三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-12 16:01:50
 

ザ・パークハウス 追浜のpart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312381/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-03-12 20:33:07

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6

807: 匿名さん 
[2013-05-01 21:45:50]
でも片側は事実しか書いてないからねえ。
そこが大きく違うんでないの。
808: 匿名さん 
[2013-05-01 22:04:59]
ポジはほんとどうでもいいような内容ばかりだね。
追浜仕様の廉価版物件と言うのが結論だろうね。
810: 匿名さん 
[2013-05-01 22:30:34]
人気ある財閥系マンションの三菱地所ブランドでデザインアワード受賞。しかも第一街区は引渡し前に280戸完売は事実だし、下手なポジでイメージダウンとは私は思わないなあ。
私も前向きに購入を検討してます。
811: 匿名さん 
[2013-05-01 22:30:38]
三菱地所ブランド、第一街区は入居までに完売、デザインアワード受賞以外にポジりようが無い物件だから仕方ないと言えば仕方ないのでは?
812: 匿名さん 
[2013-05-02 06:53:02]
このスレは業者の寄り合いと化してますな。

業者は人気や売れ行きが最大関心事なんだろうけど、
検討者さんたちは、ブランドや受賞歴なんかより、
物件の内容とか特色とかのほうに興味があるのではないかな。
813: 匿名さん 
[2013-05-02 07:13:40]
検討者としては当然売れ行き(人気)も気になりますよ。
人気が無ければなにか問題があるのでは?と思うし、人気があればあったで希望の部屋が抽選になったらどうしようと思いますから。
815: 匿名さん 
[2013-05-02 07:31:54]
いつもの繰り返し宣伝が復活するまでは書きこまれる日が無いのも珍しくないくらい平和だったのに。
あれが出るととたんに荒れますね。
818: 匿名さん 
[2013-05-02 12:09:14]
ブランドって全然無視出来ない存在だと思います。買った後のアフターサービスや資産価値に影響があるのではないでしょうか。少なくともわたくしはそう考えます。
819: 匿名さん 
[2013-05-02 13:53:12]
注目度が高い事は検討者にとっては良い事かと思う。ワザワザ悪い事書くのも、他の会社の営業かもしれないけど、それだけここのマンションの影響力が大きいってことだろうから。
820: 匿名さん 
[2013-05-02 17:46:27]
私もマンションブランドは大事だと思います。
パークハウス追浜が人気ある財閥系の三菱地所ブランドで人気なのは分かる気がします。
財閥系マンションブランドは、やはりそれなりに伝統と実績を積み上げてますからね。
822: 匿名さん 
[2013-05-02 20:08:41]
ブランドブランドって書いてる人は別にこのマンションでなくても良いのでは?
それ以外は価値を見いだすことができないのでしょうか?
823: 匿名さん 
[2013-05-02 20:21:44]
客観的に見て三菱地所ブランド以外に見るべきところが無いよね。

駅から遠いエレベータ物件だしね。
住民版を見る限り施工も良さそうでは無いしね。
追浜仕様のXかろうYかろうと言うのが一般的な評価だろうね。
824: 購入検討中さん 
[2013-05-02 20:30:39]
でもここと同程度の価格、広さで探したらここが一番良さげなんだよなぁ。

他にいいとこあります?
825: 匿名さん 
[2013-05-02 20:37:23]
安さの代償として駅からの距離や高低差があるわけで、他に良い所と言われても何を許容できるかは人それぞれだし。
このマンションを選ぶ人は気にしないと思いますけど、ペラボーが我慢できない人もいたりするのです。
826: 購入検討中さん 
[2013-05-02 20:41:48]
ペラボーねぇ・・

そんなみんなベランダでくつろぐもんなの?
828: 匿名さん 
[2013-05-02 21:26:42]
>>826
仕様としてはどちらが良いかは明らか。
ただしコストがかさむことなので取捨は人によりけり。
吹き付けタイルとかも同じだね。
829: 購入検討中さん 
[2013-05-02 21:39:56]
828さんのおっしゃる通りですね。

ウチはペラボーで十分かなσ(^_^;)

金掛けるばかりがいいわけじゃないですからね。
830: 匿名さん 
[2013-05-02 22:35:01]
さすが第一街区の300戸が引渡し前に完売した人気マンションですね。盛り上がってますね。
人気ブランドの三菱地所だから人気なのも当然かな。
パークハウス追浜はデザインアワードも受賞したしね。
832: 購入検討中さん 
[2013-05-02 22:43:22]
831さんレス早すぎ
833: 匿名さん 
[2013-05-02 22:48:10]
引渡し前に完売したって公式のトップページにも書いてあるけど、そんなしょうもないことを誇らしげに宣伝しているのって日本中でもここだけじゃないですかね?
他で見たことないですよ。
834: 匿名さん 
[2013-05-02 22:48:42]
830は釣りでしょ!
835: 匿名さん 
[2013-05-02 22:52:50]
827さん
一般的には低仕様、追浜としては外観も含めて標準仕様というのが実際のところですね。
836: 匿名さん 
[2013-05-03 00:35:44]
>>832
誰がどう見ても830に対する831のレスよりも、831に対する832のレスの方が早いです。
837: 購入検討中さん 
[2013-05-03 07:21:35]
人気ある財閥系マンションの1つである三菱地所ブランドマンションってだけで、第一街区280戸が引渡し前に完売は出来ないよ。
やはり売れて支持されてるには、それなりの理由があるよ。
838: 匿名さん 
[2013-05-03 12:16:53]
そのそれなりな理由の大半は値段の安さでしょ。
今と同じ仕様で+1000万なら買わなかった人が多いのでは?
839: 匿名さん 
[2013-05-03 17:30:49]
逆に今より1000万円安かったら、ただでさえ売れてる今よりもっと売れるね。
人気ある財閥系マンションの1つである三菱地所ブランドマンションだしね。
840: 匿名さん 
[2013-05-03 17:49:04]
今より1000万安かったからって・・・
それだとこのマンションに限らず売れるでしょ。
841: 匿名さん 
[2013-05-03 18:20:19]
実態は、藤和不動産でしょ。
843: 匿名さん 
[2013-05-03 20:51:46]
今より1000万高かったら確かに買わなかったですね。やっぱり上手い価格設定ですよ。
845: 匿名さん 
[2013-05-03 22:14:53]
逆に今より1000万円安かったら全国から羨ましがられますね。などと仮定の話をしても低レベルなのでやめましょう。
第一街区の280戸が引渡し前に完売した人気マンションなのは仮定ではなく事実だね。
846: 匿名さん 
[2013-05-03 22:22:05]
843へ
そもそも追浜で今より1000万円高いなんて有り得ないだろ!
847: 匿名さん 
[2013-05-04 00:02:52]
第一街区の280戸が引渡し前に完売した普通のマンションなのは事実ですね。
848: 検討中の奥さま 
[2013-05-04 06:31:51]
最近の書き込みはくだらないー。
どうでも良いものばかり。
もっとためになる情報ほしい。
849: 匿名さん 
[2013-05-04 06:48:19]
例えばためになる情報って何?
850: 申込予定さん 
[2013-05-04 06:57:00]
ホームページ見てたら、デザインアワード受賞したみたいですね。
三菱地所ブランドにひかれ、購入予定ですが、デザインアワード受賞も知り少し嬉しいです。
851: 匿名さん 
[2013-05-04 10:08:41]
デザインアワードの件は今年の1月15日には地所より発表されています。
3カ月以上前のことをいつまでひっぱるつもりですか?
やはり地所・デザインアワード以外は値段しか魅力がないのでしょうか?
852: 匿名さん 
[2013-05-04 10:22:16]
>やはり地所・デザインアワード以外は値段しか魅力がないのでしょうか?

なぜ売れているのか、デザインアワード受賞できたのか、本気で検討する気があるなら、
モデルルームや現地行って自分自身で確認して来たらどうなの。
853: 匿名さん 
[2013-05-04 10:34:18]
ここで繰り返し地所ブランド・デザインアワードって書いている人にはそれしかないの?っていう意味では?
何故売れてるかってそりゃ安いからでしょ・・・
854: 匿名さん 
[2013-05-04 11:00:21]
・引渡し前に完売
・デザインアワード受賞
・三菱地所ブランド

荒らしさん御用達
褒め殺しスレ流し三点セット
855: 購入検討中さん 
[2013-05-04 11:21:30]
人気ある財閥系ブランドの1つ三菱地所ブランドマンションで引渡し前に280戸が完売の人気マンションしかもデザインアワード受賞のコメントは事実だし、荒らしじゃないでしょ。
856: 匿名さん 
[2013-05-04 11:28:03]
事実なら何でも書いて良いと思っている時点で間違っている。
例えば、「このマンションはもともと藤和不動産が建設をスタートしました。」という事実を1日に何回も書いてスレを埋めるのはスレにとって迷惑行為です。
そんなことも分かりませんか?
857: 匿名さん 
[2013-05-04 17:29:01]
>何故売れてるかってそりゃ安いからでょ・・・
安くたって物件が良くなけりゃ売れないよ。
858: 匿名さん 
[2013-05-04 19:02:03]
仕様が低くてもある程度の品質が保たれているのなら安ければ売れますよ。
859: 匿名さん 
[2013-05-04 19:35:30]
安くても売れていないところはここより仕様が低く、ある程度の品質も保たれていないということですね。
860: 匿名さん 
[2013-05-04 19:59:04]
最寄駅からの距離とか好ましくない施設がそばにあったりとか色々あるでしょ。
何が何でもここは誰が見ても素晴らしい物件ということにしないと気が済まないの?
861: 匿名さん 
[2013-05-04 20:01:55]
何のこっちゃ?
862: 検討中の奥さま 
[2013-05-04 21:18:41]
ためになる情報とは周辺の環境とか生活するのに良いとこ悪いとこなど。

安いだの財閥系だの、安っぽいだのは自分で見たり調べたらわかることだから。
863: 匿名さん 
[2013-05-04 23:11:16]
周辺の環境こそ自分で調べないと分からないだろ。駅近の繁華街が好きな人もいれば駅から離れた閑静な住宅街が好きな人もいる。
三菱地所ブランドマンションでデザインアワード受賞して第一街区280戸数が完売したのは客観的事実ではある。
864: 匿名さん 
[2013-05-05 00:18:59]
地が出てる・・・
865: 匿名さん 
[2013-05-05 00:22:20]
周辺環境とかなかなか調べることができないからこういった情報掲示板があるのですよ。
朝から晩まで春夏秋冬の現地の様子なんて土地勘のない検討者は調べようがないでしょ。
マンションの検討者は複数の物件を見ることが多いし。
866: 匿名さん 
[2013-05-05 01:09:11]
>>863
この板は「新築マンション、地域・沿線・教育関連など情報交換できる板です。」ってトップに書いてあるから周辺環境の情報交換はこの板の正しい使い方です。
それよりも公式等に書いてあることをわざわざここに何回も書くことに何の意味があるの?


エアリアルフォート・オーシャンフォート第一期のうち20戸が未だに売れ残っています。
売れ残ったとはいえ第一期が100戸売り出しなのに対して第二期の売り出しが23戸だけと失速しているのも事実です。
こういったことがたまに書かれるのは問題ないと思うけど、1日に何回も書かれたら迷惑だとは思わないの?
867: 匿名さん 
[2013-05-05 07:32:25]
入居開始から一年以上経っても売れ残っているところもあるのに、ここは第二工区まだ建設が始まって間もないのに売れてますね。
868: 匿名さん 
[2013-05-05 09:54:25]
確かによく売れてるマンションですね。
第2工区も引渡し前に完売かもですね。
869: 匿名さん 
[2013-05-05 11:02:39]
残念ながら第一期が売れ残ったまま第二期を売り出すので、どちらかというと今現在はあまり売れていないマンションだと思います。
870: 匿名 
[2013-05-05 11:20:12]
ここが売れてないとするならスーモ掲載物件ほとんど売れてないマンションになっちゃうね。
きびしい評価だ
871: 匿名さん 
[2013-05-05 11:35:42]
なぜsumoの物件と比較するのか分からないな。
初めから計画的に数期に分けて販売するところは継続的に広告うつし。
期分けしなくても捌けるような戸数で販売開始後もずっとsumoに出ている物件は人気がないと疑っても問題かもね。
数回しかsumoに登場しないで売り切れる物件もあるのでそういった物件は人気物件で間違いないな。
872: 匿名さん 
[2013-05-05 11:36:52]
問題かもね→問題ないかもね です
873: 匿名さん 
[2013-05-05 15:33:41]
なにはともあれ人気マンションですね。
874: 匿名さん 
[2013-05-05 20:42:32]
実際にモデルルームに行ってる人じゃないとわからない事かもしれませんが、一期の売り出しは追加販売がされていて122戸が売り出されてて、二期の部屋も殆ど埋まってしまってる。不動産屋のネガティブキャンペーンは見ていて気持ち良くない。モデルルームに行くと、かなり良いマンションというのが伝わってくる。自分で調べなきゃ。
875: 匿名さん 
[2013-05-05 20:44:18]
ほとんど埋まっている2期が23戸だけなのですか?
876: 匿名さん 
[2013-05-05 20:53:47]
>ほとんど埋まっている2期が23戸だけなのですか?

よく読んで理解して自分で調べなきゃいかんちや。
877: 匿名さん 
[2013-05-05 21:06:03]
>>874
私が知っている地所のマンションは期売り出し後の追加販売は一期二次として売っていましたが。
もちろん実需があって追加販売しているので形式上の発表でこことは違ってすぐに売れていましたよ。
追加販売しているのにその分が未だに売れ残っていると言うのはおかしいと思いますが。
878: 匿名さん 
[2013-05-05 21:09:33]
まじで人気マンションだなあ。
確かによく売れてるね。
879: 匿名さん 
[2013-05-05 21:16:12]
残念ながら第一期が売れ残ったまま第二期を売り出すので、どちらかというと今現在はあまり売れていないマンションだと思います。
880: 匿名さん 
[2013-05-05 21:21:02]
第一期の売り出しが100戸で第二期が23戸という時点で大失速だと思いますが。
そしてこの掲示板を見ていた人は分かると思いますが第一街区の時と違って実需の買い手の投稿がまったく見られませんね。
その時点で人気の程が分かるというものでしょう。
881: 匿名さん 
[2013-05-05 21:24:08]
>追加販売しているのにその分が未だに売れ残っていると言うのはおかしいと思いますが。

入居開始から一年以上経っても未だに売れ残っているところがあるけど、そっちの方がおかしいと思うけど。ここは建設中でずっと先の入居開始までには完売だと思うけど。
882: 匿名さん 
[2013-05-05 21:28:45]
何でより売れていないところと比較してまだましだ理論を展開するのですか?
好調か不調かと問われればどちらも不調でしょう。
比べるのなら上と比較するくらじゃなきゃ。
883: 匿名さん 
[2013-05-05 21:33:42]
>比べるのなら上と比較するくらじゃなきゃ。
同程度の物件でここより売れてる上はどこですか?比較したいので。
884: 匿名さん 
[2013-05-05 21:36:17]
ここより高くても第一期完売の物件だって決して珍しくないですよ。
よりハードルが高くて売れている物件もあるのにどういった比較がしたいの?
885: 匿名さん 
[2013-05-05 21:38:13]
単にご近所の物件と比較して優位だと思いたいだけかと。
いわゆる低レベル戦で勝ち誇りたいだけ。
886: 匿名さん 
[2013-05-05 21:42:07]
A棟のための風除け・東向きC・D棟では売れ行きは良くはならないでしょうね。
苦戦、必至です。
そして、E棟で蓋をしたらA棟の人は狭苦しく感じるでしょうね。
棟間が狭いうえに、そこを駐車場にしているから余計に狭く感じますね。
やはり最初の構想通り、高層マンションにした方が良かったのだと思います。
887: 匿名さん 
[2013-05-05 21:49:47]
>よりハードルが高くて売れている物件もあるのにどういった比較がしたいの?
デベ、価格、仕様、立地(場所・環境)等を比較したい。マンション名を教えて。
888: 匿名さん 
[2013-05-05 23:03:26]
誰がどうみても売れてる気がしますが…そんなにパークが売れるのが悔しんですか?ブランドへの妬みなのかな?他の会社も頑張れば良いのに。
889: 匿名さん 
[2013-05-05 23:28:50]
>>887
過去スレに書いてあったと思います。

>>888
第一街区は売れたけど、第二街区は今のところとりたてて強調できるような売れ行きじゃないでしょ。
890: 匿名さん 
[2013-05-05 23:40:43]
>過去スレに書いてあったと思います。
あやふやか?

ここは第二街区もよく売れてるよ。入居開始から一年以上も経っても売れ残っているところもあるというのに。


891: 匿名さん 
[2013-05-05 23:46:46]
>>890
自分で探せってこと。
何であなたにそこまでサービスしなきゃいけないの?
結局ここより売れてないところとの比較じゃないと売れてると言えないのね・・・
892: 匿名さん 
[2013-05-06 08:23:37]
しかし人気マンションだなあ。
三菱地所ブランドマンションだからかなあ。
今度モデルルーム行きます!!
893: 匿名さん 
[2013-05-06 10:11:31]
ここの第二街区は売出開始から入居までを約1年半としているところがポイントですね。
一般的に1年のところを半年長く、約1.5倍の長い期間といていますよね。
これにより普通の物件の約2/3の売行きでも入居前に完売と出来るのです。
まあ、第二街区はそれも厳しそうな感じですが・・・
894: 匿名さん 
[2013-05-06 10:42:09]
工期も考えないとね。建物が完成しないと入居はできないんだよ。
完売というのはは全部売り切れることだろ。
引渡し迄には第一街区と同様に完売でしょう。
895: 匿名さん 
[2013-05-06 10:56:17]
一般的には入居予定の1年前から売出すのに、ここの第二街区は半年早く売りに出していると言うこと。
それだけ販売期間を通常よりも長く取っていると言うこと。
896: 匿名さん 
[2013-05-06 11:09:07]
>それだけ販売期間を通常よりも長く取っていると言うこと。
第一街区が早く完売したんだから、その分第二街区の売り出し期間は長く取れるんじゃないの。
897: 匿名さん 
[2013-05-06 11:40:17]
しかし良く売れてるマンションだなあ。
さすが三菱地所ブランドマンションだ。
898: 匿名さん 
[2013-05-06 12:00:17]
>>893,895
入居開始は2014年の3月下旬だからほぼ1年では?
899: 匿名さん 
[2013-05-06 12:24:40]
893から896は販売開始時期、入居時期という基本的なことすら理解しないで話を進めてるけど何がしたいの?
出だしの人は勘違いだとしてもそれに続く人も間違いに気付かないなんて、本当はこの物件に興味はないでしょ?
900: 匿名さん 
[2013-05-06 14:03:35]
本当に人気マンションですね。
確かに財閥ブランドマンションの三菱地所も魅力ですね。
902: 匿名さん 
[2013-05-06 16:03:05]
それってどんなマンションでも同じだと思いますが・・・
極端な話、各棟まで入られなければセキュリティ上のリスクは(完全に問題ないとはいえませんが)少ないかと。
903: 匿名さん 
[2013-05-06 16:10:54]
人気マンションなだけに敷地内からの展望も良いですね。
しかも三菱地所ブランドマンション。
購入予定です。
904: 匿名さん 
[2013-05-06 17:50:51]
第一街区は入居前に完売した普通のマンション。
第二街区は今の時点ではやや苦戦中のマンション。

人気のマンションとの買い煽りが出るたびに今後はこのコピペ。
905: 匿名さん 
[2013-05-06 18:00:50]
第一街区は入居前に完売して、第二街区も売れてんだからすごいね。入居開始から一年以上も経っても在庫を抱えているところもありますよ。
906: 匿名さん 
[2013-05-06 18:04:11]
またお得意の売れてないところと比べてすごいすごいですか。
こういうのは相対値的な評価じゃなくて絶対値的な評価じゃないといけないのでは?
907: 匿名さん 
[2013-05-06 18:33:39]
相対値的な評価でもいいでしょ。

ここは偏差値45くらい。
隣近所は偏差値35くらい。

成績優秀なんですねえ、隣近所とくらべてw

ねっ、わかりやすいでしょ。
908: 匿名さん 
[2013-05-06 18:36:19]
出たいつもの!
909: 匿名さん 
[2013-05-06 18:40:53]
実際は販売が失速気味なのに売れています好調です(近所の売れていないところと比べたら)じゃ検討スレに物件の情報を求めてきた人を騙すことになるでしょ。
そういうのって検討スレの存在意義に反することにならない?
911: 匿名さん 
[2013-05-06 18:56:25]
例えで偏差値使うとこがカワイイよ。
しかもその偏差値の数字、何を基準にしたんだか。
912: 購入検討中さん 
[2013-05-06 18:57:23]
しかし良く売れてるマンションだなあ。
三菱地所ブランドマンションさすがですね。
913: 匿名さん 
[2013-05-06 19:32:43]
第一街区は入居前に完売した普通のマンション。
第二街区は今の時点ではやや苦戦中のマンション。
914: 匿名さん 
[2013-05-06 20:20:08]
一年前に売出した家の近くの200戸以上のプラウドは発売開始後3ヶ月で完売したよ。
915: 匿名さん 
[2013-05-06 20:24:38]
かなり売れてるマンションみたいですね。来週末モデルルーム行きます。
916: 匿名さん 
[2013-05-06 20:47:54]
第二街区は今の時点ではやや苦戦中ですよ。
ぜひ買ってあげてください。

決めました。
購入しました。
MRに行きますの投稿は多いのに第一期の売れ残りが全然減らない不思議。
917: 検討中の奥さま 
[2013-05-06 20:50:44]
相変わらず くだらないやりとりの連続
まぁ数人でやりとりしてるんだろね
毎回毎回暇な数人で
918: 購入検討中さん 
[2013-05-06 23:09:16]
第二区は見晴らしが良いのに出足鈍いのは何故なんだろう? 地盤? 様子見かな? 駅から徒歩圏内でここより安い物件はあまりないと思うけど? 需要が充足気味なんですかね
919: 匿名さん 
[2013-05-06 23:34:02]
追浜エリアとしては過剰供給気味だと思いますよ。
920: 匿名さん 
[2013-05-06 23:39:36]
モデルルームに行けば本当のところが分かる気がします。ただそれだけ。掲示板に惑わされてた自分に少し恥ずかしい。
921: 匿名さん 
[2013-05-07 06:27:23]
「第一街区は入居前に完売した普通のマンション。
第二街区は今の時点ではやや苦戦中のマンション。」

こう書き込めばよいのですよね?
922: 匿名さん 
[2013-05-07 08:27:48]
かなり売れてるマンションみたいですね。三菱地所ブランドマンションも一因かな。
普通のマンションって書いてる人いるけど、表現が抽象的で少し分からないです。普通って何を基準に普通なのか?どの程度が普通なのか?人によって、まちまちなので、あまり参考にならないです。
923: 匿名さん 
[2013-05-07 09:04:56]
第一期で全体の半分以上売りに出して即日完売するのが人気物件。
3~4割程度売りに出して即日完売するのが普通の物件。
第一期の売り出しが3割以下でかつ即日完売できないのが苦戦の物件。

ここは第二街区の第一期で約3割程度を売りに出したが即日完売は出来なかった。
924: 匿名さん 
[2013-05-07 09:32:00]
三菱地所ブランドが後押しして人気マンションですね。
923さん、3~4割程度売りに出して即日完売するのが、何故苦戦ではなく普通の物件なんですか?個人的な基準ですか?業界では常識な基準なのかなあ?
925: 匿名さん 
[2013-05-07 09:55:31]
スーパーの本日特価!の大根やニンジンじゃないですよ。
まして首都圏の外れの追浜
そんなに簡単には売れませんよ。
926: 匿名さん 
[2013-05-07 10:07:12]
パークハウスもそうだけど、実際は高台の他には無い眺めが売れてる要因の様だが…
927: 匿名さん 
[2013-05-07 11:29:43]
高台の他には無い眺めは最初のうちは物珍しくていいのだけれど、そのうち高台のデメリットの方が気になりだすんだよね。
928: 匿名さん 
[2013-05-07 12:37:59]
そもそも、その高台にあがるEVにデメリットが。
薮蛇って知ってますか?
929: 匿名さん 
[2013-05-07 13:02:54]
確かに海が見えるのも良いんですが、建物の印象が正直他のマンションとは違う感じ。正直期待以上という人が多いんじゃないでしょうか。
930: 匿名さん 
[2013-05-07 13:08:42]
私も三菱地所ブランドやデザインアワード受賞にプラスして外観や展望 が気に入りました。
第一街区300引渡し前に完売納得です。
931: 匿名さん 
[2013-05-07 13:24:57]
外観はお隣など追浜としては良い方ですが、一般的には平均以下、中の下というところですね。
932: 匿名 
[2013-05-07 13:52:40]
でた一般的、平均以下。

何を基準にしてるか教えて〜
933: 匿名さん 
[2013-05-07 14:29:52]
私も一般的な基準を知りたい。
デザインアワード受賞した三菱地所ブランドマンション楽しみです。
やはり無名の会社よりは安心感ありますね。売れ行き好調さすが三菱地所ブランド。
934: 匿名さん 
[2013-05-07 14:51:38]
野村の一人勝ち。
野村以外は三菱も三井もかなりの完成在庫を抱えているのが事実だけどね。
935: 匿名さん 
[2013-05-07 15:48:44]
>>922
それを言うならかなり売れてるの基準も曖昧じゃないの?
936: 匿名さん 
[2013-05-07 16:49:06]
ここの売れてるの基準はどう見ても追浜基準という感じですね。
すなわち、比較対象がお隣や磯子の物件。
937: 匿名さん 
[2013-05-07 18:27:02]
 こんな掲示板を荒らして喜んでる連中は、やはりゴールデンウィークに行く場所も
遊ぶ相手もいなかったらしい・・・お蔭でスレが流れたこと・・・
938: 匿名さん 
[2013-05-07 19:08:06]
地所ブランドだけど藤和仕様。ブランド詐欺とも言われている。第一工区は青田売りだったからバレなかったけど、第二工区の販売では第一工区で出来の悪いのが明るみにでちゃったわけだから営業は大変。ここで、火消しするなんてことをする必要がないように施工管理をちゃんとするべきだったよね。
939: 匿名さん 
[2013-05-07 19:18:33]
三菱の営業は正直他の名も無いデベより遥かに楽だと思うが。こんなに明らかなセールスポイントがあって、ブランドもあれば、どう考えても楽な気がするが。
940: 匿名さん 
[2013-05-07 19:45:40]
売れてないって書かれてるのは嘘だったんですね。
941: 匿名さん 
[2013-05-07 20:08:12]
売れ行きは公式で発表されているデータだから嘘はないのでは?
942: 匿名さん 
[2013-05-07 20:11:17]
公式でまだ第一期販売中と出てるのに第一期完売した人気のマンションと平気で嘘を書く買い煽りの人がいるからなあ。
943: 匿名さん 
[2013-05-07 21:52:41]
そんな事は書かれてないようだけど?様は言った人は売れてると感じてて、ここのマンションが売れて欲しくない人が売れてないと書いてるような気が、、
944: 検討中の奥さま 
[2013-05-07 23:06:46]
942さん すでに入居されてる第一街区の方々の時の販売を第一期と言っているのでは?
入居前に完売してますしね。

案外好調な滑り出しのようですが
第二街区は第一の時のように入居前の完売となるかどうか。

まだ時間はありそうなので、近隣の物件と比較しつつゆっくり考えます。
945: 匿名さん 
[2013-05-07 23:14:12]
第一期100戸の売り出しに対して数戸は追加売り出しが出たかもしれませんが今残っている20戸は売れ残りですよ。
(追加売り出し分は申し込みがあってすぐに売れるものなので)
それなのに699とか780とか見るとねえ。
946: 申込予定さん 
[2013-05-07 23:16:04]
荒らしてる人はこんな安いマンションも買えない低所得者だろw
藤和とか言っても買えないなら仕方ないわなw
マンションはメンテナンスが全て。
三菱ならメンテナンスはある程度安心だろう、追浜の他の物件と比較しても。
947: 購入検討中さん 
[2013-05-07 23:20:53]
ルネと混同した書き込み多いねぇ
948: 匿名さん 
[2013-05-07 23:31:21]
>>946
その理屈はおかしい。
それならその人はマンコミュのほとんどのスレを荒すことになるよ。
それにメンテって長期の修繕のことを意味してるのだと思うけど、そんなの管理会社を変えるかもしれないし分からないよ。
949: 匿名さん 
[2013-05-07 23:36:58]
地所の管理会社って管理組合の理事抱き込むから、管理会社変更は難しいよ。某物件では不要な調査とかを外注してお金を使い放題。その一部をキックバックさせて理事の飲み食いに流用って構図。
950: 匿名さん 
[2013-05-07 23:42:03]
毎年持ち回りで理事は交代することが多いのに抱き込む?
951: 匿名さん 
[2013-05-07 23:50:15]
持ち回りだからこそ、分かってない理事が管理会社の言いなり。
952: 匿名さん 
[2013-05-07 23:55:38]
十数年経てば、あなたも接待されましたか、あなたもでしたか・・・無駄遣いの多い管理会社はいかんですなになるだろ。
953: 匿名さん 
[2013-05-07 23:59:18]
癒着なんていうのは長期政権とやらないと意味がないのよ。
それまでにいくらお金をつぎ込んでもそういうことが大嫌いな人の逆鱗に触れたらそれでおしまい。
949なんて削除対象じゃないのか?
954: 匿名さん 
[2013-05-08 00:05:55]
みなとみらいの地所物件の住民板にあった有名な話し。
955: 匿名さん 
[2013-05-08 00:12:49]
色々な地所物件で同じこと書いて荒らしている人ですね。
956: 匿名さん 
[2013-05-08 00:24:48]
なんだかんだ三菱地所ブランドマンションは人気ありますね。
第一街区280戸数が引渡し前に完売ですからね。
957: 匿名さん 
[2013-05-08 05:32:30]
第一街区の280戸が引渡し前に完売したのは、皆知ってる。

今の問題は、第一街区の第一期100戸の売り出しに対して20戸が残り、先着順としても売れてないということなのだが。
958: 匿名さん 
[2013-05-08 05:35:25]
あっ、間違えた。

「第二街区の第一期100戸」だね。
960: 匿名さん 
[2013-05-08 07:14:45]
深夜に買い煽るのも同じ。
そして早朝から煽り返している人も同類だよ。
そしてこう書くとお前もなとまた煽り返すのか?

でも956と957をくらべるとどちらが今の検討者により有益な情報かは明らかだと思うが。
大切なのは今だよ。
過去から日本を見る韓国人と現在から韓国を見る日本人の違いが両国の温度差らしいけど、いまだに第一街区を引き合いに出す人は韓国人気質なのですかね?
962: 匿名さん 
[2013-05-08 08:38:08]
961さんの言われる通りですね。
三菱地所ブランドマンションは人気、第一街区280戸数が引渡し前に完売の繰り返しは迷惑なので、いい加減止めて欲しいですね。
まあ、ネガを煽るための釣りでしょうが・・・
963: 匿名さん 
[2013-05-08 09:30:27]
このスレでは、

20戸が残り、先着順としても売れてないのはどうして?

こんな質問するとネガの荒らし扱いされちゃうんですか。
964: 匿名さん 
[2013-05-08 09:39:36]
引渡し後に20戸が残っているわけではないからじゃないの。まだ建設中だし。
965: 匿名さん 
[2013-05-08 10:11:37]
964さん
そういう意味ではないのでは?
第一期は一般的に要望書が入った分だけを売りに出して即日完売というのが普通なのに、いまだに20戸も売れ残っている理由は何か?ということが聞きたいのだと思いますよ。

私の私見では以下の通しです。
「第一期で最低でもその街区の3割は売りに出さないと不人気物件という評価になってしまうので、約3割の100戸を無理やり売りに出した。しかし、結果として要望書が入っていなかった住戸はいまだに売れずに残っている。」
967: 匿名 
[2013-05-08 12:32:31]
一般的さん(普通さん)、が言う基準は何を元にしてるか教えて〜

ここと同等に売れてる物件近場にはないでしょ
969: 匿名さん 
[2013-05-08 16:27:09]
以前、リクルートが運営していたスマッチってここと同じような掲示板がある時にID表示するようになったけど、それをはじめたら書き込みが激減して、しばらくしたら掲示板がなくなってた。賑わってた投稿はステマだらけだったということ。
970: 購入検討中さん 
[2013-05-08 21:04:42]
結局、三菱地所ブランドマンションだから引渡し前にまた完売しそうだね。
971: 匿名さん 
[2013-05-08 21:11:13]
引っ越し前って書くあたり自信のなさが伺えますね。
もっと強気になれないの?
972: 匿名さん 
[2013-05-08 21:28:50]
入居開始から一年以上経っても売れ残っているところもあるのに、
引渡し前完売でも十分過ぎるだろ。売れてないところは、
負け惜しみは、もういいから1日でも早く完売できるよう頑張りな。
973: 匿名さん 
[2013-05-08 21:51:39]
確かにかなりの大規模マンションだよね。でも、見に行くとあっさり売れてる理由がわかったりする。ブランドだけじゃないぞって感じ。
974: 検討中の奥さま 
[2013-05-08 22:04:52]
いつ完売するしないは、どっちでもいいから。
営業マンなら他にセールスポイントないんかい?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
975: 匿名さん 
[2013-05-08 23:45:16]
>>972
負け惜しみって。。。
多くの人があなたと逆を考えていると思いますよ。
976: 匿名さん 
[2013-05-08 23:50:26]
要望書を集めて売れる見込みの分を販売したのに、売れ残ったってのがポイント。次期以降は小出しにして、時間かけざるを得なくなるよ。
977: 匿名さん 
[2013-05-09 00:05:44]
第一期の先着順も22→20→17と少しずつは減っているね。
第二期がどれだけ売れたかは来週の公式の更新で分かるね。
今の先着順と第二期が全部売れてもまだ半分あるのか・・・
978: 匿名さん 
[2013-05-09 09:08:22]
今の先着順と第二期が全部売れてもまだ約6割あるのかでは?
979: 匿名 
[2013-05-09 12:23:07]
第一工区の時も同じように言われてて、結果は入居前に完売でしたね。
980: 匿名さん 
[2013-05-09 14:14:33]
そうだろうね。多分第一工区の時と売れてないって書いてる人は同じ人達なんでしょう。少し哀れ。でもそんな人達が売ってるマンションも売れると良いですね。そうなると、ここへ悪口を書き込む事もなくなるのかもしれませんしね。
981: 申込予定さん 
[2013-05-09 17:06:09]
第一工区も入居前に完売したけど即日完売ではなかったよね。

今先着20って第一工区の売れ行きスピードと変わらなくない?

ま、売れ残ったってここがいいと私は思ったから申し込みます。

海の見えるマンションなんて、ウキウキします。
982: 匿名さん 
[2013-05-09 17:28:07]
パークハウス応援してるよ!良いマンションを追浜につくってくれてありがとう。
983: 匿名さん 
[2013-05-09 21:08:14]
>>981
検討者で第一工区の売れ行きをずっと見続けていたのに未だに購入してないの?
本当に購入するの?
984: 匿名さん 
[2013-05-09 21:17:16]
きっと、C棟を待っていたんでしょ。
20m盛り土だけど、地所だからダイジョブダイジョブ。
985: 匿名さん 
[2013-05-09 23:56:06]
工区が分かれているマンションってここに限らず後になるほど失速していくものですよ。
だから別にここが特別悪いわけじゃないのに、それを否定したい人達は何がしたいの?
販売状況についての意見を悪口と書いている人もいたけど悪口って・・・
986: 匿名さん 
[2013-05-10 08:38:09]
984さん
盛土でも建物自体は支持基盤で固定されているので大丈夫でしょうが、大きな地震などで盛土の部分が崩れてその補修にかなりのお金が掛かっている例はありますね。
987: 購入検討中さん 
[2013-05-10 09:20:36]
C棟は盛り土じゃないでしょ。
むかし谷だったD棟の南側とかは盛り土みたいだけど。
988: 匿名さん 
[2013-05-10 13:13:41]
確かに直接基礎だ。
989: 匿名さん 
[2013-05-10 13:22:02]
ここは天気良い時に行くと、物凄く気に入ってしまう可能性が高いです。梅雨時は辛いかもしれませんね。
991: 匿名さん 
[2013-05-10 15:43:18]
上の提供公園は全て盛土だしね。
下から見たことある人は分かるよね。
あのダム部分全部盛ってるから。
D棟の重みはその盛土部分に加わっていくんだね。
怖いな~。
992: 匿名さん 
[2013-05-10 15:50:39]
提供公園ってパークから見えない側は土がむき出しだよね。
あれが風雨で流れてしまったら、それは怖いよねえ。
993: 匿名さん 
[2013-05-11 00:16:34]
>>990
ホテルライクな豪華な室内って自分の家のこと?
994: 購入経験者さん 
[2013-05-11 07:16:58]
物件広告良くてもトンネルくぐって坂登ってエレベーターアクセスは心身ともにしんどい
995: 匿名さん 
[2013-05-11 07:34:00]
994さん
その通りですね。
眺望に見とれるのは一時のみ、アクセスの悪さ・しんどさは一生ついて回りますからね。
996: 購入経験者さん 
[2013-05-11 07:40:26]
フラットアプローチでトンネルなしのルネ追浜がいいかな
997: 匿名さん 
[2013-05-11 07:46:55]
ここは眺望の良さに引かれて、若いときの一時を過ごすというのに向いているのでしょうね。
998: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 08:12:16]
ルネの売りはフラットアプローチだけど、その道のりは変化に乏しいのでダラダラと長く感じて意外と疲れる。また、通行量が多いわけではないがそれなりに車が通るので気を付けないといけない。

一方、パークのトンネルルートは曲がり角が多くて変化があるので歩いている時間が短く感じる。車もほとんど通らないし、ニャンコもたくさんいるから癒されるよ。この間は民家の桜の木がとってもキレイだった。

坂もトンネルの手前とマンションの手前でちょっとヨイショ、ってなるくらいだから言うほどではないし、トンネルも最初妻は怖がってたけど思いのほか人通りがあるので今では普通に使っている。残りの棟が建ったらもっと通行量は増えるでしょうね。

住民のひいき目かもしれないし感じ方は人それぞれだとは思うけど、「坂」や「トンネル」という言葉だけにとらわれず何度か歩き比べた方がいいと思います。

長文失礼しました。
999: 匿名さん 
[2013-05-11 08:22:37]
おっしゃられる通りですね。実際に行ってみて、自分達がどう感じるかが非常に大事だと思いました。自分達は予算が3000万円でしたので、勿論我慢する部分も有りましたが、その中では本当に魅力の多い物件でした。検討されている方は、アプローチ含めて見学される事をお勧めします。
1000: 匿名さん 
[2013-05-11 10:56:32]
>>998
「トンネルルートは曲がり角が多くて変化があるの」これってどちらかというとデメリットのような・・・
1001: 物件比較中さん 
[2013-05-11 11:23:39]
だから感じ方は人それぞれだって言ってるんだろ?
1002: 匿名さん 
[2013-05-11 11:38:04]
だったらデメリットと感じるのも人それぞれだから、その意見を書くのは問題ないのでは?
1004: 匿名さん 
[2013-05-11 20:18:32]
そうですね。実際に来てもらえばわかりますが、例えそういった方が数人いたところで、会う確率ってほぼありませんよ。実際に生活してみれば分かる事です。998さんではありませんが。
1005: 998 
[2013-05-12 06:43:27]
1003さん、レスが遅くなってすみません。

待ち伏せは2回遭遇したことがあります。いずれも6,70代の男性でした。人間が小さいものでついムカッとして睨んでしまいましたね(・_・;)

ただ、個人的には深刻には考えていません。いつも20時前後に帰宅するのですがそのあたりで遭遇したことはないんですよ。多分あるとしたら16時以降の3時間くらい、学生や年配の方が多いんじゃないですかね。

ここが駅前や繁華街の中にあって不特定多数の人が通るようなところだったらもっとセキュリティーの意識を高めないといけないのかもしれませんが、どうせ使われるのは上の住宅街の住民さんでしょう。カメラも付いてるしどっちみち敷地に入ろうと思ったら入れますしね。色々気にしだしたらキリがないかなぁ、って思ってます。

あくまでも私個人の意見です。度々長文失礼しました。





1006: 管理担当 
[2013-05-12 16:01:50]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/335070/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる