和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-13 15:27:10
 削除依頼 投稿する

ワコーレ六甲篠原北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.wr20.jp/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4-3-5他2筆
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK+S
面積:55.05平米-103.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】
【住人板に移動しました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2009-06-14 18:56:00

現在の物件
ワコーレ六甲篠原北町
ワコーレ六甲篠原北町
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4丁目3番5、3番6、4番1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 20戸

ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?

333: 匿名さん 
[2010-04-19 01:42:45]
素人考えですが、ワコーレはここの物件と同じように変形の土地に無理矢理設計せざるを得ず、
歪な形に建てることが多いので、そのような物件は必ずと言って良いほど重厚感はありません。
トーンについても、場所によって馴染む色というのは違うと思うのですが、どこいっても大半がベージュの色ばかりで、調和を考えない悲しいワコーレの建物が神戸に多い気がします。
現在10年くらい建ってる建物もウジャウジャありますが、どれも落ち着いて?見えたことはありません。
ヘンな形の土地と建物なのに、年数が経って重厚感が出たり、落ち着いた感じに見えてくることはありえません。
建物の図面のどれ見ても建物が歪になっている影響がモロに出てます。この物件の間取り見ましたが、間口が狭く、キッチンは中途半端だし、和室は奥まっててどうしようもない感じ・・・
柱や梁も多く出てきたりするので、実際はもっと圧迫感が出る・・・
外も中もゆとりが感じられないのに、高級感は望めないですよね。。。
瀬戸本設計という以前にワコーレのマンションが問題なんでしょう。
利益がでそうであれば土地がヘンであろうが、長田であろうが、反対運動起きようが、場所を選ばずマンションを建てるワコーレ。
普通なんでもブランドは、自社の特色を考えて展開していきますし、もうちょっとポリシーもった方がよいと思いますね。
あ、ところかまわず建てていくというのがポリシーか!
334: 匿名さん 
[2010-04-19 08:55:40]
まぁみなさん、こんだけ書けるってことはこの物件以上に高級な物件に住まわれてる方たちなんですね。こんだけ書いてて賃貸とか安物に住んでたら笑うww
335: 匿名 
[2010-04-19 09:07:12]
なんか暇人ばっかだね
336: 物件比較中さん 
[2010-04-19 09:43:58]
阪神御影タワーと悩んでいます
337: 匿名さん 
[2010-04-19 11:10:12]
住みたいと思った人が住めばいいんじゃないですか?
価値観とかそれぞれだし。

336さん
御影タワーとこの物件だと全然タイプが違うと思うんですけど、
どういった点で比較されてるんですか?
338: 匿名さん 
[2010-04-19 12:56:42]
ワコーレは高級じゃないって皆さん言っているのに、
「この物件以上に高級な物件」というのは可笑しな表現ですね。
実際、ここ以下の物件なんてこの辺りじゃありません。

賃貸だって、直ぐ近くに月何十万もするのが幾つもあります。
賃貸の方がここよりはずっと格上ってことです。
バカにしない方がいいですよ。

339: 匿名さん 
[2010-04-19 18:17:16]
賃貸に月何十万使うようなお金持ちさんって神戸にいるんですか?笑
340: 匿名さん 
[2010-04-19 18:36:56]
そりゃ、いろいろでしょ。ワコーレ買う層もいればお金持ってる人もいます。高級賃貸物件は自分で借りるとは限らないけど。
341: 匿名さん 
[2010-04-19 19:22:39]
神戸の金持ちは眺望にポートタワーが加わらない物件はまず買わない
342: 匿名さん 
[2010-04-19 23:26:55]
神戸の金持ちは売主に和田興産が加わった物件はまず買わない
343: 匿名さん 
[2010-04-20 07:01:06]
その通り!和田興産は金持ちには相手にされない
344: 匿名さん 
[2010-04-20 07:56:08]
賃貸で何十万もするとこありますよ。近所でも看板出てます。
大学やら病院やら多いんでそこの教授や先生方が借りてますよ。
彼らにとっては永住じゃないし、住宅手当が出てますから自己負担は少ないはず。

345: 匿名さん 
[2010-04-20 10:40:35]
月35万は病院の近くにアリ。
しかも結構埋まってる。
シャッター付のガレージ。
神戸の邸宅街はそんなところです。
何も知らないでカキコするな!
346: 匿名さん 
[2010-04-20 22:48:25]
あの、大学の教授って、何十万円も家賃払えません。小学校の教諭と大差ないんですよ、副業を持たない限りは。
347: 匿名さん 
[2010-04-21 14:48:07]
話を戻します。
>>321 結局売れ残りが7戸あるということですね。
和田さんホントはどうなんですか。

>>311 守る会の横断幕撤去条件は、被害者救済と謝罪ですね。

和田さんは、弁護士に任したといい、弁護士は何もしないのなら、結局、マンション入居者は嘘を信じて、とばっちり。

売れてしまったら、入居者をほったらかしなら、
これから買おうと思う人は引きますね。

和田さん後7戸ホントに売り気があるの。
348: 匿名さん 
[2010-04-21 17:19:15]
横断幕は見苦しいものですが、それだけ近隣無視でマンション建設に踏み切ったのでしょう。
売れてしまえば横断幕なんて関係ないですからね・・・まあひどい話ですが。
349: 匿名さん 
[2010-04-21 18:20:18]
近隣住民の反対運動、悲痛な叫びなど
何処吹く風、とばかり聞き流す企業姿勢こそ
三流デベロッパーの三流たる所以

三流の建築家を、あたかも一流の仕事師にように喧伝する一方で
近隣住民が泣き叫ぼうとも知らんぷり

本当は沢山の売れ残りを抱えているにもかかわらず
実際の売れ行きは、いかにも好調であると偽装した販売戸数

やる事成す事、全てが三流以下
悲しいなあ
350: 匿名さん 
[2010-04-21 22:56:50]
六甲登山口交差点の北東側に、ひっそり建ってる不動産屋さんのビル、あれは交差点を囲む建物の中では秀逸ですよ。ああいう風に、目立たない建て方をしてある瀬戸本建築はアチコチにあって、瀬戸本=ワコーレという訳ではありません。建て方を見て行くと、施主によってカメレオンのように建て方を変えつつも、パッと見れば瀬戸木だとわかる。設計に芯があります。
351: 匿名さん 
[2010-04-22 08:02:24]
>>349
聞いて一流、見て三流ですか?

352: 匿名さん 
[2010-04-22 22:55:36]
出資、じゃなかった、融資してる銀行に聞いてみてごらんなさい、不況下でも次々と建ててくれるワコーレ様は一流ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる