なんでも雑談「神戸市の学区・校区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 神戸市の学区・校区について
 

広告を掲載

kitten [更新日時] 2022-02-03 21:47:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の教育| 全画像 関連スレ RSS

東京から垂水区に引っ越す予定です。
垂水区の教育事情、私立中学への進学割合、幼稚園事情など、教育に関する情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-09 10:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市の学区・校区について

871: 匿名さん 
[2010-07-27 22:48:22]
>銀行の問題でもあると思います。

消費者の問題だよ。資本主義なんだから、銀行がどう動こうと消費者がイヤなら買わんだろ。
銀行はビジネスだから儲かる事をやるだけ。ボランティアじゃねーんだよ。
872: 匿名 
[2010-07-27 22:50:27]
ショウモナイ安普請マンションデベも要らんな 大手だけでおなか一杯
873: 匿名さん 
[2010-07-27 22:50:43]
戸建のRCなどまず聞いた事がないがな。安藤マニアならありだが、住みにくいぞ。
874: 銀行関係者さん 
[2010-07-27 22:56:33]
>>871

自戒を込めたつもりですが?貸し先として選ばなければ生きながらえないでしょう。雨の日も多いわけで。
雨後の竹の子業者にも持ちつ持たれつで貸し込んできた、新規開拓努力のなさは問題と言ってるわけです。
不動産担保偏重もそうです。

どうでもいいけど、どうしてそんなに口が悪いの?何かに怒ってるの?そういう仕事なりの流儀ですか?
875: 匿名さん 
[2010-07-27 22:58:14]
RCの戸建など一杯あるが?どこに住んでんの?別に必ずしも外観打ちっぱなしにしなくてもいいんだよ。
いまどきRCは外断熱が通常だし。
877: 匿名さん 
[2010-07-27 23:02:23]
又身内ビイキで必死になってる土建屋一匹。あほだな
878: 匿名 
[2010-07-27 23:05:50]
マンション自体は世の中にいるかもしれんが、

ショウモナイマンションデベは要らないと言ってるわけだが。

然るべき場所に然るべき業者が作ればよい。イランヤツに食わせる必要などない。

潰せばいいのに亀井のオッサンのせいでよーけ生きとる無駄に。又景気回復が遅れる。
879: 匿名さん 
[2010-07-27 23:10:34]
>875

またバカな発言。 どうしてバカは自分で見たことが全てと思うんだろうな。こういうのを情弱というのかね。

日本の戸建の工法別供給シェアは木造が52%、軽量鉄骨が47% RCは1%以下だ。 しかも外断熱だと。
なもん、どこもやってねーよ。 お前外断熱の施工がどんだけコストかかるかわかってんのか? 
建築のドシロートなら黙ってろよ。
881: 匿名さん 
[2010-07-27 23:14:58]
だからどこに住んでるの?いっぱいあるぞ。
RCで建てる奴はちょっと勉強すれば今なら外断熱を選ぶよ。坪100~120はいるだろうがな。
RC+木造まで入れたら山ほどあるぞ。

RCの戸建を聞いたことが無いとか頓珍漢なこと言いながら、慌ててシェア調べて発言すんなよ。
883: 銀行関係者さん 
[2010-07-27 23:19:07]
>>880

それは資本主義とはいいづらいでしょう。土地本位主義に近いのでは。マーケットはいらないといってるのに
銀行が下支えしている、してきたわけですから。亀井前大臣の影響で不良債権処理は明らかに又遅れています。
884: 匿名さん 
[2010-07-27 23:20:49]
1%以下のシェアが「山ほどある」か。 井の中蛙だな。 こら、日本経済も語れんわな。せいぜい、半径5メートルの居酒屋レベルの与太話か。
885: 近所をよく知る人 
[2010-07-27 23:23:07]
阪神間山手にはいっぱいあるよ?全国平均では1%なのか知れないけど。
886: 匿名さん 
[2010-07-27 23:25:42]
日本経済の話をしてるのに、阪神山手という超ローカルな話題持ち出すバカ発見。
887: 匿名 
[2010-07-27 23:26:34]
神戸市のスレだが?何言ってんの?
888: 匿名さん 
[2010-07-27 23:27:58]
余程、いいとこに住んでないんだろう。苛めてやるなよ。


>戸建のRCなどまず聞いた事がないがな。
890: 匿名 
[2010-07-27 23:36:24]
「RCの戸建など聞いたことが無い」

「どこに住んでるの?いっぱいあるよ」


どこが日本経済の話なんだ?大丈夫?
891: 匿名さん 
[2010-07-27 23:37:24]
>888

お前の施工不良建売よりはマシやで。 家傾いてきてるん違うか? 
892: 匿名 
[2010-07-27 23:38:18]
そもそも少ないからこそ逆に増やすべきと誰かさんは言ってるんじゃないのか?無いから何なんだ?
893: 匿名さん 
[2010-07-27 23:41:46]
なんか手当たり次第にキレてる土建屋って馬鹿なの?
894: 匿名さん 
[2010-07-27 23:49:08]
日本の劣悪な住宅事情を改善するなら、木造でもRCでも何でもよい。 耐震性能もロクに備えていないような家をドンドン潰して最新型の住宅を供給していけばいいのさ。上昇志向が低いといわれる昨今の若年層に十分訴求できる
デザインや機能テンコ盛りでな。

住宅推進を批判する奴からは何ら代替案が出ないのは結局何も自分で考えるアタマない言うことかいな。
そら、土建屋が幅利かすわけやな。 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる