神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ザ・六甲レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35
 削除依頼 投稿する

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

現在の物件
ザ・六甲レジデンス
ザ・六甲レジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
間取:4LDK+N
専有面積:98.59m2
販売戸数/総戸数: / 59戸

ザ・六甲レジデンス

603: 匿名さん 
[2009-08-19 14:39:00]
>>602
住民板作ってやる内容だな
ここは検討板。

あと
こんな掲示板気にしてる人間は音出さないように気をつけるって
つまり音出しても平気な人はこんな掲示板見てないって。
だからここでやる意味なし

嫌事を承知で言えば、
音を気にするならボイドスラブのマンション買っちゃあいけないな
といってもボイドスラブじゃないマンションって最近ないけど。
604: 匿名さん 
[2009-08-19 19:20:00]
>子供を家で走らせたければ、一戸建てを購入すればいいのです


周りの音に我慢できない人は、山奥の一軒家を購入すればいいのです
605: マンコミュファンさん 
[2009-08-19 20:00:00]
597さんは最上階とはいわないが、斜線制限で上階のない住戸とか
検討すべきでしたよね。ここにはないですが。
603さん指摘のように
ボイドスラブはどんな性能表示あっても
絶対的コンクリート量が少ないのだから遮音性能が落ちるのは仕方ない。

これ以上は住民板にスレ建てておやりになれば
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kansai/
606: 匿名さん 
[2009-08-19 20:26:00]
結局は、子供が走り回っても注意しない親に対して言いたいのだと思います。
小さな子供でも、ちゃんと教えられた事、何度も注意した事は聞きます。
マンションに住むのでしたら「自分の所だけ快適ならいいじゃない」ではなく、特に階下の人の迷惑を考えるべきだと思います。
子供の走り回る音は、やはり騒音になると思いますよ。
言われて腹が立つというのは、心あたりがあるのでは?
607: 子育て世代 
[2009-08-19 20:26:00]
604さんに一票。
608: マンコミュファンさん 
[2009-08-19 20:55:00]
604とか607みたいなのが
出てくるから

住民スレ作るか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kansai/ 防犯、防災、防音掲示板で続きやれ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

住民スレ作る手間惜しむようではどんな悩みも解決しない。
609: 匿名はん 
[2009-08-19 20:56:00]
きっと604さんや607さんのような親が、子供に注意もせず、躾が出来ない今時の親なのでしょうね。
他人の迷惑を考えられない人の方こそ、山奥の一軒家に住むべきです。
このマンションに相応しくない住人ですね・・
610: 匿名さん 
[2009-08-19 22:15:00]
住民スレ、この物件では伸びないと思いますよ、戸数も少ないし購入者は用心深いでしょうし。
611: 匿名さん 
[2009-08-19 22:30:00]
なんで困ってる人のことを叩く言動をするのでしょうか?
それら言動をしている方が本当に同じマンションの方だったとしたら、正直残念です…。
音で困っている側が悪く言われるのが、本当に正しいのでしょうか?
同じマンションを、何かの縁か、偶然でも似た感性で選んだ人たちですよね。
戸数も少ないマンションですし、大切な大切なご近所さんじゃないですか。
多くの人が長く住むことになるわけですし、仲良くいきましょうよ。ほんとに。

正直ウチも音に関しては少しだけ困ってはいますが、上でも書かれてる通り、やっぱり今後の
付き合いだったりエレベーターでもばったり会う可能性も高いので、、、言えないです。
実際に文句を言いにいって、丸くおさまった家は少ないと聞きます。どっちも嫌な思いをして
最後にはどちらかが出て行く、そんな話をよく聞きました。

ここで言い合うことに関しては良し悪しあるとは思いますが、少なくともこの問題・やりとり
は管理会社さんや理事会が見ることもある訳ですし、わかってもらう点ではいいことだと思い
ます。困ってる家はなかなか言えないものです。言えないけど、わかって欲しい、そんな感情
があるのが普通かと思いますので。

音を出すのは子どもだけとは思いませんが、下にも住んでいる人がいて、実際に音が伝わりや
すいことも分かってきたわけですから、当たり前ですがお互い注意していきましょうよ。
こんな話がでないような、お互い思いやりのある方ばかりの、心地いいマンションにしていき
たいですね。いい駅からも近く豪華でいいマンションじゃないですか。
612: 匿名さん 
[2009-08-19 23:52:00]
コンクリートを厚くすれば音が漏れないというのは、ウソとまでは言いませんがあまり正しくありません。例えば学校やデパートなど、人が集まる場所の建物はマンションに比べると随分と頑丈に造ってあるのですが、上階の床が防音していなければ音は素通しで聞こえて来ます。オフィスや病院で働いていて、上階の廊下をコツコツとヒールで歩く音が聞こえた経験はありませんか?集合住宅はもともと、そういうものなのです。これを嫌うホテルでは、床にカーペットを敷いています。フローリングの部屋をホテルで探すのは至難の業です。スイートくらいでしょう。音は発生源で断つのが簡単ですが、お金をかければ周囲からの音を遮断できます。10帖くらいの部屋ならば2百万円ほどの工事で、非常に静かな部屋になります。というか、実は静かすぎて落ち着きません。ビルの中のピアノ教室などに利用されています。天井スラブにウレタンを打つとか、グラスウールを貼るなどの手もありますが、充分な隙間が必要です。ここまで執念の防音をする手もありますが、夏休みが終わって、子供たちが早寝早起きになるのを待った方が良いかもしれません。
613: 匿名さん 
[2009-08-20 06:47:00]
>>610
住民板なら用心深くなる住人が
検討板ならOK?
理解不能です。

>>611
検討板で議論を続ける限り、煽りは仕方ないかと
あなたが見て欲しい人は誰も見てないよ
見てても小馬鹿にされるのがオチ。
あとなぜ住民板建てないのですか?
住民板なら煽りは内容に拘わらず
部外者という理由で削除対象になりますし

>>612
学校とか商業建物は構造計算上の頑丈さとは別に
梁を少なくして大きなスペースをとるために
また建築コストを抑えるために
床に工場組成のスラブ、壁にコンクリートパネルなどを多用して
建物を軽くしています。
音が響くのは当然

その技術を集合住宅に持ち込んだんですよ。
梁を少なくして見栄えもよく、有効空間を増やして
しかもコストが安い。
その代償に遮音性がおちるのよ。

梁が少なくなって梁の梁の間の面積が広くなっても
遮音性能が落ちる。

梁がボコボコ出ててハイサッシじゃないマンションは
スラブ180くらいでもそこそこ静かだよ。

↓このあたり参考にどうぞ
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/03_72_09.html
614: 匿名さん 
[2009-08-20 09:14:00]
六甲レジデンスの住民板ありますよ



http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15216/
615: 匿名さん 
[2009-08-20 10:23:00]
>きっと604さんや607さんのような親が、子供に注意もせず、躾が出来ない今時の親なのでしょうね


子育てが済んだ親御さんですか?

あ~あの家ですか。
616: 通りすがり 
[2009-08-20 13:19:00]
↑↑↑性格悪いの丸出し

ヨメにしたくないね
618: 匿名さん 
[2009-08-20 20:59:00]
住民板でも掲示でも、どちらにも住民は用心深いから書き込まないのです。周囲からの突っ込みなり助言なりが無い住民板は伸びて行かない、ということです。リビオみたいに大きい物件は分母が大きいですから伸びてますが、ここはどうかな。
619: 匿名さん 
[2009-08-26 02:46:55]
梁がボコボコのハイサッシでないマンション、最近は中古でないと買えないです。というか、かつて、この地に建ってた商業ビルが、そんな感じでしたね。オンボロなので腐ってるのかと思ったら、解体する時に手強かったこと。向かいのヌーベル六甲は、もっと重厚だったけど、結局は取り壊し。建物の価値って何なんでしょうね。
620: 匿名さん 
[2009-08-30 00:52:48]
恒例の、交差点おじさん出現しました。
621: マンコミュファンさん 
[2009-09-12 11:58:25]
ところで、騒音問題は解決したのでしょうか?
622: 匿名さん 
[2011-05-03 00:44:25]
中古売り出し中です。
623: 通りがかりさん 
[2018-02-28 18:55:35]
8階の中古でてますね。
最初は販売価格以上の6190万でしたが、売れないので5980万に値下げ。
10年落ちで販売価格以上で売れるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・六甲レジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる