東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-27 22:55:27
 削除依頼 投稿する

東京の輝席 - それは都心に寄り添う、東京の山手。
公式URL:http://www.bh3.jp/

<全体概要>
所在地:東京都文京区湯島2-28
交通:千代田線湯島駅徒歩5分、大江戸線本郷三丁目駅徒歩6分、丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩8分
総戸数:40戸 (提携勤務者向け分譲3戸含む)
間取り:2LDK・3LDK・58.43~71.26m2(トランクルーム含む)
完成:2014年9月下旬予定
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物
設計:アーキサイトメビウス
施工:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア本郷三丁目」から「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:40:34

現在の物件
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩8分
総戸数: 40戸

Brillia(ブリリア)本郷三丁目

62: 匿名さん 
[2013-07-05 19:50:53]
Bタイプの洋室(2)は隣がエレベーターだしね。
63: 匿名さん 
[2013-07-05 20:00:23]
>61

豊洲のさくらか。
64: 匿名さん 
[2013-07-06 00:57:40]
>63 釣られるなーー
65: 匿名さん 
[2013-07-10 20:01:22]
ここはこんなに強気価格で売れるのかしら?
66: 匿名さん 
[2013-07-11 18:15:16]
マンション初心者です。この価格はやはり高いのでしょうか。場所はまずまずでしょうが、面積も70㎡そこそこでこの価格が高いか相場なのかよく分かりません。
67: 匿名さん 
[2013-07-11 20:26:16]
高い安いは主観も含まれるから一概には言えない。いくつか物件を見て相場観を養うとか、近隣の仲介業者に相場を確認するってのが一つの手。ここの資料を見せて査定してもらうってのもいいかも。
68: 周辺住民さん 
[2013-07-14 21:39:36]
66の書き込みの方へ。この周辺は500mごとに値段がかなり変わります。湯島の坂上(本三含め)は3LDKなら平均6500~7000万円するけど、坂下になれば500万下がる。ただ坂下でも池之端はそれなりのブランド力があります。当然ですが、山手線の外まで行けば(この物件から10~15分ぐらい)、大手の物件でも5000万円を下回る3LDKもあったりする。私は周辺のお安いエリアに住んでいますが、湯島の坂上でもラブホテルがあったり、環境そんな良くないんじゃないかなというのが、正直な感想。本郷三丁目の駅から春日の方が、環境はいいです。
ここのMR行きましたが、間取りとかすごく良かったです。天井の高さ良かったですし、玄関前がパーソナルスペースとして使えるのもいいです。しかし、やっぱり私には高かったです。
69: 周辺住民さん 
[2013-07-15 02:26:51]
この物件、最寄り駅は湯島ですが、物件概要には本三を先に書いてあり、
マンション名も本三です。つまり本三価格で売りたいのでしょう。

生活利便性でいえば、湯島や上野に近いことが
相当なアドバンテージになるはずですが、
それに引きずられないようにしたいのか、
ウェブサイトではそうしたことに触れていませんね。
70: 匿名 
[2013-07-15 08:44:17]
3LDKで一番安いお部屋は
いくらからですか?
71: 匿名さん 
[2013-07-15 08:50:32]
6000万以下ってことはないでしょう
72: 匿名さん 
[2013-07-16 08:45:15]
6500以上
73: 匿名さん 
[2013-07-16 09:18:41]
ここは当初の予定価格が高過ぎてかなり下げてるみたいですね。
中層階で坪350ぐらいだったから下がって当たり前ですけどね。
それでもまだ坪10万下げたぐらいだから、湯島アドレスの湯島物件にしては割高ですね。
74: 物件比較中さん 
[2013-07-17 10:02:31]
買うと決めたわけではないですが先にマイオーダーを考えてみてます。
家具までアドバイスを下さるようですが、これはオプションと同じような流れで推薦するブランドや業者の提供する家具の中からコーディネートという形式になるのでしょうか。

例えば私たちがどこかで見つけてきた素敵と思える家具を見て頂いて、果たしてそれが長期的に見て室内デザインやライフスタイルに合うのか、ここまでのアドバイスを下さるのかどうか。

この点の違いで変わってきますよね。
75: 匿名さん 
[2013-07-17 10:03:20]
収納充実プランくらい収納が充実してると良いですね。
3LDKと悩みましたが、荷物の多い我が家では収納タイプかな。
トランクルームがついていて便利ですが、
間取りで見ると狭そうですね…。下足入れ以下のレベルですが
どれくらいの荷物が入るのでしょうね。
76: 匿名さん 
[2013-07-17 11:15:23]
68の書き込みの方へ。66です。
丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございました。
大変参考になりました。
77: 匿名 
[2013-07-18 08:12:30]
間取り、日当たりは良いと思うけど、近商業地区で雑然とした環境、どことなく駅から遠い、など考えると、坪単価350万〜380万円は1割は高いのでは?昨日の日経の記事にあった、
足元8パーセント、価格が上昇ということを割り引いても。

購入した瞬間から10百万円近い含み損をこうむると思うと、なかなか購入に踏み切れない。地所の龍岡町のほうが環境は良さそう。
78: 匿名さん 
[2013-07-18 09:01:03]
文京区物件としては珍しく、南側がお寺で、東側が学校で抜けていて、その建物の性格から、当面は視界をさえぎる高層建物が急に出来そうにないだろうというのが、この物件のメリットのひとつかと。

一方で西側は民家と駐車場だったけど、いつの間にか更地になってますね。広さからしてビルか何かが建ちそうです。

マンション南東側のお寺に脇の駐車場の半分も、建設が始まってますね。信用金庫の支店みたいなのでビルにしても高層ではないかな。

マンション前の駐車場はそのままなのでお寺と共に南は抜けたままです。

場所の特性で変わらないと思われる事、近隣商業地域の特性である日から環境が変わる事を含めどう判断するかですね。
79: 匿名さん 
[2013-07-18 21:41:13]
敷地が狭い分高いペンシルビルがにょきにょき建ちますよ。数年経ったらすっかり風景が変わっています。近隣の経験者より。
80: 匿名さん 
[2013-07-19 04:18:36]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
81: 匿名さん 
[2013-07-20 07:12:04]
ここの納戸、広いですね、ほぼ何でも収納できそうですよ。
ただ、広いだけに面積の一部を占めちゃいますよね・・。
ポーチが無くてもいいから外側に納戸を、という形が最高だったかも、と理想を述べておきますが基本満足しています。

廊下を無駄に広くしていないですから部屋が狭くなっているようなこともないです。
2LDKは部屋数が少ないだけに収納が命だなーと思ってました。自分の中では合格間取り、購入するかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる