なんでも雑談「神戸市の学区・校区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 神戸市の学区・校区について
 

広告を掲載

kitten [更新日時] 2022-02-03 21:47:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の教育| 全画像 関連スレ RSS

東京から垂水区に引っ越す予定です。
垂水区の教育事情、私立中学への進学割合、幼稚園事情など、教育に関する情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-09 10:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市の学区・校区について

997: 匿名さん 
[2010-08-09 21:59:54]
>995

それ初めて聞いたけど、何が根拠??
神戸市が欠如?
それとも住民が?

僕の友人は公務員や大手企業のエリート社員が多いけど。

考え方とか賢いけどな。
998: 匿名さん 
[2010-08-10 09:53:02]
神戸市の借金を許したのは神戸市議会。 その議員を選んだのは神戸市民。 神戸の借金の多さ知らないなんて情弱か?

公務員の存在自体が借金の元凶みたいなもん。 税金たかる事しか考えてないからな。大手企業=無駄使い社員
やろ。 ま、そんな人種が集まるから、行政のやりすぎをストップできんのや。 とはいうものの、横浜や千葉よりはマシなんやけどな。
999: 匿名さん 
[2010-08-10 10:47:01]
その前に神戸の場合は震災復興事業の負担がかなり多いとの事。
震災前と震災後の公共事業と借金を比較してみたいな
1000: 匿名さん 
[2010-08-10 10:51:40]
別にそんな事せんでも、神戸空港だけでも判断できるやろ。 あの広い埋立地どうすんのや。 米軍基地でも誘致するしか使い道ないで。
1013: 匿名さん 
[2010-08-10 12:27:15]
あの神戸空港のとこにあった「ムサシ」よかったんだけど、無くなったんだよなー
スーパーイズミヤも無くなったんだっけ?

あっこ広い道で警察がスピード違反しているから、誰も来なくなったんでないか?
1014: 匿名さん 
[2010-08-10 13:52:19]
なもん、関係ないやろ。単にビジネスの失敗や。 それが証拠にイケアは持ちこたえとる。
いつまで持つかはわからんがな。 とにかく、あの広大な敷地をもっと埋めないと商業施設は厳しいで。
またかといわれそうやが、マンション作ったらどうや? 
1015: 匿名さん 
[2010-08-10 13:56:22]
まじめに答えんといて。
冗談だからさ

マンションを供給しても最近は戸建てや土地もあるから 売れ残るんでないかな?
どうせなら思い切って大開発して欲しいよね
1017: 匿名さん 
[2010-08-10 14:34:34]
丁度、神戸港には潜水艦の造船所があるから いいかもね。
1018: 匿名さん 
[2010-08-10 14:38:59]
ド田舎が主体の大規模HCやスーパーセンターですらも嫌がるような立地と商圏なんだよ所詮。

マンション駄目、ファッション駄目、ホテルも温浴も駄目。メディカルと先端医療もどうなるか。
1020: 匿名 
[2010-08-10 17:07:32]
コストコこないかなー
1022: 匿名 
[2010-08-11 02:34:41]
賃料設定の問題ではない。事実税収と雇用目当てで行政の賃料オファーなどいくらでも下げられる。

商圏が無い。尼の方が商圏大きい。円書いてみ。港が近いって海に人住んでるんか。
1024: 匿名 
[2010-08-11 07:24:10]
尼崎の学区はどうなんでしょう?
1025: 匿名さん 
[2010-08-11 07:39:14]
>1022

世界的企業であるイケアが入念にマーケットリサーチしてポーアイに進出したのは
商品を輸入するにあたって港よりアクセスがよく、広大な敷地があってのこと。西は明石・加古川~東は芦屋
西宮、北は三田あたりまで狙えるからなんだよ。
1027: 匿名 
[2010-08-11 11:25:38]
IKEAは神戸上陸は捲土重来、満を持して二度目。それすら正直この先わからない。

今必死でテコ入れしてるが、神戸撤退は五分五分。

IKEAとCOSTCOの商圏戦略の違いすらもわかってないだろ。

COSTCOはGMSも兼ねてる。生鮮売ってる。近距離人口ないのに売れる訳ないだろ。
1028: 土地勘無しさん 
[2010-08-11 11:33:23]
IKEAの神戸は、物流とイメージ戦略もあってのハナシ。COSTCOには全く必要ない。

アークランドサカモト(HCムサシ)は事業見直しで即撤退。イズミヤも大赤字で即撤退。
そもそもあんなところでGMS流行る訳が無い。いいとこイオンのマックスバリュサイズ。

古くはバンドール(後のコーズ)のようなディスカウンターもてんで駄目だった。
本社撤退や倒産、潰れ掛けの事業会社は数知れず。真珠屋にチョコレート屋に子供服屋に・・・

空港は路線撤退相次ぎ、関西圏の空港見直しでも蚊帳の外。
そもそもマンションがUR賃貸すらマトモに埋まらない。

その場その場で潤ったのは、それこそ土建屋だけ。
1030: 土地勘無しさん 
[2010-08-11 11:39:28]
半径何kmに100万人いるんだ?海に住んでるのか?
1031: 土地勘無しさん 
[2010-08-11 11:46:02]
そもそもコストコ呼びたい発言から始まってコストコの話をしてるのに1022でイケアはどうだとか、

近距離人口・商圏の指摘をしたら今度は100万人がどうだとか
1039: 匿名さん 
[2010-08-11 12:48:37]
用地なんか買う奴いると思ってるのか?

事業用定借に決まってるやろ。
1044: 匿名さん 
[2010-08-11 13:51:35]
>1039

ポートアイランドは神戸市みなと総局が音頭とって事業用地の売却を公募してるんだよ。 

【No.1022~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当】
1047: 匿名さん 
[2010-08-11 13:58:14]
公募って。いつから公募してる?入札があるのか?
公募で売れないなら定借移行が当たり前。
行政の現場のこともロクに知らんのに喋るなよ。
条件などあってないようなもの。企業誘致は搦め手。
いくらでも手はある。なんとでもなる。
どうにもならないのは単に魅力が無いだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる