれているようですね。
価格設定にどの程度影響がでるか気になる所です。
9: 周辺住民さん 
[2009-04-23 08:54:00]
>>03

地方に住む団塊の世代にとって、西淀川公害訴訟や工場の煙突から大量に黒煙を吐き出す映像が、
当時のテレビで何度も放映されていましたから、確かにイメージは良くないです。

尼崎の商店街のテレビの取材でも一見すると活気があるように思えますが、
阪神タイガースを応援する奇抜な人も映っており「柄が悪そう」というイメージもあります。
尼崎のマンションを買うほとんどの人は、尼崎特有の隣とぴったり張り付いている独特の小さな一戸建てで
改築(=難しい)、新築するぐらいなら平面で広いマンションをと言う人が買いますから、
新築のマンションといえど他市からの転入する人は、他と比べれば少ないです。
10: 匿名さん 
[2009-04-23 09:20:00]
>新築のマンションといえど他市からの転入する人は、他と比べれば少ないです。
 
いったいどんなDATAを基にそんな事を言い切っているの??
11: 匿名はん 
[2009-04-23 10:39:00]
データはなぃですが、地元に住むものとして、地域のコミュニティで同じような話を聞いたことがあります。 もっともJR尼崎の北は違うけど。阪神尼崎も、難波線によっては外からくる人が増えるかも?
12: 匿名さん 
[2009-04-23 13:39:00]
よくそんな身近だけの話で,9のような尼崎の何にでも当てはまるようなレス
を入れますね。 
でも確かに昔のイメージを引きずっている人達は,ここ十数年で変貌してきた
尼崎を知らないか分かろうとしないんでしょうね。
13: ビギナーさん 
[2009-04-23 14:32:00]
さきタワーと比較して、例えば、何平米くらいで、どれくらいの値段の差が出ると予想されますか?

85平米の3LDKくらいでしたら、どれくらいの差になるでしょうか?
15: 匿名さん 
[2009-04-23 22:54:00]
>14に同意です。

ちなみに、9と11は別人で、私は11です。

10=12だと思いますが、何を向きになっているのかわかりません。

地元の人が多いということに何か問題でもあるんでしょうか。

私が思うに、遠くの人は実際の尼崎を知らないで先入観に基づいてしまうので、なかなか尼崎にはこれないかもしれないけれど、周辺にいると、尼崎にも係わり合いがあって、尼崎ってそれほど怖いところでもないかも?とか、結構いいところでは?とか思う人が引っ越してくるんじゃないかな?

ちなみに、私もその口です。

もともとは平和な田舎にいましたが、仕事の利便性で尼崎近辺に賃貸で仮住まい。その後、尼崎になじんできたので、いつの間にかどっぷりつかったということです。
16: 匿名さん 
[2009-04-23 23:27:00]
たぶんここで批判する輩は、暇か、他の物件の購入者でどうでもいいけど批判しているにすぎないか、かなり偏った考えの持ち主か、現状の仕事・身分・学歴に満足できていない平凡なサラリーマンで下を批判することで自己満足しているか、もともとたいした家柄でもないのに他が出世しているのを見て自己嫌悪に陥って俗に言う程度の悪い地域をいまだにその当時のイメージで攻撃する癖が抜けていないか、
家計図をたどってみなさい
皆たいしたことないはず
17: 購入経験者さん 
[2009-04-24 00:18:00]
例えば、さきタワーで85平米、3900万円、15階を例に出せば、こちらでは
同一条件でしたら、4500万円が最低価格になると思います。

他の意見もありますでしょうか?
18: 周辺住民さん 
[2009-04-24 08:45:00]
まあ、佃の事件といい、低所得者の多い沿線では治安も悪いことだけはいえます。

阪神電車のCoCoNet PiTaPaカードは加入者がすごく少ないので(関西大手私鉄最下位)
阪急のスタシアに統一されました。
これが何を物語っているかを考えてください。

まあ、尼崎を愛してやまない人もありますが、
周辺都市から冷ややかな目で見られているのも確かです。
19: 匿名はん 
[2009-04-24 12:25:00]
佃は尼崎ってこと?
20: 匿名さん 
[2009-04-24 12:43:00]
阪急と阪神が統合したから、二つもブランドを持つ意味が無いということじゃないの?
普及率が高い方にあわせるのは、合理的だけど。
それが何か???
21: 購入検討中さん 
[2009-04-24 14:01:00]
私はここのマンションはさきタワーと比べれば、高くなるのは当然だと思います。
その条件でしたら、4300万円くらいが妥当でしょうね。
最近関西ではもう駅前マンションはここくらいしか残っていないのはないでしょうか。
希少価値はあります。
22: さきタワーの高層階住人 
[2009-04-24 22:19:00]
さきタワーの高層階85平米は4300万円超えてますよ。
23: 匿名はん 
[2009-04-24 22:56:00]
生まれも育ちも尼崎っ子です。
阪神電車も大変便利になったようで凄くいいとは思います。
ただ、家族では住みたくないな。。
治安と雰囲気と環境が悪すぎる。。。
24: 匿名さん 
[2009-04-24 23:39:00]
また出たな!
結婚できないのとちゃう?
893と一緒にお風呂に入った?
25: 周辺住民さん 
[2009-04-24 23:54:00]
まあ、幾らアドバイスしても引かない人には無視するのが一番良いでしょう。

すべて自己責任の世界ですから。

聞く耳持つもヨシ、無視するのもヨシ。

あとは自己責任
26: 匿名さん 
[2009-04-25 00:03:00]
周辺環境はどうでしょう?
友人によれば、阪神尼崎駅周辺は風俗店多数らしいです。
住むのに適した住環境だといいのですが・・
27: 周辺住民さん 
[2009-04-25 08:37:00]
>>26

自分の目で直接お確かめください。
人に聞くより、自分のめでたしかめる癖をつけましょう
28: 匿名さん 
[2009-04-25 09:29:00]
誘惑の多い街ですよ。
昼間だけでなく、夜のネオンもみとくといいね。
まあ、梅田とか難波とかいったことがあれば、想像通りだとは思うけど。
29: 周辺住民さん 
[2009-04-25 10:08:00]
三和の旧々ダイエー付近には、飛田新地みたいなところもあります。
30: 匿名さん 
[2009-04-25 10:29:00]
三和ってどのへん?飛田新地って何ですか?
31: 匿名さん 
[2009-04-25 11:19:00]
>>27
ググってみました。阪神尼崎駅そばには風俗店多数。
表向きピンクサロンを謳っているが追加料金5000-10000円で可能なサービスもあるらしい。

これでは駅からマンションまで直行できません。
ローンの返済に加え夜の遊びにカネが消えそう・・・
一度現地を夜に訪れて周辺環境をチェックしてみます。
32: 周辺住民さん 
[2009-04-25 15:47:00]
>>30

これです。

http://huusan.exblog.jp/5167644/

これでも環境は良いといえますか?
33: 匿名はん 
[2009-04-25 21:23:00]
関西では、阪神尼崎の付近に、こういう風俗がある事は、割と普通に知っている事ですね。
34: 物件比較中さん 
[2009-04-25 22:32:00]
となれば、85平米で5000万円クラスも出てくるのでしょうか?
35: 匿名さん 
[2009-04-26 00:12:00]
ここのデベさんの話では、J尼ローレルよりも坪@高いらしいよ。
36: サラリーマンさん 
[2009-04-27 01:12:00]
私も高くなると思います。
JRと言っても、実際、駅にはペデストリアンデッキを通るのに時間もかかるし、ここの方が、さきタワーと同じく駅前というのにはふさわしいと思います。
近畿圏では、最後の、本当の意味での駅前タワーマンションではないかと思います。
最近では、大阪市内でもタワーマンションはまだまだ供給はありますが、もう今や、駅前は殆ど皆無に等しく、実際あっても駅近で徒歩5分前後は当たり前になってきています。
下手な大阪市内より、よほど通勤アクセスは抜群です。
37: 匿名はん 
[2009-04-27 09:54:00]
子供のことを考えないならいいのでは?
38: 匿名 
[2009-04-27 11:12:00]
周辺には風俗街.42号線近くは公害地?
大阪にはJR尼から5分で行けますが.阪神尼からは倍の時間がかかりますが 単身者には良いと思います.又尼崎地区は全体的に教育水準が低いです.しかし尼崎市長の白井さんは尊敬する一人です.女性
39: 匿名さん 
[2009-04-27 11:27:00]
42号線ちゃうで!
43号線やで!
そんなことも知らんで書き込みすんな!
40: 周辺住民さん 
[2009-04-27 11:35:00]
>>38

>>又尼崎地区は全体的に教育水準が低いです

ちがいますよ!

教育水準が”かなり”低いです
41: 賃貸住まいさん 
[2009-04-27 12:36:00]
>38

業者かもしれませんが、嘘を書くのはいけませんね。

当該マンションは阪神尼崎の目の前で、どちらかといえば、2号線に近いです。改札を出てから2号線(十間の交差点)に出るまでに徒歩で3分くらいはかかります。43号線もそれ程離れてはいませんが、運動を心がけている人でないと、ちょっと徒歩でお気軽にという距離ではありません。

電車の線路についても、空港バス等のロータリーや地下駐車場を隔てているので、さきタワーより条件はいいでしょう。

さきタワーの場合、西向きのお向かいが風○さんですが、当該マンションはそういうのは無いと思います。もっとも、さきタワーに近いということで、風○さんはすぐ近くにあります。
歓楽街なので、当然、や○ざもいます。

JR尼崎から5分で大阪に確実に着くのは、昼間の新快速とか快速。ラッシュ時は半分以上が遅れます。阪神は乗客が少ないのか、遅れませんし、すいています。但し、本数は圧倒的にJR。新快速、快速、各駅停車を選ばなければ、数分おきに大阪までの電車が出ています。

学校はちょっと。。。です。私学に通わすなら問題ないかもしれません。
42: 匿名さん 
[2009-04-27 18:06:00]
子供が性的サービスを提供する店の看板等を日常的に見るのは
教育上如何なものかと思います。小学生のうちからエロくなるのではないでしょうか。
上の人の書き込みを見ると、単身者向けのワンルームならお薦め、ファミリーは微妙
といった印象を受けますが物件間取を見るとファミリー向け。
立地、価格、周辺環境、購入見込客層を考慮すると、売残るのではないかと予想します。
43: 匿名さん 
[2009-04-27 19:19:00]
あまごった、ぜんぜん客おらんぞ
44: 購入検討中さん 
[2009-04-27 19:30:00]
>>41さんへ

ここは、ホテルから丸見えなんですよね・・・
私は、さきタワーがほしかったのですがタイミングをのがしました。

価値は、さきタワーのがあると思います。

ここ近鉄の物件は地権者が多いので、販売戸数も少ないですね。。。
45: 匿名はん 
[2009-04-27 19:59:00]
ここはDINKS向きでしょう。
さきタワーより駅に近い気がします。ここの方が好きです。高そうですが!
46: 購入検討厨 
[2009-04-27 20:18:00]
まぁこの物件は試験的な意味でもおおいに期待できる

駅前ならたとえ治安が悪い・飲み屋風俗店が割拠するカオスな場所でも
それに飛びつくやつがいるってことをビジネスモデルとして擁立できる
ここがそこそこ売れるならさらに治安が悪い場所でもうれるといいたいが
ここより治安が悪い場所などないかw
47: 匿名さん 
[2009-04-27 22:54:00]
42です。>>46まさにそのとおり。
しかも、価格が著しく安いわけでなくむしろ強気。
これで売れれば駅距離(立地)>>>>>周辺環境
という流れが出来、阪神尼駅近くで次々大型開発が進む
のではないかと思います。
48: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-27 23:41:00]
治安の悪さは具体的に統計などあればわかりやすいのですが?
49: 賃貸住まいさん 
[2009-04-28 00:09:00]
ここは確かに治安が悪そう。
空気が重い。
しかし、おまわりさんがうようよいて、意外と何も起こらない。
かえって、武庫之荘とか、塚口とか、西宮のほうが事件が起こっている。
統計はないが、兵庫県の携帯電話に事件が送られるメールをみていると、どうもそんな気がする。

ちなみに、さきタワーはお向かいさんが風俗だが、近鉄さんは、わざわざ意図して行かないと、近づかない。駅直結で、尼センで買い物してたら、風俗にはあわないかもしれない。三和商店街に行けば、当然見かけるが。
50: 周辺住民さん 
[2009-05-03 23:07:00]
皆さんの書き込みを読むと、率直な意見が多くてよい参考になります。
内容的には、マンションのことより阪神尼崎エリアについて掘り下げたものが印象に
残るのですが、昨日今日と行われたモデルルーム案内会に参加された方からの情報を
聞かせていただけるとありがたいです。
51: 匿名さん 
[2009-05-04 07:22:00]
今の日本、治安のいい場所なんてどこにもないでしょう。
子供にしても、ネットでエロサイトなんていくらでも見れますよ。
昔、彼女の家に電話するとき親が出てきたことを想定して、かしこまりながら電話しませんでした?
今の子は、携帯があるからいつでもどこでも直彼女と会話できちゃう時代ですよ。
そんな時代にここが良くて、あそこが悪いなんてナンセンスでしょう。
貴方の知らないところで確実に子供は、世間の風にさらされているわけです。
もっと、ご自分のお子さんをしっかり見てあげるほうがいいと思いますよ。
そんなところを気にしてる親を見て子供は、穿った人生選択をしてしまうのです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる