マンションなんでも質問「ワンちゃんはどの部屋でどんな状態でお留守番してますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ワンちゃんはどの部屋でどんな状態でお留守番してますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-17 12:47:16
 削除依頼 投稿する

生後3ヶ月の仔犬を飼うことになりました。

できれば、幼犬時期はずっとそばにいて面倒をみたいのですが
週4日、昼間5~6時間は留守にします。

広めのサークルにトイレと寝床を作っておくつもりですが、
真夏の暑い時期をどうするかも心配です。

皆さんはどのようにされていますか?

[スレ作成日時]2009-04-16 01:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

ワンちゃんはどの部屋でどんな状態でお留守番してますか?

81: 匿名さん 
[2011-07-18 10:12:40]
留守にするのが前提で、生後3ヶ月の幼犬を飼おうというのは残念ながら信じられません。
留守の場合、今の時期は部屋が高温になりますので、窓を開けておくわけにはいきませんので、エアコンをつけたままにする必要があります。
節電の観点からもするべきではありません。
ですので、あなたが留守の間の幼犬の寂しくて怖い気持ちが良くないのは当然ご存知の上でのことだと思いますので、また、誰がなんと言おうと聞く耳持たないと思いますので、温度に対しての対策を書きます。

エアコンはもしかの停電、計画停電などがあるのでお薦めできません。
夏場にパチンコに行きたいので子供を自動車に乗せたまま放置して死なせてしまうのと同じことが起こります。

昼間の5~6時間だと、冷凍庫に1.5か2リットルのペットボトルを2~3本凍らせて下さい。
ペット用のグッズで冷たく感じる板がありますので、それを床にビニールシートを敷き、その上にバスタオルを敷き、その上に置きます。
そして、凍らせたペットボトルを囲むように立てて間は水を入れたペットボトルで囲み部屋のようにします。
それをビニールシートでくるみ出入り口を開けておきます。
バスタオルは結露した水を吸い取るためです。
室温によって変わりますが、これでかなりの時間持ちます。
設置場所は浴室なら結露した水がこぼれても良いですし日が当たり難いはずですので温度も居間などよりも上がり難いのでお薦めです。

ところで、留守の間に扇風機を回しっぱなしにするのは危険な場合があります。
古い扇風機だと、モーターや配線部分から発火して火災に至ることがあるからです。
これは、新品でも可能性はありますので、留守の間は回しっぱなしにしないほうがいいです。

できれば、いつも一緒にいてあげて欲しいです。
一緒にいられるようになってから飼ってあげて欲しいです。
82: 匿名さん 
[2011-07-18 12:36:23]

こんな面倒くさいことしてまで犬っころを飼いたいの?
83: 匿名さん 
[2011-07-18 13:04:22]
しないでしょう、多分、節電とかピーク電力考えずにエアコン入れるでしょうね。
84: 匿名さん 
[2011-07-18 13:07:38]
わが子みたいにペットを愛玩する単身の人多いね
85: 匿名さん 
[2011-07-18 13:22:57]
だからぁ、エアコンは留守中はずっとオンですよ。
86: 匿名さん 
[2011-07-18 13:24:02]
人間の家族以上の扱いですね
87: 匿名さん 
[2011-07-18 14:00:19]
ていうか、2年以上前のスレにいまさら生後3ヶ月信じられません云々以下長文って。。(笑)
88: 匿名さん 
[2011-07-18 14:05:09]
>>81

飼っている犬にもよると思うのですが・・・
うちの犬は短毛のせいか、硬い場所では寝ません。

なので夏は大きめマットの上に綿毛布を敷いて
自分で巣作りできるようにしてあげています。

24時間換気強にして
窓を開けて、エアコンかけて出かけます。(4時間位)

もし留守中、停電などのトラブルがあった時も
蒸し風呂状態は免れます。

89: 匿名さん 
[2011-07-18 14:09:35]
子供がいない人じゃない?
90: 匿名さん 
[2011-07-18 14:33:36]
夫婦と子供1人、猫2匹です。
LDは、夏はエアコン、冬は床暖房入れっぱなしです。
人間が過ごせないような場所で、猫を過ごさせるわけにはいきません。
飼い主のつとめです。
91: 匿名 
[2011-07-18 19:42:21]
うちは留守番させるの可哀相だから外出時は保育園に入れてます。
躾もしてくれるし協調性も出来るし良いことづくめですよ。
92: 匿名さん 
[2011-07-18 20:54:53]
犬猫とキスする人、大腸菌怖くないですか?
陰部や肛門を舐めた口ですよ?
93: 匿名さん 
[2011-07-18 22:36:56]
そんなもんが怖くて牛肉が食えるか!
94: 匿名さん 
[2011-07-18 22:47:11]
人間の陰部や肛門は、自分のでもないのに平気でなめるのにねw
95: 匿名 
[2011-07-20 06:56:48]
だよね〜(^^ゞ
96: 匿名さん 
[2011-07-20 12:22:59]
>94
俺に関して言えば、それができるのは可愛い娘限定だがな
97: 匿名 
[2011-07-20 12:33:04]
可愛い娘のだったら舐めるの!?
98: 匿名さん 
[2011-07-20 15:05:40]
はい
99: 匿名らい 
[2012-08-17 12:40:04]
私は、信じられないだよね赤ちゃんを車に入れたままパチンコする母親の姿て。車の中に入れたままで、何時間もホットおけば死に至るて解るはずなのに何故置き去りにするのか? 母親失格ですね。 まるで赤ちゃんを殺したいとしか思えないです。 そんな事をするくらいなら初めから赤ちゃんを作らないで下さい。赤ちゃんいるのにパチンコするなよ。子殺し貴女は、母親の仮面をカブッタ殺人犯。女性として失格です。ギャンブラーですね。
100: 匿名らい 
[2012-08-17 12:47:16]
すみません。書き込みするの間違えてしまって、書いてしまいました。本当に申し訳ございません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる