東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-27 22:55:27
 削除依頼 投稿する

東京の輝席 - それは都心に寄り添う、東京の山手。
公式URL:http://www.bh3.jp/

<全体概要>
所在地:東京都文京区湯島2-28
交通:千代田線湯島駅徒歩5分、大江戸線本郷三丁目駅徒歩6分、丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩8分
総戸数:40戸 (提携勤務者向け分譲3戸含む)
間取り:2LDK・3LDK・58.43~71.26m2(トランクルーム含む)
完成:2014年9月下旬予定
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物
設計:アーキサイトメビウス
施工:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア本郷三丁目」から「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:40:34

現在の物件
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩8分
総戸数: 40戸

Brillia(ブリリア)本郷三丁目

122: 匿名さん 
[2013-08-27 00:24:46]
>120

うん、どうでもいいかな、この類の話は。
昭和の初めの話だし、事件が起きた家を買ったり借りたりするわけじゃないし。
この手のことが気になるなら、歴史の浅い分譲開発エリアに住むしかない。
それに、この話、このスレで以前に出てましたよ。
123: 匿名さん 
[2013-08-27 05:51:38]
完全にデベ的な意見ですね.

大きな買い物をするわけでどうでもいいという意見はあまりに極端でバランスを欠いていますよね。

以前に出ていたといってもここまで詳しく書いてないじゃないですか。

私は正直かなりこの情報出してもらって助かりました。

この事件昭和の初めですから100年も経っていません。。

「歴史の浅い分譲開発エリアに住むしかない」ってどんだけ殺人事件が世の中で起こってるんですか?言葉も明らかに業界的用語ですし。日本国内で昭和以後に殺人事件の現場になった地域なんてほとんどありませんがどういう感覚の持ち主ですか??いい加減なことは言わないでください。何十年っていうローンで真剣に購入を考えている人に失礼です。毎日生活してその場所を見たり通ったりするわけですから。
124: 匿名さん 
[2013-08-27 09:01:00]
デベ意見とは限らない。
気にする人、気にしない人、そんなの人によるでしょ。
別に失礼だとも思いませんが。
125: 匿名さん 
[2013-08-27 18:58:13]
擁護するとすぐにデベと言われてしまいますが、この地域が好きな人もいるんですよ。
127: 匿名さん 
[2013-08-27 23:12:08]
結局第1期で35/40戸を売ったんですね。坪単価350万以上ですが
色々デメリットもこの掲示板あがってますが、それ以上の価値が
あると思う人が35人いたということでしょう。

アベノミクス、消費増税直前は単なる偶然この時期になっただけなのに
でも運がいいんでしょうね。
128: 周辺住民さん 
[2013-08-28 00:55:30]
まあでも、この辺の大手デベのマンションは、
スミフを除けば結構早く売れてしまうようですよ。
本当は千代田区に買いたいけどみたいな、
都落ち組が買っているんじゃないでしょうか。
うちだってそうですし(笑)
129: 匿名さん 
[2013-08-28 01:31:50]
埃のような小さい事を、、
130: 匿名さん 
[2013-08-28 07:23:31]
有名なバラバラ殺人事件の現場地域とは.....買わなくて良かったです。

絶対なし!おれは嫌だね間違いなく。

第一期買った人で知らなかった人はちょっと気の毒だが(全く気にしない人は別にして)。
131: 匿名さん 
[2013-08-28 07:26:25]
デベと購入済者が火消しに必死になるのはいうまでもないが。。誤解がないよう事前にデベがその情報も公開しとく必要もあるのでは。
132: 匿名さん 
[2013-08-28 12:24:37]
>130
そうです、買わなくて正解です!
その分、他の人に購入チャンスが回りますから。
133: 匿名さん 
[2013-08-28 12:44:59]
バットで撲殺した後、床下に数日放置してから兄弟でバラバラに解体し血抜きせず滴る死体片を主に2ヵ所に捨てたと記録が残ってますね。昭和7年って大昔ではないしなあ。俺なら平安や江戸時代くらい昔でも、そこで武士が切られたという現場ならなしだし目の前の近所だったとしても嫌だなあ、俺はね。情報ありがとう、購入見送ります。
134: 匿名さん 
[2013-08-28 13:27:17]
直接的に関係ない情報をあたかも関連付けて書き込む内容としては、
行き過ぎていませんか?
135: 申込予定さん 
[2013-08-28 13:40:51]
ここの掲示板を見て殺人事件の情報を知りました。
全く気にならないといえば嘘になりますが、それ以上に価値のある物件だと思います。
第二期で購入をしたいと思います。
136: 物件比較中さん 
[2013-08-28 14:55:49]
同じくこの掲示板で事件を知りました。確かに全く気にならないと言えば嘘になりますが、その後第二次世界大戦があり今は小学校やお寺もあり…と思うとまあ良いかな、と思ってしまいました。
一期は倍率がついたのでしょうか?
モデルルームも良かったし、個人的にはかなり前向きに検討しています。
137: 匿名さん 
[2013-08-28 20:44:35]
これだけ大きな殺人事件が昭和以後に起きている。しかも旧町名で場所確認すると結構ビタなんですね。天井丈やら収納がどうこうなどよりよっぽど大事な話に思えるが。。たとえば、不眠になったり幽霊見た、もしくは幽霊見た気がしたりメンタルの病気に住んでからたまたまかかったとしたら関係なくとも関係あるんじゃないかとか考えてしまう人はやめたほうがいいね。転売するときも、これで敬遠される可能性もあるし。湯島としては強気な価格、冷静に考えてなしかな。
138: 匿名さん 
[2013-08-28 21:35:07]
まあ、それぞれ人の価値観ではないでしょうか。
マンションの購入なんてそんなものだと思います。
気になるなら買わなければよい。
このマンションに価値があると考えれば買えばよいと思います。

そんなことより、このマンション、内廊下じゃないのが残念ですね。
139: 匿名さん 
[2013-08-28 22:09:38]
内廊下だと、窓なし部屋が出てしまいますよね。
仮にそうならないような凝った構造するにしても、
この敷地規模だと、ちょっと難しそう。ワンフロア3戸ですし。
140: 匿名さん 
[2013-08-28 22:11:00]
桜田門外なんて論外だね。小伝馬町の牢屋もダメ。まして関東大震災や東京大空襲があった東京なんて住むところじゃない!ってくらいの論法に思える。すごいね
141: 匿名さん 
[2013-08-28 22:50:47]
140さんのおっしゃる通り。
長い長い時間の積み重なりがある土地には、
過去に何があっても不思議じゃありません。
やたらと件の殺人事件にこだわっている人は、
東京の下町エリアなんて住めませんよね。
東京大震災に大空襲、江戸時代なんて辻斬り、強盗なんでもござれです。
文京区だって、空襲で焼けたエリアはたくさんあります。

ま、新手のネガなんでしょうけれど。

142: 匿名さん 
[2013-08-28 23:19:11]
必死なのはわかりますが...空襲や震災,強盗と日本初のバラバラ殺人事件を一緒にされてもね...その論法がすごいです,売れれりゃどうでもいい.まさにデベ脳です.

昭和史から殺人事件があった地区というのは世の中にそれほどありませんよ.ちゃんと調べてから話をしたほうがいいと思います.

しかもこの事件は当時,あまりの残忍さから世間を恐怖に陥れた世紀の殺人事件と記録されています.日本残忍事件記録簿にも載ってるくらいですから...数ある殺人事件でもWikipediaに解説がされる事件はほとんどありません.当然ながらおっしゃるとおりの長い長い歴史を積み重ねてもそれほどの場所はなかなかありません.これは何と話をすり替えようが,ごまかそうが,事実.


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる