神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ザ・六甲レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35
 削除依頼 投稿する

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

現在の物件
ザ・六甲レジデンス
ザ・六甲レジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
間取:4LDK+N
専有面積:98.59m2
販売戸数/総戸数: / 59戸

ザ・六甲レジデンス

442: 匿名はん 
[2009-02-18 00:34:00]
野村オリジナルなら特注タイルだったりするが。ここは???

当初のプロジェクトがね。。。名前もプラウドじゃないのは当然。
443: 匿名はん 
[2009-02-18 00:50:00]
プラウドって、そんなに高いブランドなんですか?
444: 入居予定さん 
[2009-02-18 01:03:00]
あの白いタイル、吹き付けタイルは・・・ちょっといただけないと思います。
あくまでも好みの問題と言うか、私見ですが。

高級感以前に、汚れが目立つので、それだけでも嫌です。
せめて、外壁以外の壁をオフホワイト〜ベージュ系に出来なかったものか。
吹き付けのような目の荒いタイルではなく、焼き物風タイルに出来なかったのか。
長期間美しさを保てるものなのか?メンテナンスをちゃんと考えて施工したのか?
甚だ疑問です。

まぁ、そんな勝手なことをずっと考え続け、契約を一時は悩みましたけれどね。
外観はもう妥協しました。他にこの物件が良いと思える所がたくさんありましたので。

しかし、あの色合い、デザインは、確かにまわりの建物に非常にマッチしているとは思います。
これが濃い目の、ジオ系だときっと浮いてしまうでしょう。
これはこれで、ちゃんと環境デザインを考えての建築施工だと思いますね。
ですからタイルのことはそれはそれで仕方ないと諦め、納得しています。
(してないけど・・・^^;)

年間の共用部のクリーニング計画を初め、将来の、小規模、中規模、大規模修繕計画時
もちろんタイル洗いや色補修なども含め、資産価値の落ちないよう綿密に丁寧な
修繕計画を立ててくれる事を今は祈るだけです・・・

と言うか、自分が管理組合でしなくてはいけないのか?!
初期不良の共用部分・・・瑕疵のある所は、しっかり施工会社に手直ししてもらいます!
445: 購入検討中さん 
[2009-02-18 08:41:00]
営業担当の方は、とても感じの良い方でしたが、話しているうちに
「現在契約されている方は〜」と個人を断定できるような内容(職業だけではなく個人情報)を
話され、ちょっと口が軽いのでは?と不信感を持ちました。
446: 入居予定さん 
[2009-02-18 09:50:00]
どんな人が契約してるとか入居してるかぐらい、別に言ってもいいのでは?
○○○号の人は何をしてる人で・・と言ってる訳ではないのですから。
入居する者にとっては、住人層は気になるものです。
447: 匿名はん 
[2009-02-18 13:23:00]
プラウドってCMでモナコの風景使っているけれど、実際に物件あったりするのかな?
448: 匿名はん 
[2009-02-18 14:59:00]
個人情報ってどの程度のですか?自分も近隣の部屋の家族構成や年齢層等は購入の際におおまかなことは聞いたら教えてくれましたよ。(家族構成などは変わるものですが小さい子供が3人いる部屋とかの近隣はできれば避けたかったので…)○○号室の人がどんな職業とか言ってたわけではないんでしょう?
449: 購入検討中さん 
[2009-02-18 18:51:00]
○号室とは聞いていませんが、「この階のこの部屋の人は・・・
(詳しく書くと失礼に当たるので書きませんが、職業やらお金の出所、○○県からの購入・家族構成等)○○なんですよ」と聞きました。
実際にマンションに行けば、○号室って分かりますね。
450: 匿名はん 
[2009-02-18 19:10:00]
そこまで具体的なのはちょっと嫌ですね。それを聞いたからといって購入に至るというものでもないと思うのに…よほど野村さんの営業の方も必死なんでしょうかね。
451: 物件比較中さん 
[2009-02-18 19:23:00]
営業の方が必死そうなのは、私も感じました。
私は、営業の方と波長が合わず、購入意欲が一気にトーンダウンしました。
営業は、ジオの方が、感じが良かったですね。
452: 購入検討中さん 
[2009-02-18 19:59:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
453: 入居予定さん 
[2009-02-18 20:43:00]
『ファミリー戸数が少ないので、知り過ぎるのもツライ』とは、どういう意味ですか?
すみません、意味がよく解らなくて、、
454: 匿名さん 
[2009-02-18 21:24:00]
住み始めたら、管理人さんが「こんにちは○○先生」と挨拶して職業が周囲にバレた、なんて話も聞きますからね。
455: 購入検討中さん 
[2009-02-18 22:05:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
456: 匿名はん 
[2009-02-19 02:42:00]
事前に営業が個人情報をバラすのは確かにどうかと思う。はっきりいうと問題だろう。

ただそれをわざわざここに書き込んでるアナタはもっとどうかと思う。
何となく特定できかねないような書き繰りに思えるし。
指摘なら販売員に言えばいいだけだろ。

俺自身がもし思い当たる節の人物だと仮定したなら(親にカネもらってて親が医者とか教授とか
弁護士とかの専門職だったり)、「こいつ相当ウザイ」と思うだろな。

まあどうでもいいが。笑
457: 物件比較中さん 
[2009-02-26 09:57:00]
理髪店の回転看板なんとかならないものでしょうか、、、。
458: 匿名はん 
[2009-02-26 12:10:00]
あれ不釣合いですよね…外観オシャレなのに中は古い理髪店て感じで…美容院風にして欲しかったです。地権者に文句は言えませんが…
459: 物件比較中さん 
[2009-02-26 19:45:00]
話は聞いていましたが、実際にあの看板と理髪店の様子を見て、この物件は完全に候補から外れました。ここの住民の方が、利用するとは思えないですね。
460: 周辺住民さん 
[2009-02-26 20:33:00]
どうもこのマンションは、お金持ち向けの「高級物件」ではなさそうですよ。
住人の方は(上層階の一部の高額住戸の方を除いて)わりと慎ましそうな方が多いように思えます。
例えば、駐車場を見ても、国産ばかりで、〇ンツやB〇Wのような高級車はあまり停まっていませんし
引越しの様子を見ていても、高そうな家具やピアノを運び込んでいるのを目にした事がありません。
もしかしたら安い部屋から売れたのではないですか?
それもギリギリのローンを組まれた方が多いのかもしれません。
理髪店も、意外に利用者があるのでは?
461: 匿名さん 
[2009-02-26 21:10:00]
なんか理髪店に偏見持ってませんか?カミソリを扱う技術は、圧倒的に理髪店の方が優れています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・六甲レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる