三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-12 16:01:50
 

ザ・パークハウス 追浜のpart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312381/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-03-12 20:33:07

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6

601: 匿名さん 
[2013-04-11 21:58:22]
>マンション敷地内にマンション住民が糞を放置するかな

する人はする。そんな人はいるわけないとまでは到底いえない。
誰か掃除するだろ、と考える奴が一人や二人いても何も不思議じゃない。

もちろん、周辺住民の可能性もある。
いずれにせよ、追浜の民度に過度の期待は禁物ってこと。
602: ご近所さん 
[2013-04-11 23:19:17]
追浜の民度ですか、、、期待はしてはいけないかもしれません

新しくマンションがたくさん建設され、良い雰囲気になると良いですがね

まぁいろんな人がいるなーと勉強になります。

ここや住民版を見てるとね
陰険な印象の住民もいそうだし
まぁどこにでもいるのかもしれないけど
604: ご近所さん 
[2013-04-12 12:41:39]
深める気がある人、少なそうですがね。
家庭環境や価値観が違うとなかなか親しくなれなかったりするので。
会ったら会釈、挨拶する程度のつかず離れずな距離感が無難かな
親しくしてトラブルった場合に、近所だと気まずくなるのも嫌だし。

イベントで軽く付き合いをしたりなんかは良いかもしれないですが
605: 匿名さん 
[2013-04-12 15:05:18]
追浜にも見下される磯子ってそんな魅力ないかな?
横浜市と横須賀市じゃ大違いだと思いますがね~
606: 匿名さん 
[2013-04-12 16:20:25]
何が大違いなんですかね?教えて
608: 匿名さん 
[2013-04-12 23:18:28]
↑きれいごとはこっち
609: 匿名さん 
[2013-04-12 23:46:34]
お互いとなりは何をする人ぞで、付き合いせず迷惑かけず暮らすのがマンションの最もよいやり方。

ただし、万一何かあった時にはお互い様の精神で手助けしたり、普通にコミュニケーションとれることが必要だけどね。

話してみたらすごく良い人だし、良識もある隣人だけど、普段は一切かかわらない、という関係がベスト。

でもそれって、ベースとして双方がそれなりに民度が高くないとできないんだよね。

人はいいけどベタベタうるさくて噂好きとか、偏屈でコミュ障害だから付き合いはないしかかわらないとか、
そういうのは勘弁ですよ。
610: 匿名さん 
[2013-04-12 23:48:56]
続き

だから、607みたいな人が最もめんどくさい。

そんな無理して絆を深めようとかして介入してきたりせず、全く普段は関わりがなくても、
本当に困ったときや協力が必要な時に、常識人として協力し合ったり、
お互い気持ちよく礼儀正しく意思疎通ができることが大事なんですよ。
611: 匿名さん 
[2013-04-12 23:51:38]
そうなんですか?
追浜近辺はもっとご近所付き合いがあると思ってました。
613: 匿名さん 
[2013-04-13 00:20:33]
共用施設が多い大規模マンションはコミュニティが出来やすい気がする。
ウチもその頃は周りとフレンドリーだったな。
615: サラリーマンさん 
[2013-04-15 10:04:08]
>必ず出来るのは学会派閥。これはどこへ行っても出来てしまう。

 ましてや三浦半島は日蓮上人の足跡も多くもともと強い地盤の一つなので、間違いなく今もうできてるでしょう。
616: 匿名さん 
[2013-04-15 20:44:33]
>ましてや三浦半島は日蓮上人の足跡も多くもともと強い地盤の一つなので、間違いなく今もうできてるでしょう。
今は、日蓮上人のところから破門されてるし、大先生も除名されてるから関係無いんじゃありませんか?
教祖さまも大先生だし、御本尊も日蓮正宗とは別だし。
617: 匿名さん 
[2013-04-16 21:04:12]
戸建に比べてマンションの方が町内会やご近所付き合いが比較的ドライだという点でマンションを選ぶ人も多いと思いますが、派閥などはどうしてもできてしまうのですね。
どちらにしても基本的な礼儀くらいはきちんとしたいものです。
609さんのご意見は理想的かもしれません。
>良識もある隣人だけど、普段は一切かかわらない
もちろん、気の合う方と出会えて友達付き合いができたらもっといいですけどね。
619: 匿名さん 
[2013-04-16 22:31:30]
工業用地から宅地へ切り替えて汚い工場からマンションへ建て替えよう。
620: 匿名さん 
[2013-04-16 23:14:49]
先着順(売れ残り)が26戸から一向に減りません!
これがどういう意味だか分かりますね
621: 匿名さん 
[2013-04-17 00:31:34]
↑販売戸数からしたらよく売れてんな~悔しい~ってこと?
622: 匿名さん 
[2013-04-17 07:44:44]
さすがにその解釈はおかしすぎる。
623: 匿名さん 
[2013-04-17 08:32:57]
完成から1年たっても売れ残ってる壮絶値引き案件が隣にあると売るのも大変、ってことでは?
624: 匿名さん 
[2013-04-17 09:20:16]
第一工区引渡し前には完売の人気物件なので、販売は楽でしょうね。
625: 匿名さん 
[2013-04-17 16:52:06]
だとするとホームページの担当者更新サボってんじゃね~よ!ってこと?
627: 物件比較中さん 
[2013-04-20 00:25:04]
残り25とか隣と混同さんかな
950も見たが想定内
しかし、これで検討外への踏ん切りつきました
628: 匿名さん 
[2013-04-20 00:27:09]
>626

オートロックのあるどこのマンションでも、共連れ(後からついてくる人)を許していたらセキュリティなんてないも同然になるのは一緒。夜とか許可されて無い時間帯に後ろからついて来たら声掛けするとか、マンションの鍵を持ってるかでマンション住民であるかを確認して、住民以外はお断りするようマンションの管理組合でルール化しない限りだめ。

セキュリティってハードだけでなく、住民が一緒になって高めていくもの。
629: 匿名さん 
[2013-04-20 01:37:58]
マンションのセキュリティーなんて気休め程度だよ。
その気になれば1階の共用廊下側から簡単に忍びこめるマンションなんてごろごろしているよ。
630: 匿名さん 
[2013-04-20 07:14:50]
>許可されて無い時間帯に後ろからついて来たら声掛け
>鍵を持ってるかでマンション住民であるかを確認
>マンションの管理組合でルール化

面倒くさそうな物件なんですね。

632: 匿名 
[2013-04-20 12:40:39]
やっぱりトンネルもないほうがいいですね。そしてできたらフラットアプローチがいいですよね。マンション住民以外はエレベーターが使えないルネなら心配ないですね。
633: 匿名さん 
[2013-04-20 14:55:46]
>631

建築時の周辺との協定で無料開放してるはず。なのでマンション住民には何もメリットは無い。
634: 検討中の奥さま 
[2013-04-20 19:36:26]
632、久しぶり~。そちらはどう~?
636: 周辺住民さん 
[2013-04-20 23:10:54]
へぇ~、お金支払ってたとは初耳。
支払えるんだ。
637: 周辺住民さん 
[2013-04-23 08:39:28]
>建築時の周辺との協定で無料開放してるはず。
いいかげんなコトを言わないでください。
そのような事実はありません。
その後も、エレベーター利用方法の説明なんてありませんよ。

建築申請時に許可する条件として行政側から指示されたものでしょ。
639: 検討中の奥さま 
[2013-04-23 10:25:35]
周辺住民て、どのあたりまでの周辺住民から徴収しているのだろう
支払ってるから、我が物顔で使っていいとゆうことですかね
641: 匿名さん 
[2013-04-23 21:09:41]
↑はっきりわかる領収書の拡大写真を載せてくんなまし。
642: 匿名さん 
[2013-04-23 21:24:46]
>637

建築確認は、建築基準法に適合しているかを確認するだけの作業。許認可と違って行政が指導する権限はない。
643: 匿名さん 
[2013-04-23 22:01:49]
周りの人がどんだけ使ってるんだっていうと、実際は全然使ってないわけだから、そんなの言ってみれば分かる話で、ここが沢山売れちゃってるのも確かで、判断するのも各々で。結果売れてて有名マンションなわけで。
644: 匿名さん 
[2013-04-23 22:20:22]
第一工区278戸は一斉引渡し前に完売していますね。
646: 匿名さん 
[2013-04-23 22:47:09]
エレベーターの維持費を負担しているんかや?
本当なら有り難いわな。
647: 匿名さん 
[2013-04-23 23:18:50]
第二工区は300戸のうち、要望が集まったのが100戸、追加売り出しが若干ありましたが、売れのこり22戸。
かなり苦戦しています。
第二期 販売時期もどんどんのびています。
完成在庫が見えてきました。
648: 匿名さん 
[2013-04-23 23:24:19]
第一工区で、音問題の発生とかトラブルがあったみたいだからね。第二工区はそういった結果も見たうえで判断できる。
649: 匿名さん 
[2013-04-24 07:25:59]
売れ残りや完成在庫と言うのはここ以外じゃないの。
651: 匿名さん 
[2013-04-24 08:05:20]
当然周辺住民も僅かでも負担しているでしょう。まさか大手をふってのタダ乗りはないでしょうね。

652: 匿名さん 
[2013-04-24 11:05:05]
647さん
確かに、第二期の販売開始がまた先延ばしされましたね。
653: 匿名さん 
[2013-04-24 11:16:58]
第2工区も工事が始まったばかりですからね。
654: 匿名さん 
[2013-04-24 12:00:00]
工事の開始と販売計画の遅延は全く無関係ですが・・・
販売計画を後ろ倒しするという事は要望書が思うように集まらないってこと。
もっとも一期が未だ売れ残っている状況では二期は後ろにずらすしかないですが・・・
655: 匿名さん 
[2013-04-24 12:11:45]
ここは完売だからいいけど、入居開始から1年以上経っても売れ残ってるところはどうなんだろう。
656: 匿名 
[2013-04-24 13:39:12]
ここを苦戦とするなら近辺物件全て大苦戦となっちゃいますね。
もう売れてない事にしたい人はあきらめたら?検討の参考にならないししつこい
658: 購入検討中さん 
[2013-04-24 16:49:15]
周辺住民負担なんてしてないでしょ。
660: 匿名さん 
[2013-04-24 21:31:19]
負担なんてしてないでしょ
してるとしてどんな基準で徴収範囲を決めて誰が徴収に行くの?
逆の立場だったとしてそんなお金払う?
いつから負担してるなんて流れになったんだ?
661: 匿名さん 
[2013-04-24 21:40:54]
マンション建設って反対されるから、近隣対策としてエレベーターを無料開放って協定でしょ。時々あるパターン。
663: 匿名さん 
[2013-04-24 22:36:35]
↑わざとらしい
664: 匿名さん 
[2013-04-24 22:38:34]
時間外について来て乗っちゃうのとかが問題になってるけど、有料だったら、お金はいらないから使っちゃダメっていえる。協定で開放するって縛られてるから強くでれないんでしょ。
665: 匿名さん 
[2013-04-24 23:48:14]
>>656
他がどうこうとか関係なくて今売りだしている棟が苦戦しているのは事実では?
他の大型物件もそうだけど後になればなるほど失速しますね、普通は。
667: 匿名さん 
[2013-04-25 07:11:47]
>665
普通の他の大型物件は関係なくて、ここは第一工区は完売の人気物件ですよ。入居開始から1年以上も経っても売れ残りがあるところとは違うということを先ず理解しないとね。
668: 匿名さん 
[2013-04-25 07:12:56]
全く分からんて・・・
ここを購入する気があって本当に分からないならMRで営業さんに聞いてみなさいよ。
その方が確実だし、ここで誰かが何かを答えても自分が納得できないものはどうせ信じないのでしょ?
670: 匿名さん 
[2013-04-25 16:29:22]
エレベーター無料開放は、土地開発にあたって三菱地所レジデンス(藤和不動産)側から出されたものであって、
行政や周辺住民から要望をだしたのではありません。
エレベーターの運航費用はマンション側が持つというのは、開発以前から決まっていたこと。

建物も、60mを予定していたが、盛り土であるから望ましくないの一言で却下されている。
だから盛り土でもなんとか認められた、地上7階地下1階となっている。

マンション横の急な坂道も、片側歩道を両側へ変更させられたりもしている。
夜は暗くて、車のヘッドライトがあたるまで歩いている人は見えない。
使用する人間の事を考えて造られたとは考えにくい道路である。

その他、上下水道やら創価学会等周辺住民の土地整備やらといろいろと制限や面倒を受けている物件ですな。

このように、開発以前から取り決めされているので、
知らずに買ってしまって、あとから文句を言っても仕方のないことである。
671: 匿名さん 
[2013-04-25 17:09:38]
凄いネガ!創価学会とか否定しようもないものを出すとは、いくらここが売れてるマンションとはいえ、酷すぎますね。頑張れパークハウス。
673: 匿名さん 
[2013-04-25 18:48:46]
デベの執念を感じますね。
だけんど、何で三菱地所レジデンス(藤和不動産)はそこまでして建てたんでしょね?
674: 匿名さん 
[2013-04-25 21:48:36]
>670

背景は別として取り決めの内容は重要事項として説明されるはずだから、知らずに買ってということはありえない。説明しなかったら宅建業法違反。地所は前科があるけど。
675: 匿名さん 
[2013-04-25 21:52:49]
どうでもいいからさっさと完売させろ。
完成在庫になったら許さないぞ。
営業何やってんだ!!
676: 匿名さん 
[2013-04-25 22:13:33]
ここが人気なのが良く分かるよ。売れてる事は紛れもない事実で有名になってるからね。だけど670はタチが悪い。ここまで酷いのは残念ながら常識の欠落かも。可哀想です。
677: 匿名 
[2013-04-25 23:13:46]
670さん、
ありがとうございました。過去の経緯よくわかりました。だめですね、エレベーター、これだけの重荷をマンション住民に押し付けるなんてひどいです。
678: 匿名さん 
[2013-04-25 23:47:11]
>>676

>売れてる事は紛れもない事実で有名になってるからね
って初めて聞いたけど何?
679: 匿名さん 
[2013-04-26 00:12:44]
>678
ここが第一工区引渡し前には完売で有名なのは紛れもない事実。パークのホームページをしっかりと見てくんなまし。
680: 匿名さん 
[2013-04-26 07:12:02]
>>679
意味をとりちがえているかと。
第一工区が完売なのは分かるけど、完売ということが有名なんて聞いたことないということでは?
販売開始と同時に完売で話題になるマンションはありますけどここの第一工区はそれなりに時間をかけて売りきったのだし。
681: 匿名さん 
[2013-04-26 08:36:02]
第一工区はそれなりに売れたのは確かだけど、それはもはや過去の話であって第二工区の売行きの実態は世間一般的には並み以下。
まあ、近くに2つほど極度の売行きが悪い物件があるので、そことの比較では売れているとは思うが・・・
682: 匿名さん 
[2013-04-26 08:39:55]
ほかは入居開始から1年以上経っても売れ残って苦戦しているところもあるのに、ここは第一工区、入居前には売り切ってしまいすごいよね。だから有名なんでしょう。売れ残って苦戦しているところは頑張って早く完売してね。
683: 匿名さん 
[2013-04-26 10:31:06]
第一工区は全体の4割程度ですよね。
500戸以上の大規模物件であれば通常の人気度であれば4割程度までは順調に売れる。
逆に人気物件であれば4割程度であれば即日完売に近い形で売れる。

また、人気物件であれば竣工時期の違いに関わらずにどんどん要望が入るので、長い販売期間を取らなくても完売する。
(竣工時期にあわせて売り出す必要はない)

いずれにしても人気物件であるか否かは4割以降の売れ行きよって決まる。
さて、今のここの売れ行きは?

ただ単にこの周辺では売れ行きが良い方だというだけの事だと思うよ!

686: 物件比較中さん 
[2013-04-26 12:12:24]
ていうかマンションの敷地ってどこのマンションでも普通に入れるよね。
セキュリティという点ではそこらへんのマンションと何も変わらない気がしますが、
何を問題にしてるのでしょうか?

維持費出してない住民に使わせたくないというだけの心が狭い話?
たいした人数でもないだろうに。。。
687: 匿名さん 
[2013-04-26 12:21:14]
実際に買ってみればわかる。
心が狭いと言われればそうかもしれませんが
住民用のエレベーターに
コソコソ付いてこられるのって
本当に嫌なものですよ。
688: 匿名さん 
[2013-04-26 12:23:59]
684さん
マンション内部のルールなら住民で変えられますが、この件みたいに外部も含むルールであれば住民が勝手に変えるわけにはいかないと思いますよ。
そもそも仮にルールを変えられたとしても、エレベータの入口に警備員を置いて住民であるか否かをチェックするか、ゲートを設置して鍵がないと乗れないようにするかしないと意味がないですよね。
689: 匿名さん 
[2013-04-26 12:28:41]
>686

セキュリティがしっかりしたマンションなら、セキュリティラインを設けて敷地に外の人が入れないようになってるよ。ゲート設けてるのに出入り自由って不思議。
690: 匿名さん 
[2013-04-26 12:32:22]
近隣協定は、契約時に重要事項で説明されて引渡し後は住民が継承することになる。協定を変更するのは、近隣との協議が必要。近隣は他にメリットのある条件を提示されない限りイエスとはいわないでしょ。
691: 匿名 
[2013-04-26 12:44:37]
ここを売れてないと言う人から見て磯子ブリリアはどう評価しますか?
692: 匿名さん 
[2013-04-26 12:55:23]
691さん
一般的なマーケットの基準で言うと
①ここの第一工区はこく一般的な人気物件
②ここの現時点はまあ普通かややその下くらい
③ブリリア磯子は記録に残る戦略大失敗の不人気物件
693: 匿名さん 
[2013-04-26 12:56:19]
売れ行き不振で値下げ、既契約者にまで差額を返金してるブリリア磯子を比較対象にしてる時点で低次元。
695: 匿名さん 
[2013-04-26 17:48:26]
そセキュリティは各棟ごとなので心配はないでしょう。ただどうしても気になる人ははやめた方がいいでしょうね。無理して購入する必要はありません。
697: 購入検討中さん 
[2013-04-26 18:26:31]
不審者って。。。
防犯カメラのあるエレベーターでわざわざ変なことする人のほうが少ないでしょ。
それよりその前の道のほうがよっぽど危ないわ。
698: 入居予定さん 
[2013-04-26 18:33:23]
カフェの外から中へ入れなくなったそうで。
すり抜けて、共用施設を図々しく使う近隣住民がいたみたいなので、その対策ですかね。
少しだけ安心しました。
699: 匿名さん 
[2013-04-26 19:42:52]
ここまで郊外?で売れてるマンション無いと思うけど?値引きなしで第一街区が280戸、次ももう100戸以上売れてるんだよ、それを掴まえて何を文句言うんだろね。パークハウスのブランドへの妬みなのか?
700: 匿名さん 
[2013-04-27 00:30:21]
もっと売れてる郊外のマンションの例は既にこのスレで書かれてたでしょ。
その時は追浜周辺じゃないから関係ないとか無理矢理無視してたけど。
701: 申込予定さん 
[2013-04-27 00:41:43]
>700
それどこでしょうか。
ここより売れ行きがいいマンションありました?
702: 匿名さん 
[2013-04-27 00:47:52]
なんだかんだ言っても、信頼感ある財閥系マンションの三菱地所は人気だね。
703: 購入検討中さん 
[2013-04-27 00:50:26]
第一工区の300戸が引渡し前に完売はさすが三菱地所だよ。パークハウス追浜はデザインアワードも受賞したみたいだよ。
704: 匿名さん 
[2013-04-27 01:04:52]
>>703
引渡し前完売程度でさすがとか書くのは滑稽でかえって嫌味に聞こえるよ。
デザインアワードにしてもそう。
地所はここが照明部門のデザインアワード受賞した期に、グッドデザイン賞を受賞したマンションを建ててるよ。
地所的にはここの賞なんてたいした扱いじゃないよ。
地所のマンションの住民なら分かると思うけど、地所が発行している季刊誌にはグッドデザイン賞のマンションのことは目立つ場所に掲載しているけどここは・・・ですね。
705: 匿名さん 
[2013-04-27 01:17:37]
>703
ここの価格で受賞した事に意義があるんだよ。
上見たらきりないでしょ。
706: 匿名さん 
[2013-04-27 01:37:25]
共用部の照明にLEDを多用しただけとも。
707: 匿名さん 
[2013-04-27 07:07:37]
デザインアワード受賞もすごいね。
709: 匿名さん 
[2013-04-27 11:07:58]
誰でもではないですよ。
地域住民限定で時間限定。
ただしそれを管理しきれていないだけ。

>>707
専有部の照明はLEDにしていないのを見ると、本気でエコとか考えてるのでなく話題作りのためにやっているのが分かりますね。
710: 匿名さん 
[2013-04-27 12:43:44]
今はどこでも本気でエコは考えてるよ。
711: 購入検討中さん 
[2013-04-27 13:20:13]
ほんと財閥系マンションは人気ありますね。
三菱地所の当マンションも第一街口引渡し前に280完売の人気マンションですね。
713: 匿名さん 
[2013-04-27 14:11:16]
第一期発売開始即完売が超人気マンション。
販売開始1、2ヵ月程で完売が人気マンション。
引渡し前完売は普通のマンション。
それすらできないのが不人気マンション。


ここは普通のマンションですね。
何で有名とか人気とか無理矢理つけたがるのだろ?
逆に恥ずかしくないのかな?
714: 匿名さん 
[2013-04-27 14:29:23]
>藤和物件ではないのですか。
財閥系三菱地所の第一工区引渡し前に完売の人気マンションですよ。
715: 購入検討中さん 
[2013-04-27 14:31:00]
三菱地所ブランドは人気ありますね。
パークハウス追浜、前向きに検討してます。
716: 匿名さん 
[2013-04-27 15:49:08]
>>712
藤和が地所と合併したので最終的には地所のマンションだけど実質は藤和のマンションですよ。
当たり前だけど合併したからといってすぐに人材や部署を統合することはできませんから、藤和でスタートしたものは旧藤和主導で建築が進まざるを得ませんからね。
ここで三菱ブランドであることをやたらと推している人は逆にこのあたりにコンプレックスでもあるのではないのですかね。
717: 匿名さん 
[2013-04-27 16:09:22]
パークハウス追浜の人気の高さと三菱地所ブランドということでここに決めました。
718: 匿名さん 
[2013-04-27 16:18:27]
>716
藤和でも三菱ブランドでもどこでもやはりいい物件ならば売れるということですね。
719: 匿名さん 
[2013-04-27 16:22:47]
人気は普通
三菱地所ブランドに名は連ねているけど実質は藤和ブランドのマンション
720: 匿名さん 
[2013-04-27 17:28:52]
営業さんが人気物件としての演出に必死なのかな?
世間一般的に人気は普通の物件。

まあ、超不人気物件が近くに2つもあるので、それの2つよりは人気があるとは言えるが・・・
721: 匿名さん 
[2013-04-27 18:08:01]
どこの営業さんだか何だか、何でここをけなしてるんだかも良く分らないけど、ここは第一工区完売の人気物件なのは事実じゃないの。
722: 申込予定さん 
[2013-04-27 18:15:10]
確かにパークハウス追浜は人気マンションですね。さすが三菱地所ブランド。
724: 匿名さん 
[2013-04-27 18:45:55]
人気かどうかと問われれば普通でしょ。
ここで人気人気と書いている人は竣工前に完売できるレベルのマンションは人気だと考えているの?
725: 匿名さん 
[2013-04-27 18:50:46]
不人気なら竣工前に完売できないのでは。
726: 匿名さん 
[2013-04-27 18:59:18]
不人気でも人気でもなくて普通のマンションでは?
727: 匿名さん 
[2013-04-27 19:18:55]
人気は普通。
建物は実際の防音性能が悪く床なりがするなど、今一つ。
728: 匿名さん 
[2013-04-27 19:33:27]
ドンドン響く直床よりはいいよ。
729: 匿名さん 
[2013-04-27 19:41:11]
直床の方がここの廉価版乾式二重床よりはマシだよ!
730: 匿名さん 
[2013-04-27 19:44:29]
音に関してはおそらくこのマンションの仕様だと他のマンションにくらべてとりたて良くも悪くもないと思われます。
音の問題は構造よりも周囲の住民次第で多かれ少なかれどのマンションでも発生しています。
住民スレで色々書いてあるのはマンコミュに書き込む住民が多いだけだからでしょう。
731: 匿名さん 
[2013-04-27 19:51:33]
仕様は普通でも廉価版乾式二重床の場合は施工が悪くて、実際の防音性能は仕様よりも2ランク程度落ちることもよくあるみたいだよ。
732: 匿名さん 
[2013-04-27 20:07:10]
安い価格の廉価版の直床は階下へドスンドスンと直に響くのでコリゴリですね。
733: 匿名さん 
[2013-04-27 20:14:23]
732へ
よく音の勉強すること。(いい加減な音以外の専門化が言うことは当てになら無いけどね)
重量衝撃音についてはスラブ厚が同じ場合、直床よりも乾式二重床の方が性能が劣るよ。
国土交通省がはっきりと「マンション評価方法」の中で明示しているからね。
734: 匿名さん 
[2013-04-27 20:23:37]
732さんへ
要するにそのこりごりのマンションの床を直床から乾式二重床に変えたらもっと悲惨なことになると言うことです。
735: 匿名さん 
[2013-04-27 20:44:03]
ここのスラブ厚が230㎜を確保している事実を、スラブ厚200㎜しか確保していない他のマンションの営業マンは未だに知らない…。というか、この話題長いこと出てるけど、パークの営業ってこういうの全く気にしてないんですね。やっぱりブランドというか、社風がそうさせるんでしょうか。個人的にはブランド価値を認める考えです。
736: 買い換え検討中 
[2013-04-27 21:04:50]
三菱地所マンションは黙ってても売れるからなあ。
音のはったり書き込みは気にしないんだろ。
パークハウス追浜は財閥マンションの三菱地所でデザインアワード受賞。そりゃ売れるよ。
737: 匿名さん 
[2013-04-27 22:18:24]
音の件は住民がはっきり言っているジャン!
誰よりも住民が一番わかっているよね。
ここまでなのはチョット無いのでは!?
738: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 23:19:54]
住民だけど上下左右に小さい子どもがいるみたいだけど、全然音聞こえないよ。
739: 匿名さん 
[2013-04-28 00:43:40]
>>736
近所に入居開始しているのにまだ売っていた地所のマンションありましたよ。
740: 匿名さん 
[2013-04-28 06:50:46]
738は嘘っぽいな!
どんな高級仕様でもマンションである限り全く聞こえないはあり得ないからね。
741: 購入検討中さん 
[2013-04-28 07:00:41]
どんな高級マンションでも音は聞こえるんですね。勉強になります。
でもなんでそんなこと分かるの?
高級マンションに住んだことあるのかなあ?それとも高級マンションを売ることがある営業の人?
742: 買い換え検討中 
[2013-04-28 07:05:32]
私の知り合いがパークハウス追浜に住んでますが、上と隣に小さい子どもさん等いるみたいだけど、全然音とか声しないって言ってました。
私も財閥マンションの三菱地所ブランドにひかれ、購入します。早く住みたいなあ。
743: 匿名さん 
[2013-04-28 07:31:25]
>上下左右に小さい子どもがいるみたいだけど、全然音聞こえない

マンションの防音性能の問題ではないでしょう。
上下左右の住民さんが周囲に気を使ってくれているのでしょう。
上下左右の住民が極めて高性能という極めてまれなケースです。
宝くじにあたったくらいラッキーとしか言いようがありません。



744: 匿名さん 
[2013-04-28 07:41:44]
私は第一工区完売のパークハウス追浜に決めました。
745: 匿名さん 
[2013-04-28 07:57:20]
『確かに人気マンション』『財閥系』『デザインアワード』などの刷り込みの人がまた出没し始めてますね。
746: 購入検討中さん 
[2013-04-28 08:57:22]
私も三菱地所ブランドのパークハウス追浜に決めました。よろしくです。
748: 匿名さん 
[2013-04-28 11:50:41]
デベがどこかも重要だけど、最終的には実際に住む専有部の出来次第ですよ。
確かにこのマンションは地所の中では価格が安いのですけど、仕様とのバランスが取れいているかというと専有部はやや低いのが気になります。
あのエレベーターがなければ同じ価格でもっと仕様が良くなったのにと思います。
定期メンテナンスでもかなり高い費用をあのエレベーターにつぎこむことになっていると思いますが、想定外の修理が発生した時の費用を通常の積み立てで賄うことができるのでしょうか?
臨時徴収で1戸あたり数十万円とかなったら目も当てられません。
そのあたりを営業さんに確認された方いますか?
749: 物件比較中さん 
[2013-04-28 12:31:36]
748さん、そこまで気になっているのならぜひご自身で確認を!

分かったらまた書き込んでいただけると嬉しいです(^^)
751: 匿名 
[2013-04-28 13:54:59]
パークハウス追浜のデザインアワード受賞うれしいですね。
752: 匿名さん 
[2013-04-28 14:38:09]
>>745
書いている本人は気付いていないかもしれないけど、あれは逆に負のイメージを与えていますね。
もしかしたらそれが狙いかもしれないけど。
753: 匿名さん 
[2013-04-28 15:37:50]
パークハウス追浜が三菱地所ブランドでデザインアワード受賞が負のイメージはないでしょ。
755: 匿名さん 
[2013-04-28 17:03:53]
>>753
何回も何回も同じことを繰り返し書いていることがですよ。
大半の人はまた出たよウザーと思っていますよ。
756: 購入検討中さん 
[2013-04-28 17:25:48]
私も三菱地所ブランドのマンションに住んでみたい。
パークハウス追浜、購入予定です。
757: 匿名さん 
[2013-04-28 18:05:27]
↑しつこいのってこれだろ
758: 匿名さん 
[2013-04-28 18:09:41]
三菱地所なら先々安心です。
759: 匿名さん 
[2013-04-28 20:04:54]
いつも思ういますがここって人気ですね。だいたい同じネタで盛り上がってる気がしますが、それも含めて人気があるってことなんでしょうか。売れてないマンションをわざわざ買う人も居ないからこういうのもプラスになっちゃうんでしょうね。
760: 匿名さん 
[2013-04-28 20:05:28]
地所地所と書いている人は気が付いているのかね?
それだと別にここじゃなくても良いことになるのを。
761: 匿名さん 
[2013-04-28 20:06:18]
>>759
あれを見て本気で盛り上がっていると思うの?
762: 匿名さん 
[2013-04-28 20:13:16]
確かに別にここの三菱地所のマンションじゃなくても良いと思ってます。絶対にパークハウスって事でもなかったです。出来れば安心出来る大手が良くて、価格を抑えたくてなどの条件があったという事なので…
763: 匿名さん 
[2013-04-28 20:26:49]
地所はブランドが1つだからあれだけど、他の財閥系や野村は安めのブランドがあるのだからそちらも探せば?
764: 匿名さん 
[2013-04-29 07:37:16]
廉価版ははっきりと廉価版と謳っている野村は良心的だと思いますよ。
765: 匿名さん 
[2013-04-29 08:49:44]
現地行ったら、展望も外観も良く気に入りました。
三菱地所ブランドでデザインアワード受賞とHPにもあり、購入を決意しました。
第一販売の300戸が完売も納得です。
約1年後の入居楽しみです。
767: 匿名さん 
[2013-04-29 10:37:29]
自分が購入したマンションを友人に調べられた時に恥ずかしくないようにやたらと賞を受賞したとか地所のマンションとかの弾幕をはっているということですか?
768: 匿名さん 
[2013-04-29 12:41:46]
まあ、追浜の庶民向けマンションという時点でわかるんだが。
どんな物件かは。

もちろん、面と向かっては、三菱のマンション買ったのですか、すごいですねと言うけどね。
769: 検討中の奥さま 
[2013-04-29 21:17:17]
世の中、新築マンション買えずに終わる人沢山いるから、安いパークハウスでも買えるだけ幸せ。
あの坂はきついけど夜景が、花火が最高です♪
770: 匿名さん 
[2013-04-29 21:32:32]
762~768見てがっかりだよ。
今までの執拗な書き込みがあんな理由だなんて。
772: 匿名さん 
[2013-04-29 23:48:00]
坂はそんなにきつく無いと思いますよ。ベビーカーひいてる人にも会いましたので。八景島の花火が庭園から眺められるとかで。見てみたいです。
773: 購入検討中さん 
[2013-04-30 01:12:31]
今日現地行ってきました。
やはり皆さん言うように三菱地所ブランドとデザインアワード受賞は、かなり良いですね。
第一販売の280戸完売みたいなので、早く気に入った間取りの部屋を押さえたいです。
774: 匿名さん 
[2013-04-30 06:23:53]
766でつい書いてしまった自分の心情を削除してまたいつもの始めましたか。
775: 匿名さん 
[2013-04-30 07:57:29]
しかし、書き込みが減ってるし
煽りも褒め殺しもマンネリだし
終わったな・・・
776: 匿名さん 
[2013-04-30 09:19:02]
三菱系のスレは最近どこも荒れてるね
777: 匿名さん 
[2013-04-30 09:42:32]
売れてるマンションは良いよな。ここは売れて当たり前のマンション。
778: 匿名さん 
[2013-04-30 11:45:46]
>三菱系のスレは最近どこも荒れてるね
売れてるところは妬み、ハッタリ書き込みの荒しが多くなりますね。
そこはやむを得ないところでしょう。
売れてないところは投稿も少なく寂しい限りです。
荒らしが多いというのは注目されているということですよ。
779: 匿名さん 
[2013-04-30 12:16:34]
逆ですよ。
あっという間に売れてしまうマンションはそれ以上荒しようがありません。
荒るのはダラダラと売り続けるマンション。
ここもせめて一期がスパッと売れてしまえばこんなことにならなかったのに。
780: 匿名さん 
[2013-04-30 12:30:32]
入居開始から1年以上経っても完売しない物件もある中で、ここは第一工区は引渡し前には完売、第二工区も既に100戸以上も売って順調ですね。
781: 匿名さん 
[2013-04-30 15:10:20]
はっきりしねえ物件だな。
ダラダラと売り続けてるのか、すっきり順調に売ってるのか、
どっちなんだ!
782: 匿名あん 
[2013-04-30 16:37:55]
順調だな!
783: 購入検討中さん 
[2013-04-30 17:55:58]
良く売れてるマンションだよ。
財閥マンションは、ほんと好評だね。
その中でも人気の三菱地所だから、そりゃ売れるよ。
784: 匿名さん 
[2013-04-30 20:28:22]
>>780
先着順が22戸残っているからまだ100戸も売れてないでしょ。
というか第一期で売れ残ったの全然さばけてないじゃん。
785: 匿名さん 
[2013-04-30 20:57:49]
売れてるじゃん。パークハウスが売れるのは、プラウドが売れるのより悔しいらしい。
786: 匿名さん 
[2013-04-30 22:46:22]
先着順って発売した期の売れ残りのことだよ。
それだけ売れ残ったということ。
787: 匿名さん 
[2013-04-30 23:52:05]
>>785
何でいきなりプラウドが出てくるの?
788: 匿名さん 
[2013-05-01 00:09:29]
前スレ確認したけど第一期の売り出しが100戸でそのうち22戸が売れ残っているのですか。
780は何で嘘を書くのだろう?
まあ発売開始後に買い煽りが出ている時点で苦戦しているマンションということですからね。
789: 匿名さん 
[2013-05-01 06:21:57]
788さんの言われる通りですね。
第一期で全体の3割程度売出して即日完売すれば普通の物件。
ここはちょうど3割程度売出したけど2ヶ月程度たったいまだに22戸残っている。
もう説明の必要はありませんよね!

790: 匿名さん 
[2013-05-01 07:17:09]
公式を見たらトップページに「入居前に第一街区完売」、「デザインアワード受賞」と出ていて笑いました。
しかも受賞の方はいまだにnewの文字付きで。
ここで繰り返し同じことを書いている人にとってもnewなのでしょうね。
791: 匿名 
[2013-05-01 07:20:33]

じゃあ最近の物件で順調なマンションはないといってるのかな?スーモ掲載の物件ほとんどが苦戦になっちゃうね
792: 匿名さん 
[2013-05-01 07:53:18]
第一街区の300戸は引渡し前に完売だよ。 財閥マンションの三菱地所だから、やはり売れてるね。
外観も展望も良いですね。
デザインアワード受賞したみたいだし。
793: 匿名さん 
[2013-05-01 12:04:09]
売れてるじゃん。何を持ってそんなに売れてない事にしたいのやら…
794: 匿名さん 
[2013-05-01 12:07:22]
ここの外観はバルコニー側の壁が吹き付けですごく安っぽいね。

795: 匿名さん 
[2013-05-01 12:18:03]
客観的に見て第二街区は苦戦中でしょ。
あれで好調だと本気で思ってるの?
796: 匿名 
[2013-05-01 12:21:20]
入居までの期間が長い事を考えれば好調では?
逆にここを苦戦とするなら悲惨物件だらけになっちゃうでしょ
797: 匿名さん 
[2013-05-01 13:51:52]
苦戦中というのは控えめに言っても、入居開始から一年以上も経ってもいまだに、売れ残りのある売れなくて苦労している物件だよ。ここは第二街区建設中で入居はまだまだ先だよ。第一街区は完売し、今は第二街区を売り出しているところで好調だよ。
798: 匿名さん 
[2013-05-01 15:18:58]
ここを友人が買ったとしたら「三菱の物件だねいいね」としか褒めようが無いよね!
「デザインアワード受賞なんだってねすごいね」ではわざとらしいしね。

799: 購入検討中さん 
[2013-05-01 17:44:50]
三菱地所ブランドのマンションなだけに良く売れてますね。
800: 匿名さん 
[2013-05-01 19:45:19]
外観は低仕様で安っぽいし(それでも隣よりはマシかな)、駅から遠いエレベータ物件だし、第一街区は施工は余り良くなくて防音性能の実力値も悪そうだし・・・
ポジはしいて言えば、三菱地所ブランド、第一街区は入居までに完売、デザインアワード受賞
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる