和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-13 15:27:10
 削除依頼 投稿する

ワコーレ六甲篠原北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.wr20.jp/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4-3-5他2筆
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK+S
面積:55.05平米-103.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】
【住人板に移動しました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2009-06-14 18:56:00

現在の物件
ワコーレ六甲篠原北町
ワコーレ六甲篠原北町
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4丁目3番5、3番6、4番1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 20戸

ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?

269: 匿名 
[2010-03-22 18:14:05]
買いたい
272: 匿名さん 
[2010-03-23 11:30:22]
264さん 

黙ってこっそり売り抜けるんですよ。
騒ぎ立てたら自分たちが困るでしょ。
少しでも高く売り逃げるしかないんですよ。
274: 匿名さん 
[2010-03-23 12:27:11]
入居して欠陥マンションと分かったから少しでもワコーレに批判的な意見は許せないということですね。

276: 匿名さん 
[2010-03-23 13:59:00]
横断幕は気になら無いのですか?わたしはイヤですね、親も友達も呼べないし子供に説明もできない。
277: 匿名さん 
[2010-03-23 19:47:30]
>>269

ぜひ買ってください!!元々安い上に、売れ残って更にお買い得になってます!
地盤が割れていて、防火設備も整ってませんが、
そんな建物、他にも山ほどあるでしょう?一応鉄筋ですから、大丈夫!!!
どこかのグループホームのようにはなりません。
とにかく買わなきゃ損です。快適で楽しい生活があなたを待っています!
278: 匿名 
[2010-03-24 08:26:53]
お買い得・・・そんなこと言われたら衝動買いしちゃうじゃない。
279: 匿名さん 
[2010-03-24 13:39:04]
>>277さんの書き込みに

【このマンションは、欠陥マンション】

とありますが、詳しい情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

是非ご教示ください。

地盤が割れている、防火設備に不備がある

とありますが、今日このごろ、そんな事が本当に有り得るのでしょうか?



ド派手な建設反対運動の横断幕は、建物が完成しているにもかかわらず

一向に外される気配がないのも大変気になります。



売れ行きが悪いのですか?

実際、照明やカーテンがついていない家が多いです。

公称残り戸数は3戸とありますが、なんとなくですが、本当は沢山売れ残っているのでは?
280: 匿名さん 
[2010-03-24 15:25:30]
http://news.livedoor.com/article/detail/2883178/

ご参考までに。
マンションの実態や周辺被害については、篠原地区周辺の景観と環境を守る会が
随時地元に配っている報告書に写真つきで出ています。町内の方ならご存知でしょう。
281: 匿名さん 
[2010-03-24 17:52:57]
住んでみると快適です。
住んでる方とも自然に挨拶できますし。イヤな感じは全然しません。
設備も結構いいですよ。

東向きの1階が空いてるくらいじゃないですか?
あとは全部埋まってるはずです。
カギ渡しの時もお会いしましたし。

横断幕も弁護士が間に入ってずっと話をしてくれているようです。
入居したら外れるって言ってましたけど、外れませんね。
気になりますけど、どうしようもなく・・・。

完成後は値段も下がったようですし、色々付けてもらってるみたいですし、
購入済みからすると、「いいなあ」と思いますけど、それも仕方ないです(笑)。

282: 匿名 
[2010-03-25 13:25:01]
確かに住み心地はいいですよね。

せっかくの設備も私はなかなか使いこなせてないので、食器洗器も、まだ一度も使ってません…つい自分で洗った方が早いかなと。ミストサウナもまだなので、使い心地はどうなんでしょうか?

あと、住んでて有り難いと思うのが、燃えるゴミを管理人さんが運んで下さる事ですよね。管理人さん、本当にありがとうございます!

垂れ幕の件は入居前には外れると何回も確認取ったのに…と思いますが、弁護士さんに任せるしかないですものね…

後から来られた方は、どんな家族が居るのか分からないでしょうが、私の感想は普通に挨拶をして、エレベーターでは、先に入ってられてる方が開くを押して待ってくれてますよ。

皆さん、感じのいい人なので鍵渡しでお会いして本当にホッとしました。
これからもよろしくお願いします。
283: 匿名さん 
[2010-03-27 00:01:25]
チラシ見たら東向き1階、なんで売れ残ってるんだろう。。。
1階は防犯がやっぱ心配だからかな。
284: 匿名さん 
[2010-03-27 16:57:12]
実際に見にいったら隣との距離がほとんどないです。あれって火事の時、消防車どうやって入るんでしょう。
285: 匿名さん 
[2010-03-27 17:09:30]
この前モデルルームを見に行こうと思い前までいったら、予想以上に大きい横断幕が掲げられてて、ちょっとひきました。反対を押し切って建築した会社も、異常な反対運動する周辺住民もどっちも問題あるのでしょうが、仮に物件が良かったとしても、周りから白い目で見られたりしながら生活しなければならないのは苦痛と思い、見ずに返りました。
286: 匿名さん 
[2010-03-27 17:28:33]
管理人さんがゴミを出してくれるのはいいですね。管理人さんはよっぽど早くから来ているんですね。収集時間が早いみたいですし。管理人さんが遅れたら大変ですね。
287: 匿名さん 
[2010-03-27 20:03:18]
この間お邪魔したら、管理人さんがいなかったです。聞いてみたら、髪を染めた派手な女性が最初はいたのですが、舞子から通うのが遠いので辞めたということでした。舞子はそんなに遠くないんで、ひょっとして給料が安いので辞めたのかしら?
288: 匿名さん 
[2010-03-27 20:51:44]
横断幕をしているおうちに友達がいるのですが、弁護士から電話もないらしいですよ。名前も言わず脅迫の電話は何度かあったらしいです。あれは弁護士が脅迫の電話をしてきたのかしら?
289: 匿名さん 
[2010-03-27 22:28:06]
廊下からはお隣が丸見えなんですね。いつもお互いに出入りを見られそうで気になりました。
290: 匿名さん 
[2010-03-28 08:49:26]
ど派手な横断幕がいつまでも下ろされないどころか、つい最近、隣の家にも横断幕(板)が出来たらしいですよ。石垣が危ないとか、地盤を直せとか書いてあるらしいですよ。気になりますね。弁護士はきちんと話をしてるんでしょうか。
291: 匿名さん 
[2010-03-28 12:15:25]
この間訪問させていただいたら、庭の反対のおうちに「和田興産は」「石垣を直せ」「地盤を直せ」とか書いた横断幕(ベニヤ)がありました。廊下から丸見えで不愉快でした。和田興産がそんなごたごたを早く解決しないと、表の横断幕もなくならないのでは。
292: 匿名さん 
[2010-03-29 07:56:56]
横断幕やら石垣やらの問題は早く解決するといいとは思いますけど、
弁護士にお願いしてるそうですし、素人にはよく分からないことなんで、もう少し静観しようと思います。
別に近隣の方達もマンションの住人に恨みがあるわけではないみたいですし、
白い目で見られることもないですよ。普通に挨拶とかしますし。
早く和田興産との間で解決するといいなぁ、と思うだけです。
新生活で色々忙しくて、正直それどころじゃないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる