なんでも雑談「神戸市の学区・校区について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 神戸市の学区・校区について
 

広告を掲載

kitten [更新日時] 2022-02-03 21:47:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸市の教育| 全画像 関連スレ RSS

東京から垂水区に引っ越す予定です。
垂水区の教育事情、私立中学への進学割合、幼稚園事情など、教育に関する情報をください。
お願いします。

[スレ作成日時]2006-11-09 10:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神戸市の学区・校区について

928: 匿名 
[2010-07-29 15:03:01]
工法の問題でなく、立地の問題。駅から山へ15分て、そら涼しいわ。冬の寒さのがキツイん違うか?
929: 匿名 
[2010-07-30 02:13:39]
RCの断熱性低いってええ加減な・・・RCも断熱材と工法次第。木造だってそう。

蓄熱性は高い。それは当たり前。特性を生かすも殺すも工法次第、施工業者次第。
930: 99年卒 
[2010-07-30 02:31:11]
私は本山第二で岩本校長にお世話になり、震災を経験し、人に対する思いやりを学びました。

だから、皆さんも地域差別なんかやめましょうね
931: 匿名さん 
[2010-07-30 07:52:43]
基本的にRCの断熱性が悪いのは子供でも分かるやろ。電信柱と木の表面触ったら全然温度違うわな。せやから、
木造以上にRCは断熱に神経使うわけや。 

そもそも、RCに断熱求めてるわけと違う。 RCは構造上地震や火事に強いから、学校などの公共建築に使われるわけや。その分、コストも高いしメンテにも気を配らんといかん。 無論、施工時には厳しい検査せんとな。
施工業者まかせでは、ナンボでも手抜かれるから、たいていの素人は建築してから数年で「こんなハズではなかった」いうてトラブってるわ。
932: 匿名さん 
[2010-07-30 10:27:21]
冬は薪ストーブしてますんで、実際寒かったのかどうかわかりません。

薪ストーブ最高!
933: 匿名さん 
[2010-07-30 11:54:14]
逆にいえば、薪ストーブみたいな面倒なもん入れなアカンほどRCは寒いっちゅうことやがな。 
ただ南面だけは日中ガンガンに太陽にあたっておけば、蓄熱作用で夜も暖かいということはある。
しかし、北面はホンマ冷えるで。

マンションもRCやが角部屋以外では上下左右と他の部屋に囲まれてるやろ。 つまり二面しか外気に接してないからまだマシなんやが、戸建の場合は全面モロに外気に接するわけやからドンドン熱が逃げよるわけや。
だから同じRCでもマンションと戸建では暖房効率全然違うわな。そら、薪ストーブ位いるやろ。
934: 匿名 
[2010-07-30 12:26:12]
だからRCは外断熱が正しい。

でも土壁は良くて、薪ストーブは面倒って、単に好みの問題だね。
935: 匿名 
[2010-07-30 12:52:31]
外とか内とか大して関係ないわ。熱は開口部から逃げるからサッシに金かけなあかん。木製が理想やが高いで。メンテいるしな。

土壁は完成したら、メンドくないが、薪は準備したり火をおこすの手間かかるやないか。
掃除もいるしな。
936: 匿名 
[2010-07-30 13:14:33]
ああいえばこう言うタイプの人だね、、話題が変わるから会話しづらいよ。サッシやドアの断熱や気密が重要なんてRCでも木でも一緒で常識でしょう。 RCの内断熱では断熱欠損が出て躯体が熱持ちすぎるから外が有利なんだよ。

薪は趣味の世界だよ。手間ならFFヒーターでも蓄暖でも構わないんだから。土壁だってそうでしょ。透湿調湿なら漆喰塗って透湿する建材を使えばよい。そのほうが耐震性は明らかに高い。そもそも土壁なんて耐震性ゼロでしょ?
937: 匿名さん 
[2010-07-30 13:24:44]
神戸市の学区・校区について語っているつもりか?
938: ①建築士 
[2010-07-30 13:29:18]
あら、都合悪くなったら今更板ズレですか。。。では失敬。
942: 住まいに詳しい人 
[2010-07-30 14:53:09]
土建屋スレですか?
944: 匿名さん 
[2010-07-30 18:27:52]
神戸市はその誕生以来、土建屋とはきってもきれん関係にあるわな。 港湾施設の整備、埋立地やニュータウンの開発、さらには空港の建設、それから震災の復興や。結局、神戸は土建屋が動かしてるんや。
行政かって土建屋ともちつもたれつで、市長なんか全然革新派出てこん。 結局、市民も土建屋で食ってる奴多いから現状でよしとしてるわけや。

ガタガタ言うんやったら、お前次の市長選に立候補して建設予算大幅カットしてみんかい。口だけのヘタレが!
949: 銀行関係者さん 
[2010-07-30 23:11:30]
無駄に汗を流されても必要ないかと思いますが。株式会社神戸市は実態として財政破綻しています。
場当たり的な開発で人口島も空港も負債を抱えたばかり。土建屋さんが潤っても市民には意味がありません。
恥ずべきことを大口叩かれても・・・感覚がずれているのではないでしょうか。
951: 匿名さん 
[2010-07-31 09:39:30]
>949

だから、それに対して文句あるなら立候補せーや。 神戸市民は現状を是としてるんや。何か変えたいならお前何かしてるか? 机上の空論だけなら子供でも言えるで。

神戸の図式は土建屋がうるおい、それで経済が回るんや。 土建屋で食ってる人間どの位いてるか考えろや。
土建が気に入らんなら、それに代わる産業育成言うてみぃ。 
952: 匿名さん 
[2010-07-31 10:12:44]
神戸市民イコール土建屋という図式がわかっていない、にわか評論家が机上の空論を述べるスレはここですか?
953: ビギナーさん 
[2010-08-01 01:44:19]
机上の空論故にちょっとツッコミ入れたら、返答出来ずに逃げちゃいましたね。
こら、土建屋がのさばるわけだ。
954: 匿名 
[2010-08-01 09:24:07]
私大月でるよ・・・
955: 匿名さん 
[2010-08-01 17:35:02]
しかし、昨年から 神戸市でも 新築マンションは ほとんど出ていないね。

これでデベの人たち仕事あるのか心配アルヨ。

駅前、価格手頃物件だけは 売れるけど そんなの ほとんど無いし 塩漬け物件を損切りしながらさばいてるだけも 辛いよな・・
956: 匿名さん 
[2010-08-03 19:00:05]
いま、神戸は戸建てがよく動いているよ。
どれも注文住宅ですが。

たぶん、土地がこれ以上下がらないというのと景気判断的に、ラストチャンスの思いかもね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる