東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-27 22:55:27
 削除依頼 投稿する

東京の輝席 - それは都心に寄り添う、東京の山手。
公式URL:http://www.bh3.jp/

<全体概要>
所在地:東京都文京区湯島2-28
交通:千代田線湯島駅徒歩5分、大江戸線本郷三丁目駅徒歩6分、丸ノ内線本郷三丁目駅徒歩8分
総戸数:40戸 (提携勤務者向け分譲3戸含む)
間取り:2LDK・3LDK・58.43~71.26m2(トランクルーム含む)
完成:2014年9月下旬予定
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物
設計:アーキサイトメビウス
施工:大末建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【タイトルの物件名を「ブリリア本郷三丁目」から「Brillia(ブリリア)本郷三丁目」に修正しました。2013.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-15 20:40:34

現在の物件
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
Brillia(ブリリア)本郷三丁目
 
所在地:東京都文京区湯島2丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩8分
総戸数: 40戸

Brillia(ブリリア)本郷三丁目

82: 匿名さん 
[2013-07-22 11:28:15]
地図を確認しましたが、湯島小学校の隣に建てられるのですね。
もしかして日本百貨会館という建物の跡地に建てられるのでしょうか。
確かに目の前はお寺、隣は学校なので、南側と東側の抜けは永久保証
されそうですが入れ替わりの激しい立地のようなので、マンションと
お寺の間の駐車場が何かに建て代わりやしないか一寸心配ではあります。
83: 匿名さん 
[2013-07-24 08:05:38]
第1期での販売は32戸のようですね。物件概要が更新され値段も出ています。
やはり高いですが、仕方ないのかな? それでも買う人がいるってことですよね。

http://bh3.jp/misc_outline/index.html
84: 匿名さん 
[2013-07-24 08:17:33]
よそのデべさんに聞いた話では、ここの土地取得価格はべらぼうに高かったそうです。
利益を出すためには高く売らざるを得ない、決して東京建物さんがボッタくってるわけでないようです。

なお、タワー物件と違って総額に占める土地価格の割合が大きいので消費税UPインパクトは大きくないです(土地非課税、建物課税)。
85: 周辺住民さん 
[2013-07-24 23:28:49]
>>83さん

坪単価350~380万円ですね。凄く高いです。
安い時期に買っておいて良かったな~(笑)
86: 匿名さん 
[2013-07-25 00:24:34]
ここってトランクルームは専有面積に含むなんだね。ってことは修繕も各住戸もち。
87: 匿名さん 
[2013-07-25 01:01:24]
修繕積立費からは出ない、各住戸の任意持ち出しってことできっとその通りなんでしょうけど、、、
TRの修繕ってあまり想像できないです。扉が壊れた、とかでしょうか?あまり気にしないで良いのでは?
88: 匿名さん 
[2013-07-26 07:22:29]
トランクルームの修繕は基本考えなくてもいいかなと思っています。壊れても扉とかかな。
今もそうなのですが、荷物が多くて結局は一部屋が納戸化してしまっているので
こういったトランクルームがあるのはすごい魅力です。
いまは生協なども自宅にいないと受け取れない様になっているマンションが多い様ですから、
食配システムがあるのもうれしいサービスです。家にいないから、生協を頼みたいと思って
いるのに自分で受け取らなくてはならないのは不便ですからね。
89: 匿名さん 
[2013-07-26 08:21:43]
扉の塗りなおしとかあるでしょ。メーターボックスは共用部分だからやってくれるけど。
90: 匿名さん 
[2013-07-26 08:29:45]
修繕項目も確認せずに積立金いくらですで言いなりに払っちゃだめでしょ。管理項目も一緒だけど。
91: 匿名さん 
[2013-07-27 09:21:18]
>>86

ポーチの内側ですからね~。
でもたまに全然住戸とは違う場所にTRがあるマンションも見かけますが、
あれはあれで面倒ではないですか。

このサイズのTRが修繕費に大きな影響があるとも思えず、
玄関の前に位置していることは便利でメリットが大きいと思っています。

室内収納も豊富ですし部屋が広く使えそうな住戸になっていますね。
92: 周辺住民さん 
[2013-07-28 14:45:32]
西側の空き地は、もうすぐ何か建つでしょうね。
もう1軒くらいどいてもらって、敷地を広くしてからでしょうか。

南側の寺の手前も、時間の問題かもしれません。
寺が困窮を窮めたら借地のマンションでも建つのでしょう。

ちょっと残念です。
93: 購入検討中さん 
[2013-07-29 16:49:44]
大末建設の最近の評判はどうなんでしょう〜。お詳しい方がおられましたら教えてください。
94: 物件比較中さん 
[2013-07-30 09:29:35]
ここは湯島地区(100メートル以内にラブホテルもある)なので、平米100万はいかないかと思っていたら、余裕で超えてますね。モデルルーム行きましたが、仕様とか良かったのに、ちょっと残念です。
95: 匿名さん 
[2013-07-30 13:18:28]
湯島でこの価格はあり得ませんよ。
最初の予定価格なんてもっと高かったけど。
アベノなんちゃらの問題じゃないです。
やりすぎです。

96: 匿名さん 
[2013-07-30 22:52:02]
95さん

所詮、価値観は人それぞれです。
とやかくいう必要ないのでは!
身銭を切って買いたいか、買いたくないか、
のどちらかでよいのでは!
97: 物件比較中さん 
[2013-07-31 08:29:58]
96さん

そんなこと言ったら、こんなスレいらなくなってしまいますよ。
PositiveだろうがNegativeだろうが、それぞれの価値観を主張するのが大事ではないでしょうか?

私は、やっぱり高いという印象でした。
58m2の2LDKが6000万以上だなんて(確か1階)、ええーでした。
前の方が書いていたラブホ確かに、検索したらありましたし、スーパー少ないし、環境の割にはちょっとね。
本郷三丁目から春日方面の方が環境はよいですね。
でもMRはとても良く作られていました。
ポーチがあるのとか、天井が高いのとか良かったですね。
98: 匿名さん 
[2013-07-31 16:54:34]
ラブホのそばって実はいいですよ。出入りする方たちは概ね静かにそっと行動されますから。飲み屋でうるさいよりは数段上ですね。
99: 匿名さん 
[2013-07-31 17:53:59]
これより安くしたら目白台より安くなっちゃうから
こんなもんだと思うけどな
100: 匿名さん 
[2013-07-31 18:54:31]
私の調べた限り、ラブホで検索してヒットするホテルは全て湯島3丁目地区です。湯島2丁目はないと思います(たぶん)。まして100m以内はないと思いますよ。ラブホを気にする人は気にするでしょうし、気にしない人は気にしないと思います。
101: 匿名さん 
[2013-07-31 22:09:53]
ラブホは近くて200mですね。本郷三丁目駅から歩いて湯島小までの場所は
その面影さえないです。

このマンションから湯島駅方面に通勤や買い物などで向かうならば必ず
ラブホに出会います。

ただし本郷三丁目駅であれば無関係といていいでしょう。

利用する駅・方面で全く雰囲気は変わりますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる