和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-13 15:27:10
 削除依頼 投稿する

ワコーレ六甲篠原北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.wr20.jp/

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4-3-5他2筆
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩10分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK+S
面積:55.05平米-103.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】
【住人板に移動しました。管理人 2010.05.12】

[スレ作成日時]2009-06-14 18:56:00

現在の物件
ワコーレ六甲篠原北町
ワコーレ六甲篠原北町
 
所在地:兵庫県神戸市灘区篠原北町4丁目3番5、3番6、4番1(地番)
交通:阪急神戸本線 六甲駅 徒歩10分
総戸数: 20戸

ワコーレ六甲篠原北町ってどうですか?

313: 匿名さん 
[2010-04-15 23:16:30]
312さんは、和田興産の関係者ですか?

もしもそうならば、見苦しい言い訳は、よしたほうが賢明です。

最後の一軒でひっくり返ったというのも、あっさり信用できませんね。

いずれにせよ、建設反対運動が収束していないのは事実です。
反対の横断幕が外されていないのが、その証拠です。


あとチョッと解決と思えども、豈図らんや「泥沼の紛争」へ


ホントかウソかは知りませんが、近隣住民に対する配慮不足とツメの甘さをさらけ出していますね。

やはり、それは「三流の仕事」と言えるのではないでしょうか?
314: 匿名さん 
[2010-04-15 23:32:08]
近隣住民がんばれ 和田しっかり!
315: 匿名さん 
[2010-04-15 23:54:10]
弁護士は「守る会」に、「横断幕をはずせ」と言ったことは一度もないらしい。

弁護士たてて話し合いしてるって、誰と話し合ってるんだ?

入居者の気持ちを考えろ!
316: 匿名さん 
[2010-04-16 00:05:22]
誰のための弁護士なのか、よく考えておきましょう。
317: 匿名さん 
[2010-04-16 01:22:01]
いまどきこんなマンションがあるんですね。

うちの団地では、顧問弁護士として、役員はありがたがってるけど

履歴を調べると依頼者の事件をほったらかしにして2回も懲罰を受けてます。

ここはそんなことはないでしょうが、弁護士もピンキリですからね。
318: 匿名さん 
[2010-04-16 08:05:31]
弱者には弱者なりの戦いがあるのですね、この場合強者は『 無視 』を決め込んでるのでしょうか?
319: 匿名さん 
[2010-04-17 00:40:17]
>>309 本当は何戸売れ残ってるの?

⇒噂ですが、半数弱、売れ残っているらしいですよ


「表向きの売れ行き」
つまり、チラシやホームページで公表している販売中の戸数は
あくまで建前です

「残り3戸しかないので、急がないと買い逃してしまう」
と言う風に、消費者を煽っていますが、
それは一日でも早く売り切るための浅はかな戦略でしょう

目を覆いたくなるくらい、激しい建設反対運動のマンションが
好調に売れる訳ありません

売れ行きが良いように装っていますが
「建設反対の横断幕は、竣工後に直ぐに外れます」
というインチキくさい約束と同じくらいに
信用するに値しないものではないでしょうか?
320: 購入検討中さん 
[2010-04-17 01:20:31]
確かに横断幕気になると言えば気になりますね・・・・

それが理由だけで安くなるのは検討に値するかも・・・・

ただ、竣工後3ヶ月で10%近く値下げするってことは、それ以上の理由があるかも・・・・

この物件の近くに「サンクタス」や「リビオ」も大幅値下げしてるんやろか・・・・

321: 匿名さん 
[2010-04-17 09:25:40]
業者の人からもらったんだけど、
登記簿見ると
もう13戸売れてますよ。

2月9戸、3月4戸で、4月なし。

あとわずか7戸です。

和田さん、しんどいでしょうけど、
安売りしたり、怪しげなところに売らないでね。

入居者も周りもみんな困ります。
322: 匿名さん 
[2010-04-17 10:14:08]
瀬戸本淳氏の想いを込めても売れないの?

横断幕も瀬戸本さんにつくってもらえば売れたかも
323: 匿名さん 
[2010-04-17 11:27:13]
瀬戸本さんって、兵庫県建築設計監理協会会長の瀬戸本さん?

どうして売れないの?設計・監理に問題あったの?

やっぱりあの形の土地に無理に建てたからかな?
324: 匿名さん 
[2010-04-17 11:28:48]
322さんの意見に賛成です。

瀬戸本淳氏がデザインした「建設反対運動」の横断幕、のぼりを見てみたいです。

きっと「粋」なんでしょうね

小汚い字で書かれた、今の横断幕よりも、街並みに美しく溶け込むでしょうね
325: 匿名さん 
[2010-04-17 11:58:15]
高い設計料払って売れなければ、和田さんも大変ね。

和田さんがんばれ! 怖い人に売らないでね。
326: 匿名さん 
[2010-04-17 14:08:20]
瀬戸建築を語るなら、まずはライオンズマンション篠原北町まで行って下さい。すぐ下のスペイン風建築ともマッチしていて、絶妙なお城感覚です。そこから、眺めのあちこちに丸い塔を見渡すことができます。全て瀬戸建築です。一軒づつ見て回って下さい。慣れてくると、四角い建物にも瀬戸建築の特徴を見て取れるようになります。狭い土地にも、上手く建築しています。六甲登山口南東に建たなかったのは、返す返すも残念至極。
327: 匿名さん 
[2010-04-17 17:37:03]
瀬戸さんて誰ですか?

ワコーレ六甲篠原北町も瀬戸さんに
設計してもらってたら
もう完売だったかも
328: 匿名さん 
[2010-04-18 02:51:20]
瀬戸本の短縮です。
329: 匿名さん 
[2010-04-18 09:53:48]
ベージュで屋根を黒くして、丸い窓を作ったら瀬戸本設計の出来上がりです。
高級感もゆとりもありませんよ。
それが一地方でしか活躍できないんでしょう。
数年前ライオンズマンションが南海か使ってたみたいですが、今やってないでしょ?
ほんとに有名ならもっと広範囲で活躍されるかと。
ワコーレが瀬戸本設計をずっと使ってやってきてるようですが、
ワコーレが高級なんて言う人いますか?
安物の象徴じゃないですか。
そういう建物をずっと設計してたのが瀬戸本設計です。
ワコーレじゃなければもう少し活躍の仕方が違ったのかもしれませんが。
330: 匿名さん 
[2010-04-18 22:08:37]
瀬戸本設計って、もとはロマネスクの壁構造なんですよ、小さな建物を外側から支える。その皮の外側に、ちゃんと鎧をかぶせてあげよう、というのが縦貼りのベージュのタイル。世良美術館みたいな空間には似合ってます。内壁で仕切って住戸にすると、中世の修道院みたいになります。もちろん、実際にはちゃんと柱を入れて建ててますが、スケールアップしてもその香りは残ってます。どちらかというと孤立した建物に活きてくる設計ですね。
331: 匿名さん 
[2010-04-18 23:49:47]
>>329『ワコーレが高級なんて言う人いますか? 安物の象徴じゃないですか。』



失礼かもしれないけど、思わず笑っちゃいました。
同感です。


鋭く本質を突いている。

まさに『言い得て妙』ですな。

332: 匿名さん 
[2010-04-19 00:29:29]
いやいや、ちゃんと高級感がある、建物の予想図なんか何処のデベロッパーにも負けないカッチョ良さがある。これにはカラクリがあって、平面投影するときの視点が建物に近いので、広角レンズで寄って撮ったように描けてるんですね。モデルルームの撮影も同じで、いつも撮影者がどこでカメラを構えたかを考えてしまいます。それと、竣工時には「話が違うやん」というイメージを持つかもしれないけど、十年経つとトーンが落ち着いて来て、まあまあの見栄えになる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる