三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-05-12 16:01:50
 

ザ・パークハウス 追浜のpart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312381/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-03-12 20:33:07

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6

401: 周辺住民さん 
[2013-03-27 23:32:48]
虫や動物はしょうがないでしょ。
もともと山だったんだから。
403: 匿名さん 
[2013-03-28 08:44:58]
環境がいいところなんですね!
405: 匿名さん 
[2013-03-28 13:13:54]
久しぶりに出てきたね。よっぽど地元の山が削られたことを恨みに思ってるんだろうね。
407: 匿名さん 
[2013-03-28 15:48:41]
406さん
リスクが高くなっている首都圏直下型地震や東海沖地震などが起きた時にどうなっているかでしょうね。
408: 物件比較中さん 
[2013-03-28 17:09:32]
時代は異なれど、住宅って少なからず
自然破壊して建てられてるわけでしょ?
カラスがどうとか、竹林がどうとか
今さらその話題をすることにどんな意味が?
409: 匿名さん 
[2013-03-28 17:28:01]
この先人口が減って物件余りになるのが見えているのに、あえて自然破壊してまでマンションを作る必要がありますかね?
410: 購入検討中さん 
[2013-03-28 17:43:15]
第一期が完売してる時点で意味はあったということじゃないの?
411: 検討中の奥さま 
[2013-03-28 18:44:25]
年寄りの街ってイメージがマンション増えて若い家族が増えたから活気出てきていい感じになってるんじゃない?
道路も新しくできて明るくなって良かったわとゆうふうに感じてる周辺住民も多いんじゃ?
エレベーターも使えるし。
413: 検討中の奥さま 
[2013-03-28 22:16:52]
市内で最も高齢者の多い地区、追浜と紹介されてたのを聞いたことがあるし
ヨコサン オープン前に並んでいるのも高齢者多いですよね

そんなに何度も頭下げたんですかね。
415: 匿名さん 
[2013-03-28 23:13:01]
とりあえず、周辺住民がえらく感じ悪いという情報は入手できた。
417: 匿名さん 
[2013-03-29 00:08:49]
周辺住民の方ってマンション掲示板見るんですね~。
どんな検討者がいるか気になるのでしょうか?
418: 匿名さん 
[2013-03-29 07:49:31]
どんなマンションか気になるからでしょ。
全然不思議なことではないと思いますが。
419: 匿名さん 
[2013-03-29 08:11:44]
見るのは構わないが検討者でもないくせにあんな感じの悪い書き込みは止めて欲しいものです。
420: 匿名さん 
[2013-03-29 12:20:45]
荒らし行為でもない他人の発言を制限しようとするなんてあなたは何様ですか?
422: 検討中の奥さま 
[2013-03-29 17:58:34]
削除されているのでどんか書き込みがされたのかわからないですが、
もし住むことになったら、周辺住民とも交流できるイベントとかして仲良くなれたらいいと思います♪
427: 匿名さん 
[2013-03-30 14:22:54]
426

425さんはこれから東町の皆さんでやれたらいいですね、ということをおっしゃりたいのでは?

言葉の間違いも、わざわざ草を生やしてなりすましだのとバカにするようなことだとは思えません。

あなたは何様のつもりですか?
430: 購入検討中さん 
[2013-03-30 15:55:51]
今日、見に行ったらもう良いお部屋は残っていませんでした。
次に期待(;_;)
432: 匿名さん 
[2013-03-30 16:54:45]
先着順、まだ16戸売れ残っていますよ。
433: 購入検討中さん 
[2013-03-30 18:27:41]
結局は売れちゃうんですね・・・希望部屋買いたかった人の情報操作もあるのかな?
434: ご近所さん 
[2013-03-30 19:12:23]
マンションは地元の町内会ではなくて、独自に自治会をつくるんでしょ。
であれば、パークはパークで神輿を造らなきゃだめでしょ。
でなきゃ、どっかの担ぎ屋グループにでも入るしかないでしょ。
436: 検討中の奥さま 
[2013-03-30 22:06:35]
Lウィング前の広い更地、何になるかによっても売れ行きが変わるかな
アウトレットやショッピングモールが出来たら嬉しいな
マンションはかんべん
商業施設だといいなぁ♪
437: 匿名さん 
[2013-03-31 10:57:18]
>433
>結局は売れちゃうんですね・・・希望部屋買いたかった人の情報操作もあるのかな?
428は削除されましたね。
別の意味での情報操作かもしれませんね。
でも何故消えたのかがナゾ。
ただ、良い部屋はなくなったから次に期待とか書いてあっただけなのにね。
438: 匿名さん 
[2013-03-31 10:59:43]
>ただ、良い部屋はなくなったから次に期待とか書いてあっただけなのにね。

その書き込みは430にありますけどw
439: 匿名さん 
[2013-03-31 12:55:10]
住民スレによると隣の住戸のトイレットペーパーの芯が落ちる音が聞こえるそうですね・・・
441: 物件比較中さん 
[2013-03-31 13:33:25]
住民版では三菱が火消しにやっきになってるようだけど、大手の物件でもそんなに上の音って気になるもんなのかな?
442: 匿名さん 
[2013-03-31 13:39:30]
>>440,441
439です。
隣の住戸がトイレットペーパーの芯を落とした音が本当に聞こえると思いますか?
そんなことを書いてしまう住民の方がいるのは問題ですねという意味合いで書いたのですよ。
はっきりいってモンスタークレイマーの部類だと思いますが。
443: 匿名さん 
[2013-03-31 14:10:02]
やっぱりここの防音性能は劣悪のようですね。

それとこれもよくあるパータンなので気をつけたほうが良いのですが、音のクレームに対してクレーマー扱いして排除しようとするデベや管理会社があるようです。
管理組合を巻き込んでクレーマー扱いする例もあるようです。
管理組合の人のやっかいな事には巻き込まれたくないと言う心理をうまく利用して、都合の良い方向にもっていこうとする事があるみたいですよ。
444: 匿名さん 
[2013-03-31 14:19:22]
上階からの足音はともかく隣のトイレットペーパーの音の話は信憑性がないでしょ。
そしてそれを否定するのはおかしいと443のように煽る行為は問題だと思いますが。
445: 匿名さん 
[2013-03-31 14:28:14]
>443

三菱地所コミュニティは管理組合の役員を丸め込んで、問題をもみ消すなんてことを平気でする会社。
ただ、どこでもよくある話しって訳ではない。
446: 匿名さん 
[2013-03-31 16:16:12]
445さん
三菱地所コミュニティ以外の管理会社はその様な事はあまりしないのですか?
447: 匿名さん 
[2013-03-31 18:24:12]
苦戦しているところは静かですけど、売れてるところはは何かと書かれるんですね。(笑)
448: 匿名さん 
[2013-03-31 18:26:50]
逆でしょ。
苦戦しているところほど荒しにあいますよ。
スミフの物件が良い例。
売れているところは荒しが出ても実際にすぐに売れてしまうので荒しも諦めて出てこなくなりますよ。
449: 匿名さん 
[2013-03-31 18:30:36]
苦戦してるから嵐にあうんじゃなくて、苦戦してるんで宣伝のためにさくら投稿はじめると
荒らしの標的にされるってのが正しいと思う。ここもその例。
450: 匿名さん 
[2013-03-31 18:32:52]
>446

少なくとも自分は知らない。

管理会社で問題になるのは大抵、ちゃんと仕事しないってのなんだけどね。
451: 匿名さん 
[2013-03-31 18:35:44]
449だけど、すみふ物件も同じパターン。竣工して何年も売れてない物件なのに、掲示板だけ盛況だったりする。
452: 匿名さん 
[2013-03-31 18:43:11]
苦戦かどうかはともかく実際の検討者がするような話題は出ないですねこのスレ。
453: 購入検討中さん 
[2013-03-31 18:59:20]
http://shoene-shomei2012.jp/
これの省エネ・照明デザインブックっていうのにパークハウス追浜載ってるよ。
462: ご近所さん 
[2013-03-31 21:08:26]
>神輿本体は多分100万円以上しますから一つのマンションでは負担が大きいだろうと思います。周辺自治会と組んだら絆も深まり良いと思います。
氏子でもない自治会と組んで神輿を担ぐ周辺自治会って、どこだろう。
あるのかなあ?
それよりも、知る限りこの周辺の町内会は皆、神輿を持っているよねえ。
もう一基作る余裕はあるのかなあ。
ちなみに価格はケタが違いますよw(大きさにもよりますが)
100万円ではこども神輿も作れませんよ。(200万でも無理です)
ですから、新規の自治会が神輿を持つことは難しいのではと思います。
高級マンションであるパークハウスにお住まいの方でしたら、1500万円くらいはポンと払えますかね。
あと忘れてならないのは、お囃子ね。みなさん頑張って練習なさってください。
463: 匿名さん 
[2013-03-31 21:13:15]
すっごいイヤミな書き方しますね。
467: 匿名さん 
[2013-03-31 22:36:31]
ここではいいから他でワッショワッシャとやってくんなまし。
468: 匿名さん 
[2013-04-01 08:51:49]
しかし、二重床だから防音性能が良いというMRでの営業の説明だけはそろそろ止めて欲しいものです。
まだまだ実態を知らない購入者は沢山いますからね・・・
469: 匿名さん 
[2013-04-01 09:25:53]
468に補足です。

468はここに限定した話では無くて、全般的な話としてです。
470: 匿名さん 
[2013-04-01 10:02:40]
>新興住宅街の自治会と組むのもありです。
どこ?
ライフアソート横須賀サンサタウン?は遠いねえ。
追浜ではないでしょ。
無責任な煽りは荒らしと呼ばれますよ。


471: 匿名さん 
[2013-04-01 10:06:50]
100万超で神輿が作れるとか、近所の新興住宅と手を組もうとかの発言は、
検討者の持つ意見とは思えないし、程度の低いサクラでしょ。
住民板を見れば、追浜に馴染もうとしていないのは明らか。
神輿どころの話ではない。
473: 匿名さん 
[2013-04-01 10:51:42]
二重床が一般的に防音性能に優れてるのは事実でしょ。都心の高額マンションでも二重床が当たり前なんだから。但し万能じゃないってことだよ。
475: 匿名さん 
[2013-04-01 11:24:10]
473さん
正しくは「高級マンションで使われている防音性に配慮された二重床の中には防音性能が高いものがある」です。
二重床と言ってもピンきりです。

ご参考に国土交通省が発行している『マンションの評価方法基準』において乾式二重床の場合、重量衝撃音については例えば「木質面材の直上に、面密度30kg/㎡以上のアスファルト系面材その他これに類する制振上有効な面材が設けられていること」、「床仕上げ材及び(a)から(c)までに掲げる面材その他乾式二重床下地構造材を構成する材料が、室周囲の壁から構造上独立しており、かつ、それらの間に、空隙が設けられている部分があること」等の対策が取られていて初めて直床と同等であるみなせることが規定されています。

また、高級マンションの場合はスラブ厚も十分とってありますので、防音性能が良いのはスラブ圧の方が寄与していると思います。
476: 周辺住民さん 
[2013-04-01 13:39:42]
物騒なので、ここのところ夜に駅へ娘を迎えに行くときに、パーク横の坂道を使うのですが、
毎回、お巡りさんが数人見まわっていますね。
パークで何かあったのでしょうかね。
みなさんも気を付けてくださいね。
477: ご近所さん 
[2013-04-01 14:07:20]
>472
検討者目線じゃないよね。
かといって、周辺住民でもないよね。

こういう曖昧模糊とした口調で、話を玉虫色にして修正しようとする人はいったい誰なんだろうねえ?

神輿をひな人形くらいに思っているんじゃないの?
神さんを乗せるんだから、適当にされては周辺の氏子が泣くよ。
だから、パークならパークで全部自前でやらなきゃなんないんだよ。
やるならやるで本気でやってもらわなけりゃ、パークの為にもなんないよ。

それをやるにも、棟ごとの自治会じゃないんだそうだから、
700世帯が揃わなきゃならないんだろう?
あと3年はかかるわな。
それから、総会で決とってやっと発注だろ?
もう2・3年かかるから、5・6年のスパンでちゃんとやろうって人がいなきゃできないんだよ。
ひとつでも欠けたらできないんだから、これをやり遂げるって方が難しいってもんだよ。

それを、100万だの、5年もかかるのに周辺と手を握ってだのいい加減なことを言っているから、
優しく注意したんだよ。
それなのにまだウダウダ言ってるのか。
ウソ付く人は来ないでくれ。
478: 匿名さん 
[2013-04-01 14:29:25]
ここスラブ厚いよ。230でしょ。三菱は簡単には手を抜かないよ。
479: 匿名さん 
[2013-04-01 14:51:10]
478さん
吸収材を入れて対応するほどの問題になっているという事は第一街区は三菱としては運悪く施工が悪かったということでしょうか?
床なり、きしみも酷い部屋があるみたいですし・・・
480: 物件比較中さん 
[2013-04-01 15:49:53]
479さん
全部が住民の書き込みかどうかわかりませんから。

というか初歩的な質問なのですが、周囲の部屋がうるさいのに
自分の部屋に吸収材入れるのですか?
それとも上の階の人に入れてくださいと頼むのですか?
481: 匿名さん 
[2013-04-01 16:08:54]
480さん
私も詳しくは知らなのですが、上の音が煩いのであれば上の階の人に入れてもらわないと意味がないのでは?
それとも天井に入れるのですかね?天井であれば効果がかなり低いように思いますが・・・

また、上の音も響くのは真上だけでは無いので、真上と少なくとも両隣位は入れないと効果が低いと思います。
482: 匿名さん 
[2013-04-01 16:24:06]
480さん
確かに中には怪しげなのもありますね。
ただ、822さんあたりは間違いなく住民の方と見ています。施工会社とのやり取りなどをあそこまで具体的に書いていて作り話でだったら名誉棄損になってしまいますよね。
住民の方の書き込みでなければあれはとっくに削除されていると思っています。
484: 匿名さん 
[2013-04-01 20:14:18]
追浜は下町だから神輿が結構多いんだよね。追浜まつりだと相当な数が出てるはずだよ。
486: 匿名さん 
[2013-04-01 23:11:08]
もういいからいい加減に止めてくんなまし。
487: 匿名さん 
[2013-04-01 23:48:19]
ちょっと物件を気になって覗いていたけど、やっぱりここもそうか・・という思い。

「ここもそうか・・・」とはどう言う意味かというと、横浜って驚く程排他的で地元意識強いですよね。

横浜って、開港や明治維新以降のイメージがあるから、開放的で先進的なイメージがあるんですよ。
少なくとも一般的には。

ところが数年前に都内から横浜市内某所のマンションに引っ越してきて驚いたのは、
とにかく地元の人が地元の人同士でしか交流しないし、内輪の話しかしないし、
常に横浜以外に対して攻撃的なんですよ。

「東京は所詮田舎者の集まりでしょ」、なんてこともよく横浜の人は事あるごとにいうのですが、
子供時代は外国育ちでその後東京育ち、大阪で数年仕事をしてきた私にとっては、
まさに言われてポカーンですよ。

グローバリズムにおける都会化とは、人口が多い地域に生まれ育っているかどうかでなく、
異なる価値観への受容度が高い感性を有したダイバーシティのあるコミュニティを
形成できているかどうかであることは現代社会学の基本ですが、そう言う意味では横浜はそうとう
田舎だと思います。

追浜の地元の人にはなんの他意もありませんし、直接なにか関わったことはないですが、
この掲示板で時々出てくる、攻撃的で排他的な物言いは、私の近所とそっくりで、がっかりです。

こんな内向きな排外主義をやっているから、神奈川県は緩やかな衰退を続けているのだと心配になります。
私も横浜市に住んで数年がたち、いくばくかの愛着は湧いてきましたが、古きよき風習を守りつつも
排他的にならず変化を受容し、活力を増していくような、それこそ日本の普通の人がイメージする
横浜であってほしいなと。

この物件とは縁はありませんので外野からの余計なお世話ではありますが、傍から見て残念だな、
と感じた次第。それでは。
488: ビギナーさん 
[2013-04-02 00:03:51]
ん?追浜って横浜?
489: 匿名さん 
[2013-04-02 00:37:30]
487に敢えて釣られてみるけど、追浜は横浜市じゃあないのよ。横須賀市ね。あるいはもしかして、横浜県横須賀市だと思ってた?ww
492: 検討中の奥さま 
[2013-04-02 08:16:20]
ほんの少し横浜のどこだかに住んだだけで横浜を語らないでもらいたい

30年弱、横浜住んで数回引っ越しもしたけど、
そんな地域全然なかったわ

引っ越してきた人とも仲良くやってたわ

横浜大好き♪
田舎っぽい雰囲気も味わえるし都会な街もあるし♪
494: 主婦さん 
[2013-04-02 11:00:18]
パークは若い世代の家族構成で、パーク内のイベントもあまり参加率良くない感じだし
あまり近所付き合いは深くしたくないって人が多いのでは。
トラブルとか起きたときなど面倒だから軽く挨拶する程度の関係でいいやとゆう感じかな
495: 検討中の奥さま 
[2013-04-02 12:31:21]
最近荒れてますね。
この物件すら買えない貧乏人のひがみか他物件の営業でしょうか。
複数物件と比較しています。

気になるのは、車がないと生活できなさそうな追浜の不便さ。
周りに気のきいたスーパーもなさそうですね。

496: ご近所さん 
[2013-04-02 18:19:06]
なあんだ、結局ここの検討者じゃなかったんかい。
なら、関係ないね。
誰かが掘っくり返さない限り、もう神輿の件では出てこないよ。
497: 匿名さん 
[2013-04-02 19:43:37]
神輿いいっすね!自分も六尺締めてワッショイワッショイ担ぎたいっす!大規模マンションだから兄貴もいっぱい見つかりそうで、ホント入居が待ち遠しいっす!
499: ご近所さん 
[2013-04-03 09:39:24]
釣りはいらねえ。とっときなw
501: 匿名さん 
[2013-04-03 10:20:42]
第二期の発売開始が4月下旬に先送りになりましたね。
要望書が思うように集まっていないのでしょうね。
502: 匿名さん 
[2013-04-03 11:07:55]
予定通りで順調ですね。引渡し前には第一工区と同様に完売なんでしょうね。
503: 匿名さん 
[2013-04-03 11:54:40]
502さん
オーシャンフォートの入居開始時期を販売開始から1年半後にているのが心憎いですね!
通常は販売開始から1年程度の所が多いのにね。
504: 匿名さん 
[2013-04-03 16:20:16]
え、入居は一年半後?そんなに先なんですね
505: 匿名さん 
[2013-04-03 16:58:30]
今、建設中ですよ。完成しないと入居はできないのでその頃でしょう。
506: 匿名さん 
[2013-04-03 19:33:10]
何かここは人気物件を演出するために必死という感じですね!
それより施工をきっちりやってくれた方がいいのにね。
508: 匿名さん 
[2013-04-03 22:07:25]
開き直ってるしw
510: 匿名さん 
[2013-04-03 23:28:00]
丸投げで施工管理もしていないというかできないんでしょ。
511: ご近所さん 
[2013-04-04 13:52:59]
>隣の住戸がトイレットペーパーの芯を落とした音が本当に聞こえると思いますか?
>そんなことを書いてしまう住民の方がいるのは問題ですねという意味合いで書いたのですよ。

 そもそもそれを書き込んだ人間が住民かどうかも疑問ですしね。
512: ご近所さん 
[2013-04-04 15:06:30]
ええー、トイレットペーパーの芯が落ちた音が聞こえるのですか?
話声も筒抜けですね。
513: 匿名さん 
[2013-04-04 15:12:26]
わざとらしい奴w
514: 検討中の奥さま 
[2013-04-04 15:45:30]
聞こえるわけがない、何の物音なんて確定できる!?
どっかの営業の若造の書き込みっしょ♪
515: 匿名さん 
[2013-04-04 16:29:19]
ここでは、ピアノ等の演奏が1回・1時間に制限されているそうです。
聞いた話で実物を見せてもらってはいませんが、管理規約にあるそうです。
初めから、防音性は低いことが言われているようなものなので、いまさら驚きません。
高級マンションのパークハウスなのに、1時間しか弾けないなんて、そっちのほうが驚きです。
516: 匿名さん 
[2013-04-04 18:07:45]
この価格で高級マンションなんて思える方が驚きだけどね。

価格なりにいいマンションだとは思うけど。
517: 物件比較中さん 
[2013-04-04 19:26:43]
土地代安いからだべ
519: 匿名さん 
[2013-04-04 21:44:25]
トイレットペーパーの芯を落とした音ってどんな音何だや。耳鳴りとか、幻聴とかの勘違いじゃないの。
520: 匿名さん 
[2013-04-04 21:46:32]
>>515
さんざん既出だけど土地も安いし、建物も安い(仕様は低い方)。
そしてそれがこのマンションの良いところなのに何で高級とか書くかなあ。
521: 匿名さん 
[2013-04-05 15:02:38]
その人は、ザ・パークハウス=高級というイメージなんでは?

それより、ピアノが1時間しか弾けないのはマイナスですね。
子供をピアノ教室に通わせたい人は買ってはいけないんですね。
でも将来子供が音大行きたいとか言ったら、引っ越すしかありませんね。
522: サラリーマンさん 
[2013-04-05 17:36:00]
ピアノに限らず、楽器は10時~20時の間の2時間のようですね。
524: 匿名さん 
[2013-04-05 18:00:58]
連続2時間は禁止されているので、1時間しか弾けないということ。
普通に練習すれば、2時間3時間連続は当たり前ですから、
ピアノを使う人は、パークハウスを選べないということですね。
525: 匿名さん 
[2013-04-05 18:33:57]
マンションで楽器はよっぽど防音しっかりしてないとうるさいでしょ。

規約でしっかり制限かけてくれる方が住民としてはいいように思うけど。
526: 物件比較中さん 
[2013-04-05 18:41:19]
電子ピアノで音量下げるかヘッドホンならいいかと
527: 匿名さん 
[2013-04-05 21:52:12]
ペダル操作があるからダメとかでなかった?
528: 匿名さん 
[2013-04-05 21:56:41]
>規約でしっかり制限かけてくれる方が住民としてはいいように思うけど。
楽器持ちは来るなと言いたいわけね。
529: 匿名さん 
[2013-04-05 21:59:53]
住民板を見る限りでは、パークハウスの遮音性は悪そうだから、
ピアノを弾いていると、白い目で見られそうですね。
住民板で話題になっていないところをみると、今のところピアノを弾いている人はいないようですね。
530: 匿名さん 
[2013-04-05 22:14:39]
じゃあ、逆に聞くけど楽器持ちが時間気にせず演奏を楽しめるマンションってこのへんにどこかあるの?
532: 匿名さん 
[2013-04-06 07:04:28]
531さん
防音性については営業さんの話はあてにはなりませんよ!
533: 匿名 
[2013-04-06 07:59:05]
ここで音がもれるなら同じ価格帯はもっとひどいでしょうね
534: 匿名さん 
[2013-04-06 10:00:40]
私にとっては、音漏れそのものではなくて、
時刻制限はわかりますよ。
今でも演奏は、10時~19時のあいだにしていますから、特に問題はありませんが、

でも、1時間しか弾けないのが問題なわけでして・・・
楽器の演奏に時間制限があるなんて、マンションなのにおかしいでしょう?
535: 匿名さん 
[2013-04-06 10:04:46]
管理規約に盛り込んであるなんて、
それだけ、最初から遮音性に自信がなかったということでしょう、デベに。
537: 匿名さん 
[2013-04-06 11:27:48]
集合住宅で何時間も演奏しようと思う方がおかしいんじゃない?

どこのマンションだってそんなのトラブルの元になると思うけど。
538: 匿名さん 
[2013-04-06 14:15:47]
>>536
さんざん音の問題が報告されているパークハウス追浜なのに?
539: サラリーマンさん 
[2013-04-06 14:53:19]
施工が悪いの?三菱が悪いの?財閥だからって期待しても、音しない
マンションはないのかな。億ションなら平気?
541: 匿名さん 
[2013-04-06 17:55:37]
>>540
昔のパークハウスは高級マンションといっても良かったかもしれませんが、ザ・パークハウスになってからは玉石混合です。
ザ・パークハウス追浜は価格や仕様を見ても分かる通り石の方です。
なぜ執拗に高級高級と書くのでしょうか?
あなたにとって高級マンションの定義とは何でしょうか?
あまりに逆のことを書くのは滑稽で見苦しいと思いますが。
542: 匿名さん 
[2013-04-06 18:09:48]
ネタで書いてるのに何マジになってるの?
543: 匿名さん 
[2013-04-06 18:18:07]
× 玉石混合
○ 玉石混淆(交)

だよ。
544: 匿名さん 
[2013-04-06 18:22:51]
高級連呼は褒め殺しでしょ!
ここの防音性能の実態は住民版を見れば一目瞭然。
546: 匿名さん 
[2013-04-06 18:48:33]
10時~20時までだけどその中の2時間じゃなかった?
防音に自信があれば時間制限なんて必要ないと思いますが。
548: 匿名さん 
[2013-04-06 20:13:04]
545さん
施工の悪い乾式二重床の場合、最悪は音が筒抜けということも有り得ますよ。
施工の問題なので部屋によっても大きく違ってきます。
549: 匿名さん 
[2013-04-06 20:18:34]
Brillia City 横浜磯子も長谷工お得意の直床ですかね。
550: サラリーマンさん 
[2013-04-06 20:39:57]
残念ながら、磯子は二重床。
ありかなしかはまだ不明。
551: 匿名さん 
[2013-04-06 20:45:40]
>10時~20時までだけどその中の2時間じゃなかった?
2時間連続では演奏できないらしいです。
この時間帯に、1時間演奏が2回ということでした。
1回目と2回目の間隔には定めが無いようですが。
1回に1時間しか弾けないのはマイナスですね。

>防音に自信があれば時間制限なんて必要ないと思いますが。
まったくもって、その通りだと思います。
やはり、パークハウスでピアノは無理だったようです。
552: 匿名さん 
[2013-04-06 20:52:07]
>残念ながら、磯子は二重床。
 ありかなしかはまだ不明。

長谷工だから二重床は無いんじゃないですか。
553: 匿名さん 
[2013-04-06 20:58:25]
長谷工でも2重床はあるそうですよ。
全てはデベの意向次第ですね。
554: 匿名さん 
[2013-04-06 21:01:57]
磯子は長谷工の二重床ということですかね。
556: 匿名さん 
[2013-04-06 22:03:54]
モラルの問題ですね。
私は地所の別のマンションですけど1日2時間までと規約に明記されていますよ。
557: 匿名さん 
[2013-04-06 22:23:34]
逆555さんみたいに実際のマンションの事を知らずに想像で間違ったことを言いきる人が迷惑ですね。
558: 匿名さん 
[2013-04-06 22:44:07]
マンションのことを知らない人がずっと書いていたのですね。
幽霊の正体見たりなんとやらですね。
560: 検討中の奥さま 
[2013-04-06 23:25:34]
間違える方が、頭悪いような…
561: 匿名さん 
[2013-04-07 00:12:57]
>そんな守れないザルルールをパークハウスが決めるわけないと思います。

と言っていたのに間違いを指摘されると

>間違える人がいて当然のわかりにくいルールですね。

と開き直りですか・・・
見苦しいし恥ずかしいです。
563: 匿名さん 
[2013-04-07 09:41:19]
だから、全然わかりにくいルールじゃないんだよね。間違えたのあんた一人じゃない?
564: 匿名さん 
[2013-04-07 09:49:52]
楽器演奏時間を指定したら、その時間にいない人は練習できない。各家庭に事情があるから指定時間なんか決めることできないでしょう。
三時になったら、一斉にピアノやバイオリンが鳴りだすマンションなんて騒々しいですね。
566: 匿名さん 
[2013-04-07 10:45:33]
こういう問題って他のマンションでは実際のところどうなっているんでしょうね。
567: 匿名さん 
[2013-04-07 11:23:53]
今の規約が別に問題になってると思わないが…
頭の悪い約一名が騒いでるだけ(笑)
568: 匿名さん 
[2013-04-07 11:34:27]
>>562
間違えたことが問題ではなく、間違えた理由を他人(規約)のせいにする態度が問題なのでは?
いわゆる逆ギレですよそれ。
570: 匿名さん 
[2013-04-07 15:01:31]
結局、楽器演奏したい人は買ってはいけないマンションだということは分かりました。
検討項目に、これも追加しなきゃいけませんね。
他のところも調べなおさなくては。
571: 匿名さん 
[2013-04-07 15:11:46]
>>569
556です。
同じ地所のマンションですが1日2時間までとなっています。
1回につき1時間までとの制限はついていません。
規約自体は読めば理解できるし書き方自体には全く問題ないですね。
論争にもなっていませんよ。
変な人が一人でごねているだけだし。
あなたはこのマンションの規約を本当に確認したのですか?
もともと1時間と書きだしたのは515さんで、それも聞いた話ではという書き方になっていますが。
573: 匿名さん 
[2013-04-07 22:02:53]
このマンションに関してもちゃんと「午前10時から午後8時まで」「1日合計2時間以上は行わない」、と書かれていますよ。
まあ、厳密に測定する人なんていないと思うので、そこはモラルに任せられると思いますが。

また、もし演奏したいのがギターとか可搬なら、
22時までですがカラオケルームを借りる、というのもありなんじゃないですかね。
574: 匿名さん 
[2013-04-07 23:18:12]
うちのピアノはC5サイズで、約350Kgほどあるのですが、入れても大丈夫でしょうか?
今は戸建ての賃貸です。
576: 匿名さん 
[2013-04-08 00:40:07]
ついに壊れたな
577: 匿名さん 
[2013-04-08 01:31:30]
一応、ほかの方も仰っていますが、
1回1時間までという規約はありません。

>574の匿名さん
ピアノがどのように運ばれるのか、
私は存じていませんが、
規約に重さの制限はありません。
気になるようであれば三菱地所のほうへ直接確認するべきかと思います。

ちなみに、大型の家具などをクレーンを用いて運び入れるときは、
管理組合に届出が必要とのことです。
(が、詳細は私にはちょっとイメージできません。)
580: 匿名 
[2013-04-08 12:31:46]
とりあえずこのマンションで入らない大きさなら、他探すの大変だと思いますががんばってくださいね。
581: 匿名さん 
[2013-04-08 14:41:13]
580さん
違うでしょ!
クレーンで釣り上げる場合は通常バルコニー側から入れるけど、C棟かD棟の場合はバルコニ-が崖側なのでクレーンが使えないという事でしょ。
そもそも玄関から入るのであれば、エレベーターに載せて玄関まで待っていけばいい訳なので。
582: 物件比較中さん 
[2013-04-08 15:05:51]
屋上に小型クレーンを上げて、そこから下ろすやり方がある。
なんら難しいことはない。
584: 匿名さん 
[2013-04-08 16:18:07]
ヘリで
585: 物件比較中さん 
[2013-04-08 18:37:59]
>583
582です。
敷地内道路からクレーンでピアノと小型クレーンを屋上に上げて、
小型クレーンでバルコニー側に下ろせばいいのでは?という意味です。

敷地内道路は2車線あるし、可能といえば可能。
587: 匿名さん 
[2013-04-09 09:52:47]
いろいろと考えてくださってありがとうございます。
楽器演奏には向いていない規約もありますし、
対策にと防音施工業者に相談したら、このマンションの造りでは防音施工をしても、
音は外に伝わってしまうと言われました。
屋上プランも、
>なんら難しいことはない。
ということでしたが、実質的に無理であることは、よーく分かりました。
私的には諦めましたので、もうお気になさらないでください。
実家には帰りたくなかったから、マンションでもと思ったのですが、
実家の離れを改装して入れることになりました。
その方が安いし(小遣いも湯水のように使えれば良いのですが)早いし、
24時間演奏できるしで、メリット>デメリットで決めました。
588: 物件比較中さん 
[2013-04-09 10:41:19]
587さん
下記の情報ありがとうございます。
十分認識すべき点ですね。

-対策にと防音施工業者に相談したら、このマンションの造りでは防音施工をしても、
-音は外に伝わってしまうと言われました。

590: 匿名さん 
[2013-04-09 13:41:43]
>楽器に対してとても協力的な管理組合だと思います。
あれ?管理組合はまだ立ちあがっていないと聞いていますが、どこの管理組合でしょう。
>演奏時間も連続演奏は二時間までですが
というか、1日2時間でしたよね。
ピアノ諦めた方は、2時間では足りないと言っていましたよね。
>防音についても演奏時間帯はお互いさまですから、それ程気になさらないでもよろしいのではないでしょうか。
住民板を見る限りでは、そんな事は無いようですけどね。
防音加工してまでもダメなら仕方ないのではないですか。
591: 匿名さん 
[2013-04-09 20:34:56]
589さん
そこまで嘘を並びたてて何がしたいのですか?
虚言は迷惑行為です。
592: 匿名さん 
[2013-04-11 00:12:13]
先着順(売れ残り)27戸、、
これがどういうことか、わかりますよね。
593: 匿名 
[2013-04-11 06:40:01]
ここより売れてる同じ位大規模なマンションありますか?
594: 匿名さん 
[2013-04-11 07:16:28]
>>593
その質問は過去にも出ていてそれに対する返答もありましたよ。
その時は売れてるマンションの例が出されてもエリアが違うから関係ないみたいに無視するような感じでしたけど。
595: 検討中の奥さま 
[2013-04-11 10:52:43]
マンション自体はとても良い印象だったのですが 住民版を読むと周辺住民の治安が気になりまして。

小さい子供がいて妊娠中なので環境がとても気になります
596: 匿名さん 
[2013-04-11 13:29:51]
パークハウスが出来てから周辺に糞に転がっていることがままあります。
出来る以前は、ペット飼育不可のアパートやマンションだけだったので、
糞や小便の痕は皆無でしたのに、非常に残念です。
それなのに、住民板を見るとペット飼育不可という事情も知らずに、
糞があった=周辺住民だ と決めつけるかのような(若しくは誘導するかのような)
書き込みがあることも残念です。
597: 匿名さん 
[2013-04-11 17:39:41]
でも住民板に周辺だと決めつけるなって書き込みもありますよね。
知り合いがここ買いましたけど、飼育不可の大型犬が敷地内を歩いてる事も実際あったようです。
て事はここの人達と決めつける事もできませんよ。
596さんこそ、糞が全部ここの住民のせいだみたいな事誘導するような書き込みだなと感じます。
598: 匿名さん 
[2013-04-11 18:10:34]
597さん
規約違反の飼育不可の大型犬を飼っているという例も良くあるパターンですよ。
ここがどうであるかは知りませんが・・・・・
599: 匿名 
[2013-04-11 18:14:37]
実際にこのエリアで同じような売れ行き好調な大規模マンションはないみたいですよ。ちょっとジャンル違いますが駅近では八景駅前のマンションが入居前に完売したみたいです。
何故か過去レスではルネや磯子ブリリアが薦められてましたが、人気とは言えない状況みたいです。
600: ご近所さん 
[2013-04-11 19:32:16]
マンション敷地内にマンション住民が糞を放置するかな

マナー悪い通行人や管理費払っていないのにライブラリーや体育館でしれっと遊んでる周辺住民の子供いると住んでいる方から聞きました

コンビニから体育館、ライブラリーに自由に入れるのがセキュリティーあまいと
困惑していました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる