東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-27 22:55:27
 削除依頼 投稿する

東京の輝席 - それは都心に寄り添う、東京の山手。
公式URL:http://www.bh3.jp/

<全体概要>
所在地:東京都文京区湯島2-28
交通:千代田線湯島駅徒歩5分、大江戸線本郷三丁目駅徒歩6分、丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩8分
総戸数:40戸 (提携勤務者向け分譲3戸含む)
間取り:2LDK・3LDK・58.43~71.26m2(トランクルーム含む)
完成:2014年9月下旬予定
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物
設計:アーキサイトメビウス
施工:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア本郷三丁目」から「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:40:34

現在の物件
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩8分
総戸数: 40戸

Brillia(ブリリア)本郷三丁目

143: 匿名さん 
[2013-08-28 23:27:53]
なんか,いわくつきの地区ということでなぜかここにきて残念な形で俄然盛り上がってますが,基本的に家を買う時にその地区・地域に①暴力団事務所や住居がいないか②性犯罪歴を持つ住民がいないか③有名な殺人事件など過去に起こっていないか,を購入する前に調べるのは常識ですよ.

警察の友人がいればわかる場合もありますし,専門の機関に地区調査を依頼することで調べることもできます.

良心的な売り手サイドでなければ,訴訟事にならないようなタイプの不利な情報はあえてオープンにしませんからね.そこはやはり自己責任ですから.
144: 匿名さん 
[2013-08-28 23:48:59]
小規模物件なのでほとんど売れているようですが、最後に大きなケチがついてしまいましたね。

どうやら事実のようですから仕方ありませんが、分譲開始前にフォーカスされなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

自分が買う時はそれなりに調べながら慎重に評価しなければいけないなと勉強になりました。たしかに自転車とかアマゾンでなにかを買うのとは違いますもんね。難しいもんです。
145: 匿名さん 
[2013-08-28 23:50:46]
どこだって住めば都ってことでいいんじゃないでしょうか
147: 匿名さん 
[2013-08-29 08:45:35]
>>143さんが言うような行動が本当に常識なら、面倒くさくて家なんて買えないな。
デベに同じ質問をしたとして、デベにはそれに対して答える義務はないの?
ないとしたら不動産って本当楽な商売だな・・
148: 匿名さん 
[2013-08-29 08:50:05]
昭和7年のバラバラ殺人が湯島2丁目だったっていうだけで
別にこのマンションの土地っていうわけじゃないでしょ
バ カ じ ゃ な い の ? 
149: 匿名さん 
[2013-08-29 08:55:16]
え?マジですか?それが本当ならなんで騒いでるの?
150: 匿名さん 
[2013-08-29 09:04:10]
文章見れば、同一人物が同一内容で書き込んでいるのは一目瞭然。
ネガ目的なのか、はたまた何かこの物件にこだわりがあって張り付いているのか
わかりませんが、いずれにしても、なにか異様な空気を感じます。
スルーするのが一番。
151: 匿名さん 
[2013-08-29 09:15:19]
事情よくわかりました。
152: 匿名さん 
[2013-08-29 11:24:33]
湯島2丁目=新花町でさらに新花町のなかの3という住所みたいなんですが。
現場ではないと思いますが,ネットでさがした古地図で見る限りとても近いようにみえます。詳しい新花町の番地がでているソースありませんか?あれば確認したいです。
153: 匿名さん 
[2013-08-29 12:30:51]
gooで明治時代の古地図が見れます
http://map.goo.ne.jp/map.php?st=8

新花街3は今の湯島2丁目16の区画ですね。郵便局の南側です。

このマンションの場所は新花街97だと思います
154: 匿名さん 
[2013-08-29 12:37:25]
昭和7年って…
155: 匿名さん 
[2013-08-29 12:48:58]
近所に住んでますけどおばけも幽霊も出ませんね。
156: 匿名さん 
[2013-08-29 12:54:26]
その土地では場所での、惨殺とかって騒ぐ神経の方がタチが悪いのでは?
157: 匿名さん 
[2013-08-29 13:27:25]
販売前より今が一番盛り上がってますね(笑)

嫌なら買わなきゃいい、ほぼ売り切れだし、以上!終了!
158: 匿名さん 
[2013-08-30 14:56:21]
いよいよ最終期のオープンですね。明日は。
シックな雰囲気がいいなって思いました。この辺の街並は落ち着いた感じですね。
マイオーダーってまだできるのでしょうか。
159: 周辺住民さん 
[2013-08-31 09:25:58]
第2期といっても残りはあと5戸ですか。
高いのに凄い人気ですね。

殺人事件の件は、第1期で変えなかった人が、
キャンセルが出るのを狙って騒いでいるのでしょうか。
160: 匿名さん 
[2013-08-31 15:02:45]
いやいや普通に人気の物件ならわずか40戸なら一期で一瞬で売り切れるでしょう。
しかも買いたいやつが資産価値下げるような、ネガティブ事実をわざわざおしえるわけないだろう(笑)。

板も殺人事件まで盛り上がらなかったし、盛り上がったといっても内容的には明らかに、ライバルデベのネガティブ攻撃にデベと購入者、価値を下げたくない周辺住民が必死に擁護するバレバレの展開だね。

私は最終期で少し検討していたが、現場行って意外に近いし、知っちゃうと気になるのでやめました。

この掲示板、デベがうざすぎるけど色んな情報がでてくるからなんだかんだかなり役に立つよね。
163: 物件比較中さん 
[2013-09-02 11:30:07]
ワンフロア3邸かな、
落ち着きがありそうでいいと思います、
もともと戸数が少ないですしね。

全戸を同時期に販売しているわけではないんですよね?、
1期のタイミングがいい人もいれば最終期が都合がいい人もいると思いますから、
うちみたいに今日初めてここを見つけた身としてはまだあって嬉しいという気持ちですよ。
164: ご近所さん 
[2013-09-02 21:05:19]
142他いくつか投稿先みると同じところですね。
住民として見逃せない方々です。
続くようであれば然るべきところに報告します。
父からわたしで80年以上住むこの温かい街を仕
事か分かりませんが、あまり汚さないで下さい。
166: 匿名さん 
[2013-09-06 14:42:29]
竣工まで1年以上あるのに、販売のペースがかなり早いですよね。
次でもう最終期ですし。
やはり本郷という場所は落ち着いていますし、
いいと考えられる方が多いのでしょうね、きっと。
間取り自体も居室になるべく多く窓があるように工夫されていて
そのあたりも良いなと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる