ジェイアール西日本不動産開発株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-01 22:56:22
 削除依頼 投稿する

海浜公園前の駅前でJRが建てるマンションのプロジェクトがあるそうです。
ご存知の方おられますか?
情報があれば教えて下さい!

[スレ作成日時]2008-10-16 11:20:00

現在の物件
ジェイグラン須磨海浜公園
ジェイグラン須磨海浜公園
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区松風町3丁目3-1の一部、4、5(地番)
交通:山陽本線 須磨海浜公園駅 徒歩3分
総戸数: 184戸

ジェイグラン須磨海浜公園(旧称:須磨海浜公園駅前JRのマンション)について

No.101  
by 匿名さん 2009-10-21 11:22:01
NO100の者です。

釣りが趣味なので自転車に乗って気軽に釣りにいけるのも魅力です。

マンションから須磨の海まで徒歩か自転車で何分ぐらいかかるのかな?
No.102  
by 購入検討中さん 2009-10-21 20:32:53
JRの音は気になりますよね。貨物と新快速が通るときはうるさいと感じました。
(マックスバリューの2Fの駐車場で聞いてました)
普通はそんなにうるさいとは感じませんでしたが、毎日のことなので大丈夫かな。

マンションは1F部分の基礎と駐車場がができつつあります。
直に工事しているところを見れるのは、なんとなく安心感があります。
鉄筋もきちんと使っていて、コンクリートも厚いような気がしました。
そう思いたいだけかもしれませんが・・・

この掲示板に書かれていた、お隣の市営住宅も気になりましたが、
敷地内に入って行く勇気も無くガラが悪い?かどうかは
うかがい知ることができませんでした。

MRでお話を伺ったところ、すでに40戸以上が契約済みで、
希望者が多いためすぐに2次をすると言われました。
一番安いところはすでに契約済みだそうです・・・残念

立地・設備・価格・安心は私が見た中ではここが一番だと思うのですが
なかなか踏み切れずにいます。



No.103  
by No96です。 2009-10-21 22:12:10
昨日余談で記載した住宅ローン控除についての21年度改定版が既にUPされているようなので、リンクを貼っておきます。

平成20年度とは大幅に改定されています。
ちなみに平成21年~平成25年までに購入&入居の方が対象なので、この物件購入の方は該当すると思います。

平成18年度に一度廃止された住宅ローン控除額を所得税で控除し切れなかった分を住民税から控除すると言う措置が復活します。

また、昨年度よりも控除率も、最大控除額もUPしています。

http://www.mlit.go.jp/common/000029447.pdf

(こちらは国土交通省の「平成21年度の住宅・土地税制の主要な内容」と言う物です)

参考にしてみてください。
No.104  
by 色々 2009-10-21 22:51:46
MRでお伺いしたところ、防音窓&防音壁だと言う事でした。
低層階を希望されている方は、確かに騒音は避けられない問題かと・・・・。
それでも、安価な低層階を希望の方は、本当に決断を迫られると思います。

東南の1階部分(お値段も安目な場所)は1期の時点で重複抽選になっていました。
南東バルコニーの物件7階以下を希望の方は、残念ながら騒音以外に、バルコニーからの眺望も市住を眺める事になるそうです。
南西物件では6階以下の方は横の建物(老人ホーム?)が気になるそうです。

また逆にルーフバルコニー付き部分はまだ空きがある感じです。
70㎡台の部屋なら約3,500万円位、80㎡超え物件は4,000万円以上は覚悟したほうが良さそうです。
一番広い100㎡超え物件はおそらく5,000万円超えではないでしょうか?ただ、管理費にルーフバルコニー使用料が加算されますので、その点もおさえておきたい所です。

申込金は10万円、一時金は10%らしいです。
だから4,000万円の物件を申し込みすると、400万円の一時金が必要になりますね。
あと、契約に関する諸経費やローン手続きの経費など・・・・。

この一時金の10%が高いのか安いのか?
灘区のマンションでは20%の所もありましたが・・・・。


後、マンション内のコミュニケーションですが、コレだけの大規模マンションなので色々あって当然だと考えた方が良いと思います。人は色々ですからね。

No101さんへ

須磨の海へは、見るだけなら徒歩で十分歩ける距離です。水族館の裏手とか。
海水浴場は須磨駅の南になりますので、徒歩では少し距離があります。釣りをするなら須磨駅よりも西側辺りで、釣り人を良く見かけますが・・・・。体力があれば自転車でも大丈夫ではないでしょうか?

No.105  
by 匿名さん 2009-10-23 09:26:57
No100の者です。

分譲価格の10%を手付け金として渡したあとマンション会社がなんらかの事情で建てなくなったとかの不安もありますよね、JRは大手であっても今の世の中わかりませんし。
かしたんぽほご法が10月から施行されますが、こういう例でも適用されるのでしょうか?
仮に途中で建たなくなったとして払った手付け金はかえってくるのでしょうか?

やはり防音壁を強化しても電車の音はハンパないので耳には入ってくるのでしょうね。
その分、値段を安くしていると言っていましたが、4LDKでも4000万円以上がほとんどで安くは感じなかったのは私だけでしょうか。

駅近、買い物便利が一番のポイントなので購入するかは検討中ですが、建てる過程、入居まで長いので悩みます。
No.106  
by 匿名さん 2009-10-23 15:08:16
建たなくなったら手付金がもどるかは契約に書いてるので確認したら。
そして、ほとんどの物件において売主側の理由による解約の場合は返金されるとなってるはず。なってなかったら販売会社へ要求してみては。

瑕疵担保保護法は購入後の売主倒産における手抜き工事等にたいする責任についてのものです。(日本後わかりにくくて失礼。。)

騒音については少し気になりますね。昼はいいけど深夜の貨物列車など。。でも住んで慣れれば問題ないようなレベルの気がしますが。
そこまで線路にびたづけのレイアウトじゃないので。
No.107  
by ご近所さん 2009-10-23 19:45:23
24時間365日騒音と戦う決意をすることが購入に一番の近道
じゃないですか?
2番目は市営住宅がどこまで気になるか。
家賃2万円の方もいますから、、、
住んでいる人が全員ではないですが
客観的に、、、
No.108  
by 匿名さん 2009-10-23 22:39:21
106です。
そんなこと言われもいいと思うからいい方向で検討しますから!
No.109  
by 匿名さん 2009-10-24 09:24:38
No105の者です。

まあまあ、人それぞれな考えがありますから最後は自分で決めるものですし。
あくまで参考にとどめましょう。

市営は前のコメントにもありますように、全国どこでもちらばっていて分譲住宅とも隣あっているのが普通なのでいちいち考えたらきりがありません。

24時間365日は専業主婦をさすかもしれませんが、一般的にはパートか会社員やら日中は不在って世帯も多いと思うので、24時間っていうのはさすがにあまりないだろうとは思います。。。

ああ~ルーフバルコニーは憧れます。。うーーん、悩みます。
今買っていいのか、景気がよくなったら金利も上がりますし、今の家は駅前なのですが、荷物が増えて手狭になったので同じ駅前のマンションが欲しいなと思ったらこのマンションを見つけ心が揺らいでいます。。
No.110  
by 匿名さん 2009-10-24 21:47:06
景気、良くならないと思います。。。
金額に幅が大きく戸数が多いほど、管理組合まとまらない。
騒音の悩みもまとまりにくいでしょうね。
そうそう、土壌の件、どの位悪かったんでしょう?
そろそろ教えてほしいです。
No.111  
by 購入検討中さん 2009-10-25 02:04:31
防音壁ほぼできあがっています。マックスバリュの2階駐車場から確認できます。
No.113  
by ご近所さん 2009-10-25 17:53:11
no107ですが。
残念ながら市営住宅に住んでいる方全員が、、、という話は
していませんし、電車の音を聞く時間の話をしているわけではありません。
分譲住宅と全国どこでも常に隣り合わせではないですよね?
近くにない方がいいと思う人の方が多いんじゃないですか?
隣にあった方がいい。と思う人の方が少ないでしょ。
電車の音は日中は気にならないかもしれませんが
深夜も鳴り響く電車の音で寝れないことのしんどさを考えるのはおかしいですか?
私は表面上の心配をしているのではなく
住んだ後のことを考えたまで。
No.114  
by 確かに 2009-10-25 21:48:48
住む方々の事情は人それぞれですので、何処まで自分たちが譲歩できるかですよ。
100%完璧なマンションと言うのは注文創りの一戸建てではないので難しいですよね。

私もこのマンションは部屋によって金額に幅があり、決して「安さ」は感じませんでした。
しかもモデルルームはオプションの嵐ですから、オプションの金額提示もモデルルーム内にも書いてないですし、貰った資料の中にも無かったです。

しかも融通が利かないらしいんですよ。
オプション設定以外の作り付けの棚の以来とかは即答で「出来ません」と言われます。
各自で入居後に勝手にしてください、っぽいですね。
でも、図面を出して許可が下りた物だけ自分で変更で切るらしいです。

へんなの~!
って思ってしまいました。
そこまで融通が利かないマンションに見学がいった事がなかったので驚きです。
No.115  
by 匿名さん 2009-10-26 07:57:39
土壌は販売員がそこはすべて全部出してしまい、きれいな土を埋めましたとおっしゃっていましたよ、ちゃんとしないと国から建築許可が下りないそうです。

そうそう、家というものは100%はなくいくつか欠点はあるけれど自分が住むもの、許容範囲次第で住むか住まないかの判断を迫られますよね。。

私も金額も幅がありすぎて、広さで値段が決まるとはいえこんなに差があるとどうなんだろう。。って考えてしまいました。

モデルルームは標準タイプを変更タイプに変えてオプションもたくさんつけていましたね。
販売員から前もってオプションだと言ってくれても、普通に備わっていたら「これが普通につけてあるんだ~」と錯覚しそうです。
できたら標準タイプにオプションなく標準としてあるものをモデルルームに出してほしいです。

作りつけの棚の変更とかできないのですか??それはちょっと融通がきかないなぁ、、オプション代を別に出しているのに聞いてくれないってそれも困りますね。。なぜ、オプションの中の決まりって固定されるのかなぁ?
代金を別に出していただいたらこういうものがつけられ、かつお宅の希望もできるだけ聞き入れいますよ、ぐらいの気持ちは欲しいですね。
No.117  
by 匿名さん 2009-10-26 18:32:20
オプションで流しのガスをIHに変えたいって人いるのかな?
風呂にテレビは欲しい、長湯するほうだしサウナもあびたいし。
No.119  
by 物件比較中さん 2009-10-27 11:30:38
オプションでいろいろ頼めることはあたりまでしょ。
それができないなら何のためのモデルルームなんでしょうか?
もしくはそんなことすら説明できない営業マンからは購入したくありません。
いくら大手ぶっても中身は新卒、、
No.121  
by 別の物件を契約済み 2009-10-28 00:32:31
先週モデルルームを見てきました。
その時に担当者さんはきちんとオプションの料金表をくれましたよ。
ちなみに浴室の地デジ・テレビは7型で198,000円、12型で298,000円です。

マンションの横にはスーパーがあり、駅からも超至近距離なので購入するか迷いました。
しかし「須磨だと山側は良いが海側はちょっと…」という意見や、「そこまで海に近いと塩害が酷い」などと言った神戸東部に住む同僚の意見を聞いた上で、別の地域にある物件を最終的に決め、先日契約しました。
No.122  
by 匿名さん 2009-10-28 09:31:13
このマンションの位置は海からの塩害を受けるのですか?

駅より南にある高層マンションはもろに受けるのはわかりますが、このマンションは南に公営住宅が建ってますし、塩害は受けにくいかなとは思いますが。
オプションの地デジ高いですね!!他のも頼んでプラスプラスになったらとんでもない価格になりそう。。

内付けのデジが壊れたりしたらどう修理するんだろう?それを思えば外付けのほうがいいかもしれませんね。
今後、JR駅から至近のマンションは建つ予定あるかなぁ。
須磨海浜公園だけでなく他の駅近マンションもみたいです。

須磨や垂水も見ましたが、いまいちピンときません。
No.124  
by 匿名さん 2009-10-28 18:49:10
>123さん
スレ違いでっせ。
話はもどりますが、やっぱりオプションあるんだ。ほっとしました。私も今度現地行ってオプション表もらってこようと思います。
No.126  
by 匿名さん 2009-10-29 17:25:38
オプションを頼むということはもう契約されたんですねぇ。
いいなぁ。

うちは契約すらまだですが、値段がちょい高いかなぁ、中古も考えたけど探してもあれだけ便利なマンションはなかなかないですね。

今の家が持ち家なので買い換えになりますが、うまいこと売れるか不安もあり、契約まで再来年と間があるので色々と悩みます。
No.127  
by 匿名さん 2009-10-30 20:06:06
マンション隣にあるイオンスーパーが将来つぶれたらイオン前にある駐車場が高層マンションや高い建物に変わるとかそういう心配はないのでしょうか?

仮に建ったとしてもマンションの日照りとか影響はないのでしょうか?
まだ建ってないので頭でイメージを描いたらどうなんだろう。。と思って。

もし、イオンが土地をリース、スーパーも賃貸の形で営業されているのであればイオンがつぶれたらほかの会社もしくはマンションに変わる可能性もありますね。
No.128  
by 匿名さん 2009-10-30 23:44:49
あんた、他物件の販社さん・契約済さんかだろ。周辺環境みればわかると思うのですが隣のスーパーは簡単には無くならないしマンションもたちにくいだろう。
余計な情報は見苦しいでい。
そんなことより有益な情報ないんかいや。
No.129  
by 匿名さん 2009-10-31 08:43:55
No127です。

私は業者ではなく物件を検討している者です。

どうして業者と思われるのか、、悲しいです。

ただ、マンションだけでなく周辺の環境も話し合いがあったほうが新しい発見もでき、参考になるので書いたんですが。

家というものは高い買い物であってそうそう簡単に買い換えれるものではないです。
だからこそ、情報というものは大事なのではないでしょうか?

家だけでなく、周辺情報も「有益」のひとつです。
No.131  
by 匿名さん 2009-11-01 15:36:12
MR見に行きました。人気あるのかな、たくさんの方が来ていました。

駅からフラットで買い物便利なので年をとっている方が多いと聞きました。
No.132  
by 匿名さん 2009-11-01 15:36:53
MR見に行きました。人気あるのかな、たくさんの方が来ていました。

駅からフラットで買い物便利なので年をとっている方が多いと聞きました。

イオンは将来つぶれたら高いマンションに変わることはありえますとの事でした。
No.133  
by 匿名 2009-11-03 20:44:24
オプション一覧表いただいてきました
意外と良心的な金額で安心しましたが、業者との打ち合わせ日程がギリギリまで決まらず、
部屋によっては希望のオプションがつけられないこともあるが、業者じゃないと判断つかないとのこと。
段取りの悪さが不安です
No.135  
by 購入検討中さん 2009-11-05 11:15:58
何戸ぐらい売れたのでしょうか?
No.137  
by 匿名 2009-11-05 15:49:43
絶対に付けたいと思っていたオプション(玄関の鏡)が、予想より安かったんです
誤解まねく表現でごめんなさい
作り付けの棚やお風呂テレビは高いと思いましたが、周りの他マンション購入者に聞いても「そんなもん」っていわれました
でも私はつけませんが。
No.138  
by 匿名さん 2009-11-05 16:21:57
私は食器棚をキッチンとお揃いにするつもりです。

まぁ既製品を買うよりは割高だとは思いましたが、統一感があってスッキリしますからねぇ。


売れ行きはいいみたいですよ???

第一期の販売も当初は20戸だったのを追加で40戸にしたみたいです。
No.139  
by 物件比較中さん 2009-11-05 23:29:51
40戸って初めから言ってましたよ。

ここからが正念場でしょう。
売れ行き気になります。
特に中層階の売れ行きが気になります。

大石のような値引きはやめて欲しい。
No.140  
by 入居予定さん 2009-11-06 08:30:46
一期一次 約40戸、二次 約20戸
今週末もまた販売で、約20戸出す予定
と、担当者さんが言ってました

販売員さんもかなり異動したみたいなので、勝手に順調だと思っていました
No.142  
by 匿名さん 2009-11-07 15:38:55
確かに再来年の事を今あれこれ悩むのが大変です
再来年の金利が気になるところですね

まぁメリットがあればデメリットもありますからねぇ

悩みます。。。
No.144  
by 住まいに詳しい人 2009-11-09 18:53:59
来年夏には間違いなく値引きしていくでしょ。
定価での購入は正直残念。
営業マンのいうことは半分以下ぐらいに考えた方が身の為かと
No.146  
by 匿名さん 2009-11-11 10:24:26
それは価値観との違いかと。。。


売れなければ値引きする可能性は高いですよね
しかし残った場所が気に入らなければ悲しいし

周りの環境はどうなんでしょうか?
MRにいった感じでは、良い印象を受けましたが
No.147  
by 匿名さん 2009-11-16 23:28:35
夏場の環境が気になってきた

てっきり海水浴客は須磨駅を利用するものだと思っていたが
知人が海浜公園駅が海への最寄だから、真夏の周辺環境は最悪と
(海水浴客でごった返す、夜遅くまで騒がしい)

自分の目で確かめるのが一番だが来夏まで待てない
ご存知の方いますか?
No.148  
by 匿名さん 2009-11-17 22:56:28
私は地元民ではりませんが、電車で行く人は主に須磨駅側の海岸を利用しますが、自家用車で来る人は駐車場が近い水族館側の海岸を利用する事が多そうです。実際私もそういう使い分けをしてました。いずれにしても少なくはないと思いますが、それもまた夏っぽくて良いかなと思います。通勤時間に被る海水浴客はあまりいないでしょうし。
No.149  
by 匿名さん 2009-11-19 22:47:59
148さん、ご意見参考になりました、ありがとうございました
No.150  
by 匿名さん 2009-11-20 09:37:41
近隣住民です。
海浜公園駅は、どちらかといえば、水族館を利用するお客で混雑します。
なので、夏休みなどは子供連れの方が多いですよ。
でも、改札を出たら反対方向ですし、マンション側の出口に影響は少ないような気がします。

だからと言って、海水浴客が全くいないかと言ったら・・・。
お隣のマックスバリューに若者が水着姿で買い物に来ていたのを観た事もありますし。
No.151  
by 匿名さん 2009-11-25 14:56:49
最近ココ過疎ってるね

実際のマンションの売れ行きも一時の勢いはもうないのかな
No.152  
by 匿名はん 2009-11-25 15:30:44
JRは穴吹やイニシアみたいに逝ってしまわないから、安心かな。

でも、きっと値下げするだろな。

JR沿いは、結構列車の通貨音がうるさいらしいシナ。
No.153  
by 匿名さん 2009-12-02 10:36:30
周辺の渋滞状況なんかはどうなんでしょうか?
夏場は覚悟するとして
西方面の43号線はつねに混んでいるイメージですが
週末だけなんでしょうかねぇ??

マクスバリュに水着の若者とありますが
確かにあそこのマクスバリュは車のゲートがないから
停め放題ですよね
ちょっと心配

あと低層階の日当たりはどうなんでしょう?
前に老人ホームありますよねぇ
No.155  
by 購入検討中さん 2009-12-06 22:47:31
当マンションを検討しているのですが、先日マンションギャラリーでうかがった所、予定より多い65戸程度が第一期で埋まったそうです。実際検討したい部屋を伝えたところ既に契約済みと丁重にお断りされたのでセールストーク(売れてるかのように誇張して焦らせること)ではなさそうでした。第一期はこのご時世もあり値下げも期待して様子見にしましたが、自身の要望に合ったマンションなのでそろそろタイミングをみて動こうかと考えています。
No.156  
by 匿名さん 2009-12-07 10:56:16
確かに冬場は、低層階は日当たりが微妙でそうでしたが、
建物とは道路をはさんでいるので
そこまで日が遮られる感じはないと思いました。
逆に西側の西日の方が気になる感じだと思います。

私も検討しているので
売れ行きがかなり気になります。
価格的なものなのか
やはり電車側は残りが少なそうですねぇ
No.157  
by 契約済みさん 2009-12-07 14:41:32
我が家は低層階を契約済みですが、日当たりが気になるので・・・と『日影図』を見せていただき、希望のお部屋の冬場の日当たりを確認させてもらいましたよ。
図面上なので、確実ではないんでしょうけどね。

No.158  
by 購入検討中さん 2009-12-08 01:52:57
個人的な意見ですが、実際は道路よりも奥まった位置に建てられるようですのであまり心配はないかなと考えています。あと伺った話では道路側も結構出ているようです。価格で選ぶなら線路側、線路が気になるようであれば道路側に近い部屋といったところでしょうか。あとはMAXVALUEだけでなくもうちょっと店が出来たらいいですね。最近須磨には新築マンションが軒並み建っていますので、若い世帯も増えるでしょうし、そのうちサティなどの複合施設が出来ることを期待します。。
No.159  
by 匿名さん 2009-12-08 18:58:22
確かに商業施設は少ないですよね
私はレンタルビデオ屋とかができたらいいなぁと思いますが
あの静かな感じが以外と好きです
ちなみになぜ須磨周辺はこんなにマンションラッシュなんでしょうか?
No.160  
by 物件比較中さん 2009-12-09 11:48:42
先週MR行きました。
玄関の鏡私もつけたいと思いました。
値段が高ければ大きな鏡を買おうかと。。。。
だいたいいくらぐらいなんですかぁ??
No.161  
by 契約済みさん 2009-12-09 21:31:22
私も玄関の鏡良いなぁと思いました。
でも、オプション表に書いてある鏡サイズと実際に3FのMRに付いてる鏡の『サイズが違ますよねぇ~』と担当さんと話をしたので、内装業者のオプション相談会などが始まらないと、実際のお値段はわからないのかなぁと思っています。
しっかり聞いたら調べてくれるかもですが・・・絶対に欲しい!!って程でもないので聞いてません。

ちなみにレンタルショップも2号線沿いにありますよ。現在も近隣に住んでいますが、チャリがあればなんでもそろう環境だと思います。でも、近いか遠いかは、人それぞれ感覚が違うかもしれないですが・・・。
No.162  
by 契約済みちゃん 2009-12-09 23:42:18
オプション料金表、言えばいただけますよ
私もこちらを見て担当さんに言ったらくださいました
玄関の鏡は21000円のようですよ〜
No.163  
by 購入検討中さん 2009-12-10 01:13:07
レンタルショップあるんですね!地図等で探しても見当たらなかったので板宿のツタヤまで行かないとないのかと思っていました。失礼致しました。
No.164  
by 物件比較中さん 2009-12-10 09:59:21
161さん162さんありがとうございます♪♪♪
21000円なら付けやすいお値段ですね。
私はまだどのお部屋を購入するか考え中でまだオプションの価格まで話は進んでいません。。。。
たくさんの部屋があって迷ってしまいます。

レンタルショップも自転車で行ける距離にあれば行けますね★

ライフスタイルは各家庭違うと思いますがなんでもそろってる環境魅力的です。
No.165  
by 契約済みさん 2009-12-10 10:13:55
161です。
その21000円のお値段のものとMRの鏡のサイズ(横幅も高さも)が違うので、もうちょっと高額になるのでは??と思っています。

レンタルショップは『アメリカン』というレンタルショップで、漫画もレンタルしていますよ。
まだ新しいので、地図に載ってないのかもですね。
場所は鷹取中学と2号線の間です。

No.166  
by 買い換え検討中 2009-12-10 16:24:52
JR線路側の部屋は、電車の音が 響きませんかね?

大体 音は上に抜けると思うのですが 夜間も貨物が走るし 24時間 ガタゴト と言うのも嫌なんで・・

どんな具合ですかね?
No.167  
by 匿名さん 2009-12-11 20:14:24
正直、電車の音は人それぞれ感じ方が違うので
なんとも言えませんねぇ

私の知人は灘区付近のJR沿線に住んでいますが
正直電車より2号線の騒音の方が気になるらしいです。(バイクとか)

しかしまぁ、それなりに響くでしょうねぇ

線路から離れている、道路側のA・B・Cタイプだと
そこまで響かないんじゃないですかね???
No.169  
by 購入検討中さん 2009-12-16 01:13:44
線路側の部屋は防音の等級が違うみたいですよ。防音壁がどこまで効果あるかわかりませんが、やはりある程度は考慮されているようです。駅近くに住んでいる人に聞くと意外に電車の音って定期的に走るので人によっては気にならないみたいです。決断には勇気が要りますが、リーズナブルな価格設定になっているのでその点では魅力的ですね。
No.170  
by 匿名さん 2009-12-29 11:56:51
年末になると掲示板の書き込みが減ってきましたね。まだ第一期四次のようですが、第二期はいつぐらいのスケジュールになるのでしょうね。
No.171  
by 匿名さん 2009-12-30 17:32:11
第二期販売の開始は、1月の中旬ぐらいかららしいですよ。
よっぽど売れているみたいで、販売会社の方が結構強気でした。
No.172  
by 匿名さん 2009-12-31 00:28:23
情報ありがとうございます。強気・・・確かにそうかもしれませんね。今は買い手市場ですぐには売れないから好条件が出るまで購入しない方がいいと色んな方からアドバイスをもらいましたが、結局お気に入りの間取り・階数は早急に売り切れてしまいました。車業界と同様、売れるものは値下げしなくとも売れてしまうのですね。。一生に何度も購入することはないかと思いますが勉強になりました。
No.173  
by 購入検討中さん 2009-12-31 07:29:44
道路側のAタイプの部屋は北角なので、冬場は寒くはないですか?
No.174  
by 購入検討中さん 2009-12-31 18:58:54
よく間取り図を見ると、廊下側が北になってそうなので、バルコニーが面しているのは主に南西ですね。西日を気にするか電車の音を気にするかの選択肢になるので角部屋を中心に見ている人には悩ましいですね。ただ、Aタイプは私が聞いたところほとんど余っていなかったようですのでお早目の方がよいかもしれません。そういう私もまだ検討中です
No.175  
by 購入検討中さん 2010-01-01 01:09:19
情報ありがとうございます。確かに早く決心しないといけないですね。
角部屋に住んだことがないので、冬の寒さが気になり悩んでました。
No.176  
by 購入検討中さん 2010-01-01 17:45:44
私は最上階を狙っています。現在マンションの中部屋に住んでいて、上階の騒音に悩まされているからです。
しかし、友人から最上階は「夏暑いよ」と脅されていて...。
最上階ってやっぱり夏は暑いのでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2010-01-02 09:16:56
明けましておめでとうございます。

屋上の断熱材は50mmだそうです。50mmがどれほど効果があるのかは知りませんが。
No.178  
by 購入検討中さん 2010-01-03 10:07:17
最上階は夏暑い、西側は西日が暑いとよく聞きますが、その分、冬は日が当たると(少し)暖かいというメリットもあるかと思います。また分譲物件は賃貸物件に比べると匿名さんが書かれておりますとおり、断熱による効果や上下左右との騒音軽減も期待出来ると考えています。確かに上階の騒音は気になりますよね。賃貸ですと諦めもつくのですが・・・
No.179  
by 購入検討中さん 2010-01-04 20:22:21
ご助言ありがとうございました。いろいろ廻って考えてみます。
No.180  
by ビギナーさん 2010-01-04 21:58:04
今、賃貸ですが、最上階に住んでいます。
私も最上階は暑いかなぁって思ってたんですけど、それほど気になりませんよ。

先日、Jグランの最上階の南西角部屋を狙って、見に行ったのですが、既に売れてしまってました(;_;)
やっぱり、最上階角部屋は人気があるんですね。
いくらくらいするんだろう・・・・
No.181  
by 購入検討中さん 2010-01-05 19:22:58
Jグラン、結構人気なんですね!
思案のしどころですね・・・
ありがとうございました。
No.182  
by 購入検討中さん 2010-01-06 00:24:27
南西角部屋で上層階がない間取りはいくつかあると思うのですが、売れてしまっていたのはAタイプですか?バルコニーが広いBrタイプなどももう売れてしまっているのでしょうか。意外に早いですね。
No.183  
by ビギナーさん 2010-01-06 20:45:26
AタイプもBrタイプは北西だと思うのですが・・・・
私が狙ってたのは、Lタイプの最上階です。
もう、かなり売れてしまってましたよ。
No.184  
by 購入検討中さん 2010-01-07 23:52:05
AタイプもBrタイプもLタイプと一緒の南西ですよ。マンションギャラリーで頂いた間取り図に書いてました。北側は廊下側の山手の方ですね。
No.185  
by ビギナーさん 2010-01-08 12:23:03
来年に値引きないかな。待ってます。
No.186  
by 購入検討中さん 2010-01-08 13:53:13
学区が心配ですね。
No.187  
by 購入検討中さん 2010-01-08 22:00:33
そうなんです。

私も学区で二の足踏んでいます。
幼稚園、小学校はわりと素朴でいい感じなのですが
鷹取中学のいい噂を耳にしません。
実際、どんな雰囲気なのかご存じの方おられませんか?
No.188  
by 匿名さん 2010-01-08 22:07:10
今日テレビにでてたよ。
No.189  
by 購入検討中さん 2010-01-08 23:16:12
昔はあまりよくなかったみたいですね。私も暫く学区でさまざまな物件を迷っていましたがよく考えたら長い生活のうち、3年間の事なのでそこまで気にしないようにしました。小学校はそこそこ良さそうなので、その間にしっかり育てたらいいかと思っています。賢い学校でなくてもいいので、のびのびと素直に育って欲しいですね。(あと、須磨地域もマンションラッシュなので新しい人が大分入ってきて雰囲気も少し変わるのでは?とも考えています。)
No.190  
by 匿名さん 2010-01-09 08:42:41
新しい人も心配です。土地柄を知って集まってきますよ。校区の中学生がまた逮捕されました。全国ニュースになっています。規範意識の育成を求めます。
No.191  
by 匿名さん 2010-01-09 09:18:35
逮捕って。ラリピーと類似のやつ?
No.192  
by 匿名 2010-01-09 09:38:01
ラリピーと同じです。
しかも中学生って・・
No.193  
by 匿名さん 2010-01-09 16:18:22
須磨と言っても鷹取寄りだからね。子育てには???
No.194  
by 購入検討中さん 2010-01-11 09:17:36
ちょっと暗い話になってきましたね。心無い一部の方によって事件があると学校・地域含めて迷惑しますね。学校任せではなく親の世代が意識する事でよい地域になってくればよいと思います。須磨・鷹取周辺もマンション探しの一環でしばらく歩いてみましたが、たまに自転車二人乗り、たむろをしたマナーの悪い学生もいますが、微笑ましい中学生ぐらいの友達グループやカップルも見かけましたので、学校がどこであれ、後者のように育ってくれたらいいですね。
No.195  
by ご近所さん 2010-01-11 10:19:51
前から小学生~中学生ぐらいの子なのにタバコくわえて?ってびっくりすることが多かったのに
大麻には本当に驚きました。
中学生なのにカップルって、中学生で妊娠系も多いんでしょうか…?
No.197  
by ご近所さん 2010-01-11 18:05:38
モデルルームに行ってきました
モデルルームタイプはかなり売れてしまってるんですね
第一希望(最上階角部屋)も予算におさまらない部屋しかなく・・・
悩みます
No.198  
by 匿名さん 2010-01-11 21:00:26
不況なのに、ここは、どんどん売れてますね。もしかして好景気なのかもしれない。駅から近いしスーパーに近い。便利ですね。子供に勉強させたら可哀相だ。 早く妊娠して結婚するぐらいの勢いがいいよ。
No.199  
by サラリーマンさん 2010-01-11 21:49:17
この辺はそういう考えの親が多いんですかね?
No.200  
by 購入検討中さん 2010-01-11 22:46:42
よくわからない内容になってきましたね。ラリピーとか中学生で妊娠とか・・・本当に購入検討されている人が書き込んでいるとは思えないですね。売れ行き好調のマンションは他業者がマイナスの書き込みをして邪魔をし始めると聞きましたがそのような悪意ある書き込みなんでしょうか・・・いずれにしても本当に前向きに検討されている方と有意義な情報交換の場にしたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる